キーワード一覧
閉じる

京野アートクリニック高輪の不妊治療口コミ vol.19

   

32歳女性  京野アートクリニック高輪の口コミ・評判 体験談

男性不妊に悩んでいる方、必見!治療に最適なクリニック
京野アートクリニック高輪(東京都 港区)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
3
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 3
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,男性不妊

female icon
治療開始:32歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して3年目で、そろそろ子どもが欲しいと考えていましたが、なかなかできない状況が続きました。そのため妻と二人、不妊クリニックで検査をしてもらったら、私が乏精子症であることが分かりました。年齢的にも、子どもをもつチャンスに限りがあり、あまり体に負担がかかる方法も取りたくなかったため、私の治療が開始されました。

【不妊の症状・原因】
精子が少ない乏精子症です。下垂体性性腺機能低下症で、射出された精液中の精子濃度が低い状態になる症状でした。

京野アートクリニック高輪は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年8月頃から現在通院中、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
友人の紹介です。不妊治療で悩んでいて実際に子どもを授かった友人がいるのですが、その方から評判などを聞いて受診を決めました。

【医師の説明】
男性の不妊については、ネットなどを調べても情報が少なく不安がありました。しかし、先生の具体的な説明によって、どういう原因でどのような症状が起きているかが分かりました。精子が少ない乏精子症だけだと、「何がなんだか分からない」という具合でしたが、下垂体性性腺機能低下症で、精子濃度が低い状態になる症状と説明され、どのような方法なら治療できるとロジカルに解説してくれたため、安心することができました。

【医療技術】
手術などが必要になるのではないかと不安感がありましたが、実際には非ホルモン療法やホルモン療法、AIH、ICSIなど、様々な治療方法があり、長期にわたるホルモン投与が効果的で治療も可能であるとか、色々な選択肢を示してくれたので安心できました。

【医療設備】
他のクリニックが、どのような設備を整えているのか分かりませんが、同クリニックで治療に関する設備が不足しているとは感じませんでした。友人の紹介で受診したのですが、クリニック内はキレイで、実績もあるので整っている設備で万全なんだろうという安心感はありました。

【待ち時間】
大学病院などのように、長時間待つことはなく、スムーズに受診することができました。私自身会社に行く必要があり、あまり長い時間待つと支障をきたす可能性もあったため、スムーズな受診は嬉しいポイントでした。

【スタッフの対応】
とてもデリケートになっていたのですが、スタッフの方の対応は、そうした気持ちを慮っていただけるものでした。過度にサービスをし過ぎることがなく、かといってサービスしないでもない、絶妙なところをついている適切な対応を受けることができました。

【費用】
保険が適用されたので、想像していたよりも費用は掛かりませんでした。はじめ、5,000円くらいで、その後は3,000円くらいだったと思います。