【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

英ウィメンズクリニック

きっと全ての女性が素敵なママになれる

3.9

口コミ 38件

最寄駅 JR 三ノ宮駅 三宮駅 徒歩約5分

アクセス 兵庫県神戸市中央区三宮町1-1-2 三宮セントラルビル2・7・8F

口コミを投稿する

スコア

3.9

38件

スコア

3.9
医師の
説明
4.2
医療技術
4.4
医療設備
4.4
待ち時間
2.8
スタッフ
の対応
3.3
  • 35-39歳 女性

    私は合いませんでした

    2.0

    2021年06月

    医師の説明

    毎回違う医師なので提案もバラバラで患者の状況を把握してないのかなって思うことも度々ありました。基本せかせかしてて相談しづらく私は合いませんでした。

    医療技術

    ポリープ切除の手術を受けました。設備も整っているし手術数もかなりこなされているので手慣れた感じでした。何度も励ましてくれたりとても優しくしてくださった方もいて非常にありがたかったです。

    医療設備

    設備は整っているし不妊治療に関する事はほぼこちらで完結出来ると思います。

    待ち時間

    仕事しながらで行けるタイミングが限られてたのもありますが毎回3時間~4時間でした。システマチックにしていますが自分の順番が予測できないので待ち時間は長く感じ苦痛でした。

    スタッフの対応

    スタッフがとにかく多いので良い人も悪い人もいる印象です。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    二人目不妊で通院。丁寧なタイミング指導と排卵誘発剤で妊娠

    5.0

    2018年12月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    一人目は苦も無く妊娠したものの、二人目を考えて自分でタイミングを計っていたけれど1年以上妊娠できませんでした。自分でタイミングを計ることに限界を感じていたところ、周囲の友人たちも不妊治療に通っていたのと近くに不妊治療を行っている病院があったので勇気を出して二人目不妊治療のため病院に通うことを決意しました。

    不妊の症状・原因

    なかなかタイミングをとれなかったことに加え、治療開始後のフーナーテストで子宮が大きく傾き、卵管が細くなっているのが原因だったのでは?とのことでした。

    病院を選んだ理由

    家から近かったことと、友人たちも不妊治療でそこに通っていてちゃんと妊娠したという話を聞いたからです。

    医師の説明

    最初の段階で行うフーナーテストや治療方針について分かりやすく説明をしてくださり、段階を踏んで安心して治療に臨むことができたからです。分娩も行っているので不妊治療専門の病院というわけではありませんでしたが、特に不満はありませんでした。

    医療技術

    ちゃんとした知識や説明もあり、先生の腕も確かでした。経歴もしっかりしていて、院長先生が引退されてからは人員不足で大変そうな時期もありましたが治療していた時期はまだ院長先生もいらっしゃったので問題なかったです。

    医療設備

    最新の設備を備えているのかどうかは詳しくないので分かりませんが、テストやエコー検査などは分かりやすくて特に不満は感じませんでした。建物自体はリニューアル前だったので古かったですが、設備まで全て古いということはなかったと思います。

    待ち時間

    土曜日や午前中の待ち時間は驚くほど長くて、ちょっと嫌でした。でも仕事終わりの夕方は空いていて、不妊治療をしている身としてはこの時間帯がちょうどよかったです。

    スタッフの対応

    応対のスタッフさんや助産師さんなどの対応はとても良かったです。ただ、ものすごく人が待っているのに付き添いの旦那さんまでが普通に座っていたりする時、もっと気を利かせて注意をしてくれたらありがたかったな、と思います。

    費用

    フーナーテストを行ったけれど、子宮が大きく傾いている以外には特に問題はありませんでした。夫の精子にも異常はなく、3か月間のタイミング法指導から排卵の数を増やす注射と薬の処方を1か月行い、4か月目に妊娠することができました。ここまでで全部合わせると6万円ほどでした。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    やっぱり有名クリニックにして良かった!

