【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.4

18件

スコア

3.4
医師の
説明
3.7
医療技術
4.3
医療設備
3.8
待ち時間
2.8
スタッフ
の対応
3.2
  • 35-39歳 女性

    腕があるから信用できる

    3.0

    2018年10月

    医師の説明

    先生からはほとんど説明はありません。診察では先生が一方的に話して終わりなので、質問する隙がないです。受付から先生へは伝わりません。診察台で股を開いてるタイミングで質問するとちょっと話せます。質問しても何を今さらみたいな感じになることが多いです。不妊治療の知識なしで行くとかなり不安が募ります。だけど中途半端に知識があると先生がなんだか不機嫌になります。余計なことは言ったらダメみたいです。先生を信じて言われた通りにする、これに限る。 物をストレートに言うので何度も診察室や待合室で泣きました。先生があんな感じなのがわかってるのか看護婦さんたちのフォローがしっかりしているので通えていました。

    医療技術

    先生たちの腕は信頼出来ます。診察も検査も処置も早くて的確だと思います。

    医療設備

    病院自体は古い感じですが、設備はしっかりしていると思います。全然問題ないんですけど診察台が動くとキーキーいうのが年季を感じます。

    待ち時間

    予約制なので診察までは30分以内です。ただ会計でだいぶ待ちます。先生が診察をさばく速度に会計が追い付いてないです。電卓を叩く音がずっとしてますが1人で点数計算してるのかな?受付の人も忙しくて対応がおざなりなので受付にも人を増やせばいいのにと思います。患者さんがとにかく多いので、その合間に行う人工受精とか検査とかは待ちが3時間くらいになります。不妊治療の方が中心で妊婦や子ども連れが少ないのでまぁ待つと思って行けばなんとか。

    スタッフの対応

    ちゃんと対応してくれる人もいます。患者さんが多くて忙しいので、早く処理したがる方が多いです(説明受けて、はい、説明したからわかったよね、はいじゃあ今決めてという感じ。)受付の方はそれが特に顕著です。初めての胚移植のときスタッフさんの事前説明と当日説明に相違点があって、着床しなかったのはそのせいもあるんじゃないかと今でも思っています。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    私は成果出ませんでした

    2.0

    2018年03月

    医師の説明

    忙しすぎてほぼ説明無しです。先生との会話は1分くらい。1人で1日100人くらい診てる上に、朝は8時ごろから採卵、午前診療後に移植、流産手術、そして午後診と目まぐるしく、しかも日曜でも採卵をやったりしてるので先生がいつ休んでるか心配なほど。クールで笑わないので苦手な人は多いかと。患者に合った治療法をして無駄なことはしない、という信念が強い。

    医療技術

    先生は大ベテランなので信頼でき、内診も痛くない。痛いことをするときはちゃんと言ってくれるし心配してくれる。看護師もベテランが多いため採血や点滴で失敗されたことはない。移植の時に働き始めたばかりの看護師がエコーをやってくれたがうまく写せなくて先生がイライラしていた。こちらも、ぎゅーぎゅー腹を押されて痛かった。

    医療設備

    設備は古い。待合・受付・採卵や移植時の個室・内診台も昔ながらの感じ。ただ2017年に体外受精室をリニューアルしたらしく、結果を出すために余計なところに金をかけてないんだなと好感。しかし内診台の出入り口がカーテンなのは恥ずかしい。股を広げた先は磨りガラス窓がありその向こうに待合スペースがあるので、よーく見たら待合の人に見えるんじゃないかと心配。たまに尿検査提出を受け取る窓が開くのでヒヤヒヤする。

    待ち時間

    ネット予約は1週間前からできるが、日付が変わった瞬間0時に予約を取ろうとしても、すでに一杯なことがよくある。予約が取れればラッキー。基本的に無理。予約しても1時間待ち、なければ3時間待ちなどよくある。混雑しすぎて患者の座る場所がない。トイレの前、階段、廊下、いたるところにぼーっと立って待っているしかない。診察が終わっても次は会計に呼ばれるまで1時間まつ。患者をセーブした方がいいと思う。

