【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

八重洲中央クリニック

3.3

口コミ 13件

最寄駅 東海道新幹線 東京駅 徒歩4分

アクセス 東京都中央区八重洲1-9-8ヤエスメッグビル3F

口コミを投稿する

スコア

3.3

13件

スコア

3.3
医師の
説明
3.5
医療技術
3.5
医療設備
3.1
待ち時間
3.2
スタッフ
の対応
3.3
  • 35歳 女性

    丁寧でわかりやすい説明と的確な治療、安心して通えます!

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    初めて妊娠した際に診察を受けたが、その後、初期流産してしまいました。手術から流産後の診察などフォローを受けたのち、なかなか再び妊娠することが出来なかったため、もともと不妊治療で有名だったこの病院へ通い始めました。

    不妊の症状・原因

    基礎体温計と排卵検査薬を使用したタイミング法で、自分で1年近く妊娠を目指して頑張ったが、妊娠に至らなかったこと。通院してからhcgホルモンが少ないことが分かった。

    病院を選んだ理由

    もともとは不正出血で診察を受けたことがある病院でしたが、初めて妊娠した際に、会社から近かったので思い出して診察を受けました。その時は初期で流産してしまいましたが、対応が非常に丁寧で好印象だったので、不妊治療を始める時にも迷わずこちらの病院にしました。

    医師の説明

    毎回非常に混んでいて、予約して1時間以上は待ちますが、先生がとてもやさしく、説明が丁寧です。子宮のイラストがプリントされた紙に書き込みをして、今の状態をわかりやすく話してくださいました。また、不妊治療はやはり長く苦しいイメージ、デリケートな悩みだと思いますが、こちらの先生はそれを十分わかったうえで、人間は妊娠しづらい動物、初期の流産は実は珍しくはない現象といったことを、前向きに考えさせてくれるような言い方で教えてくださいました。おかげで、過度に落ち込みすぎたり、期待しすぎたりしないように自分をコントロールしながら通院できたと思います。治療の甲斐あって妊娠に至った時も、また流産するのでは?と不安な私に対して、続けて流産は少ないけれど、心拍が確認できるまではおめでとうは待っておこうねと言ってくださり、冷静になれました。

    医療技術

    毎回内診がありましたが、痛みを感じたことはありませんでした。また、卵管造影検査の際も、痛みを伴う場合があると聞いていましたが、先生から「目を閉じるとパニックになる人がいるので開けておいてね」とアドバイス頂き、スムーズに終えることが出来ました。

    医療設備

    人工授精の段階で妊娠することが出来たので、いつも通っている病院へ通院するだけですみましたが、体外受精など高度な治療を行う場合は宇都宮の提携病院まで行く必要があると言われました。また、一度初期で流産してもらった時の処置はこちらの病院では行えず、やはり提携の船橋にある病院へ行きました。その時は少し不便でした。

    待ち時間

    事前に予約してから行っても、必ず1時間は待ちます。長いときは2時間以上待つことになるので、非常に時間を取られました。不妊治療の場合は一人一人の診察に時間がかかるものなので、仕方ないかなと思っていました。

    スタッフの対応

    受付には常時2名ほどのスタッフがいましたが、てきぱきしていて対応もフラットな感じでした。次の予約の案内などもスムーズでした。助手の女性スタッフの方々は注射などを担当して頂きましたが、とても親切でした。一度具合が悪くなり横にならせてもらったことがありましたが、温かい対応で感謝しています。

    費用

    タイミング指導とhcgホルモン注射で10,000円くらいかかり、人工授精は20,000円ほどでした。 1年半ほど通ったので、トータルでは30万円ほどかかったと思います。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    最後と夫婦で決めた顕微受精で妊娠、出産できました。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    生理不順だったから

    不妊の症状・原因

    生理不順

    病院を選んだ理由

    仕事場から近ったので途中でも抜け出して通えると思い決めました。結果的に、不妊治療のクリニックとしては有名なところだったので、信頼して通うことができました。

    医師の説明

    とにかく丁寧でした。不妊治療の基本的な事から始めてくれるので、治療に抵抗のある方でもすんなり進められると思います。自分では治療を始めたのが30代になってからで、遅かったかな、と後悔していたのですが、全然遅くないよ、とポジティブにおっしゃってもらえて重荷が一つ減りました。その後も思うような結果が出るまでには時間がかかりましたが、自分でも納得のできるペースで治療を進められて良かったです。途中では、悩むと婦長さんであるカウンセラーとも相談できて気が楽になったこともありました。

