キーワード一覧
閉じる

東京の不妊妊活漢方薬局10選!効果や口コミを比較して選ぼう

      2019/08/14

trockenblume-3657042_960_720

東京で人気の漢方薬局10件の、口コミや評判をまとめました。漢方は、不妊症の原因になりやすい冷えやストレスに効果が期待できるため、ママになる身体づくりのために漢方を検討する女性が増えています。自分にあう漢方薬局を探してみましょう。

漢方薬局を選ぶポイントとは?

・カウンセリングがていねいであるか

漢方は一人ひとりの体質や症状に合わせて配合されるので、他の人と同じ症状でも調剤や分量が異なることがよくあります。なので、しっかりカウンセリングをしてくれて、自分の状態をわかってくれる薬局であるかがとても重要になります。

・妊娠へと導く効果(実績)があるか

妊活女性が何よりも気になるのは、そこで漢方を処方されて妊娠できたかではないでしょうか。各薬局が公開している、「通った方のうち何名が妊娠したか」のデータは薬局選びで大きな決め手になります。

・通いやすいか

一人一人の症状に合わせる漢方は、カウンセリングを受けないと処方してもらえないものが多いので、通販ですぐに買えないケースが多いです。よって、何度か薬局に足を運ぶことを考えると通いやすい場所にあることも重要です。

・専門資格者が在籍しているか

薬は、薬剤師や登録販売者がいれば販売することができますが、漢方に関する専門知識は持ち合わせていないケースがほとんどです。よって、漢方薬局には専門の資格(漢方養生指導士や国際中医師など)を有するアドバイザーがいることが望ましいです。

東京の不妊妊活漢方薬局 (1)漢方薬 誠心堂薬局

漢方薬の誠心堂薬局は昭和62年に開局し、現在は関東に20店舗以上(うち薬局12店舗)ありとても通いやすいことが特徴です。また、年間約400組を妊娠に導く歴史と実績のある薬局であり、モットーに「人を大切にすること」を掲げています。
誠心堂‗舌の観察

誠心堂では日本でトップクラスとなる20名以上もの中医学のアドバイザーが在籍しているほか、中国の大学病院にて研修を行いしっかり中医学を学んだ中医師を店舗に配属しているので、安心して専門性の高い治療が受けられます。

鍼と漢方の相乗効果で妊娠率向上を

妊娠率の向上には、体質を変えることが大事です。中医学において、漢方は「不足を補うもの」、鍼(はり)は「活性と排出」ととらえられています。すばらしい漢方薬を処方されても、もし効果を妨げるものが体の中にあるのでは効果は半減するため、漢方薬を希望する場合は鍼灸もセットで考えるとより効果的です。
しかし日本では漢方薬は薬剤師が、鍼灸は鍼灸師が施すことになり受けられる施設の考えがバラバラになりがちなのが実情。そこで、誠心堂薬局では漢方と鍼灸の両輪効果を生み出すことを大事に考え、漢方薬の吸収を高め目的の臓腑に届きやすくする「三焦調整法」を開発しています。このように、ご希望の場合には漢方薬も鍼灸も受けられる体制が万全に整えられています。

男性不妊にこそ漢方薬を

女性の加齢が、妊娠率の低下に影響することは知られていますが、男性側はいくつになっても関係ないという根拠のない話を聞いたことはありませんか。しかし、男性も年齢が上がるにつれ精子の質・量ともに低下することがわかっています。改善には、精巣への血流量を増やし血行改善をすることで、ホルモン分泌や生殖機能に大きな効果があるとされていますが、漢方薬にはその血流改善に効果的なものがいくつもあります。たとえば「亀鹿二仙」という漢方は、男性不妊に用いられ不妊解消だけでなく、普段の体のおもだるさから解消されたという声があるほど。そんな男性不妊への対策に誠心堂薬局はとても力を入れています。

誠心堂に相談に行こう!

