【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

とくおかレディースクリニック

働く女性が通いやすい

3.6

口コミ 23件

最寄駅 東急東横線 都立大学駅 徒歩1分

アクセス 東京都目黒区中根1-3-1三井住友銀行ビル6F

口コミを投稿する

スコア

3.6

23件

スコア

3.6
医師の
説明
4.3
医療技術
4.5
医療設備
4.4
待ち時間
2.9
スタッフ
の対応
3.6
  • 35-39歳 女性

    人気の病院です

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    人気の病院で待っている人が多いためか多少流れ作業のような所もありますが、明るい先生なので前向きに通うことができました。積極的にステップアップの提案をしてもらえますが、ちゃんと患者さんの意思を尊重してくれます。

    医療技術

    私自身は金銭面で体外受精まで進みませんでしたが、顕微授精や凍結保存の高度な技術も行っていて高度技術を受けられる方が多く受診されている印象でした。

    医療設備

    エコーや診察台は古くもなく最新でもなさそうでいたって普通だと感じました。受診前の説明会で普段見れない顕微授精や凍結庫の映像を見せてもらった時は最新の医療設備を備えている感じを受けました。

    待ち時間

    人気なので平日の夕方や土曜日は特に待ち時間が長かったです。1,2時間は平気で待ちました。平日の昼間は比較的待ち時間も短かったです。

    スタッフの対応

    どのスタッフの方もテキパキしていてわからない事があるとすぐ回答してくださり心強かったです。投薬の話も事前に副作用や体に負担がかかっていないか確認してくれました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    先生、スタッフの方が素晴らしい

    5.0

    2018年03月

    医師の説明

    最初の診察のときに、年齢とともに卵子が減っていくということ、色々な検査について丁寧に説明して下さいました。明るくとても元気のある先生なので、ついていこう、と思えます。

    医療技術

    診察は全く痛くなかったです。以前、婦人科にかかったときに痛みを感じ、婦人科の診察には少し抵抗がありましたが、全く違和感なく受けられました。

    医療設備

    駅からも近く、院内も清潔です。

    待ち時間

    混むときは混みますが、時間帯によっては空いてる日もあります。平日は18時半まで、土曜も診察をしているので仕事しながらでも通院できるのがとてもいいです。

    スタッフの対応

    他の方も書かれているように、診察後のお話は主にスタッフの方です。とても丁寧に説明してくれますし、先生には聞きづらいこととかどうでもよいことにも優しく答えてくれます。みなさん雰囲気がいいです。本当にプロ意識も高く、安心して通うことができます。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    人工授精で妊娠しました!

    5.0

    2018年03月

    医師の説明

    言いづらいこともしっかりとお話ししてくださるところ、方針が明確であるところ、力強い説明がとても良かったです。

    医療技術

    診察に痛みはなくとてもスムーズです。人工授精の時もびっくりするくらいあっと言う間に終わりました。とくおかレディースクリニックでは採血を失敗されたことはありません。(他の病院ではよく採血を失敗されます)

    医療設備

    清掃も行き届いておりとても綺麗です。医療的なことは分かりませんが、採血や注射の部屋、説明の部屋、診察の部屋と別れておりどこも清潔で古いと感じたことはありません。

    待ち時間

    とても混んでいますが、待ち時間を快適に過ごせるような対応(雑誌や音楽、テレビ、鍼灸やリフレクソロジーが受けられる)が充実しているので苦ではありません。また、お待たせしないようにしようと対応してくれている姿が良かったです。

    スタッフの対応

    丁寧な対応はもちろんのこと、疑問点も分かりやすく説明があります。採血や注射がとても苦手なのですが、声かけも丁寧で痛みも少ないです。事前説明もしっかりあるので安心して受けることができました!

