【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

川崎、横浜、相模原の不妊鍼灸・整体10選|治療院の口コミまとめ

公開日:2019/06/26

更新日:2021/12/06

今回は川崎、横浜で不妊鍼灸や不妊整体をしている治療院をいくつかご紹介します。不妊鍼灸は東洋医学のアプローチで妊娠しやすい体へ導く施術です。鍼灸や生体は、不妊の原因が不明、生理不順、婦人科疾患がある、といった方が通われているケースが多いようです。

 

治療院の口コミチェックポイント

不妊鍼灸や不妊整体に通われている方は、病院での不妊治療でなかなか結果が出なくて体質改善したい方や、自律神経やホルモンバランスを整えるために治療と並行して受けられる方など様々のようです。自分の症状と似たような方や、年齢などを参考に、どのようなところに通われているか見てみると良いかもしれません。

 

①神奈川養生所 鍼灸療院【横浜市 神奈川区】

東急東横線 東白楽駅より徒歩4分のところに位置する神奈川養生所 鍼灸療院。忙しい現代人のために「一軒で心と体のメンテナンスができるお店が、あったらいいな」という院長の願望を数年がかりで形にし、開業しました。

「働く人にこそ通いやすい治療院」を目指して、治療費はお安く、それでいてスピーディーに快方に向かっていただけるような治療を研究されているようです。

女性の院長による施術のため、女性同士の方が相談がしやすいという方にもおすすめです。また、男性不妊にも対応しており、ご夫婦での同時施術も出来るようです。

神奈川養生所 鍼灸療院の特徴

1.男性不妊にもご対応いたしております。

2.ご夫婦でのご来院・同時施術も可能でございます。

3.カウンセリングのみのご利用は、無料で承っております。

4.漢方相談を同時に承ることも可能でございます。

不妊鍼灸メニュー

BABY待ち鍼灸 4500円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

神奈川養生所 鍼灸療院のHP


住所:〒221-0812 
横浜市神奈川区平川町10-2 ハトヤビル102
最寄り:東急東横線 東白楽駅より徒歩4分
電話番号:045-568-3752

出典:https://www.kanagawa-yj.com/

②ハプラス鍼灸院【横浜市 神奈川区】

横浜駅 きた西口より徒歩6分の場所に位置するハプラス鍼灸院。2人の鍼灸師のどちらも不妊カウンセラーの資格を持っているというこちらの鍼灸院では、不調の原因や最適な治療方法についてはっきり示してくれる、親身に話を聞いてくれるといった点で評判も評判の高いようです。

ハプラス鍼灸院の特徴

1.不妊カウンセラーによる最適な治療

ハプラス鍼灸院の鍼灸師は二人とも不妊カウンセラーです。2人の鍼灸師が、10年以上の鍼灸治療経験と、その中で得た膨大なデータに基づき、あなたに患者さんに最も適した治療をご提供しています。

2.全国でも珍しい不育症の専門鍼灸院

ハプラス鍼灸院は、全国でもまだ珍しい不育症の専門鍼灸院です。あなたがその手に赤ちゃんを抱ける日まで、ずっとサポートいたします。

ハプラス鍼灸院の口コミ

様々な角度からアドバイスをいただけて本当に感謝しています。(夫婦・不妊/40代ご夫婦)

 知人のご夫婦からの紹介で通うようになりました。鍼灸が初めてで、行ってみたいとは思いつつ、なかなか初めの一歩が踏み出せずにいましたが、「友人も通っている」という安心感から通院を始めることができました。まず私の片頭痛が解消しました。
 そして主人の睡眠時無呼吸症候群や精索静脈瘤の対策など、不妊治療で男性に伝えづらい問題もお話していただき、様々な角度からアドバイスをいただけて本当に感謝しています。夫婦で通えるおかげで、今まで以上にお互いの体、健康について意識して考えられるようになりました。

広田先生は、私の心とからだの主治医だと思っています。(不妊・不育/神奈川 女性)

