【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

千葉の不妊妊活漢方薬局5選!効果や口コミを比較して選ぼう

千葉で人気の漢方薬局5件の、口コミや評判をまとめました。漢方は、不妊症の原因になりやすい冷えやストレスに効果が期待できるため、ママになる身体づくりのために漢方を検討する女性が増えています!口コミを参考に自分に合う漢方薬局を見つけてください。

漢方薬局を選ぶポイントとは?

・カウンセリングがていねいであるか
漢方は一人ひとりの体質や症状に合わせて配合されるので、他の人と同じ症状でも調剤や分量が異なることがよくあります。なので、しっかりカウンセリングをしてくれて、自分の状態をわかってくれる薬局であるかがとても重要になります。
・妊娠へと導く効果(実績)があるか
妊活女性が何よりも気になるのは、そこで漢方を処方されて妊娠できたかではないでしょうか。各薬局が公開している、「通った方のうち何名が妊娠したか」のデータは薬局選びで大きな決め手になります。
・通いやすいか
一人一人の症状に合わせる漢方は、カウンセリングを受けないと処方してもらえないものが多いので、通販ですぐに買えないケースが多いです。よって、何度か薬局に足を運ぶことを考えると通いやすい場所にあることも重要です。
・専門資格者が在籍しているか
薬は、薬剤師や登録販売者がいれば販売することができますが、漢方に関する専門知識は持ち合わせていないケースがほとんどです。よって、漢方薬局には専門の資格(漢方養生指導士や国際中医師など)を有するアドバイザーがいることが望ましいです。

千葉の不妊漢方薬局①|漢方薬 誠心堂薬局

 

誠心堂‗舌の観察

漢方薬の誠心堂薬局は昭和62年に千葉県市川市に開局し、現在は関東に20店の拠点をもっています。地域密着型で、「人を大切にすること」を第一に掲げています。 また、年間約400組を妊娠に導いた実績もある人気の漢方薬局で、随時妊活セミナーも開催しています。

東京・千葉の各地で妊活セミナー開催中!

誠心堂では「病気の人の体と心の状態を診てそれにお薬を合わせていく」という中医学に基づき、漢方と鍼灸の力を最大限活かした治療を行っています。誠心堂の妊活セミナーには、主に3種類あります。これらのセミナーに参加された方は、参加特典として個別相談も受けられるようです。* *当日の参加者人数により個別相談枠に限りがあります。

(1)妊活はじめたての方に! 「自然妊娠を考える方のためのセミナー」 「赤ちゃんがそろそろ欲しい」「晩婚だからすぐに妊娠したい」という方が妊活を始める際に具体的に何から始めたら良いのか、基礎体温の見方、妊活中の食事や運動といった生活養生、鍼灸や漢方は妊娠にいいのか、などを学べるセミナーです。

(2)なかなか結果が出ない方向け! 「中医学と高度生殖医療についてのセミナー」 体外受精や顕微授精など、高度医療を開始したが、なかなか結果が出ない方向けのセミナー。人間は自然の一部であるという考えの中医学と高度生殖医療との並行利用をどう考えるか、や着床ケア、卵子・精子の質の決め手など、今自分に必要なケアを学ぶことができます。

(3)高齢でも妊娠を実現したい方向け! アラフォー世代の方のためのセミナー 「自然妊娠が理想だけど、年齢や身体に不安がある」「35歳からでも妊活は間に合うのか?」「40歳代でも妊娠できる?」そんな悩みや不安を持つアラフォー世代の方が妊活を始める際に、具体的に何から始めたら良いのかをお伝えするセミナーです。 セミナー詳細はこちら

漢方薬 誠心堂薬局の口コミ

30代前半・女性の口コミ もともとむくみやすく、疲れが溜まりやすかったのですが、漢方を飲み始めて2カ月くらいで体がスッキリした実感がありました。先生には「半年くらいで体が変わってくるよ」と言われていたので、それを信じて飲み続け、半年立ってから、クリニックの不妊治療を再開したんです。 最後のつもりでチャレンジした人工授精でなんと妊娠。以前の人工授精の失敗で妊娠を悲観していたのですが、漢方を始めて自分が進歩している気持ちになれました。体だけでなく心も良い方向に買われたことが本当に良かったです。 出典:https://www.seishin-do.co.jp/voice/sterility/2017-0224-GUK_responsive.html

