キーワード一覧
閉じる

北見レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.5

   

23歳  北見レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

原因を的確に突き止め妊娠できた
北見レディースクリニック(北海道 北海道その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,漢方処方

female icon
治療開始:23歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚前に元々生理不順で通ったのがきっかけでした。若いから大丈夫だろうと思っていましたが、避妊していないのに三年出来なかったので検査してもらいました。

【不妊の症状・原因】
無排卵で卵巣のはれがありました。

北見レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
場所と時間、古くからある、妊娠中も通えて出産も出来る病院を探し、不妊治療から産後まで病院を変えなくて済むように口コミなども含め、地元の病院にしました。

【医師の説明】
若いからまずは体質改善(生理不順をなくす)を始めて段階を踏んでから投薬、注射など体と精神ケアをして頂きました。私の場合は比較的軽度だったので、主人も精子検査をしてもらいわたしの無排卵が原因だと突き止めて頂き、親切な対応で診療してもらいました。

【医療技術】
不妊治療中もそうですが、妊娠後も出産後も受診するたびとても安心出来る処置と、対応でした。無排卵を排卵するようにしてもらい、早い段階で妊娠し、卵が育つようにと細やかな診察で無事、安産でした。産後は初産な上、こどもが黄疸が強く、光線治療中はなんども涙した時は、母の様な助産師さんに助けられました。完全母乳だったので、つまってしまった時も、ベテラン助産師さんが一発で開通してくれ、卒乳まで母乳一本でできました。

【医療設備】
小さいですが、不満がない設備で、清潔で当時、どこも別料金で4Dエコーをとっていたらしいのですが、この病院は毎度エコーの時にとってくれて、大きくなる子供をリアルに見ることができました。卵管造影もしてもらいや精子の運動率も顕微で一緒に見させて頂いたりと不安な事は全てやって頂けます。

【待ち時間】
予約時間したときにはすぐ診察に入る事ができますし、外来の時も時間を見計らえばすんなり出来ます。会計も待つ事もなく満足なローテンションで体に負担はないかと思います。

【スタッフの対応】
医師、助産師、受付の方の対応に問題はありません。ただ、当時は結構年配の方々だったので、私のお産の時はベテランさんに取り上げて頂くのがよかったのですが、不妊治療中の医師は男性なので、見られる抵抗があるかもしれません。

【費用】
最初に検査、投薬などで毎回2000〜7000の幅がありました。妊娠中は補助金があったのでかからず、かかっても1000位には収まったとおもいます。