キーワード一覧
閉じる

不妊治療経験者が開発「治療生活サポート専用アプリ」誕生。モニター募集!

   

saorisan

「あなたが産める可能性は、10%以下でしょう」そう宣告された株式会社ライフサカスの西部沙緒里さん。西部さんは、乳がんを患い、突如、不妊宣告をされ、不妊治療に取り組むことになった、というシビアな不妊治療経験者です。そんな西部さんが、ご自身の経験から、不妊治療生活を「もっと楽に、もっと楽しくしたい」と思い、開発したサービスが誕生しました。現在モニターユーザーを募集しています。これから不妊治療をする方、今まさに不妊治療をされている方に是非お試しいただきたいサービスです。是非ご利用ください。

独りでがんばらない不妊治療のために

2015年、広告会社のサラリーマンだった西部沙緒里さん。彼女は、乳がんをわずらい、突然「あなたが産める可能性は10%以下でしょう」とシビアな宣告をされ、失意の中、不妊治療に突入しました。人生で味わったことのない、後ろからいきなり頭を殴られるような衝撃。同時にどん底から這い上がる経験が、西部さんを強くもした、と言います。株式会社ライフサカスは、創業チーム6名中4名が不妊治療経験者。かつ6人中3人が「がん」のサバイバーで構成されています。自分自身の原体験を元に、不妊という問題解決のために残りの人生を注ごう、という想いが強くなったと言います。

不妊治療生活を「もっと楽に、もっと楽しく」変えたい

見えないゴール、誰にも言えない孤独、あふれるネット情報、多額の治療費。「ああ、なんでこんなに、わたしばっかりグルグルがんばっているんだろう…」たくさんの「隠された心の叫び」を聞き続けた西部さん。ご自身でも「今月こそは!」と期待してどん底に突き落とされという無限ループのような不妊治療のストレスを味わい、生理が来るたびに、会社のトイレの個室で号泣する、といった経験をされています。

そこで、不妊治療生活を「もっと楽に、もっと楽しく」変えていくことはできないだろうか、と、とことん経験し、とことん寄り添ってきたからこそできるはずだと、奮起され、今回、治療生活専用のサポートサービスを開発されました。それが「GoPRE」です。

不妊治療生活専用アプリ「GoPRE」とは?

不妊治療の辛さは、気持ちや物理的なわずらわしさなど様々です。治療記録が「見える化、整理整頓」できることで気持ちも整理ができたり、パートナーとの「リアルタイム共有」で、一切の説明が不要になり、パートナーがいつも状況を把握できる所も安心です。孤独だった治療生活に信じられるよりどころと、パートナーとの伴走を実現していく強力なサポートツールなのです。

治療生活の専用サポートアプリ「GoPRE」モニター募集中!!

今回、この「GoPRE」が今秋リリースに際し、PRとモニターユーザー募集を兼ねて、【8/22(水曜)】から「Readyfor」にてクラウドファンディングがスタートします。
https://readyfor.jp/projects/gopre

不妊治療経験者のチームが心を込めて開発している、日本で初めての、治療生活の専用サポートアプリ「GoPRE」。今までの治療生活が格段に変わるサービスとなっています。
モニターユーザーとして是非使用してみてください。モニターとして参加するには、以下のメニューから選択してご利用頂けます。
【コースのご紹介】
●「モニターユーザー参加」コース(¥1,000)
●「モニターユーザー+開発会議でご意見言いたい放題」コース(¥5,000)

*治療中の方だけでなく「終了後2年以内くらいまでの経験者」も参加可能。
*モニターはiPhoneユーザーのみ
*開発会議、座談会はAndroidユーザー他もご参加可能。都内開催予定ですが、オンラインでもご参加いただけます。
詳細は以下URLにてご確認ください。
https://readyfor.jp/projects/gopre

*モニターテスト実施概要:
iPhoneユーザーのみ。不妊治療当事者およびOG(終了後2年以内くらいまでの経験者)もご参加歓迎。クラウドファンディングの終了直後、10月頭にリリースされる実機で約2ヶ月間ご利用いただき、アンケート回答やご意見、ご感想を集めていく予定です。(期間などの詳細は、変更の可能性があります)

最後に西部さんからのメッセージをご紹介します

日々の不妊治療が間違いなく楽になるアプリです。一人でも多くの方に試して頂き、みなさんにますます役立つサービスに育っていけるよう、応援よろしくお願いします。不妊は間違いなく自己責任だけではなく「社会全体で解決されるべき問題」だと考えます。本気で支えよう、応援しようという社会の空気がもっともっと必要だと思うのです。最終的には不妊治療に「不」の文字がなくなるくらい、むしろ楽しくてオープンな、課題が課題で無くなるような社会を作りたいと思っています。是非、皆さんもこの未来を一緒につくっていく仲間となって頂ければと思います。
saorisan2_1

株式会社ライフサカスのご紹介

創立
2016年9月23日
事業内容
スマートフォンアプリ・デジタルコンテンツの企画開発
ヘルスケア領域における研究開発・商品企画
健康測定、保健・栄養指導、心理相談などの業務
イベント、講演、研修などの企画運営・コンサルティング
店舗、建築物、室内空間の企画設計 など
役員
代表取締役 西部 沙緒里
取締役 黒田 朋子
取締役 枡田 一作