【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

兵庫の不妊専門鍼灸10選|鍼灸院の特徴と口コミ

2019/06/12

2023/08/29

兵庫で人気の不妊対応鍼灸院の口コミ・評価をまとめました。エステのようにリラックスできる雰囲気や、妊娠しやすい身体づくりのために鍼灸をできるところが好評を得ています。なかには不妊専門の鍼灸院もあるようです。

不妊鍼灸の口コミチェックポイント
不妊治療も症状は人によって様々です。そのため、自分の年齢、症状に似ている口コミは大きな参考になると思うので、チェックすることをおすすめします。

①かんわ鍼灸院【宝塚市 小林】

かんわ鍼灸院では、お客様に対する丁寧な説明と最善の対応をモットーに、お客様に寄り添った治療を行っております。不妊治療の実績も多く報告されており、妊娠力を上げるのにおすすめの鍼灸院です。

かんわ鍼灸院の特徴

1.妊娠力UPに特化した温灸

不妊症の改善(卵子の発育、子宮内環境を整える)に実績のあるツボへ温灸を施します。一人一人の体質を診てはりきゅう治療をいたしますので、その患者さまの身体の状態がどのように変われば妊娠しやすくなるかをご説明します。

2.妊娠後もサポート

ご妊娠後もつわりや逆子などへの治療も行っており、やさしい施術でご出産されるまでサポートします。出産まで安心して通うことができる鍼灸院です。

かんわ鍼灸院の口コミ

30代前半 女性
昨年から体調が悪く、子どもの相手もなかなかできず、困っていたところ鍼灸院をみつけお世話になりました。とてもていねいに説明して下さり、今では第2子の妊娠も分かり、本当に楽しい毎日です。これからもよろしくお願いいたします。 

30代 女性
不妊症で病院に通っていましたが、なかなか良い結果が出ずこちらの鍼灸院に通い始めました。鍼灸はとても気持ち良く、またいろいろなアドバイスを頂き、無事に二人目の子供を授かることができました。大変感謝しております!!そして今はまた三人目にチャレンジすべく通っています。よろしくお願いします!! 

初診料 2000円
妊娠治療 4800円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

かんわ鍼灸院のHP
住所:〒665-0034

宝塚市小林5-4-24ジャルダン宝塚201
最寄駅:阪急今津線 小林より徒歩4分
電話:0797-75-3853
出典:http://www.kanwa3.com/infertility/

②加古川鍼灸整骨院【加古川市 加古川町】

加古川鍼灸整骨院の不妊体質改善は、「整体+はり」によって妊娠しやすい体へと体質改善していきます。
整体で歪んでいる骨盤・背骨にアプローチ、はりの施術では全身の気の流れ(血行)などを良くして体調面・精神面共に安定させていきます。   
また、不妊施術の知識や情報を提供しながらご夫婦がこの先の施術について考えるサポートをします。これから不妊施術を始めようと思っている方、すでに始めている方も、いままで向き合うことがなかった体のしくみや不妊施術の実際について、いま一度学んでいただければと思います。

加古川鍼灸整骨院の特徴

1.徹底したカウンセリング

不妊の原因は人それぞれだからこそ、 今の施術法が正しいのか、病院で受けた検査結果を見ながら一緒に考えていきます。お一人お一人に合わせたオーダーメイド施術で体質改善を目指していきます。

2.初回返金保証も

加古川鍼灸整骨院は、初回の施術で身体に変化が無かった場合は全額返金致します。時間をしっかり使って、高い技術を駆使し根本から改善していく施術をご実感いただければと思います。

加古川鍼灸整骨院の口コミ

32歳 女性
不妊の病院の採血がすごく痛かったのでこちらの針もすごく心配してたんですけど、痛みもどこに刺したかわからないぐらいで整体もむしろ気持ちいいぐらいなのでよかったかなと思います。おかげさまで妊娠6ヶ月になりまして、今までずっとクリニックだけの施術をしてたんですけど 加古川鍼灸整骨院さんに来られてからスムーズに進みました。(一部抜粋)

