【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

三軒茶屋ウィメンズクリニック

3.4

口コミ 13件

最寄駅 東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩3分

アクセス 東京都世田谷区太子堂1-12-34-2F

口コミを投稿する

スコア

3.4

13件

スコア

3.4
医師の
説明
3.8
医療技術
3.7
医療設備
4.1
待ち時間
3.2
スタッフ
の対応
4.2
  • 35-39歳 男性

    セカンドオピニオンで通院しました。

    5.0

    2020年10月

    医師の説明

    最初に通院したクリニックでは妊娠しなかったのでセカンドオピニオンで2件目のクリニックとして通院しました。先生の説明は分かり易かったです。詳しく説明してくれました。

    医療技術

    今回は2回目の不妊治療なのでタイミングではなく体外受精から受けましたが、妻曰く特に問題なかったとのこと。

    医療設備

    クリニックの設備は整っていたと思います。医療機器も新しそうでした。クリニック内もキレイにしてありました。

    待ち時間

    いつも待合室に患者さんはけっこういましたが、そこまで待たされずに診療に入れました。受付もスムーズでした。

    スタッフの対応

    先生も看護師さんもとてもいいひと達でした。対応も丁寧でした。不妊治療で不安な気持ちも解消できたと思います。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    世田谷区の田園都市線上で不妊治療に人気のクリニック

    3.0

    2017年11月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後、私自身の年齢が高齢となり、妊娠に向けて人生計画を立てながら効率的に妊娠出来るように、まずは検査に行きました。色々と持病があったので、その相談を含め、自分の検査から始めた所、より高齢である夫(当時52歳)の方に問題が発覚し、通院しなくてはとてもではないが妊娠出来そうにないと判断したのがきっかけです。

    不妊の症状・原因

    まず始めに受けた自分自身の検査では年相応、もしくは健康な妊娠出来る状態であると判明。続いて、自然妊娠に向けてフーナー検査を行った所、夫の精子に異常が発覚。数、濃度、奇形、あらゆる数値が平均値を大きく下回っていました。

    病院を選んだ理由

    通い易さが大事だろうと思い、まずは近所の病院へ行ったのがこちらで、他を比較検討する前に院長先生の対応の感じ良さで、こちらで通院しようと信頼する事にしました。

    医師の説明

    通院当時は満足しているつもりでしたが、今になって振り返ると満足度は下がります。非常に混んでいる病院だったので、待ち時間の割りには診察時間は短く、質問すれば教えて頂けますが、他との比較や絶対的な自信を持った説明を受けた満足感は今は落ちています。他の持病でいくつもの病院を通った事がありますが、検査の目的、その数値説明・解説等もう少し細かくても良かったのではないかと思います。なかなか聞きにくい、疑問を持ち難い点もある治療だからこそ、しつこい位説明してもらって、治療を進めたかったので、評価は普通に留めます。

    医療技術

    人工授精、体外受精、顕微授精と一通り経験しました。他のクリニックと比較のしようがないのですが、精子の選別は技術者に依存すると言いますし、一度も顕微授精が成立しなかったのは、残念です。そのやり方がベストであったのか、疑問のままなので、「普通」としました。

    医療設備

    分かり得る限り、医療設備は十分に満たされているのではないかと思います。診察室とは別に、人工授精用に部屋、触診の部屋、卵管造影検査の為の部屋やレントゲン室、冷凍保存も可能ですし、体外受精の施術の為の部屋も別にあるので、設備としては十分だったのではないかと「やや満足」です。

    待ち時間

    予約をしても、必ず30分以上待っていました。唯一待たなくて良いのは、休日の注射通院の時のみです。何をするにも必ず非常に待っていました。

    スタッフの対応

    受付や診察の呼び出しはプライバシーを尊重して、番号札であり、診察台では羞恥心を持たない様に適度に事務的に対応してくれます。冷たいまでの素っ気ない対応の看護師もいらっしゃいますが、プロ意識を感じる人でもあったので、通院しながら気にならなくなりました。技術者からの顕微授精が失敗した説明は非常に冷たく感じました。

