キーワード一覧
閉じる

東京の妊活ヨガ3選|ヨガ教室・ヨガスタジオの口コミまとめ

      2018/05/11

75eed7de0342b68a1a6e8b30257c9852_s

妊娠いしやすい身体づくりのために、ヨガを行うことで血行をよくしたり女性ホルモン分泌を促したりなど、体質改善のための妊活を行う方は多いそうです。今回は東京で人気の妊活ヨガ教室・ヨガスタジオについて、口コミや評判をまとめています。

妊活ヨガ(ヨガ教室・ヨガスタジオ)の口コミチェックポイント

妊娠中や産後のヨガを行っている教室やスタジオはあっても、妊活のためのヨガを行っているところは多くはないようです。体験ヨガをできるところもあるので、経験者の口コミを参考に一度行ってみてもよいかもしれません。

東京の妊活ヨガ①|体軸コンディショニングスクール

妊活ヨガ1
体軸コンディショニングスクールは、インナーマッスル(体軸筋)を整えることによって、筋肉や骨格、内臓など身体全体の根本解決をすることを目指しています。
妊活として体軸コンディショニングスクールのヨガに通う女性も多く、子宮や骨盤など妊娠に大事な部分を整えることで、生理痛やPMSの悩みが軽減されたり、妊娠しやすい身体ができたりと喜んでいる方も多いようです。
また、体軸理論を習得した医療従事者も施術に当たっているので、過去に病院に行っても原因不明であったり、整体院や接骨院でも改善されなかったりした症状に対しても効果を出しているようです。
整体は前日までの完全予約制で、ひとりひとりに合わせた丁寧な施術も非常に魅力的になっており、コンディショニング整体の受講者からは高い評価が上がっています。

▷子宮コンディショニング整体のご予約はこちら
https://metaaxis.co.jp/condition/#a01

体軸コンディショニングスクールの口コミ

会社員女性の口コミ
デスクワークが多く慢性的に肩が凝っていたのですが、
症状を伝えたら、その原因をすぐに見つけて痛いところをピンポイントでほぐしていただけます。
特に、悪いところを当てるスピードが早いです!
コリやゆがみだけでなく、内蔵の状態まで正確に診断できるのが凄いと思いました。
施術後は文字通り肩が軽くなり、左右のバランスが整ったのも実感できました。
片足立ちをしたときに、施術前後で足の裏と地面の触れてる面積が明らかに広くなってびっくりしました。
それと同時に、自分の身体のバランスがこんなに悪いのかと気付かされました。

看護師女性の口コミ
ダイレクトにその箇所をほぐすとかではなくて、なぜそこが痛むのか、なぜ動かしにくいなどの支障がでているのか、それを分析して根本的な原因をみつけて、そこ正してくれる感じ。
筋肉が張っているせいなのか、そこが悪さをしていて正してくれるときは、施術に痛みを伴うこともあるけれど、意識して呼吸を数回したり、体を数回ねじったり伸ばしたりするだけで、びっくりするほど改善されて動きやすくなるから、本当に驚く!
また、最近ここおかしくない?って、自分でも気付いていなかったところを気付いてくれたり、え?なんでわかるの!?ってことを指摘されるので、それだけ身体のことを理解してるんだなーと、改めて実感するし信頼しています。
あと、セルフケアの方法もしっかり教えていただけるので、その場しのぎで終わらないのが嬉しい。

ダンサー女性の口コミ
体軸コンディショニング整体を受け始めてからは、その痛みや不調には原因があることが分かり、施術を受けるとすぐに改善するので本当に魔法みたいでびっくりしています!
施術しながらいろいろ説明もしてくださるので、自分の体の癖なども知ることができて、改めて自分の体としっかり向き合うきっかけにもなりました。
自分以上に自分の体の事をわかってくださる、
とても信頼のできる先生に出会えたことも、施術の効果にも大満足!
感謝の気持ちでいっぱいです。

