【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

クリニック飯塚

3.3

口コミ 6件

最寄駅 東急池上線 大崎広小路駅 徒歩3分

アクセス 東京都品川区西五反田8-1-10小澤西五反田ビル5F

口コミを投稿する

スコア

3.3

6件

スコア

3.3
医師の
説明
4.5
医療技術
4.2
医療設備
4.3
待ち時間
3.3
スタッフ
の対応
3.5
  • 40-44歳 女性

    信頼できる先生

    3.0

    2017年06月

    医師の説明

    たくさんの患者をお一人でみてらっしゃいましたが、説明が的確でわかりやすく、語り口も穏やかでとても信頼の置ける先生だなという印象です。 権威ある先生ですが偉そうな感じは全くないです。

    医療技術

    まだ治療途中なのですが、クチコミが良いので不安はありません。

    医療設備

    小さなクリニックで心配でしたが、最新の設備が揃っているとのことです。

    待ち時間

    これは仕方ないです。初診は2時間くらい待たされました。予約をしていても余裕を持って行かれることをお勧めします。

    スタッフの対応

    先生はとても良い方だったのですが、電話の対応が酷すぎます 電話で2点ほど質問したらはじめから面倒くさそうな反応、話してる途中に無言で保留にされました。 次の検査予定などを確認したかっただけなのですが…そんなに面倒でしょうか。ゴチャゴチャ言うようならもう来なくていい、ようななことまで言われました。今まで医療機関にかかってこんな対応されたことがないので驚きを通り越してショックです… スタッフが変わったのでしょうか、これまでのクチコミが良いですがちょっと信じられないです

    続きを読む

  • 28歳 男性

    熟練スタッフと最新設備が揃ったクリニック

    4.0

    2016年07月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    計画的に子作りをしていたが、妊娠の兆候が見られなかったため、話し合った結果、妻とともに検査を受けることにしました。週4回ほどのペースで行為に及んでいましたが、1年経っても妊娠する気配がありませんでした。どちらに非があっても責めることなく協力していこうと決めた上で、私と妻それぞれ病院で検査を受けることにしました。

    不妊の症状・原因

    私自身の症状としては、精子数が平均よりやや少ないとのことでした。妊娠できないレベルではなく、あくまで可能性が低くなる程度だそうです。

    病院を選んだ理由

    妻と私の仕事の都合を考えて選びました。二人の職場の中間地点にあり、金曜の夜に開いている時間に行くことができるためです。

    医師の説明

    説明というよりも親身になって相談に乗ってくださいました。私と妻のそれぞれの症状を正確に説明した上で、治療を受けるか、受けないか、受ける場合の私と妻の体への負担や、どの程度時間・お金がかかるかなど細かく説明した上で、いくつかの選択肢を用意していただけました。体への負担と金銭的負担を考慮して、治療はせずに経過を見守ることにしました。

    医療技術

    治療を受けていないので技術については特段触れることはありません。検査などは専用の器具や薬品を使用しただけです。検査結果の説明を受けて、自然妊娠が不可能というわけではなかったので、治療は受けないことにしました。

    医療設備

    素人判断ですが、設備は清潔で新しいものがそろっているように思えました。受けたのは検査だけですが、検査に利用する器具や診察室の設備は、一通り最新のものがそろっているように思えました。専門家ではないので、詳しいことまではわかりません。

    待ち時間

    私達が診察を受けたときは40分ほど待たされました。妻と私の仕事の都合上、金曜の夜に行ったのですが、一番混雑する時間だったのかもしれません。予約も可能ですが、診察後相談などする場合は、どれぐらい時間がかかるか予測が立てにくいのかもしれません。

    スタッフの対応

    医師、看護師、受付スタッフともに落ち着いた雰囲気でとても満足しました。予定時間より押していたため、急いで雑な対応をされると嫌だなと思っていましたが、皆さんとても親切で丁寧な対応をしてくださいました。話し方も落ち着いていて、ある程度熟練したスタッフが揃っていると思いました。

    費用

    治療は行いませんでした。診察だけだったので二人合わせて4000円の診察料金を3回ほどで済みました。合計で1万円ちょっとです。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    やみくもに多くの方を診察するのではなく個々に治療をされます

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    信頼できる医師のもと、遠方ではありますが通っております。

    医療技術

    医療技術に関して、申し分なく信頼できるから医師だからこそ通っております。

    医療設備

    言うまでもなく適切な医療設備が配備されておると感じています。 だからこそ通っております。

    待ち時間

    待ち時間は、患者が多いので待ちますが、診察日などに関しては 仕事や遠方を考慮していただいております。 有り難く思っております。

    スタッフの対応

    スタッフは、ごく普通かと感じます。 メンバーが変わらないのは有難いです。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    日本一の産婦人科医がいらっしゃる病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    もう、ここの末岡先生は、日本一の産婦人科医だと思います。慶應の准教授という肩書きをお持ちなのに腰が低く、一患者の私にもとても丁寧に接してくださいます。わたしは甲状腺や腎臓に持病があるのですが、診察に行くと必ずその持病の様子も聞いて下さってカルテに書いてくださいます。日本中の産婦人科医が全員、末岡先生みたいな方ばかりだといいのにと心底思います。

    医療技術

    末岡先生は卵管鏡下の手術の開発者でいらっしゃるので、間違いなく日本一ですので、おそらく世界一の技術です。

    医療設備

    クリニック自体は古めですが、診察や施術を受けるのに何も問題はありません。

    待ち時間

    こちらも完全予約制なので待ち時間はそれほどありませんが、ただ、末岡先生は木曜日しかクリニックにいらっしゃらないので(他の日は慶應義塾大学病院なので)本当に本当に予約が取れません。

    スタッフの対応

    末岡先生の秘書の、前田秘書さんがものすごく優秀で素晴らしく仕事のおできになる、秘書の鑑のような方です。いつも連絡した時にはいい対応をしてくださいます。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    毎日忙しすぎても、先生が私達のためなら頑張ってくれる病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    ものすごく丁寧に説明してくれます

    医療技術

    いろいろとやり方を変えて、私のために考えていると感じます

    医療設備

    先生自身が最先端です

    待ち時間

    予約制なので、ほとんど長く待たされることはなかったですけど、やはり診療内容にもよりますし、稀に長時間の時もありました

    スタッフの対応

    はい、適切でした

    続きを読む

  • 50-54歳 女性

    親切な病院です

    3.0

    2013年04月

    医師の説明

    なにをもって納得するというべきか分からないが特に病理学上の原因はなかったのでそれでよかったし納得が行ったと思う

    医療技術

    前回書いたことと同じだが最先端のことに関心がなかったので特に見ていません。最先端のものは何が起こるか事例が少ないから

    医療設備

    最先端のものに関心が特になかったからチェックはしていない。お金がかかり新しければいいというものではないのが患者になって病院に感じた。

    待ち時間

    長いと思ったけれど、スーバーではないので仕方がないのではないか。この手の病院としては常識的な部類だったと思う

    スタッフの対応

    特に大きな違いは他の病院と比べてえありません。以上に親切でもないし不親切でもない。てきぱきとしていただいたと思います。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • はなおかIVFクリニック品川

    3.4

    10件

    住所東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー1F

    最寄駅JR埼京線 大崎駅 徒歩2分

  • はなおかレディースクリニック

    3.3

    7件

    住所東京都品川区南大井6-17-15第2タジマビル3F

    最寄駅JR京浜東北線 大森駅 徒歩2分

  • 昭和大学病院

    3.2

    7件

    住所東京都品川区旗の台1-5-8

    最寄駅東急池上線 旗の台駅 徒歩7分