34歳 女性
友達の知り合いの方がこちらで不妊施術を受けて、それでまた妊娠することができたというのを聞いて無料相談の方に乗ってもらったんですけど、先生がとても親切に相談に乗ってくれたので、ここに決めさせていただきました。病院では長い間通院してたんですけど、 加古川鍼灸整骨院さんの方で施術を始めてから3ヶ月で妊娠することができて、施術内容もすごく親切に相談に乗ってくれたので、細かいところまで体の状態を見てくれたのでよかったと思います。(一部抜粋)

不妊治療メニュー

初検料  1,650円 
施術料 16,500円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

加古川鍼灸整骨院のHP

住所:〒675-0065
兵庫県加古川市加古川町篠原町103−5
最寄駅:JR 加古川駅 徒歩2分
電話:079-441-8404
出典:https://kakogawa.sugioka777.com/funinsho

③不妊鍼灸・整体kukuna【西宮市 甲子園口北町】

不妊鍼灸・整体kukunaでは、身体を温めたり、身体の歪みをとることで、自身のもっている自然回復力や治癒力を高め代謝UPさせる施術を行っております。施術には不妊改善だけではなく、生理不順や冷え症やむくみ改善、血行不良による肩こりにも効果があります。患者様自身の健康のためにもお勧めです。

不妊鍼灸・整体kukunaの特徴

1.最適な治療

不妊鍼灸・整体kukunaでは生理中や排卵期など、患者様の身体の周期によって通っていただいています。また病院に通われる中で疑問に思われたことや専門用語なども分かりやすく丁寧に説明し、数値の変化など、どのようになれば良いかを理解することができるので安心して通っていただけます。

2.自宅でできるセルフケア

施術と並行して自宅で簡単に出来る呼吸法やお灸、骨盤内の環境を良くする歩き方や姿勢などをご指導させて頂きます。セルフケアを行うことでさらに妊娠力アップが期待できます。

不妊鍼灸・整体kukunaの口コミ

女性
2人目が中々授からず移植も何度かしましたが上手くいかず最後の卵、これでダメなら諦めるつもりでした。
最後だし後悔だけはしたく無いと先生に相談し、もう1度食事の改善やお灸などできる限りの努力をして最後の移植に臨み無事授かる事ができた時はほんと嬉しかったです!!!ありがとうございました。(一部抜粋)

女性
3年前より不正出血と生理不順に悩んでいましたが、
1年前より通いだし、まず不正出血が治り次に生理も整い体の変化を実感しながら楽しく通う事が出来ましたしっかりお話も聞いてくれて毎回帰る時はスッキリして帰っていました。次は産後もよろしくお願いします!

不妊鍼灸メニュー

不妊整体初回 無料
鍼灸治療初回 無料
男性不妊改善コース 7,700円
体外受精移植直前サポートコース (全3回)25000円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

不妊鍼灸・整体kukunaのHP

住所:〒663-8112 
兵庫県西宮市甲子園口北町2-2甲子園マンション602号室
最寄駅:西宮市JR 甲子園口駅 徒歩30秒
電話:0798-81-3389
出典:https://funinshinkyu-kukuna.com/

④女性専門レディース鍼灸いこい【加古川市 米田町】

女性専門レディース鍼灸いこいが考える不妊鍼灸は、東洋医学の五行論に基づき、その方のお体の状態を整え、その方が、本来のお体に戻していくことです。鍼灸を通し、お体の状態をよくしていくことで子宮の冷えを解消し、卵子の質をあげ、妊娠しやすい体へと変えていきます。
また、男性の不妊鍼灸も行っているので、ご夫婦で取り組むことができます。