    続きを読む

  • 28歳 女性

    スタッフのレベルが高く、患者に寄り添ってくれる病院

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後、自然妊娠せず1年が経過しようとしていたため。不妊の定義などは、2年間自然妊娠しなければとあるが、原因があるかないかわからない状態で時間だけ過ぎていくのは大変リスクのあることだと感じており、無料で開催されているクリニックの説明会(夫婦で参加)に参加して検査だけでも受けてみようということになったため。

    不妊の症状・原因

    結婚後に1年間自然妊娠せず、クリニックで検査をスタートさせたところエコーにて多嚢胞性卵巣症候群ということが発覚。自覚症状などはなかったが、生理痛が年々ひどくなっていた。

    病院を選んだ理由

    やはり長くかかるかもしれない可能性があるため、通いやすさが一番でした。また、ネットでの口コミも大変良かった為。

    医師の説明

    デリケートな内容が多いなか、いやらしさなどなくさっぱりと夫婦生活についての説明などが行われ、雰囲気作りなどもとても大切にしていると感じた。また、不妊治療事態に抵抗があったのですが、勉強会などを通して検査などを抵抗なく始めやすい雰囲気にしてくれました。

    医療技術

    痛みが伴う検査などの時には、事前の診察でしっかりと説明があったため心構えができましたし、内診に近いような治療の時にも先生が声かけや説明をしてくださりわかりやすかった。また、ホルモン注射などの際にも看護婦さんがこちらに寄り添った雰囲気づくりをしてくれて、緊張を和らげてくれました。

    医療設備

    受付も含め明るい配色で清潔感がある。隣の診察内容などが聞こえることもなく、プライベートもしっかり守られている感じがした。注射の処置を待つ場合のみ、簡易的な感じ(事務的なテーブルや待機場所も椅子が1列に並んでいるだけなど)でほかの場所とのギャップを感じた。

    待ち時間

    完全予約制の為、比較的待ち時間は少なく感じた。ただ、人気の病院らしく比較的毎回多くの患者様がおり、受付後すぐに呼ばれるということは少ない。

    スタッフの対応

    先生だけでなく、受付から看護婦さんまで非常にやさしく、頼もしい雰囲気でした。特に注射の際には、それをすることでどんな効果があるのかなどを丁寧に説明してくれ、痛みが強い処置のときには、こちらに寄り添って励ましてくれたりした。

    費用

    タイミング法と造影検査、誘発の注射などで金額が変わりましたが、大体1回に3,000〜10,000円程かかりました。半年ほどで妊娠できたため、全部合わせると13万円程度になるかと思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    妊娠出来ました

    5.0

    2016年09月

    医師の説明

    金曜日は東大医局の女医さんが来られています。金曜日以外は、院長先生お一人で診察して下さいますが、診療にブレがなく、説明も的確にして下さいます。分かりやすくて良かったです。

    医療技術

    体外受精にステップアップして、1回目の採卵1回目の胚移植ですぐに妊娠出来ました。通常の診察も痛くなく、採卵や移植も痛くありませんでした。技術は高いと思います。

    医療設備

    院内はキレイです。素敵なBGMも流れており、気持ち良く待つ事が出来ます。タイミング療法から人工授精、体外受精・顕微授精まで、1つの施設で行う事が出来ます。

    待ち時間

    土曜日は混んでいますが、他の日は、時間を選べば待ち時間は少ないです。平日も、混む時間は決まっているように感じましたので、なるべく混まない時間を選んで通いました。

    スタッフの対応

    スタッフは全員が、不妊カウンセラーないし体外受精コーディネーターの資格を取得しているようです(新入りの方を除いて)。ですので、スタッフの不妊治療知識は高いです。受付スタッフも、治療について詳しくて、何を聞いてもきちんと答えてくれました。看護師の方の注射や採血が痛くなくて、お上手です。安心して通う事が出来ました。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    人工受精にて

    5.0

    2016年09月

    医師の説明

    1年以内の妊娠を目指してしっかりと指導して下さいました。主人と勉強会に出席し、治療方針等を勉強し夫婦で納得の上、不妊治療に望めたのが良かったと思います。初めは人工受精に抵抗もありましたが、先生を信頼してトライしました。想像していた痛みもなくて、2回目の人工受精にて妊娠しました。

