キーワード一覧
閉じる

千葉の不妊鍼灸8選|鍼灸院の口コミまとめ

      2018/09/19

03f197f0f09e6e3ca21b937ab6b19148_s-min

千葉県で不妊に特化した施術を行う人気の鍼灸院の口コミ・評価をまとめました。女性特有の悩みに特化し、リラックスできる空間が提供されている鍼灸・治療院が好評を得ています。

不妊鍼灸の口コミチェックポイント

現在クリニックで治療中の方や治療を検討されている方は、鍼灸院探しにおいても治療実績が良い点を重視されているかもしれません。ですが、鍼灸の場合は患者様に先生が触れて施術しますし、じっくりと問診に時間をかけるところも多いため、鍼灸院や先生の雰囲気が自分と合うかどうかという点も重要となってきます。そうした点でも、口コミを参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考:
鍼灸で身体の内側にはたらきかける|不妊治療における鍼灸とは
不妊治療と東洋医学の関係
鍼灸が不妊治療に効果があるって本当?|鍼灸と不妊治療の関係

千葉の不妊鍼灸①|本八幡鍼灸院

本八幡鍼灸院集合写真本八幡駅徒歩3分に位置する「本八幡鍼灸院」は不妊治療や女性特有の症状の改善を専門にした鍼灸院です。西洋医学と東洋医学の融合による妊娠率の向上を目的として、不妊治療専門のクリニック「本八幡レディースクリニック」と提携しています。本八幡鍼灸院では、単に腰痛や疲労の回復を目的とした施術ではなく、症状が改善した先にある幸せの実現・妊娠のため、患者さんにとって何が必要なのかを第一に考えた施術を行っているようです。

峯岸里美院長からのメッセージ

鍼灸は肩こりや腰痛だけでなく全身の改善も出来るということを知らない方も多いのではないでしょうか。
鍼って怖そうだな、とか堅苦しそうだな、なんてイメージの方も多いかもしれませんが、本八幡鍼灸院はそんなイメージを払拭した鍼灸院です。日の光が入る明るい院内と明るいスタッフがお迎えします。気持ちがよくて、リラックスできて、不安が緩和されて、そして笑顔になれるそんな鍼灸院でありたいと思います。
いろんな施術を受けてきて、なかなか良くならず薬を長く飲み続けることにうんざりしている、そんな方たちを多く見てきました。身体を良くしたいと思っているのにストレスがたまる一方で本当にいいのかな? そんな風に思うこともあると思います。
まずは不安な気持ちを教えてください。必ず答えはあるはずです。
それを相談しながら一緒に改善していくお手伝いを施術を通して出来ればと思っています。
本八幡鍼灸院院内

本八幡鍼灸院の口コミ

なかなか子どもができず、不妊治療はお金がかかるし体質改善からトライしようと、職場から近いこちらの鍼灸院に通い始めました。夜も8時まで診療しているので仕事をしながら通うのにとても便利でした。子どもは長期戦になると思っていたのですが、低めだった基礎体温が、1か月通うと全体的に1度以上上がり理想的な形態に。2ヶ月目で妊娠できました。親身になって話を聞いてくれ、詳しく説明もしてくれるので、安心して通えました。出産後も、肩コリが酷くて時間があるときに診てもらっています。◯分◯◯円みたいなマッサージにいくよりずっとおすすめです!
出典:https://www.ekiten.jp/shop_6040694/review/index_p5.html

肩凝り、不妊治療の補助として通いだしました。初めての針で不安もありましたが、全く痛くなくさされているのがわからない位でした。針の他にも整体やアロママッサージなどその日の体調に合わせて施術があり毎回、癒されます。私にはとてもあっていたようで、通い始めた周期で妊娠することが出来ました。
出典:https://www.ekiten.jp/shop_6040694/review/index_p12.html

本八幡鍼灸院について
HP:http://motoyawata-shinkyu.com/
住所:千葉県市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル5F
最寄駅:本八幡駅
電話:047-711-4331