    費用

    検査を色々としたので、最初の数回は検査費用で約3〜5万円。夫が無精子症と分かりながらも、予算的に人工授精を進めてしまい、一回2万円。更に排卵誘発剤の注射や投薬があり、各回プラス2〜3万円。その後体外受精、顕微授精とステップアップし、50〜60万円がかかりましたが、助成金を申請したので約25万円戻ってきました。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    とても綺麗で安心して通えるクリニック

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    36歳から子供を作ろうとしましたが、半年経ってもできなかったので、当時住んでいた近くの婦人科に相談に行きました。まずは基礎体温の付け方とタイミング法を指導してもらい、半年ほど続けました。それから次へのステップアップを考えるようになりました。

    不妊の症状・原因

    子作りしようとしましたが、なかなか結果が出なかったので、タイミング指導を受けたが、まだ結果が出ず。原因不明だったので、不妊治療専門の医院に転院しました。

    病院を選んだ理由

    当時住んでいた家から近かったため。ホームページで調べたところ、綺麗そうで印象もよかったのと、料金も他に比較して同じくらいかなと確認してから行きました。ホームページに書いてあるのは注射代などが入っていないものなので、後からちゃんと確認しました。

    医師の説明

    とても優しい先生だったので、安心して通うことができました。結果は出なかったものの、質問などにしっかりと答えていただけて、とても満足しています。ひと通りの検査とタイミング法などを丁寧に指導してもらい、結果が出なかったので人工授精に進みました。

    医療技術

    人工授精までしかやっていないので、技術がそれほど他より進んでいるかは分かりませんが、自分が受けた治療は他と大差ないかと思います。結果が出なかったので、技術に関しては何とも言えません。実績はあるようなので、一度診察を受けて先生との相性を見るのも良いかと思います。

    医療設備

    院内はいつもとても綺麗で設備は整っている印象でした。清潔感があったので、毎回の診療も安心して受けることができました。体外受精や顕微授精も行っている医院なので、それ相当の設備は整っていることと思います。こちらも人工授精までだったので、はっきりコメントはできませんが。

    待ち時間

    他の病院にいくつか行っていますが、他と大差なく、予約しても1時間ほど待たされることもあれば、すんなり30分以内で通されることもあります。夜の時間帯に行くと仕事帰りの人が多いので、平日の午前や夕方前ならば問題なく受診できました。

    スタッフの対応

    どの方もとても優しかったので、皆さんの対応はとても満足でした。先生に聞けなかったことなど、後から看護師さんに聞くこともできました。不妊治療はとても精神的にサポートが必要になってくるので、優しい対応には大変助けられました。

    費用

    保険がきく範囲では、タイミング指導や基礎体温を見てもらうなどは普通の婦人科と変わらず1回1500円ほど。人工授精は前後の治療含めて30000円ほどだったと記憶しています。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    不妊検査からの顕微授精までへの一年

    4.0

    2016年07月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後、子どもを授かりたく検診したのがきっかけです。私は37歳と妊娠するには既に高齢となっており、持病もいくつかあったため、まずは自分の現状をチェックしに行きました。不妊治療を行っている通院しやすいクリニックををインターネットで調べた結果、意外と最寄駅の近くにあったので病院を選択。私の検査結果は、年相応の惨憺たる内容で、タイミング療法からから始めたところ、50歳を超えている夫の方に問題があるのが発覚し、先生のアドバイスのもと、男性不妊治療も同時進行とすることにしました。

    不妊の症状・原因

    不妊原因は、主に夫の精子の状態に大きな原因があると判明しました。フーナーテストの結果では、少ししか動く精子が見つからず、予算の都合で人工授精から始め、排卵誘発剤も使い始めましたが、まったくうまくいきませんでした。