30代後半・女性の口コミ 血流を良くし元気を補う煎じ薬を飲み始めると悩んでいた肩こりが楽になった実感がありました。徐々に生理痛も楽になり、そして、飲み始めて3カ月で自然妊娠。年齢的なこともあり流産の経験もあったので大喜びというわけにはいかず、出産直前まで漢方を飲もうと思いました。 途中体調が悪いこともこまめにサポートしていただき、おかげで、無事に出産!赤ちゃんが無事生まれてきてくれた時は本当に嬉しかったです。 出典:https://www.seishin-do.co.jp/voice/sterility/2017-1006-GUK_responsive2.html

40代前半・女性の口コミ (漢方を始めて、)冷え性だという自覚はなかったのですが、体が温まるのを感じました。漢方を始めて1年が過ぎ、39歳の時に妊娠しましたが流産。その後も妊娠と流産を繰り返しましたが、漢方を信じて飲み続けました。 諦めかけた時、再び妊娠。初めて胎動を感じた時は、本当に嬉しかったです。出産後、無事に生まれた赤ちゃんの顔を見た時にはホッとしました。 出典:https://www.seishin-do.co.jp/voice/sterility/2017-0421-GUK_responsive.html

たくさんの漢方薬から最適なものを調合していきます。

たくさんの漢方薬から最適なものを調合していきます。 漢方薬 誠心堂薬局について HP:https://www.seishin-do.co.jp/index.html 千葉県には6店の誠心堂薬局があります。 南行徳店 住所:千葉県市川市南行徳3-1-2 最寄駅:東京メトロ東西線 南行徳より徒歩2分 行徳駅前店 住所:千葉県市川市行徳駅前2-13-17 最寄駅:東京メトロ東西線 行徳より徒歩2分 新浦安店* 住所:千葉県浦安市美浜1エルシティ7番館106号 最寄駅:JR京葉線 新浦安より徒歩3分 船橋店 住所:千葉県船橋市本町4-3-3 船橋駅前ビル1F 最寄駅:JR総武線 船橋より徒歩1分 船橋北口店* 住所:千葉県船橋市本町7-12-8 プラノービル1F 最寄駅:JR総武線 船橋より徒歩3分 津田沼店* 住所:千葉県習志野市津田沼1-3-1 ミーナ津田沼3F 最寄駅:JR総武線 津田沼より徒歩2分 *の3店舗では、誠心堂グループの爽快館が併設されており、鍼灸の施術を受けることも可能です。 誠心堂バナー 煎じ薬の誠心堂取材#1|漢方×不妊治療について 煎じ薬の誠心堂取材#3|誠心堂薬局について 煎じ薬の誠心堂取材#6|治療を受けた患者様の声

千葉の不妊漢方薬局②|スミレ漢方薬局

tit01_pic01-min

体外受精の成功率は25%と低いのですが、スミレ漢方薬局での漢方治療と併用した場合の体外受精成功率は75%と飛躍的に確率が上がるそうです。これは、漢方治療を行うことにより良質の卵子が育つからで、両者の長所を活かした結果とされています。体外受精にかかる費用は、1回当たり40~50万円で、これが2回・3回となると相当の費用がかかると言われています。その一方で、漢方治療にかかる費用は1ヶ月1~4万円。スミレ漢方薬局の妊娠するまでの平均7ヶ月で考えると、費用は7~28万円だそうです。負担のない金額で治療できるのが漢方の特長でもあるようです。

