【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

小川クリニック

3.4

口コミ 1件

最寄駅 西武池袋線 東長崎駅 徒歩7分

アクセス 東京都豊島区南長崎6-7-11

口コミを投稿する

スコア

3.4

1件

スコア

3.4
医師の
説明
5.0
医療技術
5.0
医療設備
5.0
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
5.0
  • 30歳 女性

    怖い先生、だけど本当は優しいおじさん

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    2011年に長女を出産し、初めての育児で大変な事もありましたが楽しく生活していました。1年後には卒乳して月経も再開し、2年後には仕事に復帰し、ストレスとも戦いながら日々過ごしていました。妊娠して18キロ増量し、出産してすぐに18キロ分は減らす事に成功しましたが、仕事復帰してからは生活リズムが不規則になり、気づいたら20キロリバウンド。そろそろ子どもが欲しいと思った時には月経はきているけど、排卵のない状態になっていました。自分ではどうする事もできず、不妊治療を開始しました。

    不妊の症状・原因

    体重増加が主な原因でした。多嚢胞性卵巣といって、月経は毎月くるし、排卵検査薬でも陽性反応がでる、しかし実際は排卵されていない排卵障害が起こっていました。

    病院を選んだ理由

    家から近いというのが1番の理由です。たまたま通ってみたら、実は評判の良いクリニックだった事がわかりました。

    医師の説明

    近所では大変怖い先生として有名でした。しかし、分からないことは時間をかけて説明してしてくれますし、用紙をみせて具体的な内容を提案してくれました。悪い所をズバッと言われて傷つく事もありましたが、すべておっしゃる通りのことなので、治療が終わった時には感謝の言葉しかありませんでした。

    医療技術

    私の場合は食事指導が主でしたが、もしかしたら旦那に原因があるかもとの事で、精子検査をしたり、内診をしてもらったりしましたが、どれも要領よくこなしてくれて大変満足しています。また、食事指導に関しては、他の病院と連携をとるなど最後まできちんとみてくれました。

    医療設備

    小川クリニックは内科と産婦人科が同じ建物内にあります。玄関を入って左右に分かれており、自動ドアでどちらも分かれているので、内科で風邪をひいている患者と接触する心配はありません。院内は清潔でとてもリラックスできます。

    待ち時間

    受付開始の1時間半前には既に列ができているくらい人気のクリニックです。順番は電話で案内サービスがありますし、整理券を引けばあとは外出可能なので、待ち時間は長いですが、どこか喫茶店へ行く事もできるので便利です。

    スタッフの対応

    皆さんとても優しいスタッフの方々でした。受付は常時2人、看護師さんも多数いて、どの方も笑顔で優しく接してくれました。子連れで行っても嫌な顔ひとつせず話しかけてくれたので、毎回気兼ねなく通うことができました。

    費用

    体重増加が原因で特に治療はしませんでした。月一度通い排卵が起こっているかの確認と内診で5千円ほど。一度夫の精子検査もしたので、全部合わせると6万円くらいです。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 池袋えざきレディースクリニック

    3.5

    24件

    住所東京都豊島区池袋2-13-1 池袋岸野ビル4F

    最寄駅東京メトロ副都心線 池袋駅 徒歩1分

  • 加塚医院

    3.4

    1件

    住所東京都豊島区駒込2-5-5

    最寄駅JR山手線 駒込駅 徒歩1分

  • 慶愛クリニック

    3.4

    16件

    住所東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル4階

    最寄駅東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 徒歩3分

  • 松本レディースIVFクリニック

    3.4

    20件

    住所東京都豊島区東池袋1-13-6 ロクマルゲートIKEBUKURO5F・6F

    最寄駅各線 池袋駅

  • 池袋クリニック

    3.0

    0件

    住所東京都豊島区西池袋2-35-8

    最寄駅JR山手線 池袋駅 メトロポリタン口より徒歩5分