妊娠率の高さや専門性の高さに定評のある誠心堂薬局。よし行ってみようという方におすすめなのが、漢方相談会です。各店舗で行っているので、気軽に申し込んでみましょう。

\通常10,000円の漢方相談を無料で/

無料!漢方相談会

※当日に漢方処方をした方が無料で相談で相談できます。

2019-04-11_15h13_10

店頭にいくのはちょっと不安…まずは妊活セミナーからどうぞ

誠心堂は定期的に3種類の妊活セミナーも開催しています。まだ店頭にいくのはちょっと戸惑う…という方は、気軽に参加できるセミナーに参加してみてはいかがでしょう。

(1)妊活はじめたての方に!

自然妊娠を考える方のためのセミナー

(2)なかなか結果が出ない方向け!

中医学と高度生殖医療についてのセミナー

(3)高齢でも妊娠を実現したい方向け!

アラフォー世代の方のためのセミナー
▶妊活漢方セミナーについて詳しくはこちら

誠心堂バナー

漢方薬 誠心堂薬局の口コミをチェック!

出典:誠心堂薬局お客様の声(行徳・浦安・葛西新聞 平成28年2月5日号掲載)
30代前半・女性(誠心堂船橋店)の口コミ
高温期が長続きせず、着床しにくい体質でしたが、煎じ薬を飲み続けたところ、基礎体温が安定し、3カ月で自然妊娠できました。早くてビックリしましたが、一時は「ダメなら体外受精」と思い詰めていたので、うれしかったです。
出典:誠心堂薬局お客様の声(行徳・浦安・葛西新聞 平成28年2月5日号掲載)

出典:誠心堂薬局お客様の声(行徳・浦安・葛西新聞 平成28年2月5日号掲載)
40代前半・女性の口コミ
自然での妊娠がなかなかできず、人工授精を受けても子供を授かれなかった。年齢的な焦りなどもあり落ち込んでいたが、誠心堂薬局のことを知って相談してみた。卵巣機能を高めるものや、血液を増やす漢方を飲んでいたところ、冷え性やだるさなどのマイナスな体質が改善された。病院での治療はいろいろなストレスが多いため、漢方治療をメインにしていたら、自然に妊娠できた。

誠心堂薬局公式サイト

たくさんの漢方薬から最適なものを調合していきます。

たくさんの漢方薬から最適なものを調合していきます。

体の根本から問題を解決し、妊娠に至ったという声がいくつも見られました。
冷えや生理周期がの不安定さに悩んでいる方は、ぜひ検討してみてください。

誠心堂薬局 自由が丘店
誠心堂薬局 三軒茶屋店
誠心堂薬局 学芸大学店
誠心堂薬局 蒲田店
誠心堂薬局 西葛西店

<関連記事>漢方と鍼灸の相乗効果!東京の不妊鍼灸10選
煎じ薬の誠心堂取材#1|漢方×不妊治療について
煎じ薬の誠心堂取材#3|誠心堂薬局について
煎じ薬の誠心堂取材#6|治療を受けた患者様の声

東京の不妊妊活漢方薬局 (2)東京漢方堂薬局

FN_kanpo01-min

漢方薬により、鍼の効果を一層高めます

東京漢方堂薬局は八幡山駅から徒歩1分の「ニコニコ鍼灸整骨院 八幡山院」の中にあります。一人一人の症状やお悩みに合わせた漢方薬を処方しており、鍼灸、整体を組み合わせた効果の高い治療も行っています。不妊治療においては「新宿加藤鍼灸院・整骨院」での施術と合わせて漢方薬を服用することで高い妊娠率を誇っています。

一般的な漢方薬といえば顆粒、丸薬、エキス剤など様々な製法がありますが、東京漢方堂薬局では最も成分を逃がさない製法である「煎じ薬」を採用しています。液状なので、喉に詰まったり、口に残ることなくスッキリと服用することができます。
また、一般的な煎じ薬は自分で毎日煎じて飲む場合がほとんどですが、東京漢方堂薬局では、患者様がご自身で煎じる手間をなくすため、漢方薬煎じ用のシステムを導入することで完全密封のパックとして提供することが可能となっています。持ち運びも非常に便利、と好評です。

