【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

新橋夢クリニック

3.5

口コミ 20件

最寄駅 JR山手線 新橋駅 徒歩1分

アクセス 東京都港区新橋2丁目5番1号EXCEL新橋

口コミを投稿する

スコア

3.5

20件

スコア

3.5
医師の
説明
3.1
医療技術
4.5
医療設備
4.1
待ち時間
2.2
スタッフ
の対応
3.5
  • 30-34歳 女性

    体外受精に強い不妊治療専門クリニック

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    常勤の医師は忙しくされているので、常に親身になってくれるということではないが、こちらの質問や疑問にはしっかり答えてくださいました。

    医療技術

    医療技術においては、国内トップレベルだと思います。体外受精で最も大切な培養の技術も素晴らしく、胚盤胞になる確率が高かったです。

    医療設備

    体外受精の設備に関しては、加藤レディースクリニックと同じ系列なので、最先端のものを使っていると思います。採卵の針もより細い自社のものを使っていると思います。エコーや診察台など基本的な設備は他クリニックと大差ない感じだと思います。

    待ち時間

    時間や曜日にもよりますが、予約制ではないのでそれなりに待ちます。ただ、着いた順に番号が振られているので、流れは把握しやすかったです。

    スタッフの対応

    医師はもちろん、看護師の方もプライドを持って働いていらっしゃると感じました。受付の方もハキハキとしていて、お会計なども曖昧にならず、安心できました。みなさん淡々としたイメージ。

    続きを読む

  • 40歳 女性

    通算13回目の体外受精。転院後、一回で結果を出してくれた病院

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    うつ病で治療をしていたのですが、それがひと段落して体調も落ち着いたので、そろそろ子供を真剣に考えなくてはということで、何度かタイミングを取ってみたけれど妊娠せず、年齢的にも早めに検査だけでもした方が良いのではということで最初に受診しました。卵管が詰まり気味ということもあり、人工授精をしてみようということで治療を始めました。

    不妊の症状・原因

    通水検査の結果、卵管が詰まり気味ということと、2つ目の病院でAMHの値を検査したところ、40代後半以降のかなり低い数値で卵子の残りが少ないことがわかった。夫は精子の数や運動率に少し問題があり、顕微授精を勧められました。3つ目の病院でのテストで形態異常が発覚、おそらくこれが原因だったと思われます。

    病院を選んだ理由

    40歳まで治療してダメなら諦めると決めていたので最後の一年、病院を変えてトライしようと思いました。卵巣が年をとっており刺激周期は自分には向かないため、自然周期のクリニックの中で1番通いやすい距離で実績があり、有名なこのクリニックに転院しました。

    医師の説明

    説明会が毎月開催されており、先生の考え方はその場で聞くことができました。普段の診療の際は非常に慌ただしく緊張感もあるため、あらかじめ用意しておいた質問はなんとかできるものの、その質問の答えを聞いてさらに湧いた疑問を全て解決できたわけではありませんでした。

    医療技術

    採卵はおそらくとても的確で、痛みも少なかったです。採血も非常に慣れたスタッフの皆さんで、時間もかからず、失敗されることはほとんどありませんでした。精子の中から、何百回もチェックしてたった1匹形態異常のないものをピックアップして顕微授精していただける技術は他の病院には恐らくないかと思われます。と先生がおっしゃっていました。技術面では非常に優れた病院だと思います。

    医療設備

    機器についてはおそらく非常に良いものが用意されているのではと思います。不満があったとしても内診の際にモニターが見づらい内診台があったくらいです。採卵の手術室のつくりがもう少し改善されると患者に優しいかもです。慌ただしく流れ作業のように動かされ、採卵直後にさっさと歩かされるので立ちくらみしそうでした。

    待ち時間

    待ち時間がもっと長いことを覚悟していましたが、意外にも3時間以上かかることは少なかったです。検査項目も多いせいか外出もできなかったり、待合の椅子が足りず、妊娠後も立って待たなくてはいけないのが少し困りました。