スミレ漢方薬局の口コミ

お客様の声 結婚して半年です。生理不順で冷え性です。早く子供が欲しいとクリニックに通いました。 排卵促進剤を飲んでタイミング法を何度もしましたが残念ながらダメでした。 しまいには、卵管がつまり気味なので体外受精を勧められました。 実家の母に、相談したら不妊相談専門の薬局があって、「その人に合わせた漢方薬をだしてくれるよ。」と聞いて思い切って伺いました。身体を冷やさない食べ物や生活の事、服装などのアドバイスを受け自分に合った漢方を出してもらいました。2種類の漢方薬を飲んで家でも体を温める方法を実行しました。 1カ月後には、体がポカポカしてくるのがわかりました。遠方なので毎月1カ月分ずつ、お薬を送ってもらいました。時間はかかりましたが1年後には自然妊娠する事が出来ました。

お客様の声 不妊治療を始めて半年、人工授精を3回施行し不妊に至らず、もう妊娠は難しいのかな...と気持ちも落ちこみ、でもなんとか希望を持ちたいと漢方に最後の望みを託してという気持ちで来店しました。 漢方を飲んでみて体質が除々に変わってくること、食事指導をして頂き食生活を気をつけて、妊娠しやすい体作りが大切なんだと改めて感じ、前向きになれました。 お薬を飲み始めて3ヵ月位から、体がポカポカ足先まで温かいと感じるようになりました。汗もかきやすくなり、肩こりも解消されました。 不妊治療と漢方を併用しその後、人工授精を3回(合計で6回施行)施行も、妊娠には至らず、不妊治療はしばらく休むことにしました。 漢方と食事に気をつけながら生活し、7ヶ月後に妊娠することができました。 人工授精を6回施行も妊娠できなかったのに、漢方を飲み続けて7ヶ月後に自然妊娠しました。夫婦共に、驚きと喜びでいっぱいです。

スミレ漢方薬について HP:

千葉の不妊漢方薬局③|漢方薬 順生堂

順生堂

船橋法典駅から徒歩0分の好立地にある順生堂は、「この症状だからこの漢方」と言った考えではなく、個人の症状や体質を丁寧に聞き、個人の体に合わせた医療を提供する「中医学」の考え方に則り、自然妊娠を目指して体質改善を行うための漢方を処方してもらうことができるそうです。 また相談も店頭相談はもちろん、電話・FAX相談、メール相談、スカイプ相談など気軽に都合のいい方法で相談を行うことができます。

漢方薬 順生堂の口コミ

30代前半女性の口コミ 初めての漢方で味は正直美味しいものではなかったです。でも『良薬口に苦し』と自分に言い聞かせながら飲み続けました。 漢方を続けて4ヶ月目に生理が2週間も遅れるのでまさかと思い、市販薬で検査したところ(+)でした。子宮筋腫で妊娠が難しいと思っていましたから。お陰様で筋腫にさよならでき、かわいい娘も授かりました。

40代前半女性の口コミ 漢方薬を飲み始めて2ヵ月後、ずっと下痢しやすかった私がアイスも普通に食べられるようになり、偏頭痛が酷かった主人も頭痛薬を飲まなくなりました。何よりも主人も私も精神的に何事にもピリピリと追い詰めなくなりました。 その後漢方を始めて5ヶ月になる頃でした。体が微熱ぽく、生理の予定日も過ぎていたことに気づき、もしかしてと検査したところ、線がはっきりと二つ陽性でした。 息子が今2ヶ月になりますが、その日、主人と抱き合って喜んでいたこと今でも忘れられません。

20代後半女性の口コミ 飲み始めて2~3日はまったく変化を感じませんでした。たぶん治らないだろうと…。 でもある朝起きたら、寝る時に履いていた靴下をいつの間に脱いでいたんです。その後、段々と薄着をしてもあまり寒さを感じなくなりました。 嬉しいことに、先週(11月末)は何年ぶりにスカートにも挑戦できました。これからも漢方を飲み続けてしっかりと体質改善していきます。

漢方薬 順生堂について HP:http://www.jyunseido.jp/ 住所:千葉県船橋市藤原1-1-31-103 最寄駅:武蔵野線 船橋法典より徒歩2分 電話:047-339-5215