    5.0

    2018年12月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    生理が始まる前になると下腹部に裂けるようなものすごい痛みがあって産婦人科を受診。当時半年間頑張っても子供が出来なかったので相談していくところから不妊治療がはじまりました。半年タイミングとってできないのは不妊に近いと知りませんでした。その病院で精密検査を薦められ、自分の選んだ不妊専門クリニックに紹介状を書いてもらいました。

    不妊の症状・原因

    基礎体温を測り排卵検査薬を使って排卵日を予測しねらって仲良くするタイミング法で半年間できず。多くの検査結果、わたしの子宮年齢の低下が原因ではないかという事でした。

    病院を選んだ理由

    妊娠できると有名だったからです。実に電車で往復1時間半かかりましたが、それでも自分のリミットを考えると最善の医療をと思い、選びました。

    医師の説明

    皆さん総合病院での産婦人科勤務経験がおありとあって説明力も説得力もあります。経験から、口調や語尾も気を付けて話しておられるなという事がよくわかりました。先生はせっかくいいのに、診察時間より診察室で待たされる時間のほうが長いのでそこのフォローが欲しいとずっと思っていました。

    医療技術

    医療技術については、私自身この病院で検査しかしていないので十分ではないですが、とても痛い卵管造影検査というのを行った時に、前回総合病院で行ったように歩けなくなるくらい痛いんだろうなと思っていたら子宮口を器具で開く際、ほとんど痛みませんでした。検査後の安静が徹底されており、アロマの香る部屋で休養させてもらえました。

    医療設備

    設備については検査しかしていないものの、医療機器がすべて最新であるという説明を検査前にうけました。私たちはここで人工授精で授かったのですが、やはり最新機器で選ばれた選りすぐりの精子だったからか、産まれた子もとても元気です。

    待ち時間

    待ち時間は運が良くて1時間です。予約していても2時間半待たされたこともあります。受付と次の予約、どちらも受付前にある3つの端末で出来るのでそこはスムーズなのですが、待つ場所もそんなに広くは無く閉塞感があります。

    スタッフの対応

    受付スタッフは5人に3人は良い人なのでいい方だと思います。待ち時間の長さを考慮して外出する際呼び出し専用のPHSを渡され、自分の順番が近づくとコールが鳴るのですが、患者が多いにもかかわらず電話越しでも丁寧でした。助産師さん、ソーシャルワーカーさんは診察のあとに、次の検査の詳細説明や質疑応答に対応して下さるのですが、冷たい印象の方は居ませんでした。

    費用

    血液検査(夫婦)、細菌検査、精子検査、ホルモン検査(夫婦)、子宮年齢の検査、卵管造影検査、人工授精3回の合計11万5千円でした。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    とてもハイレベルな病院でした

    4.0

    2017年11月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してから二人で子作りに励みましたが、半年、一年と経過しました。実母や義母から孫の顔がみたいとせかされる日々も過ごしました。それから何度子作りに励みましたがそれでもなかなか妊娠しません。もしかしたら二人とも病気なのではと思いました。そういう理由から専門家に見ていただいた方が良いと思い不妊治療をはじめました。

    不妊の症状・原因

    二人ともクラミジアだったことと、私の精子がやや運動率が低いと言われました。妻の方にも子宮管が狭いとも言われています。

    病院を選んだ理由

    関西トップクラスの病院だと聞いております。県外からも診察にくる患者さんもいることから、信頼できる病院だと思いました。

    医師の説明

    産婦人科の先生の説明がとにかく丁寧でした。そしてどういう運動をしてどういう食事をしたらいいのかもアドバイスしていただけました。絶対に妊娠させて見せますと意気込みもすごかったのですが、残念ながら妊娠まで至りませんでした。

    医療技術

    陰嚢部超音波検査といって陰嚢部にゼリーを塗り精巣容積測定や精索静脈瘤の有無などを観察してもらいました。またホルモン検査もしていただけました。妻は卵管鏡下卵管形成術と言って卵管を広げる治療をしていただきました。

    医療設備

    受精卵を育てる培養施設がとてもいいと評判です。精子と卵子を受精させる施設が母体と同じ温度で保たれているそうです。そういう細かいところまで管理が行き届いているので、最高の設備を備えているのではと感じております。

    待ち時間

    待ち合わせ場所もリラックスができるように広いスペースを確保できました。週刊誌や新聞もありますが、私はスマホをみていました。

    スタッフの対応

    とても丁寧な説明をしていただけました。一緒に不妊治療に取り組みましょうと私たち夫婦と一緒に頑張っていただける感じが伝わりました。妊娠しなかったときも、これでくじけず頑張りましょうと励ましていただけました。

    費用

    採卵技術費用で120,000円 麻酔費用(静脈麻酔)で30,000円 受精卵培養費用で50,000円 体外受精基本費用30,000円 顕微授精基本費用で50,000円かかりました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    安心、信頼の出来るクリニック