千葉の不妊鍼灸②|爽快館

IMGP8382不妊治療の漢方で有名な誠心堂グループが母体となっている爽快館は、「三焦調整法」という妊娠力の向上を追求した鍼灸治療を生み出しました。「三焦調整法」とは、身体にある血液分布を下焦(骨盤内臓器:子宮・卵巣)に多くするための治療法で、この治療が行える鍼灸院は、日本で爽快館のみだそうです(2018年4月時点)。「三焦調整法」を導入することで、30代だけでなく、西洋医療だけでは卵が育たなかった40代女性の多くの方にも、効果が出ているようです。「良い卵子を作るための鍼」「排卵を促す鍼」「着床を助ける鍼」「妊娠維持を助ける鍼」など、体質や生理周期に応じた鍼治療も行い、自然妊娠のための体質改善を行っているそうです。

また、誠心堂グループでは「病気の人の体と心の状態を診てそれにお薬を合わせていく」という中医学に基づき、漢方と鍼灸の力を最大限活かした治療を行っています。

東京・千葉の各地で妊活セミナー開催中!

①自然妊娠を考える方のための妊活セミナー
「赤ちゃんがそろそろ欲しい」「晩婚だからすぐに妊娠したい」という方が妊活を始める際に具体的に何から始めたら良いのか、基礎体温の付け方、妊活中の食事や運動といった生活養生、鍼灸や漢方は妊娠にいいのか、などを理解することができるようです。

②中医学と高度生殖医療についてのセミナー
体外受精や顕微授精など、高度医療を開始した方で、結果がなかなか出ない方向けのセミナーです。着床ケア、卵子・精子の質の決め手など、今自分に必要なケアを学ぶことができるようです。また、これらのセミナー参加された方は、参加特典として個別相談も受けられるようです。*

③40歳からの自然妊娠のための妊活セミナー
「自然妊娠をしたいけれど年齢や身体に不安がある」そんなアラフォー世代の方向けのセミナーです。なぜ漢方と鍼灸のダブルのアプローチが妊娠力を高めるためにおすすめなのかといったお話を中医学の専門家から聞くことができます。

セミナー参加はこちら:http://seishin-do.co.jp/seminar/ninkatuichiran.html
*当日の参加者人数により個別相談枠に限りがあります。

爽快館の口コミ

40代前半・女性の口コミ(新浦安店)
Q.誠心堂にいらっしゃる前までどのようなお気持ちでしたか?
A.妊活がなかなか思うようにいかず、病院での治療プラスアルファで自分で何か出来ることがあればやってみようと思っていました。
Q.漢方・鍼灸の治療をされてからの変化について教えてください。
A.血流が良くなったように感じられるのと、定期的に通うことで先生に体調を診て頂いてアドバイスをもらうことで気持ちの面でも安定しました。
Q.妊娠された今のお気持ちを教えてください。
A.先の不安もありますが、まずは嬉しいというのが一番です。
Q.同じように悩まれている方へ一言お願いします。
A.人によって効果は違うと思いますが、どうするか悩まれているなら、まず試してみると良いかなと思います。

20代後半・女性の口コミ(船橋北口店)
Q.どのようなお悩みでいらっしゃいましたか。
A.不妊。
Q.来院されるようになって症状はどのように変わっていきましたか?
A.病院と平行して通っていました。周期に合わせて鍼をして頂き、無事に妊娠することができました。冷えやすかったり、血が足りなくなってしまう体質を教えていただき、治療後は冷えが改善されたような気がします。
Q.症状が改善しての気持ち(良かったこと・嬉しかったこと)を教えてください。
A.妊娠することができて嬉しかったです。
先生からのアドバイス等で日常生活も気をつけるようになりました。不調が減ったので良かったです。
Q.同じように悩まれている方へ一言お願いします。
A.自分がどのような体質なのか知ることで道が開けると思います。
病院で開けないようなことも、先生が相談に乗ってくれて精神的にも支えてもらいました。
行ってみる価値はあると思います。

