キーワード一覧
閉じる

みずうち産科婦人科の不妊治療口コミ vol.15

   

34歳女性  みずうち産科婦人科の口コミ・評判 体験談

不妊治療では安心して通院でき、満足でした
みずうち産科婦人科(北海道 旭川市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:34歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後は仕事で忙しく、数年後には夫婦で自営業を始めたため、妊娠について考える余裕もなく過ごしていました。自営業を始め3〜4年が経ち、収入が多少は安定し、気持ちにも余裕が生まれたこともあり、妊娠を意識するようになりました。なかなか妊娠しなかったことや、元々生理不順もあり、年齢的にもやや心配になったため、検査だけでもと思い、病院に通い始めました。

【不妊の症状・原因】
元々生理不順だったこともあり、きちんと排卵できているのか、タイミングがよくわからない状態でした。また、卵子が正常なのかという心配もありました。

みずうち産科婦人科は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
近郊で不妊治療を主に行っている病院だったため。妊婦さんや赤ちゃんが通院していないため、気持ちが落ち着きました。

【医師の説明】
不妊の検査の進め方についての説明など、一覧表を提示しながら、わかりやすく説明してくれました。具体的な排卵日や検査結果の説明についても、わかりやすかったです。ただ、妊娠の報告をした際、卵子についての説明で妊娠を不安に思ったことがあったので、やや満足としました。

【医療技術】
簡単な検査とタイミング法ということで、高度な技術を必要とした訳ではないのですが、必要な検査を的確に選び、アドバイスをいただけたと思います。また、短期間の通院で妊娠するという結果が出たため、とても満足しました。

【医療設備】
比較的簡単な検査のみで、複雑な治療をしなかったということもありますが、医療設備には特に問題を感じることなく、スムーズに検査や診察をしてもらいました。院内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気で、とても満足しています。

【待ち時間】
待ち時間については、少々待つこともありましたが、特別長かった訳でもないので、このようなものかなと思います。不妊治療に特化した病院であったので、赤ちゃんや小さい子がいなかったため、静かな落ち着いた雰囲気で診察を待つことができました。

【スタッフの対応】
特に不満に思うこともありませんでした。割と淡々とした対応だったような気もしますが、不妊治療というデリケートなことを扱う病院なので、そういう雰囲気の方が変に気を遣われていない感じで、かえってよかった印象があります。

【費用】
不妊検査は1回2000円〜7000円くらいを6回受けました。卵管が若干狭いようだとの診察でしたが、タイミング法で半年ほどで妊娠したため、全部で20000円くらいでした。