キーワード一覧
閉じる

東京の不妊鍼灸10選|鍼灸院の口コミまとめ

   

5cceec5da80e1dfb5b9a9f03e9a259e2_s

東京で人気の不妊対応鍼灸院の口コミ・評価をまとめました。エステのようにリラックスできる雰囲気や、妊娠しやすい身体づくりのために鍼灸をできるところが好評を得ています。なかには不妊専門の鍼灸院もあるようです。

不妊鍼灸の口コミチェックポイント

鍼灸で血流や冷えなど体質改善をしつつ、体外受精などの不妊治療を並行される方も多いようです。そのため、自分と同じ年代・似た症状の人が通っているかや、どのように鍼灸と西洋医学の不妊治療を並行しているかを見てみるとよいかもしれません。

参考:
鍼灸で身体の内側にはたらきかける|不妊治療における鍼灸とは
不妊治療と東洋医学の関係

東京の不妊鍼灸①|高齢不妊専門 青山鍼整道

青山鍼整道146歳でも妊娠!!不妊鍼灸最後の砦
創業31年の青山鍼整道はオリンピックチーム医科学スタッフ小林芳憲先生が考案した不妊子宝メソッドと不妊鍼灸整体術で妊娠しやすい身体へ導きます。

小林総院長からのメッセージ

当院の鍼灸整体術とクリニック並行治療により「受精し着床する妊娠力」「胎児が、しっかり育つ妊娠維持力」に変化していくことを実感できます。
「年齢的メリットに焦りと不安を感じている方」
「体外受精を数回しているのに、なかなか結果が出ない」
「サプリも漢方も全部やったけど結果が出ない」
など、そんな貴女のために、ただいま無料個別相談会を1日3名様限定で実施しております。
「本当に妊娠体質に変化するの?」とご心配な方には、初回通常料金の半額50%オフで受けられる体験施術もご用意しております。以上で不安をかかえる40歳以上の方には当院の無料個別相談、体験施術をおすすめします。
■無料個別相談会実施中!
※不妊治療net特典として参加者全員にもれなく『不妊改善レシピ』を差し上げます。「不妊治療netを見た」とお伝えください。

青山鍼整道 王子駅前院の口コミ

ともこさん (女性|40代)2018.07.21
2年間の不妊治療を経て4回体外受精で着床せず、治療は最後の1年と決めて体外受精と並行して鍼灸院を探していたところ、青山鍼整道の小林先生のサイトを見つけました。
知人の紹介もなく、初めて行く鍼灸院で自分に合うのか?通いきれるのか?と不安はありましたが、初診で伺った際、生理周期や体外受精のスケジュールに合わせ、その時期に適した施術を行う不妊治療に特化した治療方針と小林先生の丁寧な説明とお人柄に信頼感を持ち、週1回の通院を決めました。仕事が忙しい職種だったこともあり、体の凝りや頭痛、冷えがひどく、最初は体質改善から治療がスタートしました。仕事をしながら体外受精の病院に通い、週1回鍼灸院に通うことは大変でしたが毎回、小林先生の真剣で前向きな姿勢に励まされ、約1年通院と時間は掛かりましたが仕事のペースを落とし、体の凝りもほぐれてきたころ8回目の体外受精で妊娠し今、安定期を迎えています。妊娠後も施術をしてくれる鍼灸院は少ないので、流産防止の施術や妊娠初期の体調に合わせた施術や相談が出来たことはとても心強かったです。同じ40代で不妊治療を頑張っている方に是非おすすめしたいです。
小林先生、奥様ありがとうございました!

