【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

医療法人社団 久保田産婦人科病院

2.8

口コミ 1件

最寄駅 西武池袋線 大泉学園駅 徒歩5分

アクセス 東京都練馬区東大泉3-29-10

口コミを投稿する

スコア

2.8

1件

スコア

2.8
医師の
説明
4.0
医療技術
4.0
医療設備
4.0
待ち時間
1.0
スタッフ
の対応
4.0
  • 32歳 女性

    人気はあるが、待ち時間の長い病院

    2.0

    2017年11月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    一人目を産んだあとあまりにも子供振り回される日常に、最初は二人目のことなんてまったく考えられませんでした。ですが、子供が5歳になり、少しだけ自分たちの生活やわたしの心に余裕がでてきたこと、また、子供に兄弟が居るというのも素敵なことなのではないか、と思い始めたことが不妊治療を始めようと思ったきっかけでした。

    不妊の症状・原因

    わたしは生理周期が38日間隔と、一般的な人よりもかなり間が空いていました。それに伴って妊娠するチャンスも少なく、またセックスレスでもあったので妊娠しづらい状況でした。

    病院を選んだ理由

    家の周りに産婦人科がなく、また不妊治療をしているレディースクリニックなどもなかったので、比較的近いこの病院を選びました。

    医師の説明

    先生の説明は淡々とあっさりしていました。わかりやすい単語を使ってくれる時もあるのですが全体的に専門用語も多く、また機械的に説明するので、こちらの理解がなかなか追いつかないときも多々ありました。聞き返すと答えてくれるのですが、質問しづらい空気がありました。

    医療技術

    説明をいろいろ受けたのですが、機械的な説明で一方的でした。こちらの話を聞いてくれるという感じではありませんでした。ルーチンが決まっているようでしたし、教えてくれることはとても勉強になることでしたが、技術が高い、とは思いませんでした。

    医療設備

    院内はどこもとてもきれいで掃除が行き届いていました。待合室もお手洗いも明るくきれいで広いです。また、診察室もいくつもあり、診療台も複数あります。機械などを見ても古さを感じるものはなく、気持ちのいい空間です。

    待ち時間

    完全予約制の病院です。しかしながらいつもとても混んでいて、毎回予約した時間から早くて30分、遅くて1時間半以上待ちました。

    スタッフの対応

    注射がとにかく苦手なのですが、スタッフさんが優しくフォローしながら打ってくれたので安心できました。また、先生の説明では分からなかったことを他のスタッフさんに尋ねたのですが、いろいろ調べてくれてわかりやすく教えてくれました。

    費用

    初回の問診とカウンセリングで5,000円くらいでした。血液検査をしたときも同じ5,000円くらいでした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • ウィメンズ クリニック大泉学園

    3.5

    16件

    住所東京都練馬区東大泉1-27-19 アラウダ大泉ビル2F~5F

    最寄駅西武池袋線 大泉学園駅 徒歩1分