【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.3

8件

スコア

3.3
医師の
説明
3.8
医療技術
4.1
医療設備
4.6
待ち時間
2.4
スタッフ
の対応
2.8
  • 44歳 女性

    不妊治療に力を入れており、知識ゼロから相談に乗ってくれた。

    2.8

    2016年03月

    治療開始

    43歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚はしていなかったが、パートナーと子供を作る意思はあった。だが、お互いの事情で余りコミュニケーションが取れない日々が続いており、ただ、年齢がギリギリなこともあって、自治体の子宮がん検診の時に瀬戸病院へ行った際、相談したところ、少しでも子供を考えているなら年齢的に不妊治療を1日でも早く始めるよう勧められた。

    不妊の症状・原因

    不妊の症状は特になし。というか、事情で治療を始めたころは性交渉もなかった。不妊原因は最大が年齢。後は何かの数値が少しだけ悪いと言われた。

    病院を選んだ理由

    家からは車で少し距離があるが、地元では産婦人科として有名なところだった。自治体の婦人科検診があった時に地元に掛かりつけ医がなく何処に行くか迷っていた時に、どうせならきちんとした専門医のところで診て貰い、妊娠出産のことも相談しようと思って決めた。

    医師の説明

    初めてなのでこんなものなのかなという印象。多少決めつけで話していて個別のケースに対応していない感はあったが、私も普通の不妊治療の流れから外れていることは重々承知していたので、特に口を挟まなかった。詳しくは必要だったら言ってね的な案内もまぁ普通かと。

    医療技術

    検査の為の注射などが人によって痛い人がいた。説明はしっかりしてくれるのだが、看護師によっては対応力に差が出ている気がした。内診は私が受けた先生はすごく痛かったのでマイナス。当たり前のように指をぐいぐいしてくるがとても痛くて我慢が大変だった。卵管造影も個人差があるらしいので仕方ないのかも知れないが、痛かった。終わってからも痛みと気持ち悪さで一日使い物にならなかった。

    医療設備

    卵管造影以外、特に特別な施設で検査や治療を受けた記憶が無いので評価がしづらいが、病院全体はとても綺麗だったし、トイレなどの設備もきちんとしていた。処置室はそんなに充実していた訳ではないが十分だったと思う。個人的には内科と入院施設併設だったのが有り難かった(卵管造影直後に重度の急性胃腸炎を発症し、原因が分からなかったので婦人科に再診→緊急入院がとてもスムーズだった。産科設備もあるので綺麗な部屋で療養できたので)

    待ち時間

    まず予約が取れない。そもそも仕事の都合で行けるかどうかを判断しているので、そんな先の予定が立てられず、自分の予定が見えそうな時にはもう既に予約が一杯埋まってしまっている。そして予約なしで行くととことん待たされる。日によって多少の違いはあるが、1~2時間は待っていたように思う。診察時間はその割に短かった。

    スタッフの対応

    人によってばらつきが酷い。特に受付対応の事務員。愛想の無い人が多く、少しでも自分たちのシステムやルールからはみ出るとにべもない返しでとても印象が悪い。ただ人によっては、愛想は悪いが対応はしっかりしている人やとても親切な人が居たり、看護師にもとてもいい人はいたので最悪というほどではなかった。

    費用

    昨日まであった領収書を確定申告で出してしまったので手元に残っていませんが…。 最初の検査で5000円前後だったでしょうか。 卵管造影検査で8000円くらい、追加検査で3000円くらい取られた記憶があります。薬を飲んでいましたが、1ヶ月の自己負担が1500円くらいだったように思います。 でも記憶が定かでは無いかも。

    続きを読む

  • 43歳 女性

    女医の先生とスタッフの温かさが優しい病院

    4.9

    2016年03月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後に夫婦で一定期間は二人でいようと決め、その後取り決めた一定期間を過ぎて子作りを試みましたが、なかなか授からなかったため、定期検診も含めて婦人科への受診を決めました。その後調べていくうちに不妊治療というものがあることが分かったので、なんとなく受診したことから不妊治療へ移行していったというのが始めたきっかけです。

    不妊の症状・原因

    不規則な生活と不規則な食事、ストレスが多い職場だったことが不妊原因の一つだと思います。病院に行くまではストレスで毎日ビールを浴びるほど飲んでいました。

    病院を選んだ理由

    自宅から近いということ。仕事をしていたので、病院の往復と職場へのアクセスを考えて選びました。駅から近い病院だったので便利でした。

    医師の説明

    女医の先生に担当していただきましたが、内診の時に画像を見ながら説明しただきました。そして画像を印刷して、診察室で今後の具体的な流れや、私の治療方針などを明確に説明してくださいました。やはり女性の先生というのは大きな信頼につながったと思っています。

    医療技術

    受診したところは分院でしたが、検査内容によっては近くにある本院でも対応可能でしたし、大きな病院がバックにあるということも安心材料の一つでした。本院で検査した時にはやはり最新の設備が整っていたので、医療体制や設備が整っていると安心しました。

