キーワード一覧
閉じる

シリンジ法で妊娠した人の妊活体験談|どんな夫婦にオススメ?

      2017/12/18

0851d07ca105541de11523aab327d572_s

妊活や不妊治療のあらゆる悩みを解決するシリンジ法(膣内注入法)。シリンジ法(膣内注入法)とは?|妊活・不妊治療でお悩みの方へでは、どのような悩みを解決するのかをご紹介しました。今回は、実際にシリンジ法で妊活した人の体験談をご紹介します。

体験談①|たった一度の使用で妊娠!簡単すぎてびっくりです

微笑む女性
Aさん(女性/35歳・妊活期間3ヶ月)

<妊活歴>

2013年7月 結婚
2014年   自然妊娠で長男を出産
2016年3月 人工授精1回目
2016年4月 シリンジ法キットの使用を開始
2016年5月 1周期使用して妊娠
2017年1月 出産

<シリンジ法妊活の体験談>

長男を自然妊娠で授かったものの、夫が排卵日EDになり、二人目不妊に。病院で人工授精をするも、授からず。経済的な理由で続けて行うことはできなかったので、ネットでシリンジ法キットを見つけて即、購入!夫は、最初はイヤがっていましたが、私の年齢的に1日も早くチャレンジしないと妊娠は厳しいことを伝えたら協力してくれました。
人工授精と違い、自宅で自分のタイミングで採精するので、いくぶん気楽だったみたいです。普段タンポンを使っているので、私も抵抗なく自分で挿入できました。カテーテルがやや長く感じたため、少し切って使いました。
念願の女の子をたった一度の使用で授かり、すごくハッピーです! 「これで妊娠できたらびっくりだよね」と笑い合いながら、リラックスしてトライできたことがよかったのかなと思います。

体験談②|排卵日前後に確実に精子を届けられる安心感は絶大です

男性

Bさん(男性/35歳/妊活期間5ヶ月)

<妊活歴>

2013年   結婚と同時に妊活開始
2015年8月  シリンジ法キットの使用を開始
2015年12月 5周期使用して妊娠
2016年10月 出産

<シリンジ法妊活の体験談>

結婚してから自然に任せていたのですが、授からず。子どもは欲しかったけれど、お互いに疲れていることもあり、SEXする気になれませんでした。病院で検査してもとくに原因は見当たらず。方法がないかネットで調べてシリンジ法キットに行きつきました。
人工授精に近い方法で自宅でも可能だとわかり、私から妻に提案しました。マスターベーションで精子を採取し、横になっている妻にキット使って精子を挿入しました。自然な性交渉だと私が勃起せず挿入がとても困難だったので、排卵日の前後に確実に精子を子宮に届けられるのは安心でした。キットを清潔に保つため保存袋に入れて保管し、5周期試みたところ、妊娠にいたりました。使用方法が簡単で、安全で、費用も抑えられて、ありがたかったです。なにより精神的なプレッシャーがなく妊活できたのが、よかったですね。

(参考)
シリンジ法キットのご紹介|使用時の衛生面、痛み、注意点は?

シリンジ法はこんな夫婦に喜ばれています

男女身体の問題や時間のすれ違いなど、さまざまな事情で性行為がうまくできない夫婦や、本格的な不妊治療に進む前に気軽に妊活を始めたいという方、不妊治療を続けているけどなかなか妊娠せず心身ともに休憩したい方など、妊活・不妊治療で悩みを持っている夫婦からシリンジ法は支持されています。
専門クリニックでの不妊治療とシリンジ法キットを併用している方もいれば、まずはシリンジ法キットを使用しながらのタイミング法だけで妊活している方もいるようです。
妊活・不妊治療中はストレスを感じてしまいがちですが、そこで「気軽にチャレンジしてみようよ!」と肩の力を抜いて試してみることで、夫婦関係も良くなりさらに妊娠しやすくなるのかもしれません。

不妊治療の医師もオススメするシリンジ法

先生おすすめ

シリンジ法は、不妊治療の医師もオススメしています。詳しくはこちらをご覧ください。
https://ninkatsuouen.jp/onlystyle/

(参考)
シリンジ法キットのご紹介|使用時の衛生面、痛み、注意点は?