東京漢方堂薬局の漢方の特徴

漢方薬、鍼、整体との相乗効果によりかなり早い段階での妊娠に期待が持てます。「新宿加藤鍼灸院・整骨院」「ニコニコ鍼灸整骨院」「きく~わはりきゅう整体整骨院」「東京漢方堂薬局」と合わせて、以下3つのアプローチで妊娠しやすい身体に導きます

  • 鍼で全身の骨格筋の筋緊張(コリ)を緩め神経の圧迫を除き、縮小した血管が正常に戻れるスペースを確保することによって、さらなる血管の拡張と、毛細血管が増加することが期待できます。
  • 整体(矯正)によって骨の歪みを正常化することで血液の流れの滞りをなくし、機能低下した組織や臓器が復調すると考えております。
  • 漢方薬で内臓の働きを整え、内臓と脳の血流を促進することで本来の機能を呼び覚まし、成熟した卵子や精子を育てられる身体を目指します。

ポイント

・伝統的な処方にとらわれず、日本人の体質に合う生薬を追及したオリジナル処方を、患者様に合わせてお作り致しします。
・漢方薬と鍼、整体の効果を最大限に高めるために、処方と施術内容を微妙に加減しております。

東京漢方堂薬局の口コミ

不妊とチョコレート嚢胞
女性39歳 男性37歳

結婚5年目で、なかなか妊娠しません。体外授精のところに3年間で3ヶ所行っても駄目でした。最後には薬の使いすぎか、副作用なのか、チョコレート嚢胞と診断され、卵巣が腫れているので手術が必要ということになりました。かなり行き詰まり感がありましたので、セカンドオピニオンを探し、東洋医学を調べたらこちらの評判が一番良かったので、予約がなかなか取れなかったのですが、どうしても診てもらいたくて来ました。ここまでの治療でホルモン剤の薬を使いすぎているので、リセットするには3ヶ月かかると知りました。勧められた通り、鍼治療と漢方薬で、チョコレート嚢胞と卵巣の腫れが1カ月でなくなっていました。4ヶ月の治療後、初めて妊娠しました。

1人目と2人目を授かりました
女性37歳 男性38歳

人工授精を5回繰り返しても妊娠せず、次のステージを勧められましたが、主人と相談して体外授精をやるのであればやめよう、と思っていたところ、会社の上司が流産してなかなか妊娠できなかった時にこちらにお世話になったと聞き、早速、仕事を抜けて相談に行きました。卵子の質を良くする事が大切だとわかり、すぐに鍼と漢方薬で治療を始めました。仕事に波があり、一度流産してしまいました。きついと感じていた時、上司が部署の配置換えをしてくれて、少し身体が楽になりました。流産後、しっかり3ヶ月通院しましたら、妊娠しました。その後も出血が2回あり、不安でその都度治療していただきました。妊娠8ヶ月目に産婦人科で逆子とわかり、帝王切開と言われたのですが、その事を相談したところ、「大丈夫です。治ります」と院長先生に言われてホッとしました。その後逆子も治り、無事出産できました。2人目妊娠もお願いして3ヶ月目で妊娠し、心拍の確認もできました。

不妊と便秘
女性42歳 男性43歳

不妊と便秘とやや太っている事が悩みで、漢方薬と鍼治療をお願いしました。漢方薬を飲むと信じられないほどの便が出て、これがお腹に入っていたのが信じられないくらいでした。不妊よりも便秘が解消する事がうれしくて、毎日スッキリするのがこんなに気持ちいいのかという日々が送れて幸福でした。院長先生には、凝りの状況でどんな姿勢で何をしているのかすぐに当てられてしまいました。本が好きでなかなか本から離れられず、5ヶ月くらいしてから本格的に本を読むことをやめられて、そこから2ヶ月で妊娠しました。妊娠したので鍼と漢方薬を止めたらまた便秘がひどくなり、妊娠中も鍼と漢方薬を再開して便秘の解消をしていました。

東京漢方堂薬局について
HP:https://kanpodoyakkyoku.co.jp/
住所:東京都杉並区上高井戸1-8-26
最寄駅:京王線 八幡山より徒歩2分
営業時間:9:00~20:00
定休日:日・祝祭日
連絡先:0120-414-156 , 03-6379-8666