    医療技術

    先生は木場クリニックで実績を積んだ方で腕は確かです。先生のご指導のもと早期に神宮受精にステップアップ。人工受精2回目で妊娠出来ました。

    医療設備

    不妊治療専門ですし、しっかりとした医療設備、管理の徹底がされていると感じました。

    待ち時間

    その時々にて待ち時間はまちまちでした。人気のクリニックは、多少待ち時間がかかるのは仕方がないと思います。待ち時間に空きがあれば鍼を受けたり等出来るので時間を有効に使えました。鍼治療も妊娠に繋がった1つだと思います。

    スタッフの対応

    スタッフの皆さんには感謝です。患者の気持ちをしっかり汲み取って下さり、常に勇気付けられました。ブログを拝見して、スタッフ一同ポジティブに仕事に向き合っているのを感じました。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    先生ではなくスタッフさんとのお話がメイン

    3.0

    2016年07月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後忙しい毎日を送っていましたが、4年たち、生活も落ち着いてきました。二人ともそろそろこどもが欲しいと希望してはいたのですが、避妊をしていなくてもタイミングも合わなかったせいか、なかなか妊娠はせず、月日が過ぎてゆきました。まずはなにか悪いところがないか病院で調べてもらおうということになり、診察を受けました。

    不妊の症状・原因

    卵子の年齢については、平均より若干高かったようです。重大な原因は見つからなかったものの、やや雑菌があるとのことでした。

    病院を選んだ理由

    家から通える範囲であるということ、土曜も診療してくださるのが大きな決め手です。平日は仕事でなかなか頻繁に休めないので…。

    医師の説明

    いちばん初回に行ったときは、丁寧にお話をしていただきましたが、それ以降はまったくといっていいほどお話しする機会がありませんでした。検診台で診察中は安全のため質問しないでくださいという張り紙もありますし、先生の診察も一瞬です。

    医療技術

    人工授精などをしたわけではないので、判断はつきませんが、過去たくさんの患者さんを診てこられた方ですし、技術あってこそ、だと思います。内診の間、技術に不満を感じたことは一切ありませんし、判断などは的確かなと思います。

    医療設備

    専門的なことはわかりませんが、クリニック内はとても綺麗で、機械や検診台に関しても、古そうにはまったく思いませんでした。やや、クリニックの広さ自体、狭いビルかなとは思いますが、それも患者さんが逆に多いのでそう感じるのだと思います。

    待ち時間

    先生が一人一人を診る時間がおそらくとても短いので、待ち時間に関してはほとんどストレスがありません。受付の方のさばき方がお上手なのか、順番通りに通してくださいますし、不公平感もありません。採血のときだけ、なぜだかやたら待つ気がする…のは私だけでしょうか。(笑)

    スタッフの対応

    先生とはほとんど、まったくといっていいほどお話しができませんが、その分スタッフの方が細かく教えてくださいます。もちろん全員女性。受け答えも優しい雰囲気で、とてもありがたいです。不妊治療はナーバスになることがほとんどなので。

    費用

    まず初めの1クールはとにかく検査、検査です。自費もあります。3万円くらい。そして診療と注射や薬代で月4万円以上はいきます。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    不妊治療をへて妊娠するまで

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚をした年齢が30歳と遅めだったので、子供が大好きだということもあり、なるべく早めに子供が欲しいと思っていました。しかし、子供を作ろうと思ってから数か月たってもなかなかできませんでした。本来なら一年ぐらい様子を見るべきなのでしょうが、やはり30歳を超えているということが気になり、子供を産むためにも早めに診てもらった方がいいと思い受診しました。

    不妊の症状・原因

    大きな不妊の原因は、私の卵管が詰まっていて卵子が子宮まで移動できないことにありました。それと、主人の方の精子が少し元気がないというのも原因の一つだったかもしれません。