DSCF3813
爽快館について
HP:https://sokaikan.jp/
千葉県には3店の爽快館があります。
●新浦安店●
住所:千葉県浦安市美浜1エルシティ7番館106号
最寄駅:新浦安駅
電話:047-390-9311
●船橋北口店●
住所:千葉県船橋市本町7-12-8 プラノービル1F
最寄駅:船橋駅
電話:047-426-1749
●津田沼店●
住所:千葉県習志野市津田沼1-3-1 ミーナ津田沼3F
最寄駅:津田沼駅
電話:047-493-1749

千葉の不妊鍼灸③|美浜鍼整道

美浜鍼整道 (2)-min-min稲毛海岸駅よ徒歩2分に位置する「美浜鍼整道」は不妊鍼灸に特化した鍼灸院です。美浜鍼整道の施術の特徴は、以下の5つのポイントに沿って身体をチェックしていきます。

  1. 頭の位置
  2. 背骨の状態
  3. 子宮・卵巣の箱の骨盤の状態
  4. 筋膜と横隔膜の状態
  5. 関節、リンパの巡りの状態

これら5つのポイントを中心にチェックし、「妊娠しやすい体」に欠かせないホルモンバランスや自律神経の調整、血流、リンパ液の循環を促す施術、冷え性の改善、骨盤調整、針灸整体を行います。身体の巡りや、姿勢バランスを診て全身を整えていきます。そのため、生理周期や移植の時など、身体や状態に合わせた針灸整体施術を使い分けており、人工授精、体外受精、採卵や胚移植にベストな身体で望めるよう針灸整体施術を行っています。また施術の他、エクササイズ、管理栄養士によるアドバイスまで行っているのも特徴的です。また、渡邊院長はご自身が不妊治療経験者でもあるため、不妊治療の辛さや、不安といった患者の気持ちを理解してくれるという点で安心感があります。奥様が42歳で妊娠、43歳でご出産しているといったご自身の不妊治療経験から、不妊に対する東洋医学的なアプローチを重視されているようです。ご経験からのアドバイスなども受けることが出来る点も好評です。
美浜鍼整道-min

渡邊 隆之院長のメッセージ

私自身、不妊治療を経験しています。年齢的な時間制限に焦る気持ち、クリニックに通い、いつ終わるともわからない通院生活に、不安とストレスを感じていました。私の場合、奥さんが子宮筋腫となり、自ら鍼灸整体師となり、施術を行いました。さらに現状の把握に努め、生活習慣を見直し、奥さんの仕事を減らし、食事の栄養を考え、ストレッチやエクササイズなどの運動を取り入れるなど様々な努力を重ねました。私は自分たちで不妊治療を行っていた経験をきっかけに、どうやったら最短・最速でできる限り負担をなくして子供に会えるのかを考えてきました。その結果として、クリニックとは違った東洋医学の視点で、体の根本的な原因を見つけ、解消していく事が大切だと分かりました。もし不妊治療中で、なかなか結果に恵まれない方は、是非、私の元へいらして下さい。

美浜鍼整道の口コミ

1ヶ月の美浜鍼整道
私は3回の治療で妊娠できました!!
千葉県船橋市 A様 38歳 歯科助手
出典:https://mihama-shinseido.com/voice/

私は、渡辺先生の子宝整体を受け、4カ月目で体外受精で妊娠しました!今まで何度も体外受精をトライしても結果が出ませんでしたが、着床するには子宮の位置が重要で、骨盤の歪みを整えることにより着床しやすくなると言われ、納得しました。また、子宮に血液がしっかりと巡るように身体を整えていただき、結果冷え性も改善しました!ただ触るだけにしか感じられないほどのソフトタッチの施術なのに、効果抜群です!「お腹だけではなく身体全体の血と気を巡らせたよ」という院長の言葉通り、首の滞りがスーッとなくなり、施術後は身体全体が軽くなります。おかげで気持ちも前向きになりました!サプリメントにも詳しくいろんな方面から話をしていただけるので、二人目に向け鉄とビタミンCを摂りながら子宝整体にお世話になっています。※施術の効果には個人差があります。船橋市 40代 のんはな さん
出典:https://mihama-shinseido.com/voice/