東京の不妊妊活漢方薬局 (3)東西薬局

東西薬局では、不妊・不育症の原因を西洋医学的観点に加え、妊娠しにくい体質や症状を東洋医学の理論を用いて判断し、漢方薬やサプリメント、日常の養生法(生活リズムの改善、食養生)などを活用し、妊娠力を高めるという治療を行っているようです。
吉祥寺、八王子、調布に薬局をもち、吉祥寺では中医学とアロマテラピーを融合させたアロマスクールも行われています。
またセミナーやイベントも行われていたり、ホームページからスタッフのブログを読むこともできたりなど、患者さんに情報を届けることも大事にされているようです。

東西薬局の口コミ

30代後半・女性の口コミ
初めは、生理不順での相談で漢方薬を始めたのですが、以前から子供がほしいとも思っていたので、妊娠したときは本当に感激でした。(中略)いま思うと、漢方薬が飲みやすかったのと、いろいろ詳しく症状の原因を話してくれたので安心して飲めたのがうれしかったです。

30代前半・女性の口コミ
初めは煎じ薬でしたが、生活のペースと合わなかったので、粉薬と、丸剤をもらい、しばらく続けました。夫にも、同時に丸剤が出ました。生理時の血塊が多かったのに、徐々に少なくなり、生理痛のほうも軽くなり、その時、なにか期待できそうな感覚があったことが思い出されます。その後、妊娠の可能性があったので、検査薬にかけて、陽性が出ました。

東西薬局について
HP:http://tozai-yakkyoku.com/
●吉祥寺東西薬局
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-7
最寄駅:JR中央総武線 吉祥寺より徒歩3分
電話:0422-47-9646
●八王子東西薬局
住所:東京都八王子市東町1-6橘完LKビル7階
最寄駅:JR中央本線 八王子より徒歩13分
電話:042-656-4189
●調布東西薬局
住所:東京都調布市布田4-2-42
最寄駅:京王線 調布より徒歩2分
電話:042-483-3963
●中医アロマスクール
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-7 2F
最寄駅:JR中央本線 吉祥寺より徒歩3分
電話:0422-47-9646

東京の不妊妊活漢方薬局 (4)玄和堂診療所

玄和堂診療所は銀座で30年以上続く不妊治療漢方薬局で、今まで5000人以上の患者さんが妊娠したようです。
寺師院長は「不妊は漢方で治せる」という著者本も出版されたり「スーパードクター9」というテレビ番組で取り上げられたりなど、漢方による不妊治療において有名な先生です。

玄和堂診療所の口コミ

20代後半・女性の口コミ
初潮の頃から、自力での生理が全く来ず、生理を起こさせる注射を3~4ヵ月に1度打つという生活が約8年続いていた26歳の時に、テレビで寺師先生のことを知り、こちらに通い始めました。
(中略)結婚し、クロミッド+タイミング×1回、クロミッド+人工授精を1回行った時に妊娠することができました。漢方を5年服用した31歳の時のことです。それまでに自力での生理が10回ほどしかきたことのない私が妊娠できたことは奇跡的なことだと思います。
出典:http://www.genwado.jp/mail/mail2712_2.html

30代前半・女性の口コミ
漢方を飲むようになってからは、冬も冷えに悩まされることがなくなり、日々体調も良くなりました。また、薬がかわったり、お腹の状態がよくなってきたとおっしゃっていただいたりすると、それだけで妊娠に近付けたように思い、嬉しかったです。また、そのことで妊娠に対する焦りがなくなりました。
出典:http://www.genwado.jp/mail/mail2712.html

30代後半・女性の口コミ
診察では、たくさんのお話をしてくれて、いつも暖かい気持ちになりました。妊娠してからは、毎月漢方を送っていただき、ありがとうございました。毎回、お電話で「順調ですか?」と聞いてくださるスタッフさんのお声にも癒されていました。玄和堂さんを義妹にも紹介したところ、彼女も授かり、もうすぐ出産予定です。
出典:http://www.genwado.jp/mail/mail2711.html