    4.0

    2017年11月

    医師の説明

    たくさんの患者さんが通院されているので、診察時間は短いことが多かったですが、優しく丁寧な対応をして下さる先生ばかりです。「何か質問はありますか?」と聞いて下さる先生も多く、安心して質問することが出来ました。緊張する検査や採卵、移植の際も、優しく声かけをして下さったので、不安が軽減しました。妊娠してからも丁寧にエコーを診ていただけ、3Dでも診て下さるときもあり、分かりやすく時間をかけてもらえたのでとても嬉しかったです。

    医療技術

    一度の体外授精、移植で妊娠し、卒院することが出来たので医療技術は高いと思います。内診や子宮鏡検査、卵管造影、移植も痛みを感じることはなかったです。どの先生も丁寧だと思います。(採卵は痛かったですが、卵の数も多かったので仕方ないと思います。その後、鎮痛剤で治まりました) 培養等に関しての詳しい医療技術のことは素人なので分かりませんが、胚盤胞に育った卵も多かったので、技術は高いのではないでしょうか。

    医療設備

    最新の医療設備だと思います。清潔感もあり、安心して治療を受けることが出来ました。院内に血液検査の設備があり、最短で約40分で結果が出るとおっしゃっていたので、外出や時間の目処が立ちやすかったです。

    待ち時間

    待ち時間は長いです。早いときは内診と診察、お会計で1時間くらいで終わりますが、最長4時間くらい待つこともありました。平均2~3時間くらい所要時間があります(平日)。人工授精の場合は、精子の洗浄、調整に1時間くらいかかるので、その間に外出することも可能でした。待ち合いには椅子もたくさんあり、iPadや雑誌を読んだり携帯の充電も可能なため、暇潰し出来るので私はあまり苦痛ではありませんでした。ネットで診察予定時刻がリアルタイムで分かります。お会計は早いです。

    スタッフの対応

    看護師さん、培養士さん、受付の方、不妊コーディネーターさん、皆さん忙しい中にも関わらず、いつも丁寧で優しい方ばかりでした。一度、渋滞で遅刻したときも嫌な顔せず臨機応変に対応してくださり、診察時間を変更していただけました。いつ診てもらえるかな…と思っていたら、とても早く診ていただけて嬉しかったです。遠方から来ていたので、疲れも軽減しました。

    続きを読む

  • 34歳 女性

    神戸三宮にある高度不妊治療の病院なら英ウイメンズクリニック

    4.0

    2017年09月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    もともと20代のころから生理不順があり、婦人科健診を受けた際に多のうせい卵巣による排卵障害があると分かりました。将来のためにカウフマン治療を受けていた時期もありました。結婚して半年ほどは治療はしていませんでしたが、夜勤など仕事が不規則なこともあり、生理不順になりました。年齢的にも30歳に近づいていたので、早めに治療をはじめました。

    不妊の症状・原因

    多のうほう性卵巣があったため排卵障害があり、夫婦生活のタイミングが取りにくかった。排卵誘発剤による副作用が強めに出てしまった。

    病院を選んだ理由

    自分が不育症検査や、高度不妊治療が必要となった時に、実績があり評価が高い病院だったので選びました。以前の病院の担当医からも勧められました。

    医師の説明

    常に患者が多く、医師も忙しそうで診察時間が短かったです。聞きたいことがあってもなかなか聞けませんでした。そのぶん、看護師や不妊コーディネーターなどの人に説明される機会は多く、補えているようでした。私は時間があったので普段の診察はある程度自分で医師を選べました。

    医療技術

    不妊治療の技術や実績では全国的に有名だと思います。医師が変わっても、特に医療技術に問題はなさそうでした。医療処置をするさいも、できるだけ患者に痛みなど苦痛が少ないように、丁寧に配慮されていたと思います。

    医療設備

    診察や検査などそれぞれの目的別にきちんと部屋や設備が十分に用意されていました。体外受精や凍結保存の設備なども最新で、高度不妊治療にしっかりと対応できる医療設備が揃っていると思います。通院できる範囲にこの病院があったことは恵まれていました。

    待ち時間

    常に患者が多く待ち時間は長いです。仕事など忙しい人にとっては苦痛だと思います。待ち時間は長いですが、PHSやメールで細かく呼び出し・案内があるのでシステムは整っているし、雑誌やソファなどもあり私はあまり負担がなかったです。

    スタッフの対応

    基本的にはどのスタッフさんも丁寧な対応をされていました。看護師や医師と関わる時間は必要最小限といった感じですが、無駄がないのはよいかもしれません。電話や受付の対応も親切だったので、特に困ることはありませんでした。