長年、腰痛、頭痛、肩凝り、季節の変わり目には何となく感じる不調等に悩んでいました。今まで足ツボマッサージ・タイ式マッサージ、リフレクソロジー、整骨院、カイロプラクティック等、様々な施術を試してきて、それぞれ即効性、効果はありましたが、一時的なもののように感じていました。より良い施術、治療をしているところはないか、根本的な改善に繋がるような施術をしているところはないか、と探しているときに渡辺先生に辿り着きました。通院して3年程経ちますが、お蔭さまで腰痛・頭痛・肩凝りが改善され、心身共に前向きになり、最高のコンディションで仕事に取り組めています。施術を重ねてきた効果としては、疲れを感じても回復し易い体質になってきたことであり、また治癒力が高まった効果で、風邪を引いても軽い症状で回復しています。渡辺先生の施術はその日の体調に合せた幅広い施術で調整してくださいます。今ではルーティーンの1つで日常生活に欠かせません。これからも通い続けます!※施術の効果には個人差があります。
千葉市美浜区 30代 まさ さん 出典:https://mihama-shinseido.com/voice/

美浜鍼整道について
HP:https://mihama-shinseido.com/
住所:〒261-0004 千葉県千葉市美浜区高洲3-23-4 rivage201
最寄駅:稲毛海岸駅
電話:043-307-6998

千葉の不妊鍼灸④|マッサージ鍼灸院 百逢

1百逢

木更津にあるマッサージ鍼灸院「百逢」は不妊鍼灸で知られる青山鍼整道グループの1つです。百逢では、東洋医学をベースとし、痛い箇所だけでなく身体全体の状態を丁寧に問診でヒアリングし、更に体の状態を反映している脈・舌を診て施術を行います。不妊鍼灸の場合は、生理周期の体の状態に合わせたツボを厳選して施術を行うため、クリニックの高度生殖医療と併せて行うことで、相乗効果が期待できます。また、百逢の施術は、深いリラックス感を重視しており、日々の疲れや緊張から解き放たれ、心身がリラックスした状態になることを大切にしています。そのため、0.14mmもの細く柔らかい日本製のステンレス製鍼を使用し、痛みにも配慮しています。日頃の慢性的な疲れから、肩こりや冷え性の解消まで出来ると定評があります。また院長が女性ということもあり、インテリアや小物が可愛いといった店内の雰囲気も好評です。

石山和美院長からのメッセージ

当院は女性が安心して通える、不妊鍼灸に力を入れた治療院です。百逢とは、頭の頭頂部にあるツボ「百会」から由来し、自然と人が集まり、沢山の方に出逢えるように、という想いで付けた名前です。私自身、この分野の勉強を始めるまでは「子供は授かりもの」と思っていました。今は知識が増えるほど不妊症に対しては、ご本人でできることが多くあると感じています。知識が無いというのは不安につながります。ましてや不妊治療中は吐き出す場所がない人は余計にストレスがたまったり、不安が大きくなってしまいます。そんな時に同じ女性の私が何か少しでも心やお身体に対して改善できるお手伝いができたらと思っています。自分を責めて落ち込むのはもう終わりにしましょう!これからだって遅くなんかありません、今できることを一生懸命前向きに、一緒にやっていきましょう。当院へお越しいただいて、ホッとできる時間を感じ良い結果が早くでるよう、しっかりサポートさせていただきたいと思います。一日でも早く望まれる幸せが訪れますように。
百逢治療院-min

マッサージ鍼灸院百逢の口コミ

36歳で結婚後、子宮頸がんの手術を2回受けた後に不妊治療を始めました。肩こり・腰痛・冷え性・不眠の症状もありましたが、鍼施術を受けてからはそういった症状がだんだんと減っていきました。そして百逢さんへ通い始めてから3ヶ月半で妊娠でき、現在妊娠9ヶ月になりました!やっと妊娠できたのは百逢さんのおかげです。本当にありがとうございました。 30代女性 主婦
出典:https://www.hyaku-e.com/blank-4