    スタッフの対応

    院長の方針のせいか、緊張感が漂っており、笑顔が少なかったです。看護師さんからの説明も、普通の方もいらっしゃるのですが、中にはこちらがきちんと理解しようとしていない前提で高圧的に感じてしまう方もいて、ただでさえ治療で気が滅入っているところだったので泣いてしまったこともあります。受付の方も質問しづらい雰囲気でした。

    費用

    採卵一回、顕微授精、胚盤胞に育ったけれどその周期で移植できる環境が整わなかったので凍結し、その次の周期で胚移植し、そのまま妊娠しました。毎回のいろいろな検査費用を含めると80万円程度かかりました。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    自然周期で高い妊娠率を誇る365日診療の病院。

    3.0

    2016年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    妊娠を希望してから半年経っても授からず、悩みを相談したところ不妊治療をすでに始めていた友人からよい病院があると聞き、高齢出産の年齢にも達していたので検査に行ったところ、原因は特にないもののホルモン値が良くないから早く治療を始めた方が良いという診断を受け、まずは負担の少ないタイミング法を勧められて始めました。

    不妊の症状・原因

    AMHの値が年齢より低く、卵巣年齢が高いと言われてた以外は特に原因は見つからず原因不明不妊とのことでした。

    病院を選んだ理由

    他にはない技術力の高さ、自然周期での体外受精、成功報酬制度、365日診療、通いやすさ、ここで授かった友人の勧め。

    医師の説明

    こちらから質問しない限り決まった流れの事しか説明がなく、また医師は常に忙しそうなので質問しやすい雰囲気でもなかった。質問しても前回のカルテをきちんと見ていないようですぐに答えられなかったり、答えがチグハグな場合もあった。

    医療技術

    他にはない高い技術と成功率を誇っていると思うのでその点は満足だが、その治療方針に合わない治療は一切行わないだけでなく否定的な為に、患者一人一人に合わせた臨機応変な対応はあまり望めない点がやや不満だった。

    医療設備

    待合室が他の病院に比べると椅子と雑誌があるだけで長時間過ごすにはあまり快適な環境ではなかった。他の病院は飲食できるフロアや自動販売機があったり、メールでの呼び出しシステムがあったりして長い待ち時間を快適に過ごせる工夫があった。

    待ち時間

    平均3時間、長い時は4時間と非常に長く、しかも会計や薬の処方で待たされる時間が長いのでシステム次第で短くできるのではないかと思った。

    スタッフの対応

    院長は怖くて医師は常に忙しそうで無愛想な人が多かったが、やむを得ないかと思うし、その分看護師や他のスタッフは非常に優しく丁寧でとても好感が持てた。特に365日休まずに診療してくれる点が非常にありがたかった。

    費用

    1年間、成功報酬制度ではなく通常料金で採卵2回、顕微受精3回全て陰性という結果で約100万円でした。

    続きを読む

  • 52歳 女性

    低AMHでも妊娠を期待させてくれるハイレベルな病院

    4.0

    2016年03月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して3年が経ち、転職を機に自分の体が妊娠できる状態かどうか調べておこうと思い、軽い気持ちで婦人科を受診しました。その時にAMHという卵巣機能を表す数値があることを初めて知り、しかもその値がかなり悪く、急がなければいけないことを医師から告げられたことがきっかけです。この数値が悪くなく、何も問題がなければ不妊治療は開始しなかったと思います。

    不妊の症状・原因

    主人が仕事が多忙で平日はほとんど深夜の帰宅でタイミングがなかなか取れなかったこと。 人工授精を行うために選んだ病院が血液検査も何もなく、モニターだけ見て排卵日を予測していたことなどです。

    病院を選んだ理由

    AMHの値が低かったため、刺激系の病院を避け、なるべく自然に授かることのできる病院を探していました。主人の職場からも近く、技術力が高いと評判とインターネットで見たため、ここに決めました。

