キーワード一覧
閉じる

妊活セミナーのご紹介(病院・クリニック・漢方・鍼灸・整体)

   

seminerkokuchi-min

妊活初心者の方、妊活を1年ぐらいしているけど妊娠しないという方、そろそろ不妊治療を考え始めているという方、あらゆる不妊治療したけど妊娠できないという方…人によって欲しい情報は様々です。そこで今回はそれぞれのステージに合わせた妊活セミナーについてご紹介します。

妊活セミナー①妊娠しやすい体づくり方法について知りたい方へ

誠心堂薬局妊娠しやすい体づくり、といっても個人で調べるのはなかなか手間と時間がかかります。そこでおすすめしたいのが鍼灸サロンや漢方調剤薬局などで行っている妊活セミナーです。漢方などの中医学を取り入れることで女性が本来持っている妊娠する力を引き上げることができると言われています。中でも誠心堂薬局の妊活セミナーでは、卵子や子宮、精子の質を上げる生活の仕方、運動の方法、食事のポイントなどを知ることができます。また、誠心堂薬局の妊活セミナーでは、妊活初心者の方から、なかなか授からない方、高度治療を受けている方などに向け、それぞれのステージに合わせた内容の妊活セミナーが開催されているのも特徴です。どのステージでも中医学をどのように取り入れ、体質改善をどのようにしていくのかが分かる内容になっています。
①これから始める妊活セミナー
「赤ちゃんがそろそろ欲しい」「晩婚だからすぐに妊娠したい」という方が妊活を始める際に具体的に何から始めたら良いのかを理解することができる内容。
②中医学と高度生殖医療についての妊活セミナー
体外受精や顕微授精など、高度医療を開始した方で、結果がなかなか出ない方向けの妊活セミナー。
今自分に必要なケアを学ぶことができる内容。
主催の誠心堂薬局は、漢方薬局、鍼灸院あわせて関東に21店の拠点をもち、中医学の観点から妊活を支援しています。今まで誠心堂に通った方のうち、30代の方の50%、40代前半の方の24%が自然妊娠されています。累計ではこれまで3000名以上の方が妊娠しているという、高い実績を持つグループです。
■妊活セミナー詳細
日時:詳しくはこちら→https://funin-info.net/columns/11834
場所:東京・千葉・埼玉
費用:500円/名

妊活セミナー②不妊治療の検査、流れ、治療方針などが知りたい方へ

松本レディースクリニック

クリニックで多く開催されているのが、不妊の原因や妊娠の成り立ち、検査内容など、不妊症・不妊治療全般について聞くことができる妊活セミナーです。また、各クリニックによって治療方針が異なるため、病院選びの際の参考になることもあります。
中でも定期的に妊活セミナーを開催されている松本レディースクリニック不妊センターでは、専属の不妊カウンセラーによって、妊娠のしくみ、女性ホルモンの1つであるAMH、不妊検査は何をするのか、など詳しい説明を行っています。セミナーを受けることでクリニックの治療方針のほか、自分の治療内容に対する理解が深まるなど、メリットがあります。松本レディースクリニック不妊センターは、池袋駅から徒歩8分という好立地にある不妊治療専門クリニックです。朝は8時15分から受付していて平日や土曜日の午後にも診療時間を設けているので、仕事をしながら治療をする方に人気です。松本レディースクリニック不妊センターは、ホルモン療法、漢方療法、タイミング指導、人工受精、体外受精など、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を心がけているのも特徴です。

■妊活セミナー詳細
日時:毎月第4土曜日の14:30~約1時間
場所:松本レディースクリニック不妊センター(池袋駅・東池袋駅・北池袋駅)
費用:無料
詳細:https://funin-info.net/columns/10888

妊活セミナー③初めての不妊治療セミナーをクリニックで受ける方へ

六本木レディースクリニック,院内この夏、六本木レディースクリニックでは、、“初めての不妊治療セミナー”を開催します。
不妊治療に関する知識と心構えを身につけられるほか、不妊治療はどんな治療があるか、どう進めていくのか、費用はどれくらいか、通院頻度はどれくらいか、など具体的な説明があります。また、ご希望の方には院内見学ツアーにも参加できるため、事前にクリニックの様子を見ることも出来ます。六本木レディースクリニックに通院されていない方、治療を検討中、病院選び中の方もおすすめです。一人でも、ご夫婦でも参加しやすい妊活セミナーです。7月は間もなく開催されますので、ご予約はお早めに。
■妊活セミナー詳細