    費用

    体外受精(顕微授精)の採卵その他30万円、受精卵培養や凍結費用など20万円、受精卵の移植その他20万円、転院後の不育症検査や卵管造影検査なども含めて1年に約90万円です。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    医療技術の高い英ウィメンズクリニック

    3.0

    2017年09月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚した年齢も遅かったのですが、子作りにチャレンジするもなかなか妊娠出来ませんでした。時間ばかりが過ぎていく中でやっぱり子供が欲しいと思ったことと、自分の年齢が40歳目前になってきてとても焦りを感じ始めた事が主なっきかけです。夫婦で話し合った結果、医療の力を少しお借りしよう、ということになり不妊治療をスタートさせました。

    不妊の症状・原因

    不妊の症状、原因としては、3つありました。左の卵巣がチョコレート嚢胞、いわゆる子宮内膜症である。子宮の奥にポリープが出来ていた。卵管がとても狭い。

    病院を選んだ理由

    友人が何人か通っていた、ということと、家が近い、この辺りでは一番有名、男女一緒に通える、などが選んだ理由。

    医師の説明

    だいたいどの先生もいつも忙しそうに早々と淡々と説明される。淡々としてほしい内容もあるが親身になってほしい時も淡々と流れ作業のように説明される。薬の飲み方とか、次回の予約の内容も説明が速すぎて理解できないまま過ぎてしまうことが多い。

    医療技術

    医療技術に関しては、クオリティーは高いと思う。子宮内膜のポリープを取る手術を受けたときも、麻酔もスムーズに入ったし術後の痛みもほとんどなかった。卵管造影を受けた時、本来ならかなり痛みを伴うらしいが全然痛くなかったことが印象的。

    医療設備

    他の不妊治療クリニックに通ったことがないのでなんとも言えないのが正直なところ。メンズルームが上の階に併設してあり、男女共に通えて治療も行ってくれるので、医療設備に関しては他の小さなクリニックよりは充実していると思う。

    待ち時間

    結構な時間待たされます。友人の通っている婦人科と比べたら少しマシな事が分かりましたが、土曜日等人の多い日は予約してても30分〜1時間くらいは普通に待ちます。

    スタッフの対応

    受付の方、カウンセラーの方、みなさん穏やかで親切です。分からない事があっていきなり質問しても嫌な顔せずちゃんと答えてくれます。デリケートな内容を説明するカウンセラーの方はこちらの複雑な気持ちも考慮してお話ししてくれていると感じました。

    費用

    初めの検診や検査で約5万円かかりました。1回の卵胞エコー検診、通水で約5千円ほどかかります。人工授精1回でメンズルーム込で約3万円かかります。

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    知名度はあるが患者多く流れ作業的な診療、ベストな治療は期待できないと判断し転院。

    2.0

    2017年06月

    医師の説明

    医師によって知識の差が結構あり、治療方針についての考え方も若干異なるように感じました。 毎回異なる医師を指名してしまうと患者側が混乱してしまいます。 当初は院長含め各医師を順次指名しました。丁寧に説明される医師もいらっしゃれば、全くやる気を感じない医師もいらっしゃいました。その後は人気のある某医師を指名してきました。 2年半通院しましたが妊娠できず、非常に残念でしたが転院を告げた際も、特に言葉もなく通常の診察であっけなく終了、その時転院を決めて本当に良かったと思いました。超多忙なのでしょうがもう少し患者に寄り添う姿勢が必要なのでは?と感じました。

    医療技術

    最先端の医療技術&知識を有している、そういう治療を受けているという実感はありませんでした。 20〜30代前半で不妊治療も初めてで、時間的&金銭的余裕のある方には良いクリニックではないでしょうか? 若くてもなかなか妊娠しない、また40代前後の方々については私はお勧めできません。

    医療設備

    クリニックによって様々だとは思いますが、一定規模のクリニックと比較すると特筆すべき点はないのではと感じました。

    待ち時間

    とにかく「長い」の一言です。事前にネット予約をして順番まで把握しているのですが「長い」。 予約した順番通りなのか?と何度も思いました。

    スタッフの対応

    可もなく不可もなくです。 丁寧な方もいらっしゃれば、ただ早口で機械的な対応の方もいらっしゃいました。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    自己流ではなく専門の先生にかかることが妊娠への第一歩

