閉じる

日本初!在宅でできる卵巣年齢チェックキット「F check」本日7/10発売開始!

   

2019/07/10   

株式会社F Treatment(本社:東京都港区、代表取締役:白正寛)は、卵巣に残っている卵子の数が何歳相当であるかを表す「卵巣年齢」を、自宅で簡単に測定できる日本初の検査キット「F check」(エフチェック)を本日2019年7月10日(水)より同社の専用サイト(URL:https://fcheck.f-treatment.co.jp)で発売開始します。

「F check」では、専用のツールを使って、指先から0.1mlの血液を採血し、検査センターに郵送頂くことで、後日ご自身のスマートフォンやPCから卵巣年齢を知ることができます。また、専用サイトでは、検査結果を知るだけではなく、専門家への相談サービス*や、生活習慣などの設問から不妊の兆候を把握できる自己診断ツール*など、妊活をサポートするコンテンツも合わせて展開します。

「F check」が提供する各種サービスを通じて、女性の妊活に対する不安を解消していくだけでなく、働き方を含めた、ライフプランを検討するきっかけを創っていきます。

*今秋にサービス開始予定

F check

F checkの特徴

①卵巣年齢をセルフチェックできる日本初の検査キット
「F check」は、卵巣に残っている卵子の数が何歳相当であるかを表す「卵巣年齢」を、自宅で簡単に測定できる日本初の検査キットです。子供を望む女性にとって、自分の妊娠する力を知るきっかけとなるものです。

②自宅で簡単に検査ができる
専用サイト(https://fcheck.f-treatment.co.jp)から購入できます。
検査に必要な血液はわずか0.1mlで、専用の医療機器を用いて、指先から簡単に採血できます。血液を検査センターに郵送頂き、その後10日間でご自身のスマートフォンや、 PCから結果を閲覧することができます。忙しくて病院へ足を運ぶことが難しい方でも、自宅にいながら通院の時間を確保することなく、卵巣年齢を知ることができます。

③検査結果を踏まえた妊活サポート
マイページでは卵巣年齢に関する検査結果の確認に加えて、 様々なコンテンツやサービスを提供しています。