30代後半・女性の口コミ
私もようやく妊娠する事ができました。ありがとうございます。
青山鍼整道さんに通うきっかけは、友人がこちらにお世話になり妊娠が出来たと聞き紹介していただいたからです。今までに体外受精を3度失敗してこの先治療をどうするか?諦めもしました。
初めて伺った時に横隔膜、腹横筋を使ったトレーニングの重要性を教えていただき、今までは闇雲に不妊治療を受けていた事に気づきました。
冷えを改善する、体質を変えるという方針に納得して治療を開始しました。毎回、丁寧な施術で色々な話もしていただき精神的にも癒された感じで、徐々にですが毎日が楽になり3カ月を過ぎたところで、もう1度体外受精にトライ。今までにない数で状態もいいという卵子を摂取でき無事に着床。
まだまだ安心はできませんが出産まで引き続きお世話になっていきますのでよろしくお願いします。

40代前半・女性の口コミ
2016年GW頃に腰に違和感を感じ悪化する前に症状をくい止めたいと往診して下さる先生を探し、小林先生の様々な経験を拝見しここしかないと思いお電話したのが出会いでした。来て頂いたその日に症状は驚くほど改善し丁寧な説明に納得安心し、その日から週2回ペースの往診をお願いしておりました。
施術頂きながら体の事など色々話す中で、妊娠しやすい体つくりもされているとお聞きし、高齢の為妊娠しにくさを感じ病院に通院しておりましたが、妊活はり整体をお願い致しました。先生からは病院では知りえなかった妊娠にむけた様々なアドバイスも頂き、病院治療と併用すること10回程で妊娠する事が出来ました。
こんなに早く効果が出て妊娠出来とても嬉しく、先生には感謝しております。その後も週に1回不安な妊娠生活をサポートして下さり無事安定期を迎えました。小林先生の説明はわかりやすく、また私の不安な気持ちにいつも寄り添って応援して下さりとても励みになりました。
日頃から気になっていた目元のピクピクも改善されてきました。顔の施術後は顔色がワントーン明るくなり嬉しくなります。
今後ともよろしくお願い致します。

30代後半・女性の口コミ
35歳で体外受精、過去3回失敗して、時間的、金銭的にもゆとりなく、あきらめかけていました。そんな時、こちらで妊娠した友人の紹介で来院、なんと施術開始から5週間で妊娠しました!
小林先生は温かく包んでくれるようなお人柄で、初診からリラックスでき、今までの辛かったことなどもとても理解してくれました。先生の不妊整体への自信、信念が感じられ安心してお任せすることができました。
35歳以上で不妊で悩まれている方には絶対おススメです!
現在は16週以降から医師にも同意を頂いて、安産整体をお願いしています。夢にまで見た赤ちゃん、先生本当に有難うございます!

※当治療の効果には個人差があります。

青山鍼整道

青山鍼整道について
HP:http://www.aoyama-shinseido.com/
住所:
東京都港区南青山2-2-15ウイン青山830号
最寄駅:東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営大江戸線
青山一丁目駅改札から徒歩2分
東京都北区王子1丁目2番1号リバーサイドビル2階
最寄駅:王子駅
電話:0120-497-849

東京の不妊鍼灸②|住吉鍼灸院

住吉鍼灸院院内-min

諦めかけた妊娠の実現をお手伝いします
地下鉄半蔵門線・新宿線の住吉駅から徒歩3分に位置する「住吉鍼灸院」は、不妊治療を専門とした鍼灸院です。特に妊娠を望んでいるけれどもクリニックへ行ってもなかなか妊娠に至らない方が多く来院されています。不安な気持ちや様々な感情を抱えている方が心も体もリラックスされ、妊娠に至っています。採卵しても質の良い卵が採れなかったり、移植しても着床しなかった方が血流を良くし、ホルモンバランスを整えることによって諦めかけた妊娠の実現をされています。最高齢で46歳の方が妊娠し出産されました。私たちは妊娠を希望される方の気持ちに寄り添ったココロとカラダのケアを行うため、担当制を敷いています。毎月の来院数は1,000人以上。6か月以内で67%の妊娠率を誇ります。日本不妊カウンセリング学会認定の不妊カウンセラーがいるため、最新の情報提供とともに、心に寄り添った施術が行われています。延べ90万人以上の症例を診てきた臨床経験をもとに、鍼灸施術を基本として、一人一人の体質に合わせたオーダーメイドの治療法を提案しています。