 体外受精を繰り返しながらもダメだったとき、流産してしまったとき、くじけそうなとき何度も先生の前で涙しましたが、そのたびに助けていただきました。先生の施術は問診からはじまり、お灸でからだをほぐし、会話で心をほぐし…。帰る頃にはいつもからだがポカポカしていました。家でできるお灸のポイントも毎回マーキングしてもらい、家でもリラックスできました。 先生は不妊治療の専門知識もお持ちなので、人にはいえないような「次の治療はどうしようか」といった具体的な悩みも聞いていただけるし、押し付けではない「私がどうしたいか」という思いを自分で気づくようにアドバイスをしてくださいました。 そうすると、辛い不妊治療ひとりでがんばってるんじゃない、応援してくれている人がいる、といつも思うことができました。 辛いときは一緒に考えてくれ、うれしいときには心から一緒に喜んでくれる。そういう先生の存在にどれだけ救われたか! 特に不妊治療は家族や親しい友達の方がかえって話しにくいところがあります。
 また、(私の場合)病院のカウンセラーさんは「先生の指示に従って」という、当たり障りのない一般論しかアドバイスしてくれませんでした。
その点、広田先生は、客観的な第三者として、またとても親身な親戚のお姉さんのようにも私のからだの状態をみながらじっくり相談にのっていただけました。(中略)
 心も体もぽかぽかになる先生方に出会え、子供を授かる事ができたことを心から感謝しています。

不妊鍼灸メニュー

初診料 3000円
一般鍼灸治療 8500円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

ハプラス鍼灸院のHP
住所:〒221-0835 
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-2-4 神谷ビル302号室
最寄り:横浜駅 きた西口より徒歩6分
電話番号:045-534-8219

出典:http://haplus89.com/

③パクス・テルレーナ治療室【横浜市 西区】

パクス・テルレーナ治療室は、15年以上の治療豊富な経験があるからこそできる不妊で悩む女性の立場に立った不妊鍼灸院です。子宮や卵巣の機能を改善していくという心と体に優しい治療法を行います。

パクス・テルレーナ治療室の特徴

通いやすい価格

不妊の鍼灸治療は、1回だけの受診ではなく、定期的な施術を受けることで体質改善が期待できます。1回の治療で5500円と継続しやすいお値段設定です。

おうちケア

鍼灸治療と共に、不妊治療のためのお灸指導やストレッチ、生活・食習慣の改善など、ご自宅でできる「妊活おうちケア」を聞くことができます。

パクス・テルレーナ治療室の口コミ

44歳 女性
院長先生は静かな穏やかな方で、不妊クリニックの状況も良く相談に乗ってくださいました。通院し始めて何より楽になったのは、気持ちです。誰にも話せないことを口に出せたり、鍼を受けてリラックスして、帰るときには何だか緩んでる感じになります。体もポカポカです。治療院もホッとできる雰囲気です。
鍼灸を受けて、卵の質もあがったし、移植までいけるようになりました。病院で疲れた体も休まりました。
今は妊婦としてパクスに通ってます。赤ちゃんに会える日を楽しみに日々過ごしています。高齢出産、子育ては大変でしょうが、何かあったらパクスに通えると思うと、心強いです。一部抜粋

40歳 女性
パクスはいつも気持ちいい音楽が流れていて、雰囲気が良いんですよね。1回の鍼では体の変化はあまり分からなかったのですが、続けていくうちにどんどん変わっていくのを実感することができました。
初めてパクスを訪れてから、実はたった一月で妊娠しましたが、その後も定期的に通い体調管理につとめています。第一子のときよりつわりがひどかったり胎盤が低かったりしたのですが、無事出産に至ることができました。 一部抜粋

不妊鍼灸メニュー

初診料 2500円
治療費 5500円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

パクス・テルレーナ治療室のHP

住所:〒220-0023
横浜市西区平沼1-38-3横浜エム・エスビル8F
最寄り:横浜駅東口 徒歩6分
電話番号:045-320-2277

出典:https://www.pax-terrena.com/

④はり灸院こうえい【相模原市 中央区】

はり灸院こうえいの不妊鍼灸は長野式治療に基づいた脉診、腹診などいくつかの診断法を用いてお身体の状態を確認し、その結果に対応した処置を施し先ずお身体の状態を整えます。
東洋医学と西洋医学を組み合わせた鍼灸施術で、妊娠し易い身体作りを一緒に目指して行きます。
男性不妊も行なっているのでご夫婦で通うことができます。