    スタッフの対応

    看護師同士とても仲が良く雰囲気もいいが、長く通うと患者にも馴れ合いのようになってきて、詳しい説明もなくなり、こっちが指摘しないと大変なことになるようなミスがちらほら目立った。薬の間違いや預けた私物が傷だらけで返ってきたり。受付の人はみんな丁寧だが1人意地悪なオバさんがいる。不妊治療でストレスが多いのに関係ない受付で意地悪言われて泣いた。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    クールですがとても優しい先生です

    5.0

    2017年05月

    医師の説明

    口コミでクールな先生というのを見ていたので心配していたのですが、声が早口で小さいので聞き逃さないようにするのを気をつければ大丈夫でした。たまに面白い事を言ってくれます。 体外受精で心拍確認から程なく切迫流産になってしまったのですが他の病院ではしてくれないだろうなぁというような積極的な治療法をしてくださいました。不安な日々も先生の一生懸命助けてくださる姿を見て頑張れました

    医療技術

    幸運な事に沢山採卵できてグレードの良い胚が沢山できました。1度目の移植で出産ができたのは幸運もありますが医療技術の高さのおかげだと思います。

    医療設備

    古さはありますが清潔感があるので良いと思います。カプセルなどもありますし培養室が新しくなったとのことですし見えない部分で患者さんの治療に直結する部分にお金をかけているんだろうなという印象です。

    待ち時間

    予約もできます。すぐに埋まるので予定がわかるときは早めに入れるといいと思います。混んでるときは混んでますし逆に空いてるときもあります。

    スタッフの対応

    看護師さんは皆さんとても優しくて親切です。採卵後吐き気が強く苦しかったのですが看護師さんに岐阜弁で話しかけてもらってすごくホッとしたのが忘れられません。切迫流産の時も遅くまで点滴を受けていて看護師さんたちが帰るのが遅くなってしまって申し訳なかったのですが優しい言葉をかけてくれてとても優しいです。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    不妊治療において信頼しています。

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    最初は妊娠できなくても気にしていませんでした。しかし、結婚して3年経っても子どもが授からないため、一度調べてもらおうと思い、産婦人科を受診しました。血液検査では特に問題は見受けられなかったのですが、結婚して数年経っているので妊娠しにくい状況だと判断され、人工授精を勧められたのが通い始めるきっかけとなりました。

    不妊の症状・原因

    元々冷え性で、血行が悪いということと、卵管が詰まり気味の状態でした。赤ちゃんからのホルモンに対して私の免疫が攻撃することも原因の一つでした。

    病院を選んだ理由

    家から通える範囲ということと、不妊治療の実績として地元で有名な病院だったから。治療費も高くなく、良心的だと思うからです。

    医師の説明

    治療や薬について、わかりやすく説明してくれます。検査方法や「この検査がほかの検査に比べてどのように良いのか」など説明してもらって納得しました。もっと詳しく聞きたいことや相談したいことは、看護師さんにお願いして、詳しくじっくり納得するまで説明してもらうことができます。

    医療技術

    色んな治療法の中で私に合う治療法はどれか、最初は分からなかったのですが、私が薬の影響にムラが出やすいのが分かり、自然周期に切り替えてくれたり、新しい治療も積極的に研究して取り入れてくださいます。色んな新しい情報を取り入れていくので、研究熱心な先生だと思います。

    医療設備

    大都市にある専門病院のような最新式の高価なエコーがあるようには見えません。至って平均的な機械が揃っているのではないでしょうか。一応胎児の3Dエコーなどは見ることができます。建物としては清潔感があり、掃除も行き届いていて好感が持てます。

    待ち時間

    やはり混んでいて待ち時間があります。予約することも出来ますが、予約もすぐに埋まってしまい、キャンセルが出るのを待つことが多いです。予約できなかった場合は1時間以上待つことも多いです。たまに驚くほど空いている日もありますが、本当にたまにです。

    スタッフの対応

    看護師さんたちはみなさん優しいし、質問すれば丁寧に教えてくれるし、良いスタッフが揃っていると感じます。看護師同士の仲も良いんだろうなと思える雰囲気が漂っています。会計受付のスタッフも数人いるのですが、対応も丁寧だし好感が持てます。

    費用

    体外受精は凍結する授精卵の数にもよるのですが、1回20万円~30万円程度です。有名他院(テレビでCMを出している産婦人科)で1本1万円以上する自己注射が2000円前後だったと記憶しています。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊症の友人にオススメしている病院

