【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

立川ARTレディースクリニック

3.1

口コミ 4件

最寄駅 JR中央線 立川駅 徒歩3分

アクセス 東京都立川市曙町2-8-29村野ビル4F

口コミを投稿する

スコア

3.1

4件

スコア

3.1
医師の
説明
4.0
医療技術
4.0
医療設備
4.0
待ち時間
3.2
スタッフ
の対応
4.0
  • 35-39歳 女性

    排卵していないと言われたけれど

    1.0

    2020年10月

    医師の説明

    検査の結果、排卵していないと言われ、言われるがまま排卵誘発の注射を打ち、半年ほど通ったことを後悔しています。医師の印象からあまり信頼を寄せることができず、転院してみたところ転院先では排卵してると思いますと注射などはなくタイミング療法ですぐに授かりました。金額的にも肉体的・精神的にもつらかったのでもう少し丁寧に判断してもらえるといいなと思いました。

    医療技術

    排卵していないからということで排卵誘発の注射を打つことになりましたが、他院で自然に排卵していることが分かりました。そのような判断は難しいものなのかもしれませんし、不妊に悩む私を救うための提案だったと理解していますが、検査技術が向上してこのようなことがないようにしていただきたいです。ずっと不妊は子宮内膜症が原因と思っていた私に、排卵していないという問題もあったのか、とどん底につきつけられてしまった気分でした。

    医療設備

    体外受精などをしていないため、特別設備面のことは重視していなかったのもあり普通という印象です。全体的に清潔感がありました。

    待ち時間

    患者さんが多くて待ち時間は長かったです。先生は比較的説明にも時間をかけてくださるのでひとりひとりの診療時間が長いのかなと思います。

    スタッフの対応

    親切で皆さん感じがよかったです。排卵していないということに落ち込む私を注射前には励ましてくださいました。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    不妊治療で通いやすいクリニックでした

    5.0

    2020年10月

    医師の説明

    クリニックに通う前に予備知識としてインターネットで自分なりに不妊治療について調べていきましたが、知識として不十分なところがあり、先生が分かり易く説明してくれました。

    医療技術

    体外受精や顕微授精などの高度生殖医療を中心に最先端の不妊治療を提供してくれる、専門性の高いクリニックでした。

    医療設備

    私は医療設備に詳しくはないので、医療機器などを見てもどれが最先端なのか分かりませんでしたが、スタッフ曰く設備は整っているとのことでした。

    待ち時間

    私が行くタイミングが悪かったからなのか、いつも待合室は混んでいた印象があり、受付後は待たされていました。

    スタッフの対応

    受付スタッフの方は丁寧ですが淡々とした印象でした。看護師さんは親身に寄り添ってくれる感じがよかったです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    私としては通いやすい病院でした

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    初回不妊で不妊の原因が自分でもハッキリわかりませんでしたが、先生が適切なアドバイスをしてくれる感じで、とてもわかりやすかったです。

    医療技術

    設備はしっかり整っていてクリニック内も綺麗でした。 こちらのクリニックでは問診票のダウンロードもネットでできるので便利です。

    医療設備

    クリニックですがエコーや基本的な設備は全部揃っていたと思います。 ただ、あまり高度な医療技術を求める人には向いてないかもしれません。 

    待ち時間

    行くときはほとんど予約していたので、待ち時間は短かったと思います。 ただ、時間帯によっては混み合うので待つのがいやな人は予約がおススメですね。

    スタッフの対応

    排卵日を予測し、性交のタイミングを指導していくタイミング療法を先生が詳しく説明してくれました。 受付やスタッフの対応は少し事務的な雰囲気でした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    地元で有名な信頼できるクリニック

    5.0

    2017年11月

    医師の説明

    患者さんが多い病院なので、待ち時間は多少ありますが、先生は毎回丁寧に説明してくれます。こちらから質問したときも分かりやすく答えてくれて、とても親身になってくれます。 通い始めた当初は緊張していましたが「一緒に頑張りましょう」と声をかけてもらい励まされました。

    医療技術

    長年多くの患者さんをみており、卒業した患者さんも多いとのことで信頼して通えました。

    医療設備

    私の場合、すぐに体外受精となりましたが、タイミングや人工授精も行っていて、一通りの治療は受けられるようです。ただステップアップは早いようです。 また診察とは別に栄養相談も行っていて、今までの食事を見直す良い機会になりました。良い卵をつくるには食事も重要だそうで、こういったところからも妊娠につながったと思います。

    待ち時間

    日によっては待ち時間が長いこともありますが、電話で事前に待ち時間を確認することができました。場合によっては途中外出も可能で、私は駅前のカフェや買い物をして時間を潰しながら待ちました。

    スタッフの対応

    看護師さんも、受付の方も優しい印象でした。わからない事を質問したときも分かりやすく丁寧に答えてもらえたと思います。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 井上レディースクリニック

    3.4

    10件

    住所東京都立川市富士見町1-26-9

    最寄駅JR青梅線 西立川駅 徒歩7分

  • 立川病院

    3.1

    2件

    住所東京都立川市錦町4-2-22

    最寄駅JR南武線 西国立駅 徒歩3分