不妊鍼灸メニュー

初検料 1900円
鍼灸40分 4400円
鍼灸60分 6600円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

はり灸院こうえいのHP
住所:〒252-0211
神奈川県相模原市中央区宮下本町1丁目4−4
最寄り:JR横浜線相模原駅 徒歩15分
電話番号:042-814-7143

出典:https://kouei18110.com/

⑤もみじ坂鍼灸院【横浜市 中区】

もみじ坂鍼灸院は不妊症を専門的に診る鍼灸院です。
女性の身体は日々変化します。十分な時間をかけその日の状態を診る事ができるため、副作用を最小限に抑えつつ日々の変化に対応することが可能です。

もみじ坂鍼灸院の特徴

一人一人に合わせた治療プログラミング

初診時には、お身体の状態を把握するため、東洋医学的な問診をじっくりと行います。
食事や日常生活で問題になっていることを含め、導き出された情報を基に治療を組み立て、妊娠しやすい身体づくりを目指していきます。
また、一人一人の体質や生理周期に合わせて治療を行っているため、来院スケジュールについても相談することができます。

医療機関の選択をサポート

施設ごとに不妊治療の進め方に特徴がありますので、当院で把握している情報をお伝えし、ご自身に合う施設の選択をサポートします。

もみじ坂鍼灸院の口コミ

40代 女性
私がこちらの治療院に始めて伺ったきっかけは、41歳から3年間通っていた不妊治療病院から年齢的にあきらめる様に言われてしまい、散々悩んだ挙句に最後の一回のtryは出来る事を全てやって諦めようと思った事です。不妊治療周期に合わせて(初診を含め)たったの2回だったと思いますが、初の陽性判定が出た時は本当に驚きました。44歳でママになれたのは、こちらの鍼灸院のおかげです。(一部抜粋)

40代 女性
体質改善(不妊治療のため)のために通院していました。鍼灸治療後は様々な身体の痛みやトラブルも改善され効果を実感しています。また、現在妊娠9ヶ月を過ぎ逆子になることもなく、大きなトラブルもなく順調に育っています。(一部抜粋)

不妊鍼灸メニュー

初診料 2500円
治療費 7000円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

もみじ坂鍼灸院のHP

住所:〒231-0063
神奈川県横浜市中区花咲町3-103-3ベイビュー横浜 2F
最寄り:桜木町駅 徒歩5分
電話番号:045-567-6848

出典:https://www.medi-spa.jp/momijizaka/shinkyu/

⑥やの鍼灸治療院【相模原市 南区】

不妊治療において「体質改善」が重要な鍵となります。
鍼灸治療は、良質の卵を作るための卵巣環境、着床や受精卵が成長するための子宮環境を良い状態にするための体質改善に大きな効果をもたらすことができます。
やの鍼灸治療院は、患者さまの体質に合わせて心と身体の全体を診て、お一人おひとりの症状や体質に合ったオーダーメイドの心身ともに負担の少ない鍼灸治療を提供しております。妊娠しやすい健康な身体と心づくりのお手伝いをいたします。

不妊鍼灸メニュー

初診料 2,200円
鍼灸治療 5,500円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

やの鍼灸治療院のHP

住所:〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町17-3
最寄り:小田急相模原駅 徒歩4分
電話番号:042-705-3248 

出典:https://yano-harikyu.com/

⑦楽や温熱鍼灸院YOKOHOMA【横浜市 神奈川区】

楽や温熱鍼灸院YOKOHOMAでは妊娠しやすい体質に整え「卵子の質」「卵巣機能」を高めていきます。
その方の体調や不妊治療のタイミングにより、施術スケジュールを案内させていただきます。そのため、無理なくライフスタイルに合わせて通院できます。