    医師の説明

    毎日たくさんの患者さんが受診されるため、医師の診察時間は短く、要点を言われるのみです。もちろん気になる点については質問も可能ですし、医師の説明で疑問や質問がある場合には看護師に相談することもできるようです。採卵や移植については血液検査などの数値などにより今後の治療方針が判断されるため、医師の説明も短く機械的な点があります。それゆえ物足りなさを感じるかもしれませんが、流産など、悪い結果などのときは医師からの長く丁寧な説明があるため、ある意味バランスがとれていると感じます。

    医療技術

    寺本院長の採卵技術が素晴らしいです。短時間で痛みも少なく採卵が完璧に行われます。他の医師にも受け継がれており、技術については本当にすごい病院だと感じています。また、これについては感じ方に個人差があるかもしれませんが、培養士の方の培養技術も素晴らしいと思います。

    医療設備

    特に設備が整っていないと感じたことはありません。他と比べたことがないのでわかりませんが、手術室、リカバリースペース、診察室、内診室、採血コーナーなど、必要なすべての設備が整っていると思います。強いて言うなら、休日の午前中などは診察室前の椅子が座れないほど満員になることがあり、立って何十分も待たなければならないのは苦痛かもしれません。

    待ち時間

    本当にたくさんの方が受診されているので診察までの待ち時間が長いのは仕方がないことだと思います。ただ診察を終えてからの会計に呼ばれるまで1時間以上待つことも多く、会計までが長いのが少し気になります。なお、妊婦の場合は優先的に診察してもらえるようになるので、通常より待ち時間は少ないと思います。

    スタッフの対応

    受付で話をした内容がきちんと報告されていたり、また移植後の出血や高熱などで深夜に緊急連絡先に電話した時は真摯に対応してくださるなど大変満足しております。看護師さんやスタッフの方は仕事をまじめにきちんとしていて優しい方が多いようにも感じます。

    費用

    成功報酬制度1回目で採卵〜移植、9週で稽留流産になりましたが、合計で60万円くらいです。もしもそのまま卒業していたらプラス成功報酬が加わっていたので100万円くらいになっていたと思います。 成功報酬制度は1回目で成功すると、通常料金制度よりも高くなってしまうようです。

    続きを読む

  • 45歳 女性

    体に負担の少ない不妊治療を受けられるトップレベルの病院

    4.3

    2016年03月

    治療開始

    38歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    アメリカ在住中、37歳で結婚後自己でタイミングをみて自然妊娠を試みたが1年ほどしても出来ず、かかりつけの婦人科に相談し、血液検査や卵管造影、精液検査等を行った結果、男性側に問題があったことと、自身も高齢であり、不妊治療専門病院を紹介された。紹介先の専門病院での検査結果で不妊治療を勧められ、アメリカで治療を開始することとなった。(結果的にアメリカでは治療成果が得られず、日本の病院に転院した)

    不妊の症状・原因

    男性側の精子の質や量に問題があったが、自身の問題は年齢が高いという以外は特に指摘されたものはなかった。

    病院を選んだ理由

    アメリカでの治療で結果が得られず、これ以上の治療は難しいと言われたため、日本でトップクラスの治療を受けられる病院をと思っていたところ、アメリカでのアグレッシブな卵巣刺激による治療ではなく、卵巣刺激の少ない治療を推進している新橋夢クリニックに関心を持ち、検討した結果選びました。

    医師の説明

    いつも必ずしも院長診察ではなかったが、基本的には院長の診察・説明をうけることができ、待ち時間は長く、口数の少ない院長ではあったものの、質問をすればきちんと応えてくれ、無駄のない的確な説明に信頼が置けた。

    医療技術

    医師・看護師・培養士それぞれがプロフェッショナル。技術はどれもトップクラスのものであると確信しています。特に培養士の方々には時に詳細に説明していただき、また質問にも的確に答えてくださり、その技術の高さを確信しました。この病院の前病院ではこれ以上の治療は見込めないと言われていたのですが、こちらの病院にかかって、その技術力の高さに希望が持てました。

