キーワード一覧
閉じる

芝公園かみやまクリニックの不妊治療口コミ vol.3

   

33歳女性  芝公園かみやまクリニックの口コミ・評判 体験談

患者さんの声をしっかり聞いてくれる病院だと思います
芝公園かみやまクリニック(東京都 港区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:33歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
妊娠を希望して1年経っても授からず、2人の子供を希望していたのと、35歳までに出産を希望していたので、不妊検査をしてみようと受診しました。また基礎体温をつけていたが、2層にはなっていたのですが、排卵日の特定が難しかったのと、不妊検査項目の一つに卵管造影検査をすると卵管のすべりがよくなり、妊娠率があがるとインターネットの口コミを見たので、検査をしてみたかったです。

【不妊の症状・原因】
これといった不妊原因ははっきりしなかったのですが、排卵までに少し時間がかかっていました。通常14日くらいと言われるところ20日くらいかかっていました。

芝公園かみやまクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年10月頃から2013年1月頃まで、1-2回通院しています。

【病院を選んだ理由】
会社からも家からも通院しやすく、19時まで診療してもらえるので、なるべく仕事を休みたくなかったので、仕事帰りも通院できると思いここに決めました。

【医師の説明】
排卵が近くなると、何度も通院するのですが、今何センチくらいや、内膜何センチなど、具体的にしっかり教えてくださり、毎日のように排卵チェックにいっても、卵の大きさが変わってなかったりすると不安になり、質問してしまったり、不安な気持ちを伝えても、きちんと時間をかけて、急に大きくなる場合もあるからなど、安心できるような回答をしてくださいました。

【医療技術】
不妊検査の一つの卵管造影検査は、インターネットをよく見ると、痛かったなどの口コミを見ていたので、痛いことを覚悟していたのですが、まったく痛くなかったです。また人工授精の腕もいいと思います。運よく初めての人工授精で妊娠できました。

【医療設備】
とても清掃もいきとどいた病院で、綺麗で清潔感あります。卵管造影検査の部屋も、とても綺麗で、安心して検査に臨めました。診察台も座りやすく、モニターも患者も見られるので、卵が育ってるなど見やすかったです。

【待ち時間】
待ち時間は予約制なのですが、排卵チェックや内診待ちの時は、混雑状況にもよりますが、1時間待つこともあります。オープン直後は比較的すぐ呼ばれるので、仕事の時は朝一の診察で予約をとりました。また、人工授精は優先的に早い順番にしてくれたと思います。

【スタッフの対応】
院長先生に担当していただいたのですが、診察が終わった後に質問があり、受付の方に伝えると、看護師さんが対応してくださり、丁寧に質問に答えてくださいました。また、電話での質問にも、看護師さんが丁寧に答えていただけました。妊娠しがわかった時も、先生もですが、看護師さんがおめでとうございますと、とても感じよく言ってくださいました。

【費用】
最初に一通りの検査で1万円弱だったと思います。その後人工授精で2万円と排卵チェックなどの通院費も含めて、合計4万円くらいです。