玄和堂診療所について
HP:http://www.genwado.jp/first/index.html
住所:東京都中央区銀座7-13-2ティアラグレイス銀座タワー10F
最寄駅:丸の内線 銀座徒歩5分
電話:03-6264-7503

東京の不妊妊活漢方薬局 (5)富士堂漢方薬局

富士堂漢方薬局は、東京の飯田橋駅と渋谷駅に店舗を構え、漢方相談や漢方薬販売をはじめさまざまな疾患の診療に対応している中で、特に女性が原因の場合の不妊症に力を入れているようです。
富士堂漢方薬局の中医師は日本の漢方医学も研究し、西洋医学の進展も取り込んで、漢方の臨床技術を磨き続けておられます。
西洋医学で様々な不妊治療をしたにも関わらず妊娠できなかった方でも、富士堂漢方薬局で不妊漢方治療を受けた結果、妊娠につながったという方も多くいらっしゃるそうです。

富士堂漢方薬局の口コミ

20代・女性の口コミ
先生が、自分の体に合った漢方を出してくれているので、調子も良いです。
出典:http://www.kigusuri.com/shop/fujidou/topic/category/voice/

30代・女性の口コミ
カウンセリングがあり、自分もはげみになる。
出典:http://www.kigusuri.com/shop/fujidou/topic/category/voice/

30代・女性の口コミ
西洋医学病院と違い、時間をゆっくり取って下さるのがありがたいです。時間も正確です。冷え性すごく改善しました。
出典:http://www.kigusuri.com/shop/fujidou/topic/category/voice/

富士堂漢方薬局について
HP:http://www.kampo-fujidou.com/
●渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷1-6-8清水学園ビル1F
最寄駅:JR山手線 渋谷駅より徒歩5分
電話:03-6434-1388
●飯田橋本店
住所:東京都千代田区富士見2-3-1
最寄駅:JR総武線 飯田橋より徒歩2分
電話:03-6380-9964

東京の不妊妊活漢方薬局 (6)薬日本堂

薬日本堂

薬日本堂は、東京はじめ全国各地に店舗を持つ日本最大級の漢方薬局と言われています。漢方を普段の生活に取り入れやすいよう様々な商品・サービスが提供されている「漢方ブティック」や、漢方を学ぶことができる「薬日本堂漢方スクール」、漢方に関する書籍の監修など、様々な取り組みもされています。

薬日本堂の口コミ

30代前半・女性の口コミ
月経不順や身体の冷えなど。産婦人科でホルモン剤を処方されたが、本当に良いのか疑問に思い相談しました。漢方薬を飲み、身体の冷えは少しずつ軽減され、少しずつ生理が来るようになってきました

30代後半・女性の口コミ
結婚して3年半くらい経ちますが、なかなか子供が出来ず、不妊症で悩んでいました。雑誌などで不妊症には漢方が良いという事を知り、飲んでみたいと思いお願いしました。(中略)冷え性、不妊症、疲れやすくて悩んでいて、生理の周期もバラバラでしたが、冷え性はだいぶ改善し以前は排卵が3ケ月に一度位しかなかったのですが、毎月来るようになりました。

40代前半・女性の口コミ
不妊で悩んでいるため、当帰芍薬散を買いました。徐々に基礎体温が上がり、便秘も解消されました。体調は良いです

薬日本堂について
HP:http://www.nihondo.co.jp/

東京の不妊妊活漢方薬局 (7)漢方サロン アクシスアン

アクシスアン

漢方サロンのアクシスアンは、漢方薬・自然薬・健康食品などの相談販売を行っている薬局です。不妊の体質改善のための生活相談も受けていて、生活でカバーできない分を漢方やサプリメントで補うという方針のようです。講座やショートセミナーもされています。

