【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

銀座ウィメンズクリニック

3.5

口コミ 23件

最寄駅 都営浅草線 東銀座駅 徒歩4分

アクセス 東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビル4F

口コミを投稿する

スコア

3.5

23件

スコア

3.5
医師の
説明
4.0
医療技術
3.7
医療設備
3.6
待ち時間
3.1
スタッフ
の対応
3.2
  • 30-34歳 女性

    初心者~人工受精の方には、本当におすすめ!

    5.0

    2017年09月

    医師の説明

    とても柔和な(静かな尾木ママというか笑)先生です。 ご経歴や実績は確かですし、説明も丁寧でにこやか。 とても混んでいますが、急いだ様子や流れ作業的な様子を見たことはなく、きちんと目を見て説明してくださいます。 また会いたい…。 その柔和な雰囲気が焦っている方にとっては「じれったい!のんびり!」と感じるのかもしれません。 しかし、実際の治療はそうではありませんので、例えば「〇〇という懸念点がある。こんなにのんびりと治療していて良いのか?」などの疑問を投げても良いでしょう。 きちんと希望や悩みを聞いてくださいますし、治療内容や方針の説明をしてくださいますよ。

    医療技術

    私はタイミング指導を受けながら、各種検査を受けていきました。 基礎体温やアプリによるタイミングとは大幅に違ってびっくり。 何ら問題はないのではないでしょうか? 私の場合。 途中、卵管造影検査で卵管閉塞が見つかり、腹腔鏡検査か体外受精が必要になりました。 先生と相談の上、腹腔鏡検査をして当院へ戻るより、体外受精の方が確実・早いということで残念ながら転院になってしまいました。 なお、転院の相談もきちんと乗ってくださいます。 また、お金の香り(商売魂)が全くしません笑 料金も良心的です。

    医療設備

    先述の通り、2017年現在、腹腔鏡検査や体外受精は行っていません。 そのため、最新の医療技術を全て受けられるというわけではないことを理解しているならば、何も申し分ないと思います。

    待ち時間

    かなり待ちます。 午前・午後それぞれ、営業開始30分前に受付を済ませれば、スムーズでしょう。 とは言え、一時外出OK。 私は銀座ランチやショッピングを存分に楽しみましたので、不快に感じたことはありません笑 夫婦で行く際には、待ち時間にデートすればよろしいかと。 待合室のソファ(カリモク♪)も座り心地が良いので、仮に院内でのんびり待っても疲れないです。

    スタッフの対応

    昔ながらの個人病院、という感じ。 看護師はプロですし、受付の事務長のようなおばさまはとても親切です。 フルネームを呼ばれるので、プライバシーをとても気にする方は少し抵抗があるかも? 持参した主人の精液が入ったケースも、待合室の方に見える位置で普通に取り出しますし笑 また、今時な女性事務員はちょこっとツンツンしている、かも? どちらにせよ、私は諸々気になりませんでした。

    続きを読む

  • 43歳 女性

    ていねいでわかりやすいタイミング指導で自然妊娠ができた。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子どもが欲しかった。

    不妊の症状・原因

    30代後半という年齢が不妊原因

    病院を選んだ理由

    自宅から通いやすい場所にあったことと大学病院は苦手で避けて私の友人等の評判の良かった病院だからです。最新設備でひとつの病院で私が望むすべての検査や治療が出来ると思ったからです。

    医師の説明

    医師によって専門的に話をするのでわかりにくいことがありますが、素人にもわかるようにていねいに話をしてくれたので満足です。具体的に不妊治療の種類やこの病院でできることなどを患者の立場に立って話をしてくれました。

    医療技術

    不妊の原因は男性側にある場合と女性側にある場合、両方にある場合があります。男性側の不妊の治療法もあったり、この病院だけでさまざまな検査や治療法が選べのがナイーブな問題を含むので別の病院で一から説明をしなくて済みすばらしいと思います。

    医療設備

    ひとつの病院で色々な検査や治療が受けられる医療設備が揃っているのはすばらしいです。どんなに設備が揃っていても研修医や学生がたくさんメモをとりながら居る大学病院を避けたい人には向いている病院です。すべてを考慮すると医療設備に満足です。

    待ち時間

    病院にありがちな一日が潰れることがありませんでした。予約システムはタイミングや選ぶ曜日や時間にもよるとは思いますが、まったく不満はありませんでした。

    スタッフの対応

    医師や看護師が感じが良くていねいな対応でした。病院にありがちな上から目線で嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。ただでさえ、ナーバスになったりするので病院関係者のひとことでひどく落ち込んだり傷ついたりします。年齢など今さらどうしようもないことを言われるとつらくなるのですがこの病院は嫌な思いをすることがまったくなかったので満足です。

    費用

    ひとつの病院のみに行ったので料金もあまりかからず感じの良い病院でタイミングで自然に妊娠ができたので良かったです。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    設備が整っているので高度不妊治療を受けられる場合にはおすすめ

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    一度流産したあと、2年以上妊娠できなかったので受診しました

    不妊の症状・原因

    流産時の手術の影響が心配でした。しかし問題なかったので様子見となりました。

    病院を選んだ理由

    地元の不妊クリニックにタイミング法で通っていましたが、なかなか成果が出なかったので、ネットでクチコミも良かったこちらの医院が勤務先に近かったこともあり受診してみました。

    医師の説明

    あまり口数の多い先生ではありませんが、質問したことにはしっかり答えてくださいました。 エコーで「多嚢胞性卵巣症候群」を指摘されました。今まで不妊治療以外にもいくつかの産婦人科に通ったことがありましたが、初めての指摘だったのでしっかり診てくれていると思いました。だた混み合っているときだったので多少事務的な感じがしました。

    医療技術

    2回のみの通院で、エコー検査とフーナー検査しかしなかったので、技術についてはわからないところも多いのですが、体外受精など高度医療技術も提供している医院で医師も経験が豊富なので、不妊治療一般については信頼できると思います。

    医療設備

    内診台、エコーなどはおそらく最新のものを揃えていると思います。高度医療技術の設備については私が経験しなかったのでわからないのですがHPを見ると最新の治療が受けられそうだったので、もし必要になったときのも安心だと思い受診しました。

    待ち時間

    予約制ではないので1時間程度の待ち時間がありました。2回通院し、それぞれ午前、午後に行って見ましたがどちらも待合室に患者さんが多く、やはり1時間は待ちました。ただ予約制ではないので、仕方がないと思っています。

    スタッフの対応

    受付の方は電話対応も窓口も対応も感じが良く親切で、会計もスムーズでした。診察は医師との話が中心で看護師さんもいましたが、内診台に案内されるくらいであまり接点はありませんでした。良くも悪くもあまり印象に残っていません。

    費用

    初診でエコーや内診の検査を受けて保険で2000円程度。2回目はフーナーテストをして1500円くらいでした。他院で不妊に関する一般的な検査は受けていてそれを持参したので、初回の血液検査などはかかりませんでした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    AIHで妊娠できるレベルの人なら

    2.0

    2017年03月

    医師の説明

    先生はとても優しいです。 ただ優しすぎて厳しいことは言われないので諦めきれず、ステップアップをする時期を見誤ったなと感じています。 AMHの検査も希望しないと先生からは勧められません。

    医療技術

    AHIを6回しましたが、出血が2回、発熱と腹痛が1回ありました。

    医療設備

    治療はAIHまでなので、最新の医療機器等はありません。

    待ち時間

    長いですが外出できます。

    スタッフの対応

    受付の私語がひどいです。 イライラします。

    続きを読む

  • 28歳 女性

    安心感の高いクリニック

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    子どもがなかなか出来ない場合を考え、早め早めの行動を取っていました。なので私達の場合、まだ結婚はしていなかったのですが、結婚が決まり婚約をした時点で、もし運良く妊娠出来たら出産するスタンスで避妊はしていませんでした。しかしその後、半年過ぎても妊娠の気配が全くなかったため不安になり、もし問題があるなら今のうちにわかっていた方がいいと思ったのをきっかけに、病院に行きました。

    不妊の症状・原因

    私達の場合、彼の精子に問題がありました。精子の数は平均以上でしたが、活動量が平均以下との診断でした。

    病院を選んだ理由

    口コミで先生の説明が丁寧という意見が多かったことと、男性も診てもらえるということ、銀座という立地の割に、値段も良心的だということもあり、こちらに決めました。

    医師の説明

    男性の先生なのですが、一番印象的だった事は、何より先生が優しかったです。説明が丁寧なのをはじめ、話し方や雰囲気がとても柔らかく、安心したのを覚えています。不安な部分を、「まだ若いんだから大丈夫。」と自信をもたせてくれました。

    医療技術

    当時私が行ったのは、私の子宮に問題がないか、卵巣は正常か。あとは血液検査のみでした。人工授精等はまだ試していなかったので、そこまで詳しくは説明できないのですが、痛みも少なく、しっかりと説明しながら検査してくれるので安心して受ける事が出来ました。

    医療設備

    「ここでは○○がないので、他の病院へ行って下さい。」等のことは一切言われませんでした。男性の通院も可能でしたので、とても便利でした。(レディースクリニックは女性専用のところも多いので)設備もきれいだったため、安心でした。

    待ち時間

    やはり待ち時間はかなりあります。特に土日はかなり待ちます。しかし、普通と選択した理由は、診察カードを提示し受付した後、目安の時間まで外に出て待つ事が可能です。なので私はカフェに寄ったり、買物に行ったりしていました。平日はそこまで待ち時間は長くないです。

    スタッフの対応

    先生はとても優しいですが、スタッフさんは至って普通です。良くもなく、悪くもなく。といった感じです。どちらかというと流れ作業的なイメージです。初診の際、待ち時間に外に出て良いなどの説明も、向こうからしてくれるわけでなく、周りの方の行動を見て自分から聞きにいきました。スタッフさん同士は仲が良さそうでした。

    費用

    特に問題が見当たらなかったので、タイミングの指導を受けました。1回あたり2,000円くらいで、全部合わせて1万円と少しかかったと思います。

    続きを読む

  • 28歳 女性

    患者の心に寄り添い丁寧な先生の対応で、すぐ妊娠できた

    4.2

    2016年03月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    20歳頃、生理不順をキッカケに病院にかかったところ体質的に妊娠しにくいことが判明しました。なので子どもが欲しくなったら不妊治療が必要だということは分かっていて、いまの夫とは当時からずっと付き合っておりましたので、早めに結婚して不妊治療を開始しようという話をしていました。26で結婚をし、婚約状態の頃から不妊治療の為、病院にかかっていました。

    不妊の症状・原因

    多嚢胞性卵巣症候群という病名です。 自力で排卵することができないという症状があります。遺伝性のものでもあるようで、従姉妹、私の姉も同じ症状です。

    病院を選んだ理由

    姉も同じ症状で、こちらに通ってすぐに妊娠し、姉から先生がとてもいい人と聞いていたので。姉も病院勤めでしたので、医療者から見ても人に薦められるクリニックということは、間違いないかなと思いこちらにしました。

    医師の説明

    男性の先生ですがとても物腰が柔らかく丁寧にゆっくりと、こちらがしっかりと理解が出来るまで説明をしてくださる。わたしは多嚢胞性卵巣症候群というもので、結婚前までは違う病院に通院してましたが、多嚢胞性卵巣症候群というのがどのようなものか、そこの先生に聞いてもよく分からずにいました。銀座ウィメンズクリニックの先生はきちんと分かりやすく説明をして下さったので信頼ができた。