    医療技術

    私は不妊治療の最終手段である体外受精まで経験しましたが、そこまでいくまでにも、夫婦ともに悩んでいたじきもあり、そんなときは、少し治療を休憩しても良いんだよ、という選択権も与えてもらえて、納得をした上で治療に臨むことができました。実際の採卵は女性の身体にはかなりの負担があるのですが、多くの病院ではその場で帰れることもあるようですが、この病院ではその後も見たいからと、入院をして経過観察もしてもらえて丁寧でした。

    医療設備

    私が通っていたのは、分院だったので、採卵や体外受精の時には本院の栃木まで行かなければならなかったので、それだけは大変でした。流産も経験しましたが、その時も外科的な処置は別の病院を紹介されて遠かったのが大変でした。でも、それも信頼のおける先生の紹介ではあったのですが…

    待ち時間

    最近は不妊治療の病院はどこも混んでいるので、このくらいはしょうがないかな、と言うのも感じていました。ただ、私の場合は幸い職場から近かったので、受付を済ませてまた会社に戻るということもできたので、恵まれていた方だと思います。

    スタッフの対応

    看護婦さんは皆さん親切でした。治療の内容的にかなりナーバスになることも多いのですが、「一緒に頑張りましょう」というスタンスが伝わってきました。予約制ですが、カウンセラーでもある婦長さんとも相談ができて、夫婦でじっくり話を聞く機械もあり夫婦ともに納得のできる治療ができたと思っています。

    費用

    人工受精で2万円、顕微受精を2回で80万円くらい、卵子凍結保存に10万円ほどかかったと思います。でも助成金は40万円ほどあったと思います

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    優しいだけの病院

    2.0

    2016年09月

    医師の説明

    夫婦でタイミングが取れない為、人工受精ができること、男性不妊の科目があるので安易に選びました。妊娠や不妊について丁寧な説明で質問もしやすい雰囲気でした。初めての不妊治療としては良かったのかもしれませんが、肝心の人工授精が不安だらけ。超音波のみで曖昧な排卵予測だし、もちろんお休みの日は対応していない。明らかに排卵日とずれて人工授精した時もありました。それについて先生は、排卵周期をつかむために何回かやらないと分からないからという説明でした。血液検査で正確に分かるところに転院しました。 不妊治療初心者だった為こちらを選んでしまいましたが、体外受精はやっていないので高度な治療は望めません。知識が増えた今では、1年や2年タイミングをとっても妊娠しない人に人工授精は無駄、早く体外受精に移るべきという考えなのでとりあえず人工授精だけでもという安易な考えでこちらを選ぶ事はオススメできません。人工授精をやるにしても、血液検査で排卵を正確に予測した方が納得できるし、病院を変わるとまた一から血液検査等し直す事になるので最初から体外受精をやっている病院を選んだ方が早いです。 先生は人は簡単には妊娠しないからとにかく回数をこなそうという考えですが、転院してみて、ステップアップ法は無意味、体外受精を中心にするべきという考えに触れてしまうと、こちらの先生はのんびりし過ぎていて早く子供が欲しい方には向いていないと感じました。

    医療技術

    最初の通水検査から先生が「あれっ。えっと。うーん。あー」とか色々言いながら時間をかけて終了、問題は無いとのこと。本当ですか?と不安になりました。普段の内診も痛かったです。最悪なのは土曜日は他から先生が来ていて、その先生が来れない時に明らかに女子大生みたいな新人風の先生にAIHをされた事があって痛みは最大、出血も酷いと散々でした。こちらでやるAIHはいつも痛くて出血があったのですが、転院して痛みと出血が全く無いのを経験してしまうと、この評価になってしまいます。