    医療設備

    一つの病院ですべてが完結できるものとしては充実した設備だと思います。ただ、人気のある病院だったためいつも混雑し、待合室に座る場所が確保できなかったこともしばしあり、体調不良の時には困りました。また、建物の構造上、採血室が内診室の隣奥にあり、採血待ちの男性と出合うことがあるのが少し気になりました。

    待ち時間

    採血・内診・診察と一連の工程、それぞれ待ち時間が長く、特に院長診察の際は1時間以上待ちもざらで、ほぼ毎回半日がかりでした。 患者さんの数が多いため致し方ないことでもあり、無駄なところは一切ないし、院長は1人だけですので仕方がないといったところでしょうか。

    スタッフの対応

    どのスタッフも清潔感があり、無駄のない、適切な対応をしていただけたと思います。他の病院にあるような、カウンセリングの機能はなかったように思いますが、大勢の患者が毎日訪れる中、接触する時間は少ないもの、毎回丁寧に対応していただき、満足しています。

    費用

    初回は自然排卵で体外受精を行い、それ以降は一度低刺激で体外受精、その後は無刺激で顕微授精を4回ほど行い、合計で150万ほど。助成金で50万ほど帰ってきたので合計で100万ぐらいです。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    体外受精のスペシャリストがそろう病院。またお世話になります。

    4.3

    2016年03月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    急に生理が1日で終わるようになり、近くの産婦人科に通うようになってから結婚したのでそのままの流れてタイミングを取ってもらいながら妊活をスタートしたというのがきっかけです。検査も一通りし、注射や薬、漢方、人工授精も行いましたが、一年以上妊娠しなかったので、AMHの検査をしたらほぼ0だったので、体外受精にステップアップしました。

    不妊の症状・原因

    不妊の症状かは分かりませんが、急に生理が1日で終わるようになってしまった。 検査をして分かった原因は、黄体機能不全で内膜が薄い・潜在的高プロラクチン血症・AMH1以下・甲状腺刺激ホルモンが高いということ。

    病院を選んだ理由

    とにかく、成功率がNo.1ということ。 あと、AMHが0に近い私にとっては、刺激が少なく、なるべく自然なかたちで妊娠の手助けをしてくれるのが、自分の体に合っていると思ったこと。

    医師の説明

    まず治療を初める前に、院長直々に行う説明会に参加することができます。この説明会を聞くことで、院長の考えや病院の方針、治療が自分に合っているかを判断することができます。院長はおよそ三時間ほど時間をかけてしっかり説明してくれますので、安心して任せようと思えました。もちろん、治療中に疑問や不安はありますし、治療中は先生方も真剣なのでなかなか質問し難い雰囲気ではありますが、勇気を出して質問すれば、納得がいく答えを返してくれます。

    医療技術

    関東一、いやおそらく日本一の成功率を誇る病院ですので、信頼しかないです。まず、採卵の針が独自に開発した無麻酔でも痛くないほど細い針なのです。もちろん恐怖はありますが、体に負担をかけないために開発しているので、技術は素晴らしいと思います。

    医療設備

    採卵の針の件もそうですし、凍結の技術と設備も素晴らしいと聞いています。凍結した方が妊娠率が上がると言われるほど、その技術と設備はすごいのだと思います。 説明会で聞いたきりですので詳しくはありませんが、信頼しています。

    待ち時間

    二時間待ちは当たりまえの状態です。 それだけ人気の病院ですし、最後の砦なので、仕方ないと思っています。妊娠すると、優先的に診察が回るので、具合が悪くなることなく、すんなり帰れます。

    スタッフの対応

    正直、先生はピリピリしているので、怖いと思うことも多々ありますし、真剣な分対応が悪いと思う方はいると思います。職人だと思って身を預けます。 受付もあまり、愛想は良くありません。 ただし、看護士さんは素晴らしく優しいです。ほっとします。