    4.6

    2016年03月

    治療開始

    20歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    付き合っている人の子どもが欲しいと思ったし、両親にも喜んでもらいたかったので治療をすることにしました。 もともと生理不順で婦人科にかかっていて、その時に将来子どもが欲しかったら治療をしたほうがいいことを告げられていました。 治療を始めるなら早めのほうがいいと思っていましたし、当時付き合っている人と結婚すると約束していたので、決断しました。

    不妊の症状・原因

    基礎体温を毎日同じ条件で検温すること、マグロの目玉がいいと言われてので、サプリメントで補うこと、食生活の見直しをして、野菜中心にジャンクフードはやめること、必要以上にダイエットをしないこと

    病院を選んだ理由

    知り合いの方からの紹介です。母が心配して相談した人から教えてもらった病院です。 かなり有名な病院で予約がとりにくいと聞いたことがあります。

    医師の説明

    不妊治療を専門にされている先生でしたので、普段の生活指導から心がけなど一喜一憂してしまう私の感情に寄り添ってカウンセリングなどをしてくださったので、 病院に行くことが苦痛ではありませんでした。一方的に言われるとできなかったときに落ち込んでしまうので、本当に感謝です。

    医療技術

    技術的なことは正直覚えていませんが、困ったことはありませんでした。 院内がとても清潔に保たれていたのでとても気持ちがよかったです。 スタッフの方々も女性ばかりで親切でしたし、私語なく仕事をされている感じも安心できました。

    医療設備

    当時の最新設備が整っていたと記憶しています。特に古いとか汚いとかマイナスに感じるようなことはありませんでした。 当時は私は若かったので不妊治療をしていることを恥ずかしく思っていましたが、きちんと決められた日に病院に行っていたので 印象は良かったと記憶しています。

    待ち時間

    予約をしていても待ち時間はあったと記憶しています。 待ち時間は比較的長かったように思います。 患者様がたくさんいましたのでそれも仕方ないかなと思っていました。 ただ、1人で受診していたので居心地はあまりいいものではありませんでした。

    スタッフの対応

    10年以上前ですので、正直覚えていませんが不快感はなかったように思います。 一度でもいやな思いをしていたら病院を変えていたと思いますが、それはしなかったのでスタッフの方について特に感じることはありませんでした。

    費用

    カウンセリングや食事指導が中心でしたので、それほど高くなかったように思います。 具体的にいくらかは覚えていません。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    継続して通院できるクリニック

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    検査、治療に関しては、必ず事前に説明をして頂いていますし、こちらが納得できるまで、質問をするとしっかりと返答して頂いています。

    医療技術

    検査結果や症状に応じて、適切な治療をして頂けていると感じています。また、行って頂いた治療によって問題が生じたりした事もありませんので、医療技術の面でも特に問題はないと感じています。

    医療設備

    通常の診療やある程度の治療、検査等を行っていただけるだけの設備は整っていると思います。手術や、特別な治療、検査等は、実施できない事もありますが、その場合は、同じクリニックの本院にて行って頂けておりますので、設備的には問題はないと思います。現時点での治療、検査で実施できない、と言われた事はありませんので、十分な設備が整っていると思います。

    待ち時間

    その日の予約患者数によりますが、診察時間が、予約時間より大幅に遅れる事もあります。しかし、インターネットの予約サイトで、リアルタイムでの診療予定時間を調べられるシステムがありますので、こまめにサイトをチェックすることで、出来るだけ来院時間を予定時間に合わせて、待ち時間を短縮する事は出来ます。

    スタッフの対応

    普段はインターネットの予約サイトを利用しています。初診の際は、電話連絡にて受付の方を通して予約しましたが、丁寧にわかりやすく対応してくださいました。来院時の受付の方の対応も、いつも丁寧で、気持ちよく受診させて頂いています。ただ、特殊な検査や手術が必要となり、同クリニックの本院を受診した際に、1度だけですが、受付方のの対応で不快な気分になった事はありました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 山下レディースクリニック(兵庫県)

    3.5

    13件

    住所兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-8 三宮プラザWEST4F

    最寄駅神戸市海岸線 三宮・花時計前駅 徒歩1分

  • 神戸元町 夢クリニック

    3.4

    11件

    住所兵庫県神戸市中央区明石町44神戸御幸ビル3階

    最寄駅神戸市海岸線 旧居留地・大丸前駅 徒歩1分

  • 神戸大学病院

    3.4

    7件

    住所兵庫県神戸市中央区楠町7-5-1

    最寄駅神戸市西神・山手線 大倉山駅 徒歩5分