楽や温熱鍼灸院YOKOHOMAの特徴

身体の心部を整える施術

体質改善におすすめなインディバ温熱療法で、深部の冷えを改善しホルモンバランスを整えます。他の治療院ではケア出来ない独自の治療で一人一人に合った根本ケアを行います。
また、当院では自律神経のバランスを整え、妊娠にアプローチしたツボを刺激していきます。そのため、多くの患者様から嬉しいご報告をいただいています。

楽や温熱鍼灸院YOKOHOMAの口コミ

30代後半 女性

毎回施術をうける度にお腹の固さがとれ、下半身とおなかの冷えがやわらぐのを実感しました。生理前のイライラがなくなり基礎体温が安定するようになった6か月目で陽性反応が出て無事出産することができました。病院での治療が長かったので良いタイミングでこちらへ通えて本当に良かったです。会社帰りでも通えたので助かりました。妊娠中も時々お世話になりとてもリラックスできました。主人共々時間を見つけてまた伺いますのでよろしくお願いします。

不妊鍼灸メニュー

初診料 3000円
40分コース 8000円
90分コース 15000円
120分コース 17000円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

楽や温熱鍼灸院YOKOHOMAのHP

住所:〒221-0834
神奈川県横浜市神奈川区台町2-3アトリエビズ横浜301
最寄り:JR横浜駅 徒歩5分 
電話番号:045-323-0892

出典:http://www.rakuya-onhari.com/

⑧らしんどう鍼灸整体院【横浜市 鶴見区】

らしんどう鍼灸整体院は、横浜市鶴見区で不妊治療を専門とした鍼灸院です。
当院では鍼灸で体質を改善させて子宮や卵子の状態を高めたり、婦人疾患や冷えなど妊活の弊害になるものへのアプローチをしています。また、ライフスタイルに合ったセルフケアのアドバイスも行っているので、ぜひご活用ください。

らしんどう鍼灸整体院の特徴

病院との併用ができる

当院では、鍼灸で体外受精や人工授精の成功率を高めるお手伝いをしております。
体外受精や人工授精をした24時間以内に鍼灸をすると成功率が上がるというデータもあるので、不妊鍼灸との併用をお勧めします。

ご夫婦で妊娠体質を目指す

病院の検査で男性にも問題がある場合はご夫婦そろって施術を受け、2人共に治療を受けることができます。妊娠体質を目指すことは妊娠率の上昇につながります。

らしんどう鍼灸整体院の口コミ

30代 女性

初回受けてから鍼灸への印象が大きく変わりました。
終わった時の体のポカポカする感じや常にリラックスできている体になったのを感じ希望が持てました。
治療を受け続けて4ヶ月目に自分の力で生理を起こすことができすごく嬉しかったです。
鍼灸以外にも生活習慣やモチベーションの話もたくさんして下さって体質改善の大切さを感じました。
そして7ヶ月で無事に自然妊娠することが出来ました。
諦めないで続けて本当によかったです!(一部抜粋)※効果には個人差がございます

20代 女性

初めて鍼灸を受けたのですが、思っていたより痛くなく、回数を重ねるごとにどんどん体が楽になりました。
悩んでいた部位だけでなく全体を細かに見てくれ、日常生活にもアドバイスをくれ、先が見えず不安でしたが頑張れました。おかげ様で想像できなかった速さで目標を達成することができました。
スタッフの方はいつも明るくて感じが良く、通っていて気持ちが良いです。
こちらの鍼灸院を選んで本当に良かったです。※効果には個人差がございます

鍼灸メニュー

子宝鍼灸コース 10000円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

らしんどう鍼灸整体院のHP

住所:〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目11-11 クリーンハイツ202号室
最寄り:京急鶴見駅 徒歩3分
電話番号:045-717-9411

出典:https://rashindo-mr.jp/huzinka/

⑨レディース鍼灸*子陵【横浜市 都筑区】

当院は不妊専門鍼灸院のため、臨床経験が豊富です。
他院の鍼で効果が実感出来ない方、高齢での妊活やAMHが低い方、流産を繰り返す方、早発閉経と診断された方も諦めないで、当院の鍼の効果をご自身で体感していただければと思います。