    医療設備

    人工授精しかしていないのでよく分かりませんが普通だと思います。

    待ち時間

    主婦にとっては平日昼間はガラガラで、予約制の為待ち時間無く診てもらえてそれだけが良かった。

    スタッフの対応

    看護師さんは説明も丁寧で気遣いもあって安心して治療を受けられた。受付の新人さんが新人感丸出しで(電話の少々お待ち下さいからが長い、それはできませんなどの冷たい対応、全く愛想の無い口調)どうしても気になりましたが、新人だから仕方ないのかなと思います。他のベテランの受付の人は非常にこちらの気持ちも分かってくれていい印象です。

    続きを読む

  • 42歳 女性

    いきなり体外受精は不安、という方におすすめです

    2.5

    2016年03月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    2回ほど自然妊娠しましたが、いずれも流産してしまったため、何か原因があるかもしれないと思いクリニックに通い始めました。いろいろと検査をすることで妊娠しやすくなるという話も聞いていたので、それで妊娠出来たらいいなと思っていました。夫の検査もして、自分だけの原因なのか、そうではないのか、も知りたいと思っていました。

    不妊の症状・原因

    基礎体温で高温期でもあまり体温が上がらないことと、高温期が短いということを指摘されました。またホルモン量も少なめと言われました。

    病院を選んだ理由

    初めての不妊治療でしたので、こじんまりしたクリニックが良いと思い選びました。また系列で他にもクリニックがあり、治療実績も良さそうだと思ったからです。

    医師の説明

    一番最初に通院した病院で、不妊治療に関する知識も用語も分からないことだらけだったにもかかわらず、血液検査の項目ごとの細かな説明もあまりなく、基準値に達していない項目についても他の人と比べてどのくらい足りないのかなどの説明がなかったり、またそれを気軽に質問できるような雰囲気ではなかったので、やや不満を選びました。

    医療技術

    血液検査や卵管造影検査、毎月の卵胞確認などタイミング法を6ヶ月続けましたが、ホルモン注射や投薬についてもデータによって注射や投薬の種類を変えるなどの提案がなく、のんびりし過ぎていると感じたので、普通を選びました。

    医療設備

    その当時は医師が一人の小さなクリニックでしたので、待合室や診察室も少し狭く感じました。またアットホームな雰囲気と言えば聞こえは良いのですが、診察室の隣の部屋で注射待ちをしていると、その隣で診察している医師と患者の声がよく聞こえてきていたので、プライバシーがあまり守られていないと感じました。最近は改装されたみたいですので、いろんな面で改善されていることを望みます。

    待ち時間

    予約診療制でしたが、待ち時間はかなりありました。1時間待たされることは多々ありました。待ち時間で外出ができなかったので、それもやや不満でした。

    スタッフの対応

    もう少し笑顔で接してくれたら良かったなとは思いますが、受付の方、看護師さんとも皆さんテキパキとしていて対応は良かったです。注射や採血の時も、痛みの感じはどうですか?と聞きながら対応してくれたので、安心することができました。

    費用

    最初の血液検査や卵管造影検査で2万円くらいかかりました。初めての治療ということで、まずはタイミング法で進めることになり、卵胞確認や排卵確認、採血、HCG注射などで1回につき4千円ほどかかりました。6か月間で合計12万円くらいかかりました。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    東京駅近くにある立地のよい病院

    3.0

    2016年01月

    医師の説明

    質問すると丁寧に答えてくれるので,不安を抱いたままにせず治療を進めていくことができた。ただ,設備の都合でできる治療に制限があったので,医師のことは信用していたが,病院は替えることになった。

    医療技術

    適切だと思う。ただ,設備が古く,体外受精以上をするためには栃木の本院まで行かなければならず,非常に不便なので転院した。

    医療設備

    設備が古いのは治療をすすめる上で不便。人工授精までで結果が出ればよかったが,でなかったので,体外受精を行うために転院した。

    待ち時間

    待ち時間は日によってさまざまだった。本当は仕事終わりにいきたかったが,混むので待ち時間が少ない時間帯に年休をとって通院していた。

    スタッフの対応

    予約の時間変更も電話で気軽に受け付けてくれるのがありがたかった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    都内で働きながら不妊治療する女性が通いやすい病院

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    初めて不妊治療専門の病院に通ったこともあって1ヶ月の周期やスケジュール、専門用語などわからないこともあったが、その都度こちらから聞く前にも説明をしてくれたり治療の効果だけでなくリスクなどについても話してもらえた