藤鬼千子院長からのメッセージ

妊娠を望むすべての人に希望を与え、幸せな家庭が増えること、人生の悦びが増えることを想って日々施術にあたっています。
ご夫婦が幸せであるよう、そのご家族が幸せであるよう、あなたの妊娠を鍼灸施術を通して叶えていきます。
住吉鍼灸院集合写真-min (1)

住吉鍼灸院の口コミ

30代女性の口コミ
個人の不妊治療クリニックに3年程通い、成果が出ずに規模の大きな不妊専門クリニックに転院し、転院する数か月前から住吉鍼灸院に通い始め、約1年後に妊娠できました。あまり自覚がなかったのですが、腰のあたりが張っていると言われ、その張りがとれてきたと言われた頃に妊娠できました。転院後の病院では2回採卵しましたが、2回目の方がとれた卵子の数や胚盤胞まで育ったものが多かったです。こちらの先生方は皆優しくて丁寧に接して頂けるので、何とか時間をやりくりしつつ、気持ちよく通えることができました。
出典:http://www.sumiyoshi-shinkyu.com/voice

30代女性の口コミ
住吉鍼灸院に通う半年前から不妊治療のため(クリニックに)通院していました。通院前は冷えがひどかったのが、鍼と、日常生活も冷やさないように足湯なども取り入れ、良くなり、妊娠することができ、子供を産むことができました。不妊治療にはり?と疑問でしたが、自分の体質を改善することが妊娠につながるんだと実感しました。同じように不妊で悩んでる方には鍼に疑問があってもチャレンジする一歩を踏み出してほしいです。
出典:http://www.sumiyoshi-shinkyu.com/voice

住吉鍼灸院について
HP:http://www.sumiyoshi-shinkyu.com/
住所:東京都江東区毛利1-9-6 マハロタウン1F
最寄駅:住吉駅
電話:03-5600-2522

東京の不妊鍼灸③|すずらん鍼灸院

IMG_3194

すずらん鍼灸院は、東京駅、銀座駅から30分、東武スカイツリーライン梅島駅から徒歩4分に位置する鍼灸院です。都内だけでなく、埼玉、千葉、茨城、神奈川などの関東全域から来院され、遠いエリアから通院される患者様もいるようです。
婦人科、不妊専門病院へ通院しても満足いく結果が出なかった方、現在通院中の方、これから通院を考えている方まで妊娠しやすいカラダ作りを目指して来院されています。

大島宏明院長からのメッセージ

不妊治療は病院への通院というイメージがありますが、一番重要なのは妊娠へのプロセスです。体質を整えて妊娠しやすいカラダを作ることが一番大切になります。不妊の根本原因は体質にあることが多いので、体質を改善することが妊娠への一番の近道になります。
当院では冷えの改善、ストレスの軽減をすることにより妊娠しやすいカラダ作りを行っていきます。お薬や体外受精で結果が得られていないようでしたら一度当院へお問い合わせ下さい。

待合室お写真

すずらん鍼灸院の口コミ

40歳・女性の口コミ
体外受精に向けて少しでも体質が変わればと思い来院しました。
これまでの施術経緯は、タイミング法は妊娠するまで6年位で、その間に人工授精6回、体外受精のための採卵―2回、受精卵を戻す―6回、受精卵が着床し妊娠したが8週目で流産。すずらんに通ってからは1周期で自然妊娠。
身体が温まり、体温のガタツキがなくなった。高温期が長くなった。週1回通い体外受精までの施術のはずが、わずか1周期で自然妊娠!!信じられなかったです。家族みんな、鍼灸のすごさを知りました。そして、すずらん鍼灸院へ通ったこと、大島先生に感謝で一杯です。