    医療設備

    私の場合それほど大きな検査までには至らず妊娠することができましたが、ホームページや病院のパンフレットには設備の充実がうたわれていたので、その場所を選んだということもあります。検査内容に応じて分院と本院で対応できるのも魅力だと思いました。

    待ち時間

    予約制でしたので、それほど待ち時間は気になりませんでした。もちろん妊婦さんも受診していましたが、妊婦さんがいることでのストレスも感じないほど、待合室の環境整備をしている印象があったので、待ち時間は普通だと思います。

    スタッフの対応

    女医の先生がいることで選んだというのもありますが、ナースの方々もとても親切で、近す過ぎず遠すぎない程度の関係で声をかけてくださるので、とても安心できる病ンだったと思います。男性の先生もいましたが、女性のスタッフが多いという暖かさもありました。

    費用

    タイミング法と最初に卵管造影検査をしたので、その検査が5000円くらいだったと記憶しています。 タイミング法は5回くらい通ったと思いますが、1回2000円程度だったと思います。

    続きを読む

  • 20-24歳 女性

    友人がもし妊娠したらオススメしたい。

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    初めて行った時は特にわからず、 その時の医者はなんだが上から目線挙句の果てには こちらが理解していないことをわかると、 ぇ、まだわかっていないのですかの一言。 嫌な思いをし、即日担当医を変えました。 その後は良い先生ばかりで今も通えています。

    医療技術

    いつも行くたび、 適切な診療だと思います。 お金のかかることなのでこちらが逆に頻繁には行けていませんが、 いつも行くたび、多くの患者さんがいらっしゃっているので ここは安心して通えるところなんだとは思います。

    医療設備

    とても綺麗で落ち着きのある病院だと思います。 キッズルームなどもあり、 トイレなどもいつも清潔に見えます。

    待ち時間

    人気のある病院ということで街時間は長いと思います。 一人一人に向き合っている証拠なのかなとも思います。 早く診察してほしいのはみんな思うことだと思いますので。

    スタッフの対応

    受付の対応もよく、 悪い気持ちになったことは今はありません。 ただ、 名前を読んだりする声だったりアナウンス呼び出しの声が小さくて聞こえづらいのは気になってます。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    親切で話しやすい先生や看護師さんが多い病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    親切な先生が多く、特に体外受精へステップアップする時は時間をかけてわかりやすく説明をして下さいました。

    医療技術

    他の病院では気が付かなかった事を発見して下さったり、毎回の内診も痛みを感じにくく、先生の腕が良いと感じました。また顕微受精の設備が整ったり、手術を得意とする先生が赴任して来たりと、患者側の要望に応えてくれる病院だと感じます。

    医療設備

    顕微受精が出来るようになったりと、新しい医療設備を取り入れてくれています。

    待ち時間

    予約システムもわかりやすく、携帯電話からも予約が出来るのは有り難いのですが、予約時間通りに始まらないことがほとんどです。

    スタッフの対応

    親切で慣れているスタッフが多いので安心できます。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    いい病院

    5.0

    2014年04月

    医師の説明

    不妊相談を受けて、やるべき検査を教えてくれて、タイミング治療から段取りをとる治療をしました。体内受精を6回まで受けて、赤ちゃんを授かりました。

    医療技術

    自分は結構焦ったが、先生から色々教えて、自然妊娠に近い状態で赤ちゃんを授かり、良かったと思っています。

    医療設備

    精微受精までできる病院なので、成功率は40%に足しているので、なんとかなると心強いです。

    待ち時間

    待ち時間は長いです。

    スタッフの対応

    良かったです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    街の大きな病院

    4.0

    2014年02月

    医師の説明

    質問にきちんと対応してくれました。

    医療技術

    最初の不妊検査しかしていないので分かりませんが、大きい病院で、設備はしっかりしていそう。

    医療設備

    最初の不妊検査しかしていないので分かりませんが、大きい病院なので、設備はしっかりしていそう。

    待ち時間

    予約しないで行ったからですが、かなり待ちました。3時間くらい。

    スタッフの対応

    あまり覚えていません。ふつう?

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    なんとも言えない

    3.0

    2013年12月

    医師の説明

    いつも混雑していていろいろ聞きたいことがあったが質問しにくかった。 一通りの説明はしてもらえたと思う

    医療技術

    検査などはいろいろしてもらえた。 医療技術はあると思うが、産科と同じ待合室なので、メンタル面でのケアはあまり良くないと思う

    医療設備

    医療設備は整っていると思う。瀬戸医院しか行ってないので、最先端かどうかはわからない

    待ち時間

    予約しても待ち時間は長かった

    スタッフの対応

    スタッフはみんな親切だった

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    お勧めしたい病院

    4.0

    2000年01月

    医師の説明

    親身になって話を聞いてくれた。

    医療技術

    子宮卵管造影検査など色々な検査をしてもらえた。

    医療設備

    あった。

    待ち時間

    待ち時間は、長かった。

    スタッフの対応

    対応はよかった。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • さくらレディースクリニック

    3.2

    12件

    住所埼玉県所沢市くすのき台3-1-1角三上ビル2F

    最寄駅西武池袋線 所沢駅 徒歩2分