漢方サロン アクシスアンの口コミ

30代前半・女性の口コミ
無月経、無排卵で、婦人科でホルモン剤を処方されていました。排卵誘発剤を使っても、排卵しなかったり、薬での治療が長期間になることに不安を感じ、漢方での体質改善を試してみようと思いました。
服用開始後しばらくして、自力で生理が来、短いながらも高温期もありました。その後、約2ヶ月後に再び自力での生理があり、高温期も前回より数日長くなりました。服用開始から1年程経ったところで、基礎体温が高くなったため、「今回も排卵できたんだな」と思っていたところ、高温期が2週間以上続き、妊娠することができました。
出典:http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin24-91.html

30代後半・女性の口コミ
人工受精がなかなかうまくいかず、採卵をして体外受精をしようと準備をしていたところ自然妊娠しました。それまでに出された漢方薬やサプリメントなどで、基礎体温の様子はよくなってきている旨をアドバイザーさんからも聞いていたの
で、とにかく早く寝ること、立ち仕事ですが、できる限り座ることなどを心がけていました。妊娠中もサプリメントを服用し、無事帝王切開で出産。産後も継続して服用しきつい日々を乗り切ることができました。さらに1年後、自然妊娠で第2子を出産予定です。
出典:http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin24-99.html

40代前半・女性の口コミ
43歳で体外受精を2度(2カ月連続)でこころみましたがうまくいきませんでした。2度目の際は受精すらしなかったので、2~3ヶ月はタイミングのみで体外受精はおやすみしようと思っていたところ、アクシスアンを知り、訪問しました。出されたサプリやおくすりをきちんとのみ、夜9時に就寝、運動を控え、服装も素足で出さないetc…などのアドバイス通りに生活していたら2度目のタイミング療法の際、自然妊娠しました。
出典:http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin24-96.html

漢方サロン アクシスアンについて
HP:http://www.acsysun.co.jp/counseling/
住所:東京都港区北青山3-15-13秀和北青山レジデンス502
最寄駅:銀座線 表参道より徒歩3分
電話:03-5778-9880

東京の不妊妊活漢方薬局 (8)漢方のイスクラ薬局

イスクラ薬局

漢方のイスクラ薬局は利便性の高い日本橋、新宿、六本木、中野に店舗を構えています。中医学の講師も多く在籍していて、妊娠しやすい身体づくりに取り組んでいけるようです。

漢方のイスクラ薬局の口コミ

40代前半・女性の口コミ
本格漢方相談をして頂いたおかげで、以前に比べて体調が良くなり基礎体温も正しいグラフになりました。いろいろ相談に乗って下さり、心のケアもしっかり対応してくれました。なかなか成果の出ない体外受精を中止して自然な生活をはじめたとたん・・・41才で自然妊娠し、出産しました。もちろん漢方だけではないと思いますが、一番大きな要因だったと感じています。今では第二子をいてもよいかな~と漢方継続中です。
出典:http://www.kanpo-taiken.com/experience/detail/12938/

40代前半・女性の口コミ
採卵5回、移植2回目に妊娠反応がでたものの8週で心拍見えず流産を経験。その後、FSHが50前後と高い周期が続き、ドクターからは「妊娠はあきらめたほうが良い」とか「あなたには卵子提供をお勧めします」とまで言われあきらめかけていましたが、漢方と整体で体調を整えながら通院を続けてました。
漢方で「腎陰」を補いつつFSH上昇対策を続けて10ヵ月、いつもゆるめのお通じのために食物繊維の健康食品を加えてスッキリ形のある便になってきた!とお喜びの周期になんと完全自然にて周期14日目の採卵。その周期に新鮮胚移植(グレートⅢ)、初回判定でβHCG74.2、黄体ホルモン23.6とパーフェクト!
6週で心拍確認し、ドクターからは「奇跡的な事だから最後まで頑張って出産を」と言われて卒業!
出典:http://www.kanpo-taiken.com/experience/detail/11795/

漢方のイスクラ薬局について
HP:http://www.ikanpo.jp/
●日本橋店
住所:東京都中央区日本橋2-15-3 ヒューリック江戸橋ビル1F
最寄駅:都営地下鉄浅草線 日本橋より徒歩1分
電話:03-3273-7331
●新宿店
住所:東京都新宿区新宿1-9-1 第二タケビル1F
最寄駅:丸の内線 新宿御苑前より徒歩0分
電話:03-3351-9886
●六本木店
住所:東京都港区六本木7-3-12 インターナショナルビル1階
最寄駅:東京メトロ千代田線 乃木坂より徒歩1分
電話:03-3478-4382
●中野店
住所:東京都中野区中野3-34-4
最寄駅:JR中央総武線 中野より徒歩5分
電話:03-3382-7950