30代・女性の口コミ
1人目の不妊施術で通い始めました(2人目不妊でも当院で施術しました)。
元々持っていたアトピー性皮膚炎、冷え症が落ち着いてきました。冷え性が改善されたのと、血の巡りが良くなったのとあり1人目の不妊施術では通い始めて1、2か月後にした体外受精で無事に妊娠、出産出来ました。妊娠後も出産まで通い、つわりも軽くすみ安産でした。

40代・女性の口コミ
不妊施術は約2年半ほど。移植を3回し、そのうちの2回は流産。(鍼灸と並行しながら)最後の施術と思い切って(クリニックを)転院した所、初診から採卵、移植とスムーズに行き妊娠できました。不妊施術は辛いことも多いですが、週1回の鍼の時間が自分と向き合う良いリラックスタイムになりました。(後日出産後のお手紙で)大島先生には施術中大変お世話になり、本当にありがとうございました。妊娠中も高齢出産にかかわらず、何のトラブルもなく出産出来たのも鍼で身体が健康になったお陰かもしれません。

すずらん鍼灸院について
HP:https://www.suzuran7.jp/
住所:東京都足立区梅島 1-5-1オーロプルーン101
最寄駅:東武伊勢崎線梅島駅
電話:0120-489-817

東京の不妊鍼灸④|銀のすず

銀のすず

銀のすずは、天使のたまごの総院長をされていた鈴木先生が立ち上げた鍼灸マッサージ治療院です。不妊専門のクリニックと併用して通っている方が多く、妊娠しやすい体作り、体質改善、妊娠率の向上などを目的として鍼灸院に通院しているようです。

銀のすずの口コミ

不妊治療を受けています。
なかなか子供を授からないので鍼灸を受けてみようと思い、こちらを利用しました。
はりを受ける前に、生理周期や今までの不妊治療の経過などをお話しして、体の状態などを聞かれました。こちらでは生理周期に合わせて治療を進めていくということでした。
生理中もはりなどを受けても良いのかと少し驚きましたが、担当の方の説明を聞くと納得でした。他にも生活習慣のアドバイスもいただきました。
鍼灸を受けること自体が初めてだったので、痛いんじゃないかと不安でしたが、そんなこともなかったです。インフルエンザの注射より全然痛くなかったです。
高温期ということで、お腹周りにもお灸で温めていただきました。じんわり心地よかったです。
中は白で統一されていて、静かなので、ここなら通えそうです。
まずはアドバイスを実践して、体質改善を目指します!
出典:http://www.ekiten.jp/shop_72628051/review/

30代前半・女性の口コミ
不妊や妊婦の鍼灸治療院なので安心して施術を受けられました。
きれいな空間と個室でしたので居心地も良く、話しにくい内容も話しやすかったです。
施術料も納得の価格ですし、銀座ということもあり、アクセスは素晴らしく良かったです。
引き続き伺いたいと思います。
出典:http://www.ekiten.jp/shop_72628051/review/

銀のすずについて
HP:http://ginno-suzu.com/
住所:東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
最寄駅:銀座駅・銀座一丁目駅・京橋駅・有楽町駅
電話:03-6228-7380

東京の不妊鍼灸⑤|天使のたまご

銀座にある天使のたまごは、健康医学研究所を併設している本格的な鍼灸院です。不妊全般のカウンセリングを行い、はり・灸・漢方などの東洋医学に西洋医学のケアを加えることで、一人ひとりに最適な不妊アプローチを行っているようです。

天使のたまごの口コミ

40代前半・女性の口コミ
一人目が自然妊娠だったので第二子もタイミングで試みましたが、なかなか妊娠に至りませんでした。
病院には年齢が原因と言われ、焦る気持ちもありましたがここはまず検査の異常はないため体質改善からだ!と考え天使のたまごへの通うことにしました。
1か月に2~3回ペースで通院し約3か月後に体外受精により妊娠しました。
鍼灸治療の効果はもちろんなのですが毎日の過ごし方や食生活についてのアドバイスして頂き身体と向き合うことで妊娠に至ったんだと思います。
(天使のたまごに寄せられた口コミより抜粋)