    病院を選んだ理由

    まず第一に、その当時住んでいた場所からかなり近い場所にあったのが大きいです。歩いて5分ぐらいだったので、通うのもとても楽でした。実際に受診して信頼がおけると思ったのでそのまま通うことにしました。

    医師の説明

    いくつかの検査を行った後、私の問題点、主人の問題点を丁寧に説明していただけました。それを踏まえて、今後どういった方法をとることができるかをわかりやすく教えていただき、自分たちが取るべき行動の選択をしやすくしていただいたと思います。

    医療技術

    卵管造影の検査を行った時に、私の卵管が詰まっていることがわかりました。ただ、この検査を行ったことにより、片方だけかろうじて卵管の詰まりがある程度解消することができました。そのため、まずはタイミング療法を1回行いました。その時は自然妊娠することができず、何度も失敗する可能性があるということで、思い切って人工授精をすることにしました。そして、1回目の人工授精で無事に妊娠することができました。そこで、不妊治療は終了しました。その後、第二子も出産しましたがその時は自然に妊娠することができたので、はじめにクリニックに行って良かったと思いました。

    医療設備

    あまり大きくないクリニックではありましたが、不妊検査・人工授精・体外受精までできる設備が整っており、複数の病院に行くことなくここ一つで済ませることができたので、助かりました。検査を行う装置なども充実していたように思われます。

    待ち時間

    通っていた時期がかなり前のことなので、あいまいな部分もあるのですが、しっかりと予約ができ予約をしてあればほとんど待たずに受診できたように記憶しています。なので、待つことに対するストレスはほとんど感じてなかったと思います。

    スタッフの対応

    これもかなり前のことなので記憶があいまいではありますが、特に嫌な思いをした記憶がないので、とても丁寧に対応していただいていたと思います。卵管造影の検査などは、かなり辛い検査だったのですが「頑張ってください」と優しく励ましていただきました。

    費用

    自然妊娠が難しいといわれたので、すぐに人工授精を行うことにしました。1回2万円ほどで運がいいことにその1回で妊娠することができました。そのほか、1回行くごとに相談料として5千円ほどかかっていたので、トータルで5万円~6万円ほどかかったと思います。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    総合的に高得点のクリニック

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    うつ病を10年以上患っていて薬物治療をしていました。催奇形のリスクのある薬の代替や減薬に時間を要して、34歳にしてようやく自然妊娠を試みることができるようになりました。しかし1年経っても妊娠の気配がありませんでした。相談だけでも不妊治療専門の病院に行ってみた方がよいと、友人にアドバイスされたのがきっかけです。

    不妊の症状・原因

    自分の年齢は35歳、主人の年齢も46歳という高齢での治療であったことと、うつ病という疾患のためにホルモンバランスが崩れていたことも原因だったと思います。

    病院を選んだ理由

    評判がよいクリニックというのが前提でしたが、何度も通院しなければいけないことを考えると、とにかく自宅から徒歩で行けるところ、もしくは電車でも1駅から2駅までのところで探して、この病院が条件にはまりました。

    医師の説明

    医師の説明に満足している理由は、治療内容や状況を患者が納得するまで行われたからです。とくに医療的な説明は医師が、その他の説明や疑問、心のケアは看護師や技師、コーディネーター、カウンセラーなどが個々に行ってくれることで、満足が得られたと思います。

    医療技術

    完全予約制で待ち時間はほとんどありませんでした。診察や治療、採血、注射、カウンセリングなど、次から次への流れが作業的に行われることで、待たされているという不満を感じませんでした。大型テレビや最新の雑誌、本なども多数ありました。

    医療設備

    人工授精や体外受精、顕微授精が行われる専用室や手術室、採血室など最新の医療が行われる設備が整っていること。待合室や診療室、トイレなど清潔で快適な空間があること。これらから医療設備に関して満足しています。

    待ち時間

    完全予約制で待ち時間はほとんどありませんでした。診察や治療、採血、注射、カウンセリングなど、次から次への流れ作業的に行われることで、待たされているという不満を感じませんでした。大型テレビや最新の雑誌、本なども多数ありました。

    スタッフの対応

    医師の説明で、その場は理解したものの、その後浮かび上がった疑問などを、看護師や技師、コーディネーター、カウンセラーがきちんとした知識を持って、納得するまで丁寧に付き合ってくれたこと。採血や注射、その他の治療などを行う際の、言葉のかけ方や態度がとても柔らかで優しいものであったこと。

    費用

    3回のタイミング法、5回の人工授精、1回の体外受精と顕微授精を行い、一年間で合計68万6千円かかりました。再診料や治療、注射などは2千円から6千円くらいです。また、投薬やその他もろもろ追加のある時は再診料を含めて1万円から3万円くらいかかりました。体外受精と顕微授精の医療費は36万7500円かかりました。

    続きを読む

  • 29歳 女性

    的確なタイミング指導。スタッフ明るさに勇気をもらえる病院。

    3.8

    2016年03月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    最初の自然妊娠は、子宮外妊娠でした。左側の卵管を切除し、右側の卵管を大切にしなければと思いました。卵管造影検査が必要だと思い、相談に行ったのがきっかけです。 最初は、とくおかレディースクリニックに行きました。卵管造影検査を終え、そのまま不妊治療を開始しました。卵子を育てる注射をし、タイミング法を指導されました。そのとき妊娠しましたが、2度目の子宮外妊娠でした。

    不妊の症状・原因

    1度目の子宮外妊娠で左側の卵管を切除。これによって妊娠の確率は低くなりました。 その後、2度目の子宮外妊娠を経験し、3度繰り返す可能性が高い、そういう体質だと言われました。

    病院を選んだ理由

    卵管造影検査を希望しており、口コミをネットで検索したところ、とくおかレディースクリニックを見つけました。

    医師の説明

    直接施術をされる医師からの説明は、ほとんどなかったと記憶しています。 カウンセリングや治療方針を提案するスタッフは別にいらして、まずその方と話し合ってから、別の医師が施術をするという流れでした。 スタッフの方が親身に話を聞いて下さったので、特に不満はありませんでした。

    医療技術

    私の場合、タイミング法を指導されましたが、結果的に子宮外妊娠となってしまいました。 これは私の体質によるものなので、こちらの医療技術を評価できるほどの体験はしておりません。 ですが、妊娠自体はしたので、続けていれば結果が出たのではないかと思います。

    医療設備

    私がこちらの病院を選んだ理由は、卵管造影検査の評判が良かったからです。 他を体験していないので、比較はできませんが、想像以上に痛みが軽かったのは事実です。 決して広くはありませんが、設備が整っている印象を受けました。

    待ち時間

    あまり長時間並んだ記憶はありません。 予約の場合、時間通りに呼ばれたので、帰りも予定通りだったと思います。

    スタッフの対応

    みなさん明るくて気さくで、不安を抱えるこちらの気持ちも晴れました。患者の思いを汲み取ろうとして下さるのが、とても伝わってきました。 お会計で金額を提示する際、そっと電卓を見せてくれます。他の方に聞こえないよう、配慮されていることに感心しました。

    費用

    卵管造影検査、フューナーテスト、タイミング法を行いました。 合計で、5万円程度だったと記憶しています。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 東邦大学大学医療センター 大橋病院

    3.2

    2件

    住所東京都目黒区大橋2-17-6

    最寄駅東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩6分

  • 峯レディースクリニック

    3.2

    3件

    住所東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘4F

    最寄駅東急東横線 自由が丘駅 徒歩1分

  • みやぎしレディースクリニック

    3.0

    0件

    住所東京都目黒区八雲1-3-6 K-crossビル301

    最寄駅東急東横線 都立大学駅 徒歩3分