    費用

    残りの卵の数が少ない私と、奇形率の高い精子で、ダブル不妊でした。初回は、最初の検査代と、採卵→顕微授精→分割ストップで移植出来なくて約40万。2回目は、採卵→顕微授精→胚移植で約60万。合計約100万です。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    国内最高峰の採卵・培養技術であっという間に妊娠出来た

    2.9

    2016年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して2年以上経っても妊娠しなかったため、検査だけでもと思い不妊治療専門クリニックを受診した。検査の結果、明確な不妊原因が見当たらなかった。こういった症例は「原因不明不妊」といい、タイミング法や人工授精をするより、手っ取り早く体外授精にステップアップした方がはやく妊娠出来ると聞いた。そのため、タイミング法や人工授精をせずに体外授精を始めた。

    不妊の症状・原因

    夫婦ともに特に明確な不妊原因が見当たらなかった。検査をした当時、主人31歳で私は30歳だったため、特に高齢が原因という訳でもなかった。医師からは「原因不明不妊」と言われた。

    病院を選んだ理由

    実績がすばらしい。その一点に尽きる。私はメンタルのフォローやお客様的な待遇は特に期待していなかったので、新橋夢クリニックは合っていたと思う。

    医師の説明

    大勢の患者を捌くためかなり流れ作業感がある。医師が親切に説明してくれることを期待してはいけない。ネットではこの病院に通院している人が書いているブログがたくさんあるので、ブログを熟読したりするなどして自分で積極的に不妊治療について勉強していく必要がある。

    医療技術

    新橋夢クリニックといえば無麻酔採卵が有名。他院であれば静脈麻酔などを利用しなければ耐えられない採卵でも、院長考案の極細採卵針の使用により無麻酔でも痛みは最小限に抑えることが出来る。私も2回採卵を経験し、各回とも20回以上刺されたが無麻酔でも耐えうる程度だった。 また、通常の不妊治療クリニックでは成熟卵しか採卵しない(出来ない)ところばかりだが、新橋夢クリニックではGv期の超未成熟卵までも余すところなく採卵してくれるところが最大の魅力だと思う。未成熟卵の培養技術も非常に高度で、私のGv期の未成熟卵も胚盤胞まで培養成功した。採卵・培養技術ともに国内最高峰といっても過言ではないと思う。

    医療設備

    内診台は電動で上がっていくタイプではなく、自身で足を乗せるタイプなのは若干古めかしい印象。それ以外は概ね満足。採血室、内診室、手術室などは全て清潔に保たれており設備も新しい。採卵や胚移植の前後に利用するリラックスルームも非常に清潔で、シーツなどもきちんと変えられている。

    待ち時間

    2時間以上の待ちは当たり前。土日・祝日は4時間以上待たされることも。基本的には診察待ち中の外出は禁止なので待っている時間の暇潰しアイテムが必須。

    スタッフの対応

    医師だけでなく受付や看護師さんも基本クールで事務的な印象を受けた。すごく優しいのは手術室の看護師さんくらい。クリニックにメンタル的な励ましを希望する人には不向きだと思う。妊娠するための合宿にきているんだ、メンタルのフォローは期待しないんだ、くらいの気持ちでないとダメ。

    費用

    一通りの検査の結果、体外授精が手っ取り早いことがわかったので、タイミング法・人工授精はとばしてステップアップした。 自然周期の採卵2回、胚盤胞移植3回行った。合計140万くらいかかったが、助成金を3回利用して45万戻ってきた。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    一度は試してもいい不妊治療の病院

    3.0

    2016年01月

    医師の説明

    夢クリニックはそういうクリニックではありません。まず踏まえておいていただきたいのが、夢クリニックでは、院長の考え方・方針が一番で、院長の考えに納得できない患者はそもそも受け入れてもらえません。また、治療中でも患者から新しい治療など提案しようとしても、ほぼ聞いてもらえませんし、院長の方針に従えないのならば、通院拒否される場合もあると思います。なので、納得できるかどうかはこのクリニックに関しては関係ありません。ただし、質問した際には、回答はありますが、質問する雰囲気でもないというのが実情です。