◆日時:
9月3日(月)・24日(月)/18:30~20:00
◆場所:六本木レディースクリニック
◆最寄り駅:地下鉄六本木駅
日比谷線2番出口または都営大江戸線・日比谷線(共通)4b出口より徒歩2分
◆住所:東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル3F)
◆参加費:無料
◆先着20名様
◆説明会内容
・不妊とは?
・不妊治療はどんな治療があるの?
・不妊治療にかかる費用はどれくらい?
・院内見学など
◆ご予約はこちらから:0120-853-999
六本木レディースクリニック公式サイト
bnr_roppongi_9.3

妊活セミナー④40歳からの不妊鍼灸と妊娠しやすいカラダづくり

妊活セミナー1-min35歳以上の高齢不妊の方に是非体験していただきたい、創業31年の青山鍼整道が開催する不妊鍼灸整体施術体験会のご案内です。西洋医学の診たてと東洋医学のツボ理論に基づく質の高い施術で元オリンピック医科学スタッフの院長 小林芳憲先生による最短距離で妊娠していただくための特割施術体験と無料個別相談会のご案内となります。
「もう年齢的に妊娠するのは諦めようかな・・・」「やっとのことで妊娠したのに流産で立ち直れない」「友達の妊娠を心から喜べない自分がいる」また、当院の施術体験会&無料個別相談会では、不妊専門クリニックで人工授精、体外受精を数回繰り返してはいるが、なかなか結果に結びつかず、先が見えない長いトンネルで戦っている方々を小林先生を始めとするスタッフが全力でサポートします。
①35歳以上の方を対象とした妊娠メソッド動画配信
「体外受精を数回試みるも妊娠まで至っていない」「自分でできることは、あとは何があるだろう・・・」ご自宅で簡単にできる妊活ストレッチ、エクササイズを無料配信します。
②薬膳と栄養学にについて
青山鍼整道グループと専属の栄養士が毎月作成する薬膳レシピを参加特典として参加者全員にプレゼントします。
③セルフお灸ケア
参加者全員に現在の周期に合わせたセルフお灸のツボを取穴を致します。
※参加者全員に不妊治療ネット特典としてお灸は参加者全員に無料でプレゼント。
青山鍼整道グループは、東京都港区南青山一丁目駅前院、東京都北区王子駅前院、横浜市青葉区に不妊専門鍼灸院を開院しており高齢不妊に特化した質の高い施術を提供しています。2017年度は93名の方が3か月以内で妊娠しております!!オリンピック金メダリストからも絶大の信頼を置かれている妊娠メソッド考案者、院長 小林芳憲先生が診る無料個別相談会に是非ご参加ください。
■妊活セミナー詳細
https://peraichi.com/landing_pages/view/o0p86
◆日時:くわしくはこちら
◆場所:東京都港区南青山2-2-15ウイン青山830号
東京メトロ銀座線、都営大江戸線 青山一丁目駅改札から徒歩2分
◆費用:お一人様3,000円

妊活セミナー⑤妊娠出来るおおよその残り時間を知るためのセミナー

2細胞期-minあなたは、自分が妊娠できるおおよその残り時間について、考えたことはありますか?そして、それを知る方法を知っていますか?
妊娠において重要なことの1つに、「卵子のもと」がどれぐらい残っているかということが挙げられます。卵巣の中に残っている「卵子」の数の目安(卵巣予備能)を知ることで今後のライフプランに役立てることができます。このセミナーでは、男女の妊娠適齢期、不妊治療の基礎知識のほか、卵巣予備能の目安を知るためのAMH(アンチミューラリアンホルモン)について、詳しく知ることができます。
仕事などで忙しい日々を過ごしている中、時間はどんどん過ぎていきます。
このセミナーを通じて、自分の将来のこと、子どものことを、もう一度考えてみませんか?

■妊活セミナー詳細
詳しくはこちら
セミナー名:~妊娠出来るおおよその残り時間を知る~
将来、妊娠を希望するあなた(男女)へお話ししたいこと
◆日時:2018年9月22日(土)
◆場所:東京都 品川駅
◆対象:将来子どもを欲しいと思っている方 / 妊娠のタイミングに悩んでいる方
不妊で悩んでいる方(男女共に、対象となっています。)
◆内容:
①男女の妊娠適齢期とライフプランを立てることの重要性について(卵子の老化など)
②不妊治療の基礎知識と現状について
③妊娠出来るおおよその残り時間を知る検査、AMH検査について
④精子と精子検査について 他

◆申込みはこちら:https://peatix.com/event/428990/view