【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.4

5件

スコア

3.4
医師の
説明
4.0
医療技術
4.2
医療設備
3.6
待ち時間
2.6
スタッフ
の対応
2.8
  • 33歳 女性

    不妊治療も出産も地域で評判の病院

    4.7

    2016年03月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後しばらく妊娠しなかったものの、共働きでしたし、他の症状等で産科への通院もなかったため治療はしていませんでしたが、子宮頸がんの検診の際に産科へ行くことになり、ついでにいろいろ検査してみよう。というところから始まりました。その結果、若干の問題があることがわかり、それ以降、通院治療をする事になりました。

    不妊の症状・原因

    精子の運動率がよくないという点がはじめにわかり、治療・検査をすすめていくなかで、卵が残る症状があることがわかりました。

    病院を選んだ理由

    近隣の不妊外来があり人工授精もできる病院があまりなかったのと、友人の評判も良かったのでこの病院にしました。

    医師の説明

    現在の状況や、今後の方針について、丁寧に説明してもらえます。不妊外来は女性の先生が担当されているので話もしやすいです。ただ、先生がかなり早口で忙しそうなので、ゆっくり話を聞いてほしいときや相談は先生ではなく、看護師さん(?)でも対応して頂けます。

    医療技術

    まだ妊娠に至っていないので技術についてはなんとも言えませんが、近隣で人工授精をしている病院はあまりないですし、看護師をしている友人もこの病院が良いという事を言っていました。とても人気がありいつも混んでいます。

    医療設備

    不妊外来で他の病院に行ったことがないので比較してどうかはわかりませんが、どこも清潔ですし気になるところはありません。手術室が暗いイメージでちょっと怖いというくらいですが、これに関しても他を見たことがないのでわかりません。

    待ち時間

    とても人気があり、いつも混んでいるので長い時間待つこともありますが、朝早く予約しておけば比較的スムーズに診察してもらえます。受付は11:30ごろまでですが、12時以降に待合室にいる患者さんにはジュースを配ってくれる心配りもあります。人気の病院なので待つのも仕方ないと思っています。

    スタッフの対応

    院長先生がスタッフにとても厳しく、手術待ちの時に通路で私の前を遮って横切った看護師さんが怒鳴られるという場面にも遭遇し、ちょっと怖かったです。その分、看護師さんだけでなくスタッフみなさん礼儀マナーがしっかりしていて気持ちのいい対応をしてくれます。ただ、いつも忙しい病院なので受付など、せわしない印象もあります。

    費用

    検査費用は覚えていませんが、人工授精の際は2万円ほど。授精テストの際は3万円ほどです。体外受精はまだしていないのでわかりません。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    絶対に信頼できる病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    親身になってくれる

    医療技術

    細かい説明などは、こちらが聞かない限りあまり丁寧な説明はないが、こちらが聞いたことに対しては なるべく分かりやすい様に、丁寧に説明してくれるので特に不満はない。とても専門的で頼りにやるし、親身になって治療してくれているのがよく伝わってくるので、安心して通院できる。

    医療設備

    病院自体は結構古い建物の様子で、医療設備も 診察台は決して最新ではない。医療機関に勤めたこともないので、適切な設備なのかどうかは分からないが、適切な処置や治療は行われているので 特に不満などはなく安心して通院出来ている。

    待ち時間

    待ち時間は決して短くないが、一応 予約の時間が決まっていて 以前よりは待ち時間が短縮される様になった。問診などは、事前に看護師さんが行うなどして 待ち時間の短縮に努めている様子は伺えるので、そんなにイライラすることはなく待てる。

    スタッフの対応

    とても丁寧。しかし、いつも受付の患者が診察券などを出す台にカルテなど大事な書類が山積みになっていでいて、あれはどうかと思う。患者には丁寧な対応だが、受付内での上下関係の立場が強いのか、受付の人同士の嫌な感じのやりとりが目立つのが気分が悪い。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    何となく不妊治療

    4.0

    2013年11月

    医師の説明

    だいたいの事は説明してもらった。 何となく忙しそうで、質問したいけど、ためらってしまった事がある

    医療技術

    不妊治療に関しては満足してます。

    医療設備

    内診室の椅子が古い。

    待ち時間

    予約で行っても待ち時間は長くて大変だった

    スタッフの対応

    対応はよかったけど、結果お知らせするので、この時間に電話を下さいと言われてかけても、えらい保留音で待たされた。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    院長の技術が素晴らしい産院

    4.0

    2012年11月

    医師の説明

    不妊専門の医師がいて、不安だった私に優しく色々教えてくれてどうやったら出来るかしっかり指導してくれて出来た時は一緒に喜んでくれた。

    医療技術

    深い不妊治療はしてないが、技術はあると感じた。

    医療設備

    そこまで深くはやっていないから分からない

    待ち時間

    予約システムはあるけど、人気の産院だから待ち時間がすごく長い。 託児所とかキッズスペースとか作って欲しい。

    スタッフの対応

    受付スタッフが優しい人もいるが、感じ悪い人もいる。 忙しいからかバタバタしている

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    軽い不妊治療ならおすすめ

    3.0

    2012年09月

    医師の説明

    わたしは直接先生に話を聞いてない のでよくわかりませんが妻は納得できる説明を受けたと聞いています。

    医療技術

    ここでできることはすべてやったと思います。 産婦人科、小児科も扱っており一人当たりの患者数が多いせいか 真剣に取り合ってくれなかったような気がしています。

    医療設備

    最先端かどうかはわかりません。

    待ち時間

    ないと思います。

    スタッフの対応

    特に感じませんでした

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック