キーワード一覧
閉じる

梅ヶ丘産婦人科の不妊治療口コミ vol.24

   

29歳女性  梅ヶ丘産婦人科の口コミ・評判 体験談

不妊治療の病院選びは自分にあった、心労の少ない病院を選ぶべし
梅ヶ丘産婦人科(東京都 世田谷区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:29歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
当時結婚4年目でした。結婚してから一度も避妊を意識したことはありませんでしたが妊娠しませんでした。そして、基礎体温を測ったり、排卵検査薬を購入して自力でタイミングを合わせる努力もしましたが、授かりませんでした。30歳の間になんとしても一人目が欲しいと考えていたので、不妊治療を開始することにしました。

【不妊の症状・原因】
不妊症状・不妊原因について血液検査や造影検査などを行いましたが、これといった原因は見つかりませんでした。

梅ヶ丘産婦人科は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2017年9月頃から現在通院中、11回以上通院しています。(2017年8月時点)

【病院を選んだ理由】
とにかく不妊治療は心労との戦いだと考えています。その中で、気持ちにあせりはあるものの、自分のペースで進めて、かつ、先生からのストレスがないところにしたくて、そこにしました。

【医師の説明】
圧迫的な診断をされず、一人ずつ丁寧に診断してくださいます。基本的には検査→待合室で待機→診察(先生と話す)という流れなのですが、一度妊娠確定した場合は検査→診察(先生と話す)という流れになり、患者のステータスによって対応をきちんと変えられていることから色んな人に配慮されていると思いました。

【医療技術】
造影検査について、どの病院でも痛くなる、という風に聞きました。しかし、軽い生理痛のような痛みはありましたが、激痛ということはありませんでした。先生が患者の負担を考えて、丁寧に施術をしてくださるからだと思います。

【医療設備】
医療設備とは違うかもしれませんが、子供用のプレイルームがあります。やはり二人目の不妊治療をされる方もいらっしゃるようで、そういう方はお子様を連れていらっしゃいます。しかし、子連れの方の待合室が別にあり、こちらは小さい子の声を聞くことがないので、(子供欲しいのにおかしいですが)気持ちが楽です。

【待ち時間】
受付時間はありますが、実際は診察券を提出した順番です。そのため、朝早く行けば早いし、遅く行けば遅いです。よくも悪くも自分で調整可能です。

【スタッフの対応】
丁寧に対応してくださいます。こちらの質問に対してもスタッフさんが安直に回答するのではなく、先生にきちんと回答をお願いしてくださいます。態度が悪かったり、つっけんどんにする人もいないので安心感を感じています。

【費用】
毎回の子宮内検査が2000円です。人工授精は1回2万円です。一度だけ妊娠したときは、妊娠検査で5000円でした。月に1〜2回行きます。タイミングだけで、順調に排卵している場合は毎月2000円ですみます。