    病院を選んだ理由

    まずは、徒歩圏内であった点です。通勤地点から帰宅までの間で通院しやすいというのが優先順位が高かあったです。次に、検査に行っただけのつもりが、期待以上にスタッフの対応が良かったので信頼ができた点です。

    医師の説明

    主治医の説明は、基本的に満足しています。事務的過ぎず、短い時間ながらも丁寧に答えていただいていました。目の前で進める治療については、質問すれば丁寧に答えていただけますが、「不妊治療の全体像」や「なぜ他の治療をそのタイミングでしないか」「その治療にかかる金額の目安」などの説明は不満感が残っています。能動的に自分で予習し、それはどうか、と先生に質問をすべきだったとも思いました。

    医療技術

    不妊治療中、注射を何度もしますが、看護師さんは皆さんとても慣れているのか、早く痛みも少なかったです。検査台に乗る過程やプライバシーの尊重など、きめ細やかな心遣いを感じるクリニックです。顕微授精は培養士の腕にかかっているのだと思うと、一つも培養を成功できなかった精子の選定力が無念です。ただ、それが夫の精子がすべて弱かったのか、培養士の選別力に帰属するのか不明なので、「やや満足」としました。

    医療設備

    不妊治療中の他の友人の状況を聞いても遜色ない設備だと思います。診察室、検査室、培養室もあり、採卵などもできるので、他に何が足りないのか想像できません。女性不妊治療にまつわる設備はすべて取り揃えられているのだろうと思いました。採卵後に半日休める部屋も整っている点には感心しました。

    待ち時間

    予約をしていてもだいたい予約時間を過ぎるので、仕事がある身には通院が厳しい状況となっていました。特に土曜日の診察時間待ちは長く、予定時間よりも大きくずれこむこと(1〜2時間)が多かったです。平日は、診察開始から10時頃までは通勤前の方がとても多く、こちらも待ち時間が予約時間より長くなります。

    スタッフの対応

    受付の方に始まり、医師も看護師も丁寧です。初心で訪れた時は、緊張感で事務的な対応に戸惑いましたが、治療の内容がとてもパーソナルな質なので、適度な事務的な対応が結果的に通院しやすかったです。日々の予約対応や支払の対応をされる受付の方が特に柔軟だったので、安心していました。

    費用

    私の初期検査に合計約7万円。まずはタイミング療法を一度試み、夫の男性不妊が発覚したので、人工授精に進み、1回約2万円。6回の人工授精を行い、その間に排卵誘発剤を服用。さらにステップアップし、体外受精で顕微授精を行い約50万円。夫の精子を凍結してあるので、そちらも2万円。体外受精は助成金が出るので合計25万円戻ってきました。その他、アドバイスされたサプリや鍼灸(毎月約3万円)、男性不妊の検査(約10万円)などもかかっています。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    不妊検査で利用しました

    3.0

    2016年07月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    独身時代に不正出血で通院経験があり、自分はもしかしたら妊娠しにくい身体なのではないかという漠然とした不安があった。結婚してすぐにでも子供が欲しいと考えていたため、結婚式が終わって、治療というよりも、まず自分の身体ががきちんと妊娠できるかチェックする意味で、まず受診しようと思ったことがきっかけである。

    不妊の症状・原因

    不正出血があり、血液検査の結果、黄体ホルモンの数値が低いことがわかった。不正出血以外の自覚症状はなかった。

    病院を選んだ理由

    自宅から近く、通いやすかったうえに、ネットでの評判が良かったため通院することにした。通いやすいことを最優先に探していたため。

    医師の説明

    結果的には妊娠の妨げになるような数値及び症状が見られなかったので、医師の説明について、特に不満を感じることもなく、「ああよかった」という感じで精神的に楽になれたことがよかった。淡々としていてよかったと思う。

    医療技術

    自身の診察に際して、特に目新しい技術は利用していないため。通常の血液検査や内診だけで終了してしまったので特筆すべきことは見当たらない。評判はいいので、きっと技術も高いのであろうということしかわからない。