    医療技術

    わたしは錠剤と注射の排卵誘発剤を使っておりましたが、どのくらい錠剤と注射の誘発剤を使ったら卵子が育つのかの見極めが早かった気がする。排卵誘発剤の注射をしてもらう時も痛みがあまりないのもありがたかった。

    医療設備

    私は誘発剤を使ってのタイミング法のみだったので、医療設備の詳しい面は分かりませんが、不妊治療に実績のあるクリニックという事でこちらを選んだので、もし自分が人工授精など治療をステップアップすることになっても、こちらのクリニックなら設備の面でも安心だろうと思い、こちらを選びました。

    待ち時間

    待ち時間がすごく長い。予約制ではないので朝イチで行かないと3時間など待つ事があった。ただ、場所的にも外に出て時間を潰す手段があることと、順番がきたら電話で呼んでくれるので、そこまで気にならなかった。仕事の空き時間に来ることなどは難しいと思う。

    スタッフの対応

    先生はとてもいい人だったが、受付の方(恐らく長く勤めている方だと思う)はサバサバしている方が一名おり、時々対応が冷たいと感じる事があった。ただ、受付の方も質問するときちんと分かりやすく答えてくださる方でした。

    費用

    最初に自力で生理が来るまで待とうということでなんどか通院2回通院をし、一度の医療費が1000円くらいでした。 ガン検査を初回して頂き、その費用が問診も含め5000円ほど。 その後排卵誘発剤で様子を見るため15回ほど通い、1回2500円程度の出費。合計で44,500円程度です。

    続きを読む

  • 43歳 女性

    不妊治療初心者でもリラックスして診療室が受けられる病院。

    4.4

    2016年03月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    オギノ式などをネットで検索したりして自己流のタイミング法で1年ほど様子見をしていたのですが妊娠には至りませんでした。年齢的なこともあり、夫婦で不妊専門クリニックにて諸々の検査をうけました。私には特に問題はなく、主人の精子の運動値が平均より若干低めだということがわかりました。超音波での卵胞チェックと体温測定でタイミング法とAIHを両方試してみようということになりました。同時に不妊専門の鍼灸治療院へも通い始めました。そこでは夫婦共身体が冷えていると言われました。

    不妊の症状・原因

    不妊専門クリニックでは、私は特に問題はみつかりませんでした。主人の精子の運動値が平均より若干低めだということがわかりました。

    病院を選んだ理由

    インターネットで口コミや評判などを検索し、自宅から近いことも加味して初診に行こうと決めました。実際に先生と話し、ここで良かったと思いました。

    医師の説明

    とても穏やかな物腰の初老の先生です。カチコチになって入室してきた私たちに、優しく微笑みかけてくれ、ゆっくりと丁寧に説明をしてくださいました。押し付けがましいことも、冷たく突き放されることもなかったです。こちらの質問にも真剣に耳を傾けてくれ、わかりやすく話して下さいました。

    医療技術

    治療は特に痛くはなかったです。上手だっだかどうかは医療従事者ではないため判断はつきかねますが、AIHの直前に卵胞チェックをしてもらえなかったことは不満でした。排卵後にAIHをすることに意義を見出せなかったのです。ですのでやや満足に落としました。

    医療設備

    施設全体が新しくもなく、古くもなくといった感じでした。診療室の椅子なども古めでしたが、綺麗に手入れはされていました。超音波は白黒画面でした。卵胞チェックの診察台とAIHをする診察台がカーテン一枚で仕切られており、隣の話が丸聞こえなのが気になりました。

    待ち時間

    かなり混み合います。一人一人丁寧に診察されるため、待ち時間も長いです。が、待合室のソファーは座り心地が良いし、銀座という土地柄、外出して時間を潰しても場所には困りませんでした。