30代後半・女性の口コミ
病院で不妊治療を受けていて、鍼灸治療も受けていました。しかし、中国人の先生で意思疎通が難しく、そして専門的ではなかったので通うのをやめていました。
新しい鍼灸治療院を探していたところ天使のたまごさんを見つけました。
西洋医学についても詳しい先生だったので病院での状態などをお話し、さらには東洋医学での体の状態を説明していただきました。
施術はとても気持ちよく、リラックスでき、日常的に出来る養生方法についても教えていただき、自分の体を見直す時期なんだと感じています。
(天使のたまごに寄せられた口コミより抜粋)

天使のたまごについて
HP:http://www.tenshinotamago.com/
住所:東京都中央区銀座1-4-4 銀座105ビル5階
最寄駅:銀座駅・銀座一丁目駅・京橋駅・有楽町駅
電話:03-3563-1045

東京の不妊鍼灸⑥|そあら鍼灸院

そあら鍼灸院は新宿にある鍼灸院で、院長は日本不妊カウンセリング学会認定のカウンセラーです。
そのため不妊治療に特化し、身体全身・お腹の状態、体調、脈の確認から治療が行なわれています。
過去の積み重ねから、妊娠しやすい・しにくいお腹、妊娠しやすいお腹になる理論、治療の期間などの臨床例もあるようです。

そあら鍼灸院の口コミ

30代前半・女性の口コミ
通い始めた時は特に不安もなかったように思いますが、通っているうちに、体だけではなく心のケアもしていただいているのだ、と気が付きました。病院でも聞きにくいようなことでも、丁寧にお話ししてくださり、体外受精への不安が和らぎました。
出典:http://www.shinkyu-funin.com/list/soara.html

そあら鍼灸院について
HP:http://www.soara-sinkyu.com/
住所:東京都新宿区西新宿7-13-7 タカラビル2F
最寄駅:新宿駅・西新宿駅・新宿西口駅
電話:03-6908-6744

東京の不妊鍼灸⑦|すこやかな森

すこやかな森すこやかな森は大井町にある鍼灸院で、不妊のみでなく首や肩のコリからアンチエイジングも含めて40,000人を治療してきた実績があります。30年を超える臨床経験豊富なベテラン鍼灸師が施術していて、鍼施術を受けた90%以上の方から「全然痛くなかった」「ほとんど痛みは感じなかった」と評判が高く、リピートが多いようです。

すこやかな森の口コミ

30代前半・女性の口コミ
(前略)現在は、不妊治療コースをはじめて約3ヶ月になります。初めての治療の後は、体の調子が良くなったというような自覚は特になかったのですが、直感的に「カラダにいいこと」をしていると感じました。治療を続けていくうちに生理前のイライラや胸の張りが以前よりも少なくなり生理の状態も改善されてきました。
出典:http://sukoyakana-mori.com/category/sterility

30代後半・女性の口コミ
不妊治療で17回通った時におかげさまで妊娠する事が出来ました!(中略)元々冷え性で、腰痛持ち、お腹は固いという状態で、なかなか厄介な体質だったそうなので、毎回治療の度にあちらこちらの不調を訴えていましたが、鍼で次第に血液の流れが良くなり、しつこい腰痛からも解放され、体の調子が良くなっていくのを感じました。
出典:http://sukoyakana-mori.com/category/sterility

40代前半・女性の口コミ
不妊コースをお願いして、わずか5回の施術で妊娠しました。何度も体外受精しましたが、着床すらできない状況だったので、いきなりの妊娠にびっくりでした。持病?の肩こりも一緒に治療して頂き、ずいぶん楽になりました。
出典:http://sukoyakana-mori.com/category/sterility

すこやかな森について
HP:http://sukoyakana-mori.com/
住所:東京都品川区大井1丁目15-4 清田ビル2F
最寄駅:大井駅・下神明駅
電話:03-3778-5537

