キーワード一覧
閉じる

津田沼IVFクリニックの不妊治療口コミ vol.7

   

30代女性  津田沼IVFクリニックの口コミ・評判 体験談

タイミングから転院し、一気に顕微授精へステップ!
津田沼IVFクリニック(千葉県 船橋市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,凍結保存,顕微授精

【医師の説明】
初診時は院長先生、それ以降は副院長先生にお世話になりました。院長先生には子宮鏡を、副院長先生には採卵と移植をしていただきました。お二人ともとても優しい先生で内診が上手です。毎回再診受付時に再診受付票というものを提出するのですが、そこに聞きたいことや気になることを書いておくと診察のときに丁寧に答えてくれます。

【医療技術】
院長先生も副院長先生も採卵、移植をやられる方です。ベテランの看護士さんばかりで、採血が下手な看護士さんには当たったことがありません。体外受精での注射はこちらのクリニックではほとんどの方が自己注射だそうです。初診時から卒業まで5か月、約75万円ほどかかりました。(ショート法、採卵回数1回、採卵数7個(全て顕微)、凍結数7個、胚盤法移植1回)

【医療設備】
建物が新しいので設備も新しいです。内診台には患者側にもモニターがあるのでリアルタイムで見れます。お子様を連れた方の入り口や待合室は別なので、嫌な思いをすることがありません。採精室は2階に2ヶ所あります。サンビーマーもあります(予約制 1時間1080円)。医療設備ではありませんが、クリニックの目の前に電車が走っているので電車が通る度にすごい音とともに揺れます。特に2階が。最初はとてもビックリしました。

【待ち時間】
土曜日はめちゃくちゃ混みます。靴箱に靴が入りきらなくなり、パイプ椅子が登場します。土曜日は夫婦で来られてる方がほとんどです。平日の早い時間に予約するとそこまで待ちません。採血がない日(診察、内診、薬の受渡だけのとき)は受付から会計まで大体30分ほどでした。待ちたくない方は9時の予約を取ることをおすすめします。

【スタッフの対応】
受付にベテランのおばちゃんがいて、その人だけ少し感じが悪いです。