女性専門レディース鍼灸いこいの口コミ

30歳代 女性
何度か別の鍼治療に通ったことはありましたが、痛くない施術は初めてでした。
一度で劇的な変化はありませんでしたが、何かが違って少し良くなったいる気がして通うことにしました。回数を重ねるごとに症状が軽くなりました。そのうちに、なかなか子供ができなかったので、先生に相談し、不妊にも力を入れてもらい、この度、めでたく妊娠しました。先生にであえたことに、心から感謝しています。(一部抜粋)

30歳代 男性
1年半ほど、不妊治療をしていましたが、全く結果が出ず、どんな方法でも良いから、子供ができるか方法を探しました。そんな時、不妊鍼灸をしている当院を知り、藁にもすがる思いで、妻と一緒に訪問しました。
最終的には顕微授精までしましたが、当院に通院してから、3か月で無事に子供を授かることができました。その後も通院を続けましたが、治療はもちろん、先生からのアドバイスや、その他お話したことを妻から聞きました。妻にとっても辛い不妊治療で、苦労したと思いますが、先生からの治療や話が心の支えになったことと思います。そして、待望の私達夫婦の子供に会うことができました。私達夫婦への最高のプレゼントを本当にありがとうございました。(一部抜粋)

不妊鍼灸メニュー

初診料 2000円
一般施術 6000円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

女性専門レディース鍼灸いこいのHP

住所:〒675-0054
兵庫県加古川市米田町平津426-5 第2ライフマンション102
最寄駅:JR山陽本線 宝殿駅 徒歩2分
電話:079-431-9345
出典:https://sinkyuikoi.com/funin/

⑤パパス東洋医療鍼灸院【神戸市 中央区】

様々な雑誌にも取り上げられている、不妊専門の鍼灸院です。妊娠希望で来院される方のおよそ60%が懐妊という実績もあり、リピート率も高いそうです。お客様の多くが30代後半であるため、ご高齢の方にもおすすめです。

パパス東洋医療鍼灸院の口コミ

40代前半 女性
施術の際は鍼が怖くて毎回ビクビクしていましたし 漢方薬も「苦い」と弱音を吐いてばかりで院から足が遠のくこともありました。「やっぱり子供が欲しい」と再びパパスを訪れる度、先生やスタッフの皆さんはいつもあたたかく迎えて下さり 決して無理強いせずやさしく寄り添って下さいました。楽しみながらマイペース妊活を続けた結果ついに・・・・!すでに44才をこえていたのに 自然妊娠する事ができました!! 

40代前半 女性
初回の時、院長が「半年以内の妊娠を目標に!」とおっしゃり 実際、本当に半年以内に妊娠する事ができました。 私に合っていたのだと思います。舌や目の動きをみただけで体調を把握されたり 最初は驚きの連続でしたが 本当に信頼ができ おまかせする事ができました。妊娠中も大きなトラブルなく過ごせたのもこちらに通っていたおかげだと思っています。

不妊鍼灸メニュー

初診料 3000円
子宝鍼灸 10000円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

パパス東洋医療鍼灸院のHP

住所:651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル705
最寄駅:阪急本線 三宮より徒歩2分
電話:0120-417-884

⑥ほしやま鍼灸院【三田市 武庫が丘】

ほしやま鍼灸院では、時間をかけたカウンセリングを行い、子宮内血流量を高めたり冷えを改善する事を徹底し妊娠しやすい身体作りを行います。
また、現在通われているクリニックとの並院も歓迎致します。高度不妊治療と週1回の鍼灸治療を組み合わせる事で着床率が1.5~2倍近く上がる事が分かっております。体外受精を控えていて少しでも妊娠率を上げたい方もお気軽にご相談ください。

ほしやま鍼灸院の特徴

1.豊富な実績だから安心できる

ほしやま鍼灸院は年間延べ2000件以上の症例に対し治療を行っております。症状やクリニックでの治療内容によって異なりますが、通院された方の66.2%が御懐妊されております。不妊だけでなく流産を繰り返す不育症、逆子や産後のケアも承っておりますので、ご不安に思われる症状がありましたらお聞かせください。