    医療技術

    患者に対する態度や対応は置いておけば、医療技術は非常に高いと感じられます。院長・副院長の技術も大変高く、その点では評価できると思われます。ただし、治療の性質上、その患者にあっている治療かどうか、やってみないと分からないという部分も多大にあるので、結果に結びつくかといえば、個人差があるでしょう。適切な診察をいう部分では、流れ作業的ではありますが、必要な検査はやってもらえます。ただし、治療の幅は狭いです。

    医療設備

    院長がしっかりしているので、適切な医療設備の配備については問題ないのではないかと思われます。処置に必要な設備は、すべて整っているでしょうし、その点で言えば万全の対応をしているのではないでしょうか。最先端の設備があったかどうかについては、最先端がなにを指すのか分からない為、回答できません。遺伝子検査的な部分は、外部の研究機関に委託して行われていたと思います。

    待ち時間

    待ち時間は非常に長いです。その点については、新橋夢クリニックでは全く患者のことは考えられていません。治療を受けたければ、待つのが当たり前、ずっと座って待っていなくてはいけません。外出ももちろんできませんし、2時間3時間待ちは当たりまえでした。患者の数が多いせいか、待ち時間を短くするような予約システムはありません。受付で当日の順番待ちの番号をもらう感じです。

    スタッフの対応

    新橋夢クリニックでの予約時の電話対応ですが、初診は電話での予約を受け付けていますが、それ以外は受け付けていません。初診の際には、普通に説明をしてくれ、そこまで不親切ではなかったと思います。夢クリニックは治療で結果を出すのが一番という考え方なので、来院時の受付の対応は適切ではあるものの、親切ではありません。必要最低限で行われるという印象です。それは受付だけではなく、例外もありますが、医者、看護士もほとんど同じです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊で悩む夫婦に是非行ってほしい

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    とても細かい検査までしてくれて納得のいく説明をしてもらえた。質問にたいしても答えてくれた。

    医療技術

    毎回血液検査をしてホルモンの値をみてくれるので患者一人一人にあわせた治療をしてくれる。内診後も内診時の写真を見せて説明してくれるので分かりやすい。とにかく大きくシステムの整った病院だとおもう。

    医療設備

    内診室も3部屋ほどあり、設備は非常に整っている。清潔できれい。

    待ち時間

    人気の病院なので待ち時間はとにかく長い。初診は終わるまで5時間近くかかった。普段の診察は3時間くらい。予約システムはない。

    スタッフの対応

    受付の方も看護師さんもみなとても親切で対応は良い。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    方針に合う人にはオススメ

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    説明は短いが的確ではある

    医療技術

    独特であり、選択肢は狭いが、技術は高い

    医療設備

    採卵の針など、最先端の設備がある

    待ち時間

    待ち時間は長い

    スタッフの対応

    人により、差はあるがドライではある。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • Clinique de l'Ange(クリニックドゥランジュ)

    3.6

    30件

    住所東京都港区北青山3-3-13共和五番館6F

    最寄駅東京メトロ半蔵門線 表参道駅 徒歩5分

  • 山王病院

    3.5

    20件

    住所東京都港区赤坂8-10-16

    最寄駅東京メトロ銀座線 青山一丁目駅 徒歩4分

  • 東京HARTクリニック

    3.5

    8件

    住所東京都港区南青山5-4-19 ジ・アッパーレジデンシィーズ・ミナミアオヤマ1F

    最寄駅東京メトロ半蔵門線 表参道駅 徒歩6分

  • 北里研究所病院婦人科

    3.4

    1件

    住所東京都港区白金5-9-1

    最寄駅東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩10分

  • 京野アートクリニック高輪

    3.4

    24件

    住所東京都港区高輪3-13-1 TAKANAWA COURT 5F

    最寄駅JR山手線 品川駅 徒歩5分