不妊鍼灸を軸に女性人気の治療院<銀のすず>ってどんな所?
 
キーワード一覧
閉じる

不妊鍼灸を軸に女性人気の治療院<銀のすず>ってどんな所?

      2017/03/03

NS525_midorinonakade

「銀のすず」は、妊活からマタニティ、そしてすべての女性の美しさと健康を支える鍼灸マッサージ治療院です。11年間、約5万人の不妊ケア、マタニティケア、小児ケア、難病ケアを行ってきた元天使のたまご総院長とスタッフで立ち上げた新しい治療院です。
今回は銀のすずについてご紹介します。

銀のすずは不妊専門クリニックと併せて通われている?

不妊治療は不妊専門のクリニックにて行っている方が多いのが現状ですが、最近では鍼灸や漢方などを取り入れる方が多くなってきたようです。
海外では体外受精などに鍼灸など代替医療をプラスしていくことは珍しくはありませんが、まだまだ日本ではそこまで浸透していないかもしれません。
銀のすずへ通院している方の大半は不妊専門のクリニックにも通い、妊娠しやすい体作り、体質改善、妊娠率の向上などを目的として鍼灸院に通院されているようです。

銀のすずとよく併用されているクリニックとしては、加藤レディースクリニック、杉山産婦人科、両角レディースクリニックを中心に、夢クリニック、山王病院、木場公園クリニック、はるねクリニック、原メディカルクリニック、銀座ウイメンズクリニック、神奈川レディースクリニックなどが挙げらます。

銀のすずの口コミ・評判とは?

ここでは、銀のすずへの通院経験がある30代女性8人の評判をまとめています。

【医師の説明】

「治療の話はもちろん、食事指導までしっかりしてくれたのでとても参考になりました。」

「とても知識のある先生でした。自分が今まで正しいと思っていたことが間違っていたり、かたよっていたりしたんだ…とはっとさせられました。」

「不妊治療が辛かったです。でもここに来たら、とても晴れやかになりました。丁寧に話を聞いてくれて、とても良かったです。」

「天使のたまごの頃から通っています。不妊治療からずっと通って、無事に妊娠・出産と終えました。当初は本当に辛くて何度もくじけそうになりましたが、院長先生は親切にいろんなことを教えてくれます。知識量は本当にすごくていつも納得します。素晴らしい先生だと思います。」

「わかりやすく説明してくれました!自分として、何もかもが不安でとても焦りを感じていました。でも何がいけないのか、何がいいのかなど教えてもらったら、根拠のない不安というものはなくなりました。はっと気づかされることが多かったです。」

「卵子の質や子宮環境を整えるための食事やサプリのアドバイス、鍼灸の効果などくわしく教えてくれました。」

「女性スタッフが良かったので、女性スタッフを希望しました。私自身は不妊治療を1年半ほど続けています。ほかにも鍼灸院に行きました。
でもどうしてもぴんとこなくて、ここでいいのかな・・・と悩んでいました。ここは、口コミがほかのところでも高く、とりあえず行ってみようと思ったのですが、私にはとてもよく合いました。カウンセリングはしっかりとしてくれて、聞いたことにはきちんと答えてくれてとても安心、信頼できました。とても素晴らしかったです!」

「クリニックでの治療と併せて鍼灸を始めようと思い、伺いました。鍼灸を受けるのは初めて不安でしたが、はりの実物を見せて説明してくれました。最初のカウンセリングでこれまでの経緯や体の状態などを話します。これからの通院時期や頻度なども教えてくれるので、わかりやすいと思いました。」

【医療技術】

「鍼灸というもの自体初めてでしたが、しっかり説明してくれて不安もありませんでした。すごく気持ちが良くていつの間にかねてしまっていました。」

「終始うとうとしました。はりは痛くないし、だんだんからだがほくほくしてくるような感覚がありました。何回も通っていますが、おかげさまで今は妊娠中です。つわりの時期もお世話になりました。」

「鍼灸やマッサージは不妊治療を始める以前も通っていました。ここは私が受けた中では一番でした!!指圧も、そこ!!というところにしっかり来てくれて、鍼灸も痛みがなく安心して受けることが出来ました。正直、女性スタッフを希望したものの、院長先生じゃなくて大丈夫かな・・・という心配もありましたが、全然大丈夫でした。女性でこんなにしっかりと押せる人っているんだな・・・と感心したくらいです。月に2、3回通うように言われてるので、しっかり通ってみようと思います。」

「はりやお灸と、マッサージを使った治療を受けました。はりは、想像していたのと違って痛みはあまり感じませんでした。もともと肩こり持ちだったこともあって、マッサージがとても気持ちよかったです。この日はお腹にお灸(筒状のもの)もしましたが、じんわりとした温かさでした。個人的には治療後とてもすっきりしたので満足です。」

【医療設備】

「とてもきれいなところですし、個室なので安心して自分の話ができます。」

「清潔感があって、居心地の良い環境でした。」

「鍼は使い捨てのもので、お灸もやけどがしにくいものを使用しているみたいです。適度にあたたかく、本当に心地のよいものでした。ぐっすり眠りました!」

「1階のインターホンを鳴らして6階までエレベーターで行きます。内装は全体的に白いイメージでお花が飾ってありました。街でよく見かける鍼灸院や接骨院のイメージとは全く違いました。治療スペースは完全個室でお手洗いもありました。全体的にきれいだと思いました。」

【待ち時間】

「待ち時間がないので、ノンストレスでした。」

「個室で、完全予約制のためか待ち時間は一切ありませんでした。不妊治療って、合間をぬって来たりすることがあるので、待ち時間がないことは本当に助かりました。」

【スタッフの対応】

「院長先生ももちろんですが、他に常駐してる女性スタッフもとてもよくしてくれます。対応もばっちりなので心地いいです。院長先生があいていないときに入ってもらったこともありますが、みんなしっかりみてくれます。なので、全体的にみてもとてもいい鍼灸院だと思います。」

「スタッフも少人数みたいですが、みなさん笑顔で対応してくださり、とても良かったです。丁寧で全体的に居心地が良かったです。ここは是非また行きたいと思える鍼灸院でした。」

「みなさん丁寧で親切な印象を受けました。電話で予約をしたのですが、電話に出た方も丁寧な受け応えでした。」

 

銀のすずについて
HP:http://ginno-suzu.com/
住所:東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
最寄駅:銀座駅・銀座一丁目駅・京橋駅・有楽町駅
電話:03-6228-7380