閉じる

矢沢心さんゲスト「手おくれにならないための妊活セミナー」開催しました

   

2018/03/02   

矢沢心さん

2018年2月27日にセミナーを実施いたしました。
ご来場いただいた沢山の方々、ありがとうございました。

今回のセミナーのテーマは「妊活、妊娠・不妊について、不妊治療について、夫婦関係・男性不妊について、仕事との両立について、お金について」など多岐に渡る内容となりました。
ご参加いただいた方からは「パートナーと取り組むことが大切なんだと分かりました」「お金の不安が少し解消されました」「沢山の人が悩んでいて自分だけではないと思いました」など、ご意見をいただきました。

今回は皆さんから事前に募った質問をもとに、矢沢心さんをはじめとし、六本木レディースクリニックの小山先生、スルガ銀行の臼井さんといった方々とお話をすすめていきました。
男性の方も多く参加され、積極的に質問されるなど、活気あふれるセミナーとなりました。
矢沢心さんがご自身の経験の中で、「赤ちゃんが一度来てさよならをしたとき、たくさん泣きました」というお話をされており、「辛い時は感情を出したほうがいいので、泣いたほうが良いと思います」とおっしゃっていたのが印象的でした。

今回、セミナーにご参加くださった方々にとって「知る」きっかけになれば幸いです。
また、参加募集を開始して以来早々に満員となったため、今回は残念ながらお席が確保できなかった方も、次回ご参加いただければと思います。

妊活セミナースタッフ集合