キーワード一覧
閉じる

保田圭さんの不妊~妊娠までの妊活まとめ

      2016/11/09

68ed45035d8d3fade20fd488dd839155_s

最近では芸能人の方が子供を妊娠するために不妊治療や妊活をしていることを発表することが多くなっています。今回は保田圭さん(元モーニング娘。)の妊娠・妊活についてまとめています。

保田圭さんは妊娠している?

保田圭さんは、モーニング娘。の2期メンバーとして活躍しました。1980年12月6日生まれの35歳(2016年現在)で、千葉県富津市の出身です。二人の出会いのきっかけは、保田圭さんが小崎陽一さん(イタリア料理研究家)のお店に行ったことだそうです。そこから保田圭さんが彼の作った料理に惹かれて、何度も通うようになったといいます。そして2013年、保田圭さんは自身のブログ記事にて小崎陽一さんと入籍したことを発表しました。保田圭さん夫婦は、避妊をしなければ自然と子供を妊娠できると考えていたそうです。ただ、当時34歳という年齢だったこともあり、そう簡単には子供を妊娠することができなかったといいます。そこで、保田圭さん夫婦は2014年から不妊治療・妊活を本格的に始めました。残念ながらまだ、保田圭さんは妊娠には至っていないようですが(2016年3月)、子供を妊娠するための不妊治療・妊活をブログ記事にまとめているそうで、そこに寄せられるコメントに励まされているといいます。

妊活について…たくさんのコメントといいね!をありがとうございます!

コメント一つ一つ大切に読ませて頂きました。こんなにもたくさんの方が赤ちゃんを迎えるために日々頑張っていらっしゃるのを知って勇気をいただきました!

また、不妊治療・妊娠経験者のコメントも多いそうで、保田圭さん自身も参考にしているといいます。

妊活始めたばかりなのでアドバイスもとっても参考になりました!

ありがとうございます!

ストレスの無いように…ゆったりとした気持ちで、できることから頑張ってみようと思います。

保田圭さんは妊娠のために何をしている?

保田圭さんは本格的な不妊治療はまだしていないようです。ただ、妊活は結婚の半年後から開始したそうで、妊娠しやすいづくりのために奮闘しています。公式ブログ内で保田さんは、葉酸サプリを使っていると書いています。

保田圭さんが愛用している葉酸サプリメント

保田さんは妊活として葉酸サプリメントを取り入れているといいます。保田さんが愛用しているのは「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」という商品だそうです。妊娠を目指す方が分かりやすいようにその詳細をまとめています。

葉酸は妊娠に効果がある?

葉酸には体内の細胞を正常に保つ働きや、血液をつくる働きがあります。つまり、葉酸は妊娠しやすい体をつくり、胎児を成長させるのに欠かせない栄養素だということです。

葉酸をサプリメントで摂取するわけ

葉酸はほうれん草やブロッコリーに多く含まれているそうです。ただ葉酸は熱に弱く、調理の過程で失われてしまうことが特徴です。アメリカの疫病管理センターの発表によると、妊娠を望む女性は1日400μgの葉酸を摂取することが望ましいとされていますが、ほうれん草を茹でた場合6~7束半を食べなくてはなりません。葉酸サプリメントなら1日4粒ほどで済むので、愛用している女性が多いそうです。

保田圭さん愛用の「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」とは

葉酸には「モノタグルミン酸型葉酸」と食品由来の「リグルタミン酸型葉酸」の2種類あるといいます。モノタグルミン酸型葉は妊娠したい女性が服用するのに最適だと言われていて、リグルタミン酸型葉酸よりも価格が安く、葉酸吸収率が高いことが特徴です。また、放射性セシウム検査を行っていて、安全管理を徹底しているとのことです。

「女性100人の声から生まれた葉酸サプリ」の評判は?

レビューを見てみると満足していて何度も買っている、安価なのでありがたいなどのコメントが見られます。総合評価も星4.4で、楽天ビタミン類ランキング1位(2016年3月)と商品への信頼性は高いと言えそうです。

嫁が妊娠初期の頃からこちらの商品を購入しております。

3,4回目の購入でしょうか?

妊活の頃から摂取した方がよかったようですが、初期の頃に知りそれから飲んでもらってます。

安価で、AFCという事から安心して購入しております。
(30代男性)

余計なものが入っていない、安心して飲めるのでリピートです。

高くて買えないメーカーさんがある中で唯一安心して買える値段なので、助かっています♪

鉄分入っているので、気持ち貧血が軽い気がします。

飲んでいる時と飲まない時では違います!(30代女性)

保田圭さんの妊活は順調?

保田圭さんは葉酸サプリを使った妊活の他に、新陳代謝の効果がある「インディバ」を受けたり、妊娠しやすい身体作りに良いと言われるタンポポ茶、ミラノ(イタリア)の雄牛のモザイク画への子宝祈願など、積極的に挑戦しているそうです。そんな妊活の中で保田さんは夫婦2人の食事にも気をつけています。妊活や不妊治療中の女性の場合、その多くが女性側のみ健康管理・体調管理に偏りがちですが、保田さんは旦那さんと2人で栄養バランスの整った食事、身体を冷やさないような健康的な食事を心がけているそうです。飲食店を経営されている旦那さんは、帰りが深夜になることも多いそうなので、健康面を食事でカバーすることが大切だといいます。保田圭さんは2016年3月現在、妊娠には至っていませんが、ブログ内のコメント欄に寄せられるファンからの声を力にしながら妊活を続けています。

参照:保田圭オフィシャルブログ「保田系」

参考:
「葉酸」とは?|妊娠しやすい体づくり・妊活のための栄養
葉酸サプリは何がいい?|葉酸サプリの選び方

チェックしておきたい病院・クリニック