    医療設備

    清潔感もあり、よかったと思う。しかし、今どこの病院もそれが当たり前になっているので、特によかったとも感じない。悪くもなかった。待合スペースでのプライバシー配慮ができれば言うことなしだと思うが、広さの関係から難しいのかもしれない。

    待ち時間

    待ち時間が長い。これはどこのクリニックでもある程度やむをえないことなのかもしれない。逆にすぐに呼ばれて診察終了してしまっても不安になってしまうのだろう。評判の良い病院なので、待ち時間は覚悟していた。しかし、仕事をしながら長期にわたって通院となると、厳しかっただろう。

    スタッフの対応

    淡々としていてよかったと思う。こちらの質問には優しく、わかりやすい言葉を選んで説明してもらえた。必要以上にこちらのプライバシーにも立ち入ってくることなく、適度な距離を保って接してもらえたことが好印象だった。

    費用

    特に問題が見当たらなかったため、最初の検診だけで数千円でした。具体的な金額は失念しましたが、1万円以内だったと思います。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    メンタルケアを重視したい方にオススメ、優しい先生のいる病院!

    4.0

    2016年06月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してから1年間夫婦でタイミングを計り行ってきましたが、妊娠する気配がありませんでした。ネット・雑誌でいろいろ情報を収集した結果、30歳を超えた夫婦は半年できなければ病院で検査をしたほうが良いと書いてあったこと、同じように子供を望んでいる友人と話をして、まずは夫婦がお互いに妊娠できる状況であるかを確認するために病院に行くことにしたのがきっかけです。

    不妊の症状・原因

    排卵もきちんと行われているし、卵巣も問題ありませんでしたが、ステップアップしていくうちに卵子の質が悪いことが判明しました。

    病院を選んだ理由

    病院の最終受付が19時まであるので仕事終わりに通えたから。治療費(人工授精、凍結、体外受精)が他の病院と比べて安価だったから。

    医師の説明

    普段の診察については、毎回個別に院長先生とお話ができて紙に書いて説明をしてくださったり、こちらからの疑問点や不安点について説明をしてくださったりと、とても柔らかい先生で良かったと思います。ただ体外受精に移行する際、必ず説明会を受けなくてはいけないシステムといいつつも、説明が不十分で説明会に参加できないまま実施することになりました。ステップアップは勇気のいることでお金もかかることなので、もう少し配慮が欲しかったと思います。

    医療技術

    1年強通っていますが、まだ結果が出ていません。注射や採血などはやはりベテランの看護師さんであれば問題ないですが、若い方だと痛いです。筋肉注射HCGなどの時は特にその差がはっきりしています。また採卵の際静脈麻酔をかける方法をとられていますが、途中で目が覚めてしまい少々痛みが発生しました。

    医療設備

    トイレも2個ありますし、院内も綺麗です。ウォーターサーバーや雑誌なども備え付けられているので、待ち時間が長くてもゆっくりと待っていられる環境はとても良かったです。採卵後の休憩室もトイレが備え付けられており、周りを気にせずに休めました。

    待ち時間

    不妊治療の病院なのでそこまで早くはないですが、前に通っていた病院に比べて断然待ち時間が早くて良かったです。各治療内容に応じて対応してくださっているので、注射のみの日などはとても早い対応をしてくださいます。仕事帰りでも通院出来ました。

    スタッフの対応

    受付の方も優しい感じで受けてくださいますし、看護師さんもみんな明るい感じで、感じの良い病院の印象です。何より先生が柔らかい物腰の方なので、こちらからもとても相談しやすく、診療の際には気になっていることを質問しやすいです。

    費用

    特に問題が見当たらなかったのでタイミング法の指導で1回3,000円くらい、注射以外に薬を服用すると6,000円くらいで1ヶ月平均15,000前後でした。その後ステップアップし、採卵と卵子凍結を行いました。採卵に向けての治療と採卵含めて10万円くらい、凍結は1個凍結で6万位かかりました。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    不妊の原因が無くても、不妊治療はある