東京の不妊妊活漢方薬局 (9)風さん花さん薬局

風さん花さん薬局

風さん花さん薬局は東京八王子で江戸時代から続く老舗の漢方薬局です。これまで300名以上の方の不妊症改善の相談を受けてきたようです。

風さん花さん薬局の口コミ

女性の口コミ
不妊に関する治療を始めて4年目で妊娠し、女の子を出産しました。漢方のおかげか、妊娠中の経過も順調でした。出産も、自然分娩だったので、とても嬉しかったです。今は子育てに悩む時もありますが、風さん花さん薬局で不妊治療を頑張って良かったと思います。

40代前半・女性の口コミ
結婚後5年半の間頑張ったが、なかなか恵まれず、人工授精などにも10回ほど挑戦。顕微授精で1回は妊娠したが、流産してしまった。卵子を元気にしたいため、風さん花さん薬局での不妊治療を開始。漢方で体調が整ってきたため、人工授精に挑戦したら、1回で妊娠できた

風さん花さん薬局について
HP:http://e93.jp/
住所:東京都八王子市散田町3-9-1 グランビアN1階
最寄駅:JR中央線 西八王子より徒歩3分
電話:0120-804-873

東京の不妊妊活漢方薬局 (10)漢方ツヅノ薬局

漢方ツヅノ薬局

漢方ツヅノ薬局は昭和28(1953)年の創業以来、豊富な臨床経験を持つ漢方薬局です。不妊漢方相談では、基礎体温表の見方・付け方、妊娠までの最短方法、西洋医学治療と漢方を併用することによるメリットなどをアドバイスしてもらえるようです。

漢方ツヅノ薬局の口コミ

20代後半・女性の口コミ
婦人科の検査では異常はなかったのですが、月経痛が酷くて痛み止めを飲んでいました。痛み止めには抵抗があったので、漢方治療を考え、ツヅノ薬局さんにお世話になることになりました。血を補う漢方薬を1ヶ月程度飲むと、次の月には痛み止めを飲まなくても大丈夫に。(中略)体質が変わったのか、悩んでいた不妊も解消され、飲み始めて半年で自然妊娠することができました!

40代後半・女性の口コミ
月経不順があり、不妊治療を行ってました。治療は辛く、そのためかややナーバスになっていたようで、生理前緊張症も出ていました。排卵誘発剤も使っていて、このままでは辛すぎると漢方に変更しました。腎精を高める補腎薬、気血両虚に対して疎肝解うつ、健脾補血、調経する漢方薬を勧められ、服用するようになると、ウソのように体調もよくなり途中排卵誘発剤をやめて様子をみてみることにしました。6ヶ月経過したある日。妊娠が判明したんです。漢方は、西洋医学とは違って、心身ともに健康になる。そんな印象を持ちました。

漢方ツヅノ薬局について
HP:http://tuzuno.co.jp/m/
●平和島本店
住所:東京都大田区大森北 6-30-15 ツヅノビル
最寄駅:京急 平和島より徒歩1分
電話:03-3765-5151
●田町店
住所:東京都港区芝 5-33-8 第一田町ビルB1
最寄駅:JR山手線 田町より徒歩1分
電話:03-3452-5001

今回は東京で人気の不妊漢方薬局を紹介させていただきました。お店によって特徴があるので、口コミも参考にしながら選んでみるのもよいかもしれません。

参考:
不妊症に効果的?|妊娠に向けた体を作るための漢方とは
不妊 漢方ブログまとめ|漢方による不妊治療 体験談

東京の妊活ヨガ4選|ヨガ教室・ヨガスタジオの口コミまとめ

東京不妊鍼灸10選|鍼灸院の口コミまとめ