    スタッフの対応

    受付は先生の奥様が中心に何名かのスタッフがいました。診察室には看護師と助手が二、三名でした。みなさん笑顔で明るく、物腰は優しかったです。対応も臨機応変さも良かったと思います。こちらが緊張していても、和みの笑顔で応対してくれて、その度に気持ちが救われました。

    費用

    卵胞チェックは一回だいたい2千円前後だったと思います。私は自然に卵胞が育つのを待ってのAIHでした。AIHは一回2万円弱で、五回程しました。だいたい20万弱ぐらいかと思います。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    銀座三越からも近く、場所がいい病院

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    ベテランの先生ですし、先生はとても親切丁寧で分かりやすい説明をしてくださいます。こちらからした質問にはすべて的確なアドバイスをしてもらえましたし、安心して先生に任せられると思いました。

    医療技術

    病院自体が清潔で、いつも適切な診察をしてもらえたと思います。口コミサイトでも銀座ウィメンズクリニックの評判はいつもいいです。それは適切な診察をしているからだと思います。医療技術もあると思います。

    医療設備

    最先端の医療設備かどうかはわかりませんが、設備自体は整っていると思います。病院自体も清潔ですし、いつもきもちよく受診することができました。医療設備云々より、先生の腕の方が大事だと思います。

    待ち時間

    待ち時間は比較的長く感じました。待ち時間が短くなるような予約システムもないと思います。しかし、待合室は明るくきれいですし、豊富な種類の雑誌が置いてあったので、待ち時間をそこまで苦痛だと感じたことはありませんでした。

    スタッフの対応

    予約の電話を入れたのは最初だけで、あとは受診した日に次回の予約を入れていました。電話の対応は普通によかったです。来院時の受付の方も派手な感じではなく、感じのいい女性です。不愉快な思いをしたことはありませんでした。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    おじいちゃん先生が丁寧に診察してくれる病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    知りたいことを丁寧に教えてくれました。 物腰の柔らかいおじいちゃん先生でリラックスしてカウンセリングが受けられて良かったです。

    医療技術

    内膜症がないか、排卵がきちんと行われているかの診察をして頂きました。 画面を見せてもらいながら「〇〇だから心配はない。」「〇〇だから排卵が〇日後にありそう」など理由を含め丁寧に説明してもらえたので納得でき良かったです。

    医療設備

    最先端の医療設備を必要とする治療を受けていないのでよく分かりませんでした。

    待ち時間

    受付後は外出しても電話で呼び出してもらえるシステムだったので、銀座でお茶をしたりでき待ち時間が苦痛な事は無かったです。

    スタッフの対応

    皆さん丁寧で良かったです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊に悩んで居る方がいたら、最初に検査や相談を勧めたい病院。

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    こちらからの質問には真摯に回答して下さっていると思います。

    医療技術

    詳しい検査などは、紹介状を書いて下さったり、検査をちゃんとして下さっていると思います。

    医療設備

    最先端の設備は無いと感じますが、設備のある病院を紹介して下さるので問題には感じていません。

    待ち時間

    待ち時間はとても長いのですが、外出していても携帯電話で呼び出して下さるので、良いと感じています。

    スタッフの対応

    丁寧に質問に答えて下さっていると感じました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 聖路加国際病院

    3.5

    10件

    住所東京都中央区明石町9-1

    最寄駅東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩7分

  • 両角レディースクリニック

    3.4

    9件

    住所東京都中央区銀座2-5-11 V88ビルディング4F

    最寄駅東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩2分

  • 銀座すずらん通りレディスクリニック

    3.4

    4件

    住所東京都中央区銀座6-9-7 8F

    最寄駅東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩3分

  • 銀座レディースクリニック

    3.4

    15件

    住所東京都中央区銀座4-6-11 銀座センタービル6F

    最寄駅東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩1分

  • 八重洲中央クリニック

    3.3

    13件

    住所東京都中央区八重洲1-9-8ヤエスメッグビル3F

    最寄駅東海道新幹線 東京駅 徒歩4分