【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.4

18件

スコア

3.4
医師の
説明
3.7
医療技術
4.2
医療設備
4.3
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
3.6
  • 35-39歳 女性

    実績が多く定評がある大学病院です

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    一人目から不妊で通いました。最初に診てくださった先生が最後まで担当してくださいました。検査結果などきめ細かい情報をわかりやすく説明してくださいました。

    医療技術

    産婦人科については日本で最も実績のある大学病院の一つだと思います。高度治療についても施設が揃っています。

    医療設備

    病室自体は産科のクリニックなどに比べたら簡素で殺風景に思えるかもしれませんが、医療器具などについては日本の最先端のものが揃っていると思います。

    待ち時間

    大学病院なのでとにかく待ちます。診察室は沢山あり、先生も複数いらっしゃいますが、患者さんの数も多いので待つのかなと思います。

    スタッフの対応

    先生は淡々としている感じですが落ち着いている感じで私には良かったです。看護師さんの方は優しかったです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    ありがたいストレスフリー妊活☆

    5.0

    2016年08月

    医師の説明

    とにかくストレスフリーの治療がありがたい!他の病院ではできない検査や治療ができる。毎回先生が変わらないので、前回の治療の流れを説明しなくて済むのが良い。先生が、お話もよく聞いてくださる。タイミングを持つ時のゼリーやローションの相談など、くだらない質問にも答えてくださいます(笑)。そして、他の病院で言われて悩んでいること、ネットなどで言われている不妊にまつわる噂などにも答えてくださり、「それは、そう言われているだけで、本当の原因を知っている人はまだいないんです。」とか「それは誰にも分かりません。」とか何でも本当のことを答えてくださるのが心地よい。 今まで、不妊の本を多数出している先生のクリニック→他の総合病院と経験して、ようやくたどり着いた慶應病院。今まで、威圧的?な先生に気を遣ったこともあったし、前の病院では診察前の採血は必須、様々なデータの数値がパーフェクトでない日は、わざわざ行って何時間も待ったのに「今日は数値が悪いので治療はしません」と言われたことも何度もあった。挙げ句の果て、「卵管が詰まっているみたいなので体外受精以外やりません。いつ体外受精しますか?」と言われた。 その後、慶應病院に移って、前の病院ではできなかった検査をしたところ、「え?卵管は詰まってないよ。FTの必要も体外受精の必要もないよ。」と言われた。いつも「思い詰めないで気楽にやるのが一番だよ。」と先生が言ってくださり、今まで色々思い詰めていただけに、ストレスを感じずに治療できることを感謝している。

    医療技術

    前の病院ではできませんと言われた検査や治療が慶應病院では出来たのが良かった。大学病院であり、救急もやっているので、現在の日本の医療技術で出来ることはすべてできるのでは?かなり満足しています。

    医療設備

    建物は古いけど、こまめにお掃除しているし、建て替えも進んでいますね。医療設備は良いし、先生の腕も良いので満足してます。個人的には、スタバやナチュラルローソンがあるのが一番のお気に入り♪(笑) 医学部の学費が安すぎるせい?か経済的に苦しくて建て替えが思うように進まないらしいので、早い建て替えを望む方は、ご寄付をしてみてはいかが?

    待ち時間

    大学病院なので、それなりに待ちます。当たり前だけど。日本中から患者が集まる病院ですので。(日本中どころか海外からの患者さんも見たことあります。)でも、用がある時には、着いてすぐに「13時から仕事なので、病院を12時までに出たいです」などと番号の紙に書いて提出すれば、配慮してくださいますので、午後からの仕事に遅れたことはないです。

    スタッフの対応

    スタッフの皆さん、感じがよく、親切です。今まで、他の病院で威圧的?な先生に気を遣ってきたので、慶應に来たら、先生がフランクで親身にお話を聞いてくれました。

    続きを読む

  • 26歳 女性

    慶應義塾大学病院での不妊治療はとてもオススメです。

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    25歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    1年ほど妊活をいたしましたが、なかなか妊娠することができずにいました。夫の両親も私の両親も早く孫の顔が見たいと言い周囲のアドバイスも有り、受診を決めました。また以前から生理不順でもあったため、身体の調子を整えたいとも思い受診しました。知り合いの医者がおり、不妊治療では実績も多い大学病院でしたので、慶應病院での受診を決めました。

