【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

つつみ

この場所から笑顔の輪を広げたい

最寄駅 福島交通バス 堤バス停留所 徒歩5分

アクセス 福島県郡山市堤 3-156

つつみ

診療内容

不妊鍼灸

特徴

18時以降も診療

土曜日診療

駐車場

18時以降も営業

WEB

https://www.tsutsumi-shinkyu.com/

TEL

024-962-7377

ここがポイント

テレビや雑誌に多数掲載されている鍼灸整骨院

つつみ鍼灸整骨院は様々な取り組みをしており、プロバスケットチームのスポンサー活動もその一つです。地域に対しての交流や楽しみに対して一役買い、

雑誌の掲載も多く取り上げられており、健康雑誌・美容雑誌・ママさん向け雑誌に産前産後のケア・更年期障害・美容鍼などの詳細が掲載されているなど、確かな地位を確立しています。

 

つつみの紹介

つつみ鍼灸整骨院では、身体の調子が悪いことから発生する痛みの改善と痛みが出ない体の改善を重視しています。痛みの原因を取り除くためには故障個所のみではなく、故障した部位を含む全身を対象として治療を行い、根本を改善していきます。予約優先性となっており、長時間待たせることがないことを念頭にしています。しかし、カウンセリングなどの時間はしっかりと取っており、患者様の容態や体の特徴をお聞きし、オーダーメイドでの根本的改善につなげていきます。

平日は19時まで開院しており、土曜日の診療していることから通いやすい鍼灸整骨院になっており、電話での無料相談も可能のため、まずはご相談いただければと思います。

 

つつみ鍼灸整骨院は、日本のプロバスケットボールチーム「福島ファイヤーボンズ」とスポンサー契約を結んでおり、地域の皆さまとの交流や楽しみに深くかかわっています。雑誌掲載も多数されており、女性誌で産前産後の施術から美容鍼などまで幅広く取り上げられているのが特徴です。

鍼灸

鍼灸は体の中のツボと言われる経絡を針で刺激していきます。鍼は細い針で最小限に刺す、太い針で大量に、刺さない鍼など種類が多くあり、効果やクリニックごとの方針が違いますので、確認をすることが重要です。

西洋的リラクゼーションと違い、根本的な改善を行い、筋膜などの深い地点を刺激することが可能なため、より根本的な改善と戻りが遅いことが特徴です。鍼は、つつみ鍼灸整骨院では髪の毛ほどの細い鍼で、完全滅菌された国産一級品のディスポーザブル(使い捨て)のみを使用しています。専用の管があり、細かい治療が可能なため、痛みがほとんどありません。

鍼灸の効果は世界ではWHOも認められており、論文や研究も多く存在します。

不妊治療での鍼灸ですが、血流を改善することが鍼灸では可能であり、血流の改善で、酸素や栄養、ホルモンを2時卵胞という卵子の成長期に運ぶことで卵子の質を上昇させることが可能です。また、子宮内膜の発育も上昇させることで内膜の厚さがしっかりと保たれ、子宮の緊張を緩和させることが可能です。また、これにより卵巣などの機能が良質になることで染色体異常に対して有効な治療を施しています。

男性側も同じくで、血流の改善で酸素やホルモンをしっかりと届けることで精巣に対して新鮮な酸素やホルモン、栄養を回すことで機能が増進し、代謝物などの不純物を回収することで造精機能が改善されます。また、前立腺の機能を改善させることも可能です。

つつみ式根本矯正

症状に対して、つつみ鍼灸整骨院が重視しているのは姿勢です。正しい姿勢ができていないことにより、体が歪みことで不必要な筋肉を使用してしまうことで不調が訪れます。また、血行不良につながってしまい、体にコリができてしまいます。

このコリや不調ですが、実は症状が出ている箇所以外にも原因がある場合が多いです。体の筋肉はつながっており、不調個所だけを緩ませても根本的改善にはなりません。全身を診療し、症状の原因が何に起因するか、どこの筋肉がその部位につながっているかを考慮し、治療医していきます。

また、不妊治療に対して骨盤矯正は確実なエビデンスはありません。しかし、多くの整骨院では原因があると考えておりその理由が骨盤が歪むことによる子宮や卵巣の位置のずれが生じ、また、圧迫されます。圧迫されることで血流が悪くなったり、機能の発達に支障が出ると考えられております。

 

 

診療時間

曜日
午前

8:30~12:00

8:30~12:00

8:30~12:00

8:30~12:00

8:30~12:00

8:30~14:00

  休

午後

14:00~19:00

14:00~19:00

14:00~19:00

14:00~19:00

14:00~19:00

  休

  休

夜間

費用

全身治療

5,500円

Tutumi式美容鍼

6,600円

全身治療(ご新規様)

4,400円

Tutumi式美容鍼(ご新規様)

4,620円

つつみ鍼灸整骨院

5,000円

鍼灸治療 1部位 初回

3,850円

アクセス

福島県 郡山市 堤 3-156


福島交通バス 堤バス停留所 徒歩5分


近所の鍼灸・漢方薬局

  • かいせい整体院

    住所福島県郡山市開成 4-3-13

    最寄駅郡山駅より車で15分(開成山公園近く)

  • はりきゅう今泉治療院

    住所福島県郡山市久留米 五丁目111-34

    最寄駅

  • 鍼灸サロン libera

    住所福島県郡山市富久山町久保田字石堂 68-16

    最寄駅

  • はりきゅう専門 善笑堂

    住所福島県郡山市台新 1丁目31-33

    最寄駅

  • まこと鍼灸整骨院

    住所福島県郡山市菜根 3丁目7−5

    最寄駅