レディース鍼灸*子陵の特徴

確かな実績

レディース鍼灸*子陵のHPには、治療実績が掲載されています。
確かな実績、知識をもとに、患者様のご要望を取り入れながら、ひとりひとりにあった妊娠への近道を真剣に考え、ゴールへ導きます。

生活習慣へのアドバイス

患者さん自身が気が付いていない、不妊の原因究明や栄養学に基づいた食事のアドバイスも行なっています。
女性スタッフが常駐しておりますので、普段の生活で気になることや今抱えている不安など相談しやすい環境です。

レディース鍼灸*子陵の口コミ

34歳 女性

妊活という出口の見えないトンネルを進んでいる中、見かけた鍼治療は最後の一筋の希望と思い伺いました。
そこでお会いしたお二人はすごく明るく「まだまだ若いから大丈夫!」と半分諦めていた気持ちをすごく前向きにさせて下さいました。お二人の優しさと明るさに救われた思いでした。
そのお陰で最後の胚移植での着床・妊娠の継続そして出産までたどり着けたのだと思っています。今後も教えて頂いた体を冷やす食べ物は避けて温めつつ、子育てを頑張っていきたいと思います。(一部抜粋)

35歳 女性

なかなか妊娠できず、他のクリニックで手術を勧められ、とても不安でしたが、院長先生に「大丈夫、絶対に妊娠できる」と言われてすごくホッとし、希望が持てました。
施術後はお腹がポカポカして気持ちが良かったです。雑談も毎回の楽しみでした。奥様から言われた通り、妊娠中も冷たいものは避け、温かい飲み物でお腹をあたためました。お陰様で安産でした。本当にお世話になりました。(一部抜粋)

不妊鍼灸メニュー

初診料 2200円
施術料 6,600円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

レディース鍼灸*子陵のHP

住所:〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル202
最寄り:横浜市営地下鉄 センター北駅 徒歩2分
電話番号:045-912-9788

出典:https://shinkyu-shiryo.com/

⑩ワラビー治療室【川崎市 宮前区】

ワラビー治療室は、妊娠を望まれる方へのお手伝いをしている妊活専門院です。
原因をみつけて、一人一人に合う妊活鍼灸と3つの指導(生活、栄養、運動)で妊娠しやすい身体をつくることができます。

ワラビー治療室の特徴

整体+鍼灸+温熱療法

血流によって、ホルモンが流れるからこそ子宮と卵巣の血液循環が特に大切です。
ワラビー治療室では、整体、鍼灸、温熱療法で子宮、卵巣の毛細血管を広げ、血流を流してます。
リラックスできる空間になっているので、悩みや不安を話しやすいです。

婦人科セラピー協会認定院

ワラビー治療室は、一般社団法人 婦人科セラピー協会から妊活専門院として認定を受けています。
協会から膨大な臨床データや最新情報が届くので患者様にご提供できます。

不妊治療メニュー

妊活鍼灸体験(女性限定) 3,300円
初回カウンセリング 1000円
鍼灸・マッサージ 6600円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

ワラビー治療室のHP

住所:〒216-0004 
神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-11-6 鷺沼第一ビル601
最寄り:東急田園都市線鷺沼駅
電話番号:044-877-1133

出典:https://wallaby-chiryoshitsu.com/

合わせて読みたい

    • 漢方アロマ料理で妊娠しやすい身体づくり|妊活と食事

      2016/05/11
    • ルイボスティーと不妊との関係|妊活中に飲む人が多い理由、選び方のコツは?

      2017/10/27

おすすめ記事

  • 卵巣年齢を自宅で簡単にセルフチェックできる、日本初の検査キット【F check】とは?

    卵巣年齢を自宅で簡単にセルフチェックできる、日本初の検査キット【F check】とは?

    PR
    • 妊活女性におすすめ成分ピニトール!血糖値の改善に効果が?

      2018/12/28
    • 葉酸サプリは病院?市販?産婦人科医おすすめサプリをご紹介

      2017/07/21