    不妊の症状・原因

    多嚢胞性卵巣症候群(PTSD)だとわかり、ホルモン剤での治療を始めました。また不規則な生活やストレス環境が原因とも言われました。

    病院を選んだ理由

    知り合いの医師が勤務しており、不妊治療には定評があるとも聞いていたから。また以前形成外科で受診したことがあり、安心感があったから。

    医師の説明

    対応が丁寧で、親身になって話を聞いてくれたため。また素人だからといって説明を怠るのではなく、専門的なことも噛み砕いて丁寧に説明してくれたため、現時点の自分の状況に対する理解も深まったし、医師との信頼関係も気付くことができたから。

    医療技術

    ホルモン剤での治療のみを実施したため、大きな感動はなかったが、現在のライフスタイルや体質を良くヒアリングしてくれ、適切な薬を処方してくれたから。副作用等もまったくなく、普段と同じ生活が送れたことは助かりました。

    医療設備

    建物自体が古く、典型的な大学病院の建物なので、小綺麗なクリニックにいくような気持ちのよさがなかったため。ただ診察室は清潔感があり、設備も最新のものを取り揃えているとのこと。ホルモン剤でうまく行かなくても別の方法を考えられるので、設備の整っている病院に通うことはメリットがある。

    待ち時間

    大学病院なので、何時間も待つイメージがありましたが、実際は1時間位で比較的スムーズに診察には入れたから。またスターバックスが併設されているので、コーヒーをテイクアウトでき、あまり待ち時間は苦にならなかった。

    スタッフの対応

    どのスタッフさんも親切で、迅速に対応してくれたため。特に薬剤部では薬の詳細や副作用まで丁寧に説明して下さり、初めてのホルモン剤ということで摂取に少し不安もあったが、その不安が取り除かれた。やはり一流大学病院は違うと思った。

    費用

    ホルモン剤を服用しながら経過観察、ということとなり、診察料・薬代をあわせて一回1,500円くらいでした。月に1回、全部で10回ほど通いましたので合計1万5000円くらいです。

    続きを読む

  • 41歳 女性

    卵管形成術で有名な大学病院。手術はあっと言うまでした。

    2.5

    2016年03月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後、1年を経過しても妊娠に至らなかったため、しばらくは排卵日にタイミングを合わせて性交渉を行っていたがこれまた妊娠にいたらなかった。そのため、年齢も上がってきたのでなかなか妊娠をしないことに不安を抱くようになり、まずは近くの産婦人科を受診して検査をしてもらったがこれまた妊娠に至らず、それならば不妊治療専門の病院を探して本格的な治療をしようと思ったから。

    不妊の症状・原因

    結局、不妊の原因自体ははっきりとはわからなかった。長年の冷え性など生活習慣などによるものかもしれません。

    病院を選んだ理由

    その当時、お腹を開腹することなく手術ができるところがNO1の大学病院であったためこちらを受診いたしました。

    医師の説明

    予約時間に行っても大変な待ち時間があり、ようやく呼ばれても入室して席に着く前に質問が始まり着席した時にはすでに次の検査へという形で、ほとんど先生のお話しは詳しく聞けず。納得のいく説明は聞けないような感じでした。

    医療技術

    大学病院ということで、最先端の技術と機器が揃っていた。また、その医療についてはトップの教授なので腕は確かでしかも手術はスムーズでした。しかし、大学病院の性質上、研修生が手術を見学しますので、ノートを手にしたたくさんの研修生に見られて非常に不愉快でした。

    医療設備

    大学病院でしたので、医療設備については最先端の医療設備が揃っていたので不安も心配もありませんでした。しかし、やはり研修生がずらりと並んで見学されますので、気にされる方は遠慮したほうがよろしいかと思います。

    待ち時間

    予約をしていますが、予約枠にたいしての患者数が多いため処理オーバーであるため予約時間を大幅に過ぎること。

    スタッフの対応

    患者数が多いために、スタッフは短時間に効率よく処理しなくてはならないためか、かなり事務的で機械的です。口調も冷たく高飛車な感じをうけました。手術で入院した際もスタッフは事務的でとても良いとは言い難いです。