    医療技術

    予約制なので待ち時間も少なく注射、検査などスムーズにしてもらえたと思う

    医療設備

    院内はきれいだったが最先端の設備などはなかったように思う。診察室は昔ながらというか、落ち着いた雰囲気があったので不安には思わなかった。

    待ち時間

    予約制なので待ち時間はなかった

    スタッフの対応

    電話の応対は少し機械的というか声のトーンに冷たさを感じたが不快に思うことはなかった。受付の方がいつも2人ほど同じ方がいて、明るい雰囲気ではなかったが丁寧な対応だった

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    患者の希望を聞いてくれるクリニック

    4.0

    2015年11月

    医師の説明

    穏やかな男性の先生で、分かるまでしっかり説明してくれた。 イライラせずに丁寧に答えてくれるので、安心できました。

    医療技術

    病院は1つしか行っていないので、他と比べることはできないが、こちらの希望も聞いたうえで段階を踏んでタイミング→人工授精→薬+人工授精と進んで行く。 極めてスタンダードではあるが適切な診療と治療だと思う。

    医療設備

    7月に新しい設備になって快適な空間になった。 それまでは古い設備だったので、最先端とはいいがたかったが居心地は悪くなかった。

    待ち時間

    予約制だったが、待つときは1時間以上待つこともあり、都度マチマチの印象。 ただ、予約時間に1分でも遅れると「事前に連絡を」としつこく窓口で言われて閉口した。 こちらもかなり待つのに、1・2分の遅刻で言われるのはいつも納得がいかなかった。

    スタッフの対応

    受付の方の対応はテキパキしているが、事務的な分、時々冷たいかなという印象も受けた。 もう少し優しく対応してほしいと思った。 看護婦さんはわりと皆さん優しい印象。

    続きを読む

  • 25-29歳 男性

    まずは・・・。

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    最初は職場から近いという理由だけでの受信という形になったが、やはり専門性がとても高いということで非常に安心して利用できたことがなによりだった。しかしながらこちらとしてもこのような病院に通うことになるのは当然はじめてのことだったのでとても緊張してしまいヘンなことばかりかんがえてしまった。

    医療技術

    先ほども述べたとおり、とても専門性が高い病院だったのでなによりもこちらが心から安心して受診できる環境づくりが整っているなあと感じた。

    医療設備

    具体的な機械の名前等は素人であるわたしにはわからないものの、十二分に満足といえる設備だったといえるだろう。

    待ち時間

    ロービーはとても居心地の良い空間になっておりリラックスできるようなイメージだろうか。だったので緊張していたせいもあるが待ち時間はたいして感じなかった。

    スタッフの対応

    女性スタッフのため気恥ずかしさはあったが適切だった。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    東京駅から近いよ!

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    気になる点についてはちゃんと答えてくれました。 院長先生が良かったです。

    医療技術

    はい

    医療設備

    最先端ではないかもしれない。。

    待ち時間

    一応予約制にはなっているが、待たされる時は1時間位

    スタッフの対応

    良いが、少々厳しい印象。。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    都心にあるので、通い易くはある病院

    3.0

    2015年05月

    医師の説明

    きちんとした説明がありました。

    医療技術

    診察はしっかりしてもらえたと思うが、説明と診察がちぐはぐな時があり、少し戸惑った

    医療設備

    そこまでの治療には至っていないので、何とも言えない

    待ち時間

    待ち時間は短めだったと思う

    スタッフの対応

    看護師さんたちの対応はよかった

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 銀座ウィメンズクリニック

    3.5

    23件

    住所東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビル4F

    最寄駅都営浅草線 東銀座駅 徒歩4分

  • 聖路加国際病院

    3.5

    10件

    住所東京都中央区明石町9-1

    最寄駅東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩7分

  • 両角レディースクリニック

    3.4

    9件

    住所東京都中央区銀座2-5-11 V88ビルディング4F

    最寄駅東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩2分

  • 銀座すずらん通りレディスクリニック

    3.4

    4件

    住所東京都中央区銀座6-9-7 8F

    最寄駅東京メトロ日比谷線 銀座駅 徒歩3分

  • 銀座レディースクリニック

    3.4

    15件

    住所東京都中央区銀座4-6-11 銀座センタービル6F

    最寄駅東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩1分