閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する
クリニック検索を表示する ▼

聖母病院

総合評価

5.0

口コミ件数

1

      2017/11/24

東京都新宿区 下落合駅の聖母病院ページでは、聖母病院のアクセスや診療内容のほか、受診された方からの5段階評価や、医師の説明や医療技術・設備に関する口コミ・評判を紹介しています。聖母病院の公式ホームページを閲覧されたい方はこちら→http://www.seibokai.or.jp/

総合評価

5.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

4.0

5.0

5.0

1.0

5.0

聖母病院のランキング

ランキング

総合評価 全国 28位/974件 東京都 6位/146件
口コミ件数 全国 707位/974件 東京都 108位/146件

聖母病院の紹介

聖母病院の基本理念は「愛と慈しみのこもった医療をすべての人に提供する」ということです。 今から85年前、病院創立当時の医療水準では病気を治すことよりも心身のケアと癒しに尽力することが多かったことでしょう。しかし医療技術が進歩し治せる病気が格段に多くなった現在でも、ケアと癒しの重要性が失われることはありません。これからも当院の基本理念を受け継ぎ、職員一丸となって地域に愛される病院を目指してまいります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

聖母病院のHPより)

聖母病院の口コミ・評判

口コミ・評判

27歳  聖母病院の口コミ・評判 体験談

エコー検査により、的確な排卵の時期とタイミングを教えてくれた
聖母病院(東京都 新宿区)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:27歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
一人目も不妊治療で通っていたため、二人目も早めに通おうと思っていました。授乳が終わって上の長女が歩けるようになったタイミングで二人目の不妊治療に通うことに決めました。私が一人っ子で兄弟が欲しかったのと、主人が二人兄弟で出来れば子供は二人欲しいと思っていたので、負担にならない程度に二人目も早めに不妊治療に通うことを決めていました。

【不妊の症状・原因】
私は元々生理不順で高校生の時から婦人科に通っていました。今回も多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害の一種であることが不妊の原因であると診断されました。

聖母病院は、二人目の不妊で2番目に通った病院です。2013年6月頃から2013年10月頃まで、6-10回通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
地元では昔から不妊治療に有名な病院で評判がよかったからです。また、私自身も高校生の時に生理がとまってしまった際にこちらでお世話になった通院歴があったからです。

【医師の説明】
今の自分の体の状態となぜ不妊になっているかの原因、そしてこの原因をどういう治療で解決していくということを明確に教えてくれたからです。今やる治療が効かなかったら次はこの治療というステップアップについても初めから説明してくれていたので、いざ違う治療に切り替えた時も不安にならずに納得できました。

【医療技術】
医療技術については素人なので分かりませんが、診察して頂いて短期間で一番早く費用も少なく済む方法で授かれたので、先生の腕がいいのだと思います。また、地元では昔から不妊治療で有名な病院だったので、実績や経験があるように感じました。

【医療設備】
総合病院なので、他の薬をもらうときも内科の診察もできて、婦人科とも、どんな薬をだしているか内科にもどんな治療を婦人科で受けているかが説明しなくてもカルテで連携もしているので安心でした。医療設備も病院内がきれいだったので、安心していました。

【待ち時間】
予約しているにも関わらずに土曜日は毎回1時間近くは待ちました。予約の意味がないように思えますが、土曜日は、半日かかるという認識で通っていました。

【スタッフの対応】
ベテランの看護師さんが多く、質問にも的確に答えてくれる方が多く、親身にもなってくれました。一度、婦人科で受診後に泣き崩れてしまった患者さんがいた時も優しく背中をさすり、別室に連れて行ってあげていました。頼れる存在でした。

【費用】
最初の一通りの検査費用に三万円程かかりました。その後排卵誘発剤であるクロミッド錠剤を一周期3,000円程_三回の周期を行い10,000円程、トータルでかかりました。クロミッドでは排卵が出来なかったため、更に強い排卵誘発剤の注射療法で一回5,000円程の注射を中々卵子が大きくならないため3回連続でうち、それを3周期続けたので45,000円程かかりました。子宮内エコー検査と診察がセットで大体一回2,000円だったので、5回程でトータル一万円だったと思います。大体の概算になりますが合計すると95,000円で10万円ほどかかりました。

聖母病院の地図

地図

聖母病院の基本情報

基本情報

TEL

03-3951-1111

所在地

東京都新宿区中落合2-5-1

地図

最寄駅

西武新宿線 下落合駅 徒歩7分
西武池袋線 椎名町駅 徒歩10分

診療内容

不妊検査, 人工授精

特徴

女医在籍

HP

http://www.seibokai.or.jp/

聖母病院 に対する口コミ・評判の見方

聖母病院に通院したユーザーが、医師の説明、医療技術、医療設備、待ち時間、スタッフの対応の5項目に関する感想を口コミとしてまとめていて、各項目を5段階評価しています。また、その5段階評価の平均も公開していて、聖母病院では医師の説明が4.0点、医療技術が5.0点、医療設備が5.0点、待ち時間が1.0点、スタッフの対応が5.0点となっています。さらに総合評価の平均は5.0点となっています。

医師の説明、医療技術、医療設備、待ち時間、スタッフの対応の5項目に関してどのような口コミ・評判が記載されているのかをまとめています。

【医師の説明】 診察時の医師とのコミュニケーションについての評判が書かれています。聖母病院の医師の説明のわかりやすさ、十分さなど話の中身に関する内容もあれば、説明時の雰囲気や丁寧さなど、患者自身が感じた印象も寄せられています。また一方的な説明のみではなく、質問に対してどう回答してくれたかという口コミも多いです。そして問診時間をどれぐらいとってくれるかも満足度に影響しているようです。

【医療技術】 聖母病院の医師の診察が適切か、治療の技術が高いかどうかなどに関する口コミが書かれてています。また高度生殖医療(体外受精や顕微授精)を行っているクリニック・病院では、培養士の技術や移植の技術についても記載されていることがあるので、体外受精や顕微授精などをお考えの方はその評判を一読しておくとよいかもしれません。

【医療設備】 施設や設備の衛生面、新しさ、先進性などについて聖母病院の評判が書かれています。全体的に医療設備の口コミから読み取れる傾向としては、たとえば大きな病院では様々な治療に対応できるよう設備が整っていたり最先端の機械が扱われていたりするようですが、一方で老朽化しているということもあるようです。また不妊治療専門クリニックでは、不妊症に悩んで訪れる方のメンタルケアも兼ねて、落ち着いた内装や優しい雰囲気の院内にしているというような特徴も見られます。

【待ち時間】 聖母病院の待ち時間の長さについての評判が書かれています。待ち時間が長いか短いかの感じ方は人それぞれですが、有名な病院ほど患者数が多いため、待ち時間を長く感じる傾向もあるようです。その代わり順番が来たらメールで伝えてもらえるようになっていたり、雑誌の種類が豊富であったり飲食スペースも用意されていたりなど、待ち時間がなるべく苦にならないようにどんな工夫がされてるかが書かれている病院・口コミもあります。

【スタッフの対応】 スタッフの対応が丁寧か、親切かなど、聖母病院を訪れた方の印象が書かれています。全体的には患者数が多い病院では「流れ作業」と感じる場合もあるようですが、短時間の中でも丁寧に対応してくれるところは評判が良いようです。また、病院内での受付の対応のみならず、電話での予約やお問い合わせ時の対応についても細かく書いている口コミも見られます。

聖母病院の口コミ・評判を病院選びの判断材料としてみるのも良いかもしれません。