東京の不妊鍼灸⑧|迎春堂鍼灸治療院

迎春堂鍼灸治療院

迎春堂不妊鍼灸治療院は新橋(東銀座)にある鍼灸院で、中国と日本で30年以上の不妊治療産婦人科医経験を持つ院長と女性中医師が診療を行っています。アクセスもよく、人気の鍼灸院です。

迎春堂鍼灸治療院の口コミ

30代後半・女性の口コミ
10回近く採卵しましたが、うまく育たず病院から厳しい言葉を言われ、もう無理かもと思っていたころに夫婦で通い始め、迎春堂鍼灸院の先生に相談すると、次の病院を一緒に探して下さいました。また『あなたは婦人科の病気がないから、自然妊娠するタイプ。体質改善と生活習慣を正していきましょう』といっていただき、5か月治療を続けたおかげで、自然に妊娠することができました。
出典:http://www.tcm-geisyundo.com/repo.html

40代前半・女性の口コミ
私は6年前より不妊専門病院で治療を受けておりました。子宮内膜症や卵巣嚢腫、生理不順を患いながらも頑張って病院に通い続け、その間採卵3回、体外受精5回行いましたが全く妊娠しませんでした。お医者さんからは「内膜が薄い」と言われ半ばあきらめていたところ、口コミで迎春堂鍼灸治療院を知り、受診しました。本当に鍼灸で体質改善されて妊娠できるのか、最初は少し不安でしたが、なんと通い始めてわずか2ヶ月で妊娠することができました。
出典:http://www.tcm-geisyundo.com/repo.html

40代前半・女性の口コミ
今まで採卵と移植を5回近く行いましたが、着床まではいきませんでした。別の鍼灸院に1年通いましたがなかなか成果が現れず、他とは違う中国伝統療法の治療院を教えて頂き通いだしました。通いだしてからの採卵で胚盤胞までいかず諦めていましたが、戻した卵が初めて着床しました。
出典:http://www.tcm-geisyundo.com/repo.html

迎春堂鍼灸治療院について
HP:http://www.tcm-geisyundo.com/index.htm
住所:東京都港区新橋1-5-5 国際善隣会館8F
最寄駅:新橋駅・東銀座駅
電話:03-6228-5958

東京の不妊鍼灸⑨|みやび鍼灸院

みやび鍼灸院

みやび鍼灸院は新宿にある女性専門の鍼灸治療院です。24時間いつでもWebから予約でき、完全予約制なので待ち時間がほとんどなく鍼灸治療を受けられるようです。ひとり1時間診療を受けられるので、不妊症の悩みをゆっくり打ち明けられるのが人気です。

みやび鍼灸院の口コミ

女性の口コミ
元々不妊外来で、多嚢胞卵巣、排卵障害の診断を受けていました。タイミングを取り始めてから1年で妊娠しましたが流産。 その後、藁にもすがる思いでみやび鍼灸院に通い始めました。 通い始めて2ヶ月弱で妊娠。 現在4ヶ月になりました。 まさかこんなに早く妊娠出来ると思っておらず、とても驚きました。つわりも酷くなく経過も順調で、 週一で今も通院しています。
出典:http://www.miyabi-shinkyu.com/voice/

女性の口コミ
みやびに通ってはじめて思ったのは院長先生の不妊治療に対する知識の豊富さ。 そのおかげで安心して通院することが出来ました。 これまで何をやっても着床すらしなかった過去の経験上、正直、鍼灸の効果を過度に期待していませんでした。 しかし、みやびに通ってはじめての体外で無事着床し、今では安定期を迎えることが出来ました。
出典:http://www.miyabi-shinkyu.com/voice/

女性の口コミ
不妊治療をしていましたが、3度とも着床せず、4回目の移植時に初めて治療をして頂きました。 妊娠するためのアドバイスも多くいただきまして、無事着床し、不妊クリニックを卒業することができました。
出典:http://www.miyabi-shinkyu.com/voice/