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    夫婦生活をすれば簡単に授かるものだと思って何度かチャレンジしたが、簡単には授からなかったので、ちゃんと妊娠できる身体であるかを検査してもらおうと思ったのがきっかけです。

    不妊の症状・原因

    検査では、夫婦共に異常はありませんでした。先生によると、原因がない人は結構いると聞いて、すぐに授かるとは限らないことが分かり安心はできませんでした。

    病院を選んだ理由

    子宮がん検診の病院リストに載っていたということと、自宅から近かった。口コミもチェックしたが、悪いことを書かれていなかった。

    医師の説明

    一通り不妊検査を終え、タイミングでも授からずに、次のステップ・人工授精を提案された時に、体外受精や妊娠率などの説明会が無料であり、知識を得た後に、ちゃんと選択させてもらえた。

    医療技術

    知人から聞いていた人工授精は、痛いとのことだったのですが、痛みは全くありませんでした。実際に人工授精をする際には、しっかり夫婦の名前と生年月日を確認して、精液を入れたケースに張られているシールも見せていただき、目視確認もしっかりとしました。

    医療設備

    比較的新しいクリニックだったので、綺麗でした。

    待ち時間

    人気のクリニックだと思っていたので、時間帯によっては1~2時間待つのは当たり前だと認識していました。患者さんは、働いている女性が多く見受けられたので、18時以降でなければ、そんなに待つことは無かったです。

    スタッフの対応

    笑顔で丁寧に対応していただきました。帰る時も、しっかり挨拶してくれるので、気持ちがいいです。

    費用

    医療費控除申請のために領収書を使用したので、手元にある資料でしか分からないのですが、低温期ホルモン検査で約2,500円、子宮卵管造形検査約7,000円、毎回のエコー検査は約2,000円、他にもフーナー検査等行い、人工授精は1回16,200円くらいで、3回目で授かることができたので、総額250,000円ぐらいになりました。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    まあまあそこそこの病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    話が長く忘れた

    医療技術

    虎の門病院と変わらない

    医療設備

    虎の門病院より見劣りするがそこそこの設備。

    待ち時間

    短い

    スタッフの対応

    予約は無い

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    時間がない時にも行ける病院

    4.0

    2015年07月

    医師の説明

    説明に関しては満足できるものであった。

    医療技術

    順を追って適切な診察をしてもらえた。

    医療設備

    検査や投薬がメインだったため、最先端の医療設備があるかどうかは不明。

    待ち時間

    時間予約が可能な為、待つ時間はあまりなく、苦痛に感じることはほとんどなかった。

    スタッフの対応

    スタッフの方の対応もよかった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    ドライな印象

    2.0

    2015年04月

    医師の説明

    納得できなかったから、他の病院にいった

    医療技術

    わからない。。

    医療設備

    されている思います

    待ち時間

    短かかった

    スタッフの対応

    適切だった

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • にしなレディースクリニック

    3.5

    7件

    住所東京都世田谷区用賀4-5-20 アドバンス高荒2F

    最寄駅東急田園都市線 用賀駅 徒歩1分

  • 国立成育医療研究センター 周産期母性診療センター 不妊診療科

    3.5

    10件

    住所東京都世田谷区大蔵2-10-1

    最寄駅小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩15分

  • 梅ヶ丘産婦人科

    3.4

    25件

    住所東京都世田谷区梅丘1-33-3

    最寄駅小田急小田原線 梅ヶ丘駅 徒歩1分

  • 田園都市レディースクリニック 二子玉川

    3.4

    11件

    住所東京都世田谷区玉川2-24-24セゾン玉川5F

    最寄駅東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩2分

  • 陣内ウィメンズクリニック

    3.3

    12件

    住所東京都世田谷区奥沢5-40-5自由が丘JWCビル

    最寄駅東急東横線 自由が丘駅 徒歩5分