キーワード一覧
閉じる

妊活中は何を食べるのがいい?妊活におすすめのサプリ・食品5選

      2017/09/19

サプリメント

妊活中は、卵子のために、と食生活も気になります。出来るだけ身体にいい食品を食べたいけれど、何を食べたらいいのだろう、と口にする物に悩んでしまう方も多いかもしれません。今回は妊活中におすすめの栄養補助食品(サプリメント)、お茶やお菓子などをご紹介します。

妊活中の栄養や葉酸はサプリで摂取。「ベルタ葉酸サプリ」

ベルタ葉酸サプリ

■食事で摂り切れない栄養素を手軽に摂れる

ビタミンやミネラル、そして葉酸。さまざまな栄養素をしっかり摂取したい、妊活のプラス要素は全部取り入れたい、と考える妊活中の方も多いでしょう。中でも重要な栄養素である葉酸は、調理方法によっては成分が破壊されてしまう恐れもあるため、頭を悩ませるかもしれません。そこでおすすめなのはサプリメントです。必要な栄養素をサプリメントから補給することで、食事で摂りきれない栄養素も補えます。

■葉酸はもちろん、ビタミン・ミネラル・鉄分など豊富

ベルタ葉酸は、厚生労働省が推奨しているモノグルタミン酸型の葉酸が摂取推奨量の400μg含まれています。また、ベルタ葉酸サプリその吸収率が高いこともポイントです。合わせてビタミン13種類、ミネラル14種類、アミノ酸20種類、鉄分16㎎、カルシウム232㎎、野菜21種類、更に美容成分6種類と豊富な栄養成分が含まれています。葉酸サプリとしてはバランスのいい栄養素が配合しているうえに、美容面をフォローしてくれるのもポイントではないでしょうか。

女性ホルモンを整えるたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」

■コーヒーは身体を冷やす妊活の大敵

妊活中はカフェインの摂取を控えた方が良いと聞いたことがあるかもしれません。妊活中、カフェインに注意したい理由としては、カフェインには血管を収縮させ血流を悪くしてしまうはたらきがあるため、身体を身体を冷やす原因となってしまうからです。妊活中は体全体の血の巡りを良くし、子宮や卵巣にしっかりと血液を循環させることが大切とも言われます。そんな妊活中でもコーヒーを飲みたいという方のために、最近ではノンカフェインコーヒーも人気が出てきています。そこで注目を浴びているのが、たんぽぽコーヒーです。

■たんぽぽでホルモンバランスを整え、妊活をサポート

たんぽぽコーヒーは、たんぽぽの根を香ばしく焙煎することで、とてもコーヒーに良く似た飲料と仕上がる飲み物です。コクや深みがあり、もちろんノンカフェインです。さらにたんぽぽの根に含まれる成分は、女性ホルモンを増やし、ホルモンバランスを整えてくれるはたらきがあることも分かってきました。ティーライフが製造販売をおこなっているたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」では、たんぽぽの根について徹底的な品質管理の元、残留農薬検査を定期的におこなっています。安心の国内製造です。ノンカフェインコーヒーを飲むなら、妊活のサポートをしてくれる、たんぽぽコーヒーをおすすめします。

妊活中はサプリメントで効率よく栄養補給|女性の妊活サプリ5選

妊活の身体づくりをサポート「贅沢ルイボス」

■医師も注目。ルイボスティーの高い抗酸化作用

妊活茶とも呼ばれるほど定番になりつつあるルイボス茶。実は南アフリカ共和国の限られた一部の地域のみで生産されている貴重な茶葉です。カフェインが含まれず身体に優しいうえ、妊活中に摂りたいミネラルのほか豊富な栄養素を含んでいます。美容面や健康面からのアプローチも多く、ルイボス茶の強い抗酸化作用は多くの医師から推薦されています。

■気分によって選べる風味。続けやすいルイボスティー

「贅沢ルイボス」は、ペパーミント、ハイビスカス、レモングラス、アプリコット、パッションフルーツという5種類のハーブとブレンドしたものがあり、気分によって飲み分けられるのが人気です。卵子が酸化ストレスに弱いと妊娠しにくいとも言われているため、妊活中には嬉しいお茶と言えるでしょう。お茶は普段から飲んでいる方も多いと思いますので、普段飲んでいるお茶を「贅沢ルイボス」に代えてはいかがでしょうか。

妊活中の人は使ってる?妊活におすすめグッズ5選

妊活中のお菓子に。身体ポカポカ「黒ごま・生姜スティック」

■カルシウム、鉄など栄養も摂れる美味しいお菓子

妊活中の大敵の一つに冷えが挙げられますが、生姜は身体を温めてくれる食品の1つです。生姜に含まれる成分が身体を内側から温め、血行を良くし新陳代謝を高めてくれます。そんな生姜を砂糖を一切使わず、黒ゴマでコーティングして作ったお菓子が「黒ゴマ・生姜スティック」です。カルシウム、鉄、リン、マグネシウム、亜鉛などミネラルも多く含む健康効果が高い食品です。妊活中、健康に気をつけながらもおやつを我慢したくないという方に人気のお菓子です。
妊活葉酸サプリは何がいい?人気5商品の葉酸サプリをご紹介

妊活中の女性に人気。妊活ザクロ「ザクロのしずく」

■抗酸化力抜群「ポリフェノール」配合のザクロ

ザクロは、丈夫で生命力の強い果物です。1本の木に多くの実がなり、実の中にはたくさんの種子がつくられます。そのため、古くからざくろは世界的にも子宝の果実とも称されます。そして実際ザクロには、女性ホルモンのエストロゲンに似た「エストロゲン様物質」が含まれていることで縁起が良く妊活中の女性からも注目されています。また、抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれています。

■「授かりました」の報告3000件越え

ザクロのしずくは、1本にザクロの実が15,000粒以上入っており、保存料・香料・調整剤・防腐剤などが無添加です。3000件以上の「授かりました」という声もあるほど人気の商品です。

妊活中の女性芸能人が愛用。人気の葉酸サプリ3選