体軸コンディショニングスクールについて
HP:https://metaaxis.co.jp/
セミナー参加:https://metaaxis.co.jp/condition/#a01
住所:東京都中央区銀座6-4-8 曽根ビル8F
最寄駅:銀座駅
電話:03‐6264‐6875
関連コラム:
「頑張っているのに妊娠しない…」原因は体幹の筋肉?
間違えた運動は逆効果?妊活のポイントは「インナーマッスル」
妊活に月経血調整からアプローチ。銀座で通えるヨガスクール

東京の妊活ヨガ②|Santania(サンタニア)

西荻窪にある「Santania(サンタニア)」は、オーナーセラピストである西園先生がインドのアーユルヴェーダクリニックで習得した手法をベースに、日本人の好みに合わせたトリートメントを行っているヨガサロンです。西園先生自身が不妊や婦人科系トラブルがきっかけでヨガに出会ったようです。ヨガクラスには妊活中の方も多く来られるようです。

・1回2,500円|4回チケット8,000円
・体験1回1,500円|3回体験チケット4,500円
※1回の時間はコースにより60分か90分
※レンタルマット代無料

また、妊活中のカップル・夫婦におすすめのプライベートヨガレッスンというものもあります。
・カップル、ご夫婦プライベートヨガレッスン
2人で1回(60分)7,000円|2人で1回(90分)9,000円
・プライベートヨガレッスン
1回(60分)6,000円|1回(90分)9,000円

Santania(サンタニア)の口コミ

20代・女性の口コミ
ケアを受けた翌日は少し重だるさが残っていましたが次の日に起きたら身体がスッキリしてました‼久しぶりのスッキリ感です(о´∀`о)私の身体って、こんなに軽かったっけ?と思うぐらい(笑)おかげで仕事がはかどりました♪
出典:http://ameblo.jp/kazu1424/entry-12117793115.html

30代・女性の口コミ
とっても緩んで気持ち良い時間でした!あれから、お白湯と呼吸を意識して、セルフケアしてます♡ヨガがとても気持ち良かったので、また時間見つけて行きたいです。
出典:http://ameblo.jp/kazu1424/entry-12117793115.html

Santania(サンタニア)について
HP:http://www.santania.jp/
住所:東京都杉並区西荻北3-31-12 ぬのやビル401
最寄駅:西荻窪駅
電話:080ー9990ー4606

東京の妊活ヨガ③|ハイハットスタジオ

自由が丘にあるハイハットスタジオは、産婦人科医がはじめたフィットネススタジオです。「妊活レッスン」では、妊娠だけではなく出産まで見据えた母体づくりを目指し、体質改善のためのヨガを行っているようです。

・妊活レッスン(60分×月4回)4,000円
・体験レッスン1,000円

妊活レッスンの詳細はこちら
https://highhat-studio.jp/lesson/prematernity

ハイハットスタジオの口コミ

30代・女性の口コミ
不妊治療をはじめて、主治医から食事や運動についても改善したほうがいいとお話がありました。
運動と一口にいっても色々あり、どうしようか悩んでいたら、ハイハットスタジオのプレマタニティフィットの案内が目に入りました。赤ちゃんを望む方を対象にした専門レッスンなんて、ほかには見たことがありませんでしたので、さっそく体験レッスンに行きました。
まだ始めたばかりですが、とても効率的に体質改善できている気がします。不妊について悩んでいたことからのストレスやイライラも少し解消され、とても気持ちがいいです。
出典:https://highhat-studio.jp/voice

30代・女性の口コミ
そろそろ妊娠を…と考えていた際に、ある妊活サイトで運動が大切だという情報を見ました。
思えば、社会人になってからまったく運動をしてこなかったので、この機会に運動を始めようとスタジオに通うようになりました。
運動をしてこなかった私でも、楽しくレッスンができていますし、終わった後には全身がポカポカして体にいい効果があると実感できます。
出典:https://highhat-studio.jp/voice

ハイハットスタジオについて
HP:https://highhat-studio.jp/
住所:東京都世田谷区奥沢 5-25-1田中ウィメンズクリニックビル 5F
最寄駅:自由が丘駅・奥沢駅
電話:070-5348-5226

東京の不妊鍼灸10選|鍼灸院の口コミまとめ
東京の不妊漢方10選|不妊漢方薬局口コミまとめ