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    「無駄な検査やリスクのある検査はしません」と説明書と先生の説明がありました。タイミング法から始まり、凍結から顕微授精までしましたが、先生を信じていましたので特に質問はせず、先生の言われる通りに進めていきました。体外受精に関しては夫婦そろってでの冊子を使用しての勉強会がありました。特に不安はありませんでした。

    医療技術

    年齢などを考慮しての人工授精からのステップアップが早かったのですが、早くステップアップして良かったと思います。卵管造影検査も造影剤ではなく、生理食塩水を使用したりと体に負担のない検査をしてくれました。いい卵を作るためなどのレーザー治療、着床しやすい体を作るための酸素カプセルなど他の病院にはないものもありこちらの病院にして良かったと思いました。

    医療設備

    病院自体は古いのですが、酸素カプセル、レーザー治療など他の病院にはない設備がありました。妊娠してからも、エコー写真は3D、4Dがありとてもうれしかったです。

    待ち時間

    希望診察日の1週間前しか予約はできませんが、携帯で15分単位での予約ができ良かったです。予約していても30分ほど待つこともありますが、とても人気があるので仕方ないかなと思います。予約優先の時間帯が決まっていて、その時間以外の予約なしだと1時間ぐらいは待ちます。

    スタッフの対応

    電話予約はしたことありませんが、電話での対応は良かったです。受付の方はベテランさんが多いようで、質問に適切に対応してくれます。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    不妊で悩んだらココ!

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    フナーテストにて精子凝集抗体が分かったが、 そんな抗体があるのを私は知らなかったけど、 分かりやすく説明してくれた

    医療技術

    排卵をエコーで確認してもらって、 排卵日を特定してもらえた

    医療設備

    特にない

    待ち時間

    人気で待ち時間は1時間はだいたいかかり、少し辛い

    スタッフの対応

    スタッフの人は優しい

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊治療で行く価値はあるクリニック

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    まだ少ししか通ってないのでよくわからない。

    医療技術

    まだ少ししか通ってないのでよくわからない。

    医療設備

    まだ少ししか通ってないのでよくわからない。

    待ち時間

    待ち時間は長いので、空いている時間に通っていた。

    スタッフの対応

    スタッフは優しく、よくしてくれる

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊に悩む人がいたら、まずオススメしたい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    毎回短時間で的確な診察、説明をしてくれる。

    医療技術

    適切な診療をしてもらえた。

    医療設備

    適切な医療設備が整っている。

    待ち時間

    人気があるので待ち時間はやや長いが、ウェブ予約が可能になっている。

    スタッフの対応

    適切だと思う。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    先生は淡々としているが腕はあるので一度は通院してほしい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    医師との相性がとても良く、先生の治療を100%信じている。

    医療技術

    病院はとても古いのですが、医療技術は確かなものと思います。

    医療設備

    最先端の治療内容が設置されている。

    待ち時間

    混んでいる割に、待ち時間が短く不満はない。

    スタッフの対応

    とても良いと思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊に悩んでいる人には一度来院してほしい

    3.0

    2015年08月

    医師の説明

    はっきりと物を言う医師。的確に指示していただいた。

    医療技術

    満足できる結果だった。

    医療設備

    建物は年季が入っているが、設備は良い。

    待ち時間

    予約できた。

    スタッフの対応

    普通。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • おおのレディースクリニック

    3.6

    23件

    住所岐阜県岐阜市光町1丁目44番地

    最寄駅JR東海道本線 岐阜駅 徒歩44分

  • 岐阜大学病院

    3.5

    4件

    住所岐阜県岐阜市柳戸1-1

    最寄駅樽見鉄道線 糸貫駅 徒歩79分

  • 操レディスホスピタル

    3.4

    10件

    住所岐阜県岐阜市津島町6-19

    最寄駅名鉄各務原線 名鉄岐阜駅 徒歩43分

  • 石原産婦人科

    3.4

    1件

    住所岐阜県岐阜市芥見嵯峨2-145

    最寄駅JR高山本線 那加駅 徒歩62分

  • 古田産科婦人科クリニック

    3.2

    4件

    住所岐阜県岐阜市金町7-3

    最寄駅JR東海道本線 岐阜駅 徒歩8分