キーワード一覧
閉じる

シリンジ法キットのご紹介|使用時の衛生面、痛み、注意点は?

      2018/01/18

syringe300

自宅で低価格・短時間、気軽に妊活を始められるシリンジ法(参考:シリンジ法(膣内注入法)とは?|妊活・不妊治療でお悩みの方へ)。そのシリンジ法で妊娠できた夫婦も多くいらっしゃいます(参考:シリンジ法で妊娠した人の妊活体験談|どんな夫婦にオススメ?)。今回はそのシリンジ法をするための「シリンジ法キット」についてご紹介します。

シリンジ法キットについて

シリンジキット

シリンジ法キットは、シリンジ法を始める際に必要な物が全て揃った一般医療機器です。
病院での人工授精は1回約15,000円~かかるので、排卵日を予測して1周期に1回やるだけでも毎月費用の負担が重なっていきますが、シリンジ法キットは約500円という低価格なので、排卵日前後5日間試しても1周期あたり2,500円程度におさまります。

シリンジ法キット、衛生面や痛みは大丈夫?

シリンジ個包装

シリンジ法キットは個包装されており1回毎の使い捨て【単回使用】を定めているので、衛生面でも安心して使うことができます。「痛くない?」という心配もあるかもしれませんが、実際に使った方のレビューでは、ほとんどの方が痛みはないとおっしゃっています。
▶参考:シリンジ法キット使用者のレビュー(レビュー件数:2017年10月時点で332件)
http://prement.jp/#comments

シリンジ法キットのレビュー抜粋

結婚して3年すぐにでも授かりたかったが夫婦共働き、旦那の帰りが遅くて疲れて帰ってくることがほとんどで新婚夫婦とは思えない夜が続いていました。そんな時ネットでいろいろ調べてたらこのサイトにたどり着き、読んでいくと自分たちにピッタリだと思いすぐに旦那に相談しましたが不審がってその時は購入までいかなったのですが私が毎日サイトを見せて『物は試しよう』の一言で購入することが出来ました! 排卵日予定1日後にも使用しました。使ったのはこれだけです。1回の排卵で2回使用しただけでバッチリ陽性反応でたのでびっくりです。簡単でストレスなく出来たので良かったです。

自分は50歳過ぎ、妻はアラフォーという、割と高齢の新婚です。半分焦り諦めにも似た気持ちで「こんな自分に子供なんてできるんだろうか」と思っておりました。ある程度、自然な形で子供が望めないとすると、不妊治療も考えなきゃいけないのかな、専門の医療機関も探さなきゃなんて考えたりも・・。駄目元だ!という半ば破れかぶれで購入、妻の排卵予定前後3~4日に集中攻撃(笑)。4ヶ月目に見事成功、産婦人科で妊娠確認できました!妻も「なんか人体実験みたいだ」と半信半疑でしたが、ようやくホッとしておりました。来年初めの予定日が大変楽しみなんです。

2人目妊活をしようとしたものの、ストレスから旦那がEDに。人工授精しかないと考え、不妊治療専門の病院に通院して人工授精を2回実施したものの、全くかすりもせず。38歳という年齢も考えると「もう体外受精しかないのかな?」とも思いましたが、雑誌でこちらの商品の存在を知り、ダメ元で購入してみることに。 人工授精3回目のタイミングが日曜日で、「人工授精を実施できない」と言われたので、こちらの商品がなければ、その周期は何もできないところでした。
使ってみると痛みもなく、使用方法も簡単でしたが、あまりに簡単な作りなので、「まさか妊娠するわけがない」と年末年始は普通に忘年会で飲んだり寒空の下に出かけたり。
年明け、まさかの妊娠検査薬陽性反応、つい先日、7週5日で心拍が確認できました。
不妊検査で大きな問題がなく、EDが理由でタイミングが取れない方にとっては、確率が低い人工授精よりも低コストで1周期に何度もチャレンジできるシリンジ法は非常に有効な手段なのではないかと思います。

他にも妊娠した方がたくさんいらっしゃいます。レビュー一覧はこちらをご参照ください。
http://prement.jp/#revcont

シリンジ法をする際の注意点

手を洗う

通常の性行為でも同じですが、大前提として清潔な状態を保つことが大事です。使用前には必ず手洗いをしておきましょう。説明書記載の使い方を遵守して使用すれば特に気をつけなければならないことはないようです。
また、特に35歳以上の女性は不妊治療専門クリニックとの併用がオススメです。医師からのアドバイスを聞き、妊娠までの貴重な時間を有効活用するのがよいでしょう。
年齢が35歳未満の女性でも、シリンジ法を実践してみて妊娠しない場合、専門クリニックに行くことをオススメします。
排卵日を正確に把握するためにも病院・専門クリニックのアドバイスは大切ですし、夫婦揃って検査を行い身体に不妊の原因がないことを確認してからシリンジ法を実践することが望ましいです。

シリンジ法キット製造元からのメッセージ

シリンジ法キットは、妊活中のさまざまな負担の軽減に役立つアイテムとして気軽に取り入れて頂ければと思います。メーカーとしていろいろ説明するより、実際にご使用いただいたお客様のレビューコメントが何よりも参考になるものです。
是非当店Webサイトでレビューコメントをご覧いただければ幸いです。
そして、まずは気軽にチャレンジしてみましょう!

▶シリンジ法キットの公式サイトはこちら
http://prement.jp/

(参考)
シリンジ法(膣内注入法)とは?|妊活・不妊治療でお悩みの方へ