妊活のため鍼灸&整体を受けています。院内の雰囲気も良く女性1人でも入りやすく先生も女性なので色々相談もしやすくてとっても良いです妊活や、ダイエット等のアドバイスもいただけるので鍼灸院のイメージが変わった所でした☆私にとって100点な鍼灸院です!30代女性 会社員
出典:https://www.hyaku-e.com/blank-4

鍼灸は初めてで不安もありましたが、丁寧な説明と症状を親身になって聞いてくださり安心してお任せ出来ました。肩と腰が辛かったので鍼とマッサージをしてもらいましたが、とっても気持ち良かったです。首の回り具合も違い、次の日には軽くなった感じがあり一度で変化がみられ助かりました。女性らしいかわいいインテリアが素敵で居心地も良いです。困った時にはまたお願いします!40代女性 エステティシャン
出典:https://www.hyaku-e.com/blank-4

マッサージ鍼灸院 百逢について
HP:https://www.hyaku-e.com/
住所:〒292-0822 千葉県木更津市桜井687
※駐車場有り。桜井郵便局より君津方面へ約300m
最寄駅:木更津駅よりバス/桜井南駅
電話:080-8083-9745

千葉の不妊鍼灸⑤|鍼灸治療院 ほっと・ばらんす

ほっとばらんす
鎌ヶ谷市初富駅近くにある鍼灸治療院 ほっと・ばらんすは、不妊鍼灸専門の鍼灸院です。冷えとストレスをとる治療を通じて、妊娠しやすいカラダづくりを実現し、通院した患者さんの約半数以上が実際に妊娠したという実績があるようです。

鍼灸治療院 ほっと・ばらんすの口コミ

36歳・女性の口コミ
こちらでお世話になり、現在妊娠4ヶ月になりました。
治療を始めた頃は、本当に妊娠できるのか不安もありましたが、少しずつ体調が良くなっていくのを実感でき、毎回の治療が心と身体のリラックスできる時間でした。
鍼灸治療を始め、食生活や日常生活も少しずつ気をつけるようにしたり、自分の体に負担にならないよう無理をしないよう、自分の身体と向き合えたのも鍼灸治療のおかげだと思います。
まだつわりで体調が安定しない日々ですが、安産に向けてまた鍼灸治療をお願いできたらと思います。
出典:http://hot-balance.com/05_voice_01.html

34歳・女性の口コミ
不妊治療のため病院に通っていましたが、薬の副作用や処置の痛みにストレスを感じていました。
鍼灸治療は痛みがなく、リラックスできたので続けることができました。
お腹まわりの血流が良くなり、その結果妊娠できたんだと思います。
生活習慣についてのアドバイスも参考になりました。
出典:http://hot-balance.com/05_voice_01.html

鍼灸治療院 ほっと・ばらんすについて
HP:http://hot-balance.com/
住所:千葉県鎌ケ谷市南初富5丁目9−38
最寄り駅:新京成線「初富駅」、東武野田線・北総線「新鎌ケ谷駅」
電話:047-446-2262

千葉の不妊鍼灸⑥|スタジオシュカ鍼灸治療院

スタジオシュカ-min
スタジオシュカ鍼灸治療院は、柏市にある病院の不妊治療サポートも行う、女性の悩みに特化した鍼灸院です。不妊鍼灸の高い実績は、複数の雑誌に取り上げられ、認められています。また、治療院のブログや院長の著書を通して、妊活関連の情報発信にも積極的に取り組んでいるようです。