2.オンラインでの相談

当院に通院されている方はLINEやメールで随時ご相談を承っております。不妊治療を受ける中での疑問やわからないことをいつでもご相談いただけます。

不妊鍼灸メニュー

初回カウンセリング 3300円
不妊鍼灸 6600円
不妊鍼灸回数券(5回分) 29700円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

ほしやま鍼灸院のHP

住所:〒669-1544
兵庫県三田市武庫が丘3-4プチモール3号区画
最寄駅:神戸電鉄公園都市線 フラワータウン駅 徒歩15分
電話:079-501-4949
出典:https://hoshiyama-hari.com/course/funintiryou/

⑦ひろせはりきゅう院【宝塚市 山本東】

ひろせはりきゅう院は35歳からの妊活・不妊治療のサポートに力を入れています。
当院は妊娠をゴールにするのではなく、安全に出産し楽しく子育てできるというところまでサポートいたします。

ひろせはりきゅう院の特徴

西洋医学・東洋医学をあわせた周期療法

女性の月のバイオリズムを月経期・卵胞期・排卵期・黄体期の4つに分類し、それぞれの期間に合わせた鍼灸術、食べ物や過ごし方で妊娠しやすい身体を作る方法です。
生まれつき備わった卵子は成熟し排卵に至るまでおよそ3周期(3カ月)を要します。まずは週に1度、3ヶ月のご来院をお勧めします。3カ月以降に効果をご実感いただければと思います。

不妊鍼灸メニュー

初回カウンセリング料 1,000円
妊活鍼灸 5,000円
※詳細な費用に関してはHPをご確認下さい

ひろせはりきゅう院のHP

住所:〒665-0881
兵庫県宝塚市山本東1丁目1−18
最寄駅:阪急宝塚線 山本駅 徒歩4分
電話:090-6243-0062
出典:https://hirosehariq.com/

⑧ふじかわ鍼灸院【豊岡市 出石町】

ふじかわ鍼灸院の施術者は毎回変わることなく、国家資格を持つ院長が専任で施術いたします。鍼灸の施術も非常にソフトですので、鍼灸が未経験の方でも安心してお受け頂けます。

ふじかわ鍼灸院の特徴

1.問診へのこだわり

じっくり患者様のお話を聞き、今までの治療歴、体調、服用しているお薬名などをしっかりと把握します。
そのため、質の高い一人一人に合わせた治療を提供できると考えています。
妊活を取り組む中で気分の沈む時や後ろ向きになってしまうこともあるかと思います。気分の浮き沈みの波ができるだけ小さくなるように精神的なサポートも致します。

2.オンライン妊活講座開催中

妊活において、正しい知識を持って正しい行動を継続的に実践することが最も重要だと考えています。講座を受講することで妊娠に向けて今後とるべき行動がわかります。1ヶ月に2回、無料で行っているので、妊活に関心のある方のご参加お待ちしております。

ふじかわ鍼灸院の口コミ

女性
重い生理痛の改善と妊娠希望から通い始めました。2ヶ月で鎮痛剤を使わなくても過ごせるようになり、1回目の人工授精で授かることができました!リラックスしながら悩みや不安を相談することができ心のサポートもしていただきました。約半年間、ありがとうございました!

