キーワード一覧
閉じる

古賀文敏ウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.5

   

29歳女性  古賀文敏ウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

ストレスが少なく安心して通える病院
古賀文敏ウィメンズクリニック(福岡県 福岡市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,人工授精

female icon
治療開始:29歳
治療期間:2年以上
通った病院数:4つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
夫婦共々早く子どもがほしいと思っていたのですが、なかなか子どもができませんでした。周りの友人たちは比較的すぐ子宝に恵まれていたので、どうして自分たちには子どもができないのかと少し焦りを感じました。もしかしたら自分たちのどちらかに問題があるのではないかと思い、2人でまずは検査をしに行ってみようということになり受診しました。

【不妊の症状・原因】
結婚して1年ほど経っても子どもができなかった。受診した病院で検査を行なったが特に不妊の原因は見つからなかった。

古賀文敏ウィメンズクリニックは、一人目の不妊で4番目に通った病院です。2016年5月頃から2016年11月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
これまで通っていた病院が合わず、治療を続けるのが憂鬱になっていたので、自分に合う病院を調べているときに見つけた。ネットでも先生が良い方だと書いてあったのでこの病院に通うことにした。

【医師の説明】
わかりやすく説明をしていただける。受診する側としては気になることがたくさんあり質問したいのですが、これまでの病院では聞けるような雰囲気ではなく、気持ちの面で不安でした。ここの病院では写真や資料などを使ってわかりやすく説明していただけます。聞いたことに対しても丁寧に答えてもらえます。

【医療技術】
現在、妊娠に至り1人目の子どもが産まれました。なので医療技術としてはいいのではないかと思います。正直、医療技術について詳しくはわかりません。満足度は実際に子どもを授かることができたので、満足しています。

【医療設備】
医療設備は充実していると思います。診察台などもとてもきれいです。モニターも見やすくわかりやすいです。 人工授精までしか治療を受けていませんので、中身についてははっきりわかりません。ですが満足しています。

【待ち時間】
予約制なので、患者さんが混み合うことはなく、待ち時間がそれほど長くはありませんでした。待っても30分ほどだったと思います。

【スタッフの対応】
スタッフの方々はどの方も明るく、とてもいい対応でした。気を遣わずにその時の悩みなどを打ち明ける事ができました。不安に思うことも多い不妊治療ですが、しっかり話を聞いて頂けるので、気持ちが楽になりました。

【費用】
はっきり覚えてないのですが、ホームページに載っていると思います。人工授精は三万五千円から六千円くらいだったと思います。3回目で妊娠に至りました。