    費用

    大学病院でしたので、初診の際に加算される料金と検査代、通院に関しては健康保険の対象分のみでした。手術に関しても健康保険適用でしたのでそれほどかかりませんでしたが、日帰りでの手術でしたが、経過が悪く1泊入院してしまったのでその分が加算されてしまいました。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    不妊治療の専門性が高い大学病院

    3.0

    2016年01月

    医師の説明

    それなりに説明はありました。ただ、自分が勉強していた部分と大差は無く、そんなもんかな、といった感じはありました。また、本当に、大丈夫かなという漠然とした感じがありました。

    医療技術

    大学病院とあって、技術はあるのだと、おもいます。ただやはり、患者との密接度は少なく感じました。データに基づく診察に偏りすぎの印象はあります。

    医療設備

    設備は、古くも無く新しくも無くといったかんじです。

    待ち時間

    待ち時間は、とにかく長いです。

    スタッフの対応

    対応はよかったと思います。みなさん、優しいかんじです。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    慶應義塾大学病院 生殖外来通院時の個人的感想

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    担当医制で、診察は毎回同じ先生が担当してくださるため、安心感・信頼感があります。患者さんが非常に多く、お忙しいのにかかわらず、こちらの質問にはきちんと説明、回答くださいます。

    医療技術

    診察はもちろん、人工授精、体外受精など、基本的に全てを担当医の先生が診てくださいます。「適切な診療」「適切な治療を施す医療技術」どちらも十分感じられます。

    医療設備

    「最先端の設備」がどれ程のものなのか、患者側にはよくわかりませんが、医療設備について、特に不満や不足を感じたことはありません。ただ、病院が大学病院ということもあり、待合室や診察室などの設備に関しては、一部の華々しい不妊クリニックのような華美な雰囲気は全くなく、他の一般的な診療科と変わらない雰囲気です。

    待ち時間

    待ち時間は、日にもよりますが非常に長いです。数年前から完全予約制のシステムが導入されているものの、非常に多くの患者さんがいらっしゃるため、また、他の診療科と違い生理周期によって診察が行われるため、患者側は頻繁に診察に通う(診察の延回数が多くなる)ことにより、実際には予約過多の状態にありながら診察が行われることが多いと思われます。しかしながら、仕方がないことと理解しています。

    スタッフの対応

    これまで特に不満などを感じたことはなく、適切に対応いただいています。これ以上書けることはありません。

    続きを読む

  • 55-59歳 男性

    有名な病院で信頼できた

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    教授から納得の説明を受けた

    医療技術

    適切な治療を受けた

    医療設備

    適切であった

    待ち時間

    予約制なのでスムーズだった

    スタッフの対応

    受けた

    続きを読む

  • 45-49歳 男性

    まあまあおすすめしたい病院

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    きちんと回答してくれた

    医療技術

    適切な診療をしてもらえた

    医療設備

    適切に配備されていた

    待ち時間

    導入されていない

    スタッフの対応

    まあまあだった

    続きを読む

  • 55-59歳 男性

    信頼できる病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    信頼している。

    医療技術

    信頼している。

    医療設備

    特にない。

    待ち時間

    待ち時間は長いと感じた。

    スタッフの対応

    特にない。

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    やむを得ない専門病院

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    丁寧に説明してくれた

    医療技術

    よくわかった

    医療設備

    あると思う

    待ち時間

    待ち時間が長い

    スタッフの対応

    適切ではない

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 加藤レディスクリニック

    4.3

    113件

    住所東京都新宿区西新宿7丁目20-3ウエストゲート新宿ビル

    最寄駅東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分

  • 国立国際医療研究センター病院

    3.5

    4件

    住所東京都新宿区戸山1-21-1

    最寄駅都営大江戸線 若松河田駅 徒歩5分

  • 東京女子医大 母子総合医療センター

    3.5

    7件

    住所東京都新宿区河田町8-1

    最寄駅都営大江戸線 若松河田駅 徒歩3分

  • 新宿ARTクリニック

    3.5

    15件

    住所東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー3階

    最寄駅東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩3分

  • 聖母病院

    3.4

    1件

    住所東京都新宿区中落合2-5-1

    最寄駅西武新宿線 下落合駅 徒歩7分