女性
不妊治療で息づまっているときに、先生にお願いし、2人目を授かることができました。とてもリラックスできる施術で安心してお願いできました。本当にありがとうございました。

ふじかわ鍼灸院のHP

住所:〒668-0203
兵庫県豊岡市出石町袴狭818-1
最寄駅:豊岡駅 出石方面バス乗車
電話:0120-833-302
出典:https://fuji89-kokokara.com/index.php?%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E9%8D%BC%E7%81%B8

⑨ミネモト鍼灸治療院【尼崎市 南塚口町】

ミネモト鍼灸治療院は痛みの少ない鍼による妊娠率64.7%の不妊鍼灸でご夫婦の想いを叶えます。
不妊鍼灸で自律神経やホルモンバランスの乱れを改善することで、健康的かつ自然に妊娠ができる体質に変化します。また施術に加え食生活や運動、生活習慣をサポートいたします。体質改善を行うことで健康的な身体を目指しましょう。

ミネモト鍼灸治療院の特徴

1.圧倒的な妊娠率

ミネモト鍼灸治療院が用いている技術は64.7%と高い妊娠率を誇っています。施術をされた方の80%が30〜40代ですので年齢に不安を抱えられている方もご安心ください。男性不妊も行っていますのでご夫婦で妊活に取り組むことができます。

2.平日20:00まで、土日祝日も

お仕事などでお忙しい方にも通いやすい環境です。女性スタッフも在籍しているためお一人の来院も安心していただければと思います。

ミネモト鍼灸治療院の口コミ

35歳 女性
若い頃から生理不順で病院に通っていましたが、結婚してからも妊活もうまくいかず、病院を転々として、卵巣に病気があることがわかりました。
病院の治療と並行してこちらでも毎回私の体調に合わせた施術をして頂き、無事妊娠することができました。諦めずに治療を続けてこられたのもこちらでの温かい励ましと治療のおかげです。(一部抜粋)

35歳 女性
重度の子宮内膜症(チョコレート嚢胞)があり、婦人科で手術を進められていましたが、妊娠を望んでいたので迷っていました。こちらの不妊治療に通い続け、内膜症の症状が軽減され、手術はせずに不妊治療が進められました!日常生活を送るうえでの気を付けたらいいことや、食事についてもアドバイスをもらえてとても参考になりました。(一部抜粋)

ミネモト鍼灸治療院のHP

住所:〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町2-36-5-1F
最寄駅:阪急塚口駅 徒歩5分
電話:06-6435-9163
出典:https://www.minemoto.net/case/funin/

⑩ミントはり灸院【神戸市 灘区】

ミントはり灸院は、自律神経を調節することで、妊娠できる身体づくりにアプローチするという不妊治療専門院です。丁寧なカウンセリングと説明をもとに、一人一人の原因に合った神経学をベースに治療を行っているようです。

ミントはり灸院の口コミ

30代 女性
学生時代より生理痛が酷く、20代で子宮内膜症とチョコレートのうほうを患っていました。30代に入り結婚し、赤ちゃんを授かりたいと思ってましたが、病気があったのでなかなか 授かれないと思いすぐに不妊治療に入りましたが、タイミング療法ををしてもなかなか授かれず、、、母よりミントはり灸院で不妊治療をしてくれるみたいと聞いて、以前別の治療目的ではり治療をした事があり、体調が改善されていたので、不妊治療でもはり治療を取り入れることにことにしました。通い始めて酷かった生理痛や冷え症が改善されるようになりました。チョコレートのうほうの手術まで3~4ヶ月はり治療をさせて頂き、手術後無事タイミング療法にて赤ちゃんを授かることができました。はり治療を加えることが、妊娠へつながったと感じ、とても感謝しています。 

30代後半 女性
2回目の妊娠で針灸を再院し、体の効果がなく続けているうちに妊娠して良かったです。妊娠のホルモンバランスをととのえて血の流れが良くなり順調です。治療をうけて、体のあちこちが良くなり、効果が出ています。出産までに続けて無事に生まれる事を祈っています。

ミントはり灸院のHP

住所:兵庫県神戸市灘区森後町3⁻1⁻5 ネオハイム六甲201号
最寄駅:JR神戸線 六甲より徒歩2分
電話:078ー859ー8561
出典:https://www.mint-acu.com/symptom/funinsyou.html