みやび鍼灸院について
HP:http://www.miyabi-shinkyu.com/
住所:東京都新宿区西新宿7‐8-11 美笠ビル501
最寄駅:新宿駅・新宿西口駅・西武新宿駅
電話:03-6887-2522

東京の不妊鍼灸⑩|アキュラ鍼灸院

渋谷にある不妊治療専門アキュラ鍼灸院ファティリティーウェルネスの鍼灸師は、全員高度生殖医療など不妊治療の専門知識をもって治療にあたっていて、不妊カウンセラーの資格を持つ鍼灸師も多く在籍しているようです。
アキュラ鍼灸院は最新の設備を充実させていて、40歳以上で不妊治療に臨まれる方や何度採卵しても結果が得られない方に対しても結果を残しているそうです。

アキュラ鍼灸院の口コミ

30代前半・女性の口コミ
通院中は担当の先生に、励ましていただいたり丁寧にアドバイスをいただきました。冷え性だったのですが、通い始めのころと比べて体質がだんだん変化していることが分かり、こちらの鍼灸院に1年2ヶ月通って無事に妊娠することができました。
出典:http://www.shinkyu-funin.com/list/acura.html

40代前半・女性の口コミ
自信を持って、笑顔で、そう言ってくれた。
「西洋医学では40歳になると自然妊娠は無理とすぐ言いますが、東洋医学では、健康な女性は生理があるうちは妊娠できる、という考えなんですよ」と。
出典:http://kimama0919.blogspot.jp/2011/07/402.html

年代不明・女性の口コミ
アキュラでは、鍼やお灸、足を温めるといった内容を1時間したのですが、アッという間に時間が過ぎ、先生との会話も楽しい記憶があります。体外受精の2回目。病院で受精卵を戻す作業が終わって着床しやすくする為、すぐにアキュラへ直行。先生に鍼をしてもらい、結果赤ちゃんを授かる事が出来ました。
出典:http://www.acuraclinic.com/j/freport/41/

アキュラ鍼灸院について
HP:http://www.acuraclinic.com/j/
住所:東京都渋谷区渋谷1-3-8 第二栄来ビル8F
最寄駅:渋谷駅・表参道駅
電話:03-5469-0810

番外編|最近では妊娠しやすい体づくりのためのサロンも人気?

KakaoTalk_20180606_102034414 子宮体感オイルトリートメント②

子宮にアプローチする「体軸コンディショニングサロン」

こちらのサロンでは、「子宮体感オイルトリートメント」という施術が受けられます。身体全体を解きほぐすことで子宮の筋肉をほぐし、その動きを活性化させていくというオイルトリートメントで、血流や基礎代謝、ホルモンバランスの改善、さらにはストレスの軽減が期待できるようです。

セラピスト 城 亜矢さんからのメッセージ

サロンは銀座にあり、オイルトリートメントとは別に、ヨガのレッスンも受講いただけるようになっています。オイルトリートメントは、子宮だけのアプローチではなく身体全身をオイルでトリートメントしていきます。全身の緊張した筋肉を解きほぐすことで血流を良くして、体温を上げていきます。リラックスしながらの妊娠しやすい身体づくりにお役立て下さい。
子宮体感オイルトリートメントとは?
体軸コンディショニングサロン
HP:https://www.sikyutreatment.com/
最寄駅:銀座駅
TEL:03-6264-6875

今回は東京で人気の不妊対応鍼灸院・サロンを紹介させていただきました。お店によって特徴があるので、口コミも参考にしながら選んでみるのもよいかもしれません。

参考:
不妊治療と東洋医学|東洋医学における体質6タイプ
鍼灸と不妊治療|東洋医学による不妊治療アプローチ
鍼灸ブログまとめ|鍼灸による不妊治療の体験談
鍼灸が不妊治療に効果があるって本当?|鍼灸と不妊治療の関係
東京の妊活ヨガ4選|ヨガ教室・ヨガスタジオの口コミまとめ
東京の不妊漢方10選|不妊漢方薬局口コミまとめ