千葉の不妊漢方薬局④|ひまわり薬局

ひまわり薬局 姉妹店も含めて千葉県内に9店舗を構えるひまわり薬局は、ダイエットや更年期障害などへ有効な薬を処方する一方、不妊治療に有効な漢方薬の処方も行っているようです。 広く店舗を展開しているだけに、多くの医療機関と提携し、医療の充実を図っているようです。

ひまわり薬局の口コミ

40代前半女性の口コミ 私は液剤の漢方薬、主人は錠剤の健康食品を出して頂ました。 服用して体調が整い、たった1か月で妊娠し、びっくりしました。 その後も順調で出産も楽でした。 漢方薬ってすごい。 出産後も液剤は飲み続けています。

30代後半女性の口コミ 基礎体温表をキチンとつけて定期的に見てもらい、ホルモンの乱れを治す漢方薬を組み合わせる周期調節法を開始しました。 甘いものがとても好きだったのを控えるよう努力もして、ホルモンの状態が良くなり、約8ヶ月後に妊娠し、順調にいって女の子を出産しました。

30代前半女性の口コミ 漢方を飲んで体調が良くなり、約1ヶ月で妊娠しました。 妊娠しただけではなく、冷えや胃腸虚弱も改善し体調がよくなりました。 また、出産後の出血や授乳相談までしていただき、本当に助かりました。 これからもよろしくお願いします。

ひまわり薬局について HP:http://www.himawari-chozai.co.jp/wordpress/ 住所:各店舗 最寄駅:各店舗 電話:各店舗

千葉の不妊漢方薬局⑤|ファインエンドー薬局

ファインエンドー薬局

ファインエンドー薬局では、中医学の研鑽を積み、婦人科専門漢方を学んだ女性薬剤師が在籍しており、不妊に対しての専門的な理解と対策を行っているようです。 これまでの妊娠成功事例も数多く、訪れたご相談者に「このような悩みをきちんと相談できる場所があってよかった」と言った声も多数あります。

ファインエンドー薬局の口コミ

30代後半女性の口コミ 漢方を開始して次の生理周期には高温期がはっきり見えてきました 3か月後:排卵期は1~2日ですっと体温が上がるようになりました 高温期は、10日くらいで終わってしまうこともありますが、14日間保てる周期もでてきました 毎回、周期の様子を見ながら、漢方をアレンジしました 6か月後:高温期もしっかり落ち着いてきたと思ったらそのまま自然妊娠しました

30代前半女性の口コミ 1か月後、漢方服用と同時にウォーキングを始めたら、体のけだるさもなくなり、冷えも改善してきました食べる量を減らしたわけでもないのに体重が数キロ減少。 漢方2か月、生理痛もなくなり、排卵誘発剤を飲まなかったのに、D13~14でスッキリ排卵して高温期中盤での体温低下も減りました。 漢方3か月、周期はD27で快調。ウォーキングも楽しめました。 漢方4か月、排卵順調、高温期順調で、この周期に自然妊娠できました 妊娠中の体調も順調でした。

30代後半女性の口コミ 漢方処方前3ヶ月の基礎体温表を見ると、ずっと低温の一層性でした。 漢方を飲み始めたらすぐに体調が良いと感じたそうで、この漢方をとても気に入ってくださいました。 間もなくホルモン治療を再開され、1周期行ったのですが、その後ホルモン治療を休んでいる周期に自然妊娠しました。 妊娠中も漢方で体調管理を続けて順調です。

ファインエンドー薬局について HP:http://kampo.no.coocan.jp/ 住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20 最寄駅:京成電鉄 京成臼井より徒歩3分 電話:043-462-3226

合わせて読みたい

    • 自然妊娠のための不妊漢方「温経湯(ウンケイトウ)」とは?

      2016/01/20

おすすめ記事

    • シリンジ法(膣内注入法)とは?|妊活・不妊治療でお悩みの方へ

      2018/01/18
    • 不妊治療、なかなかうまくいかないあなたへ

      2018/02/08
    • 葉酸とダウン症の関係とは|高齢妊娠時のリスクを葉酸が軽減?

      2017/01/06