スタジオシュカ鍼灸治療院の口コミ

30代・女性の口コミ
体調が良くなったことや、病院に通うときの気持ちのストレスから解放されて、こんなに楽しい不妊治療でいいのか?と思うくらいに、通うのが楽しみになりました。そしてその結果としてやっと妊娠できたことがとても嬉しかったです。
また、妊娠した後にも、山本先生や宮﨑先生がいつも気を配って心配してくれていたことが嬉しかったです。
出典: " target="_blank">http://www.studioshuca.com/category/customer-voice/

30代・女性
初めて治療を受けて、次の日、またその次の日と過ごすたび、体が軽くなり、改善していくのがわかりました。快適に仕事もプライベートも雨後すことができ、嬉しく思っています。鍼灸で身体の流れが良くなってきた事で妊娠することもできたのだと思っています。
出典: " target="_blank">http://www.studioshuca.com/category/customer-voice/

スタジオシュカ鍼灸治療院について
HP:http://www.studioshuca.com/
住所:柏市富里1-1-4 サウスタウン柏B
最寄り駅:JR柏駅
電話:047⁻166⁻9985

千葉の不妊鍼灸⑦|すざく鍼灸治療室

すざく鍼灸治療室施術室写真
市川市妙典駅近くにあるすざく鍼灸治療室は、妊娠しやすいカラダをつくるために様々なアプローチでの治療を行う、不妊鍼灸に特化した治療院です。また、女性鍼灸師による女性専用の治療室のため、リラックスして施術を受けることができるようです。

すざく鍼灸治療室の口コミ

30代・女性
不妊治療三年目。
体外受精にstepupするも結果が出ず、不妊鍼灸に特化したすざく鍼灸さんにお世話になりました。
初めての鍼灸だった事もあり緊張しましたが、日当たりの良い明るい部屋、うなかみ先生の温い人柄、丁寧な問診・施術。
体と心に向き合ってくださいました。
施術は、鍼・お灸・整体を症状別に組み合わせてくださいます。
施術中は肌を露出する場面も多くなりますが、タオルやホットパックにて寒くない様に、恥ずかしくない様に、細かい気配りがとても嬉しいです。
施術後は身体の内側(内臓が)ポカポカしている感覚。
“あっ„身体の芯から冷えていたんだなと身にしみて思いました。
先生ご自身も不妊治療を経験されており、家族に分かってもらえない繊細な部分や、友人には話しずらい妊活生活をサポートしてもらえるので、とても気持ちも楽になりました。
来月は2度目の移植!!
心身ともに良い環境で迎えられる様に継続して通いたいです。
よろしくお願いします。
出典:https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/30769/

すざく鍼灸治療室について
HP: https://suzaku-shinkyu.com/funinsyo
住所:千葉県市川市妙典3-14-6 SAKURA COURT 102号室
最寄り駅:東京メトロ東西線 妙典駅
電話: 047-315-5030

千葉の不妊鍼灸⑧|キュアナ鍼灸治療院

キュアナ
キュアナ鍼灸院は、妊娠率より出産率向上を目指し、「低刺激で最大限の効果を」をモットーに、不妊・美容を専門とした鍼灸院です。患者さんに必要がない限り、電気鍼や鍼の深刺し等の強い刺激は一切行わず、刺さない鍼と温かい気持ちの良いお灸だけで身体を妊娠しやすい体質に変えていくのが特徴です。

キュアナ鍼灸院の口コミ

普段は都内在住ですが、実家が八千代にあり、帰省の際にはいつもお世話になっています。
こちらの店舗に移転する前からずっとお世話になっており、妊娠前、妊娠中、普段の肩凝り、冷えなどその時その時に応じて鍼灸や、マッサージをしていただき、また、食生活や日常のアドバイスや知識も大変豊富で、私にとっては、無くてはならない先生です。
以前は都内で有名な不妊治療の鍼灸修行をされてこられた方なので、不妊でお悩みの方にはかなりオススメかと。
出典:https://www.ekiten.jp/shop_30177237/review/

キュアナ鍼灸治療院について
HP: http://www.curena.net/
住所:千葉県八千代市大和田新田76-43 加瀬ビル2B
最寄り駅:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅
電話:047-494-5828