キーワード一覧
閉じる

みなとみらい夢クリニックの不妊治療口コミ vol.19

      2016/07/22

30歳女性  みなとみらい夢クリニックの口コミ・評判 体験談

早く結果を出したいひとにオススメ
みなとみらい夢クリニック(神奈川県 横浜市)

総合評価

4.0

医師の説明:
2
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
4
医師の説明: 2
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 4
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:30歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
子供が欲しいと思い、避妊を止めて1年以上経つが授からなかった。また、主人が停留睾丸だったため、男性不妊の原因もあるのではないかと思った。自分の生理周期が31~39日と不順なので、排卵と夫婦生活のタイミングが合ってないのか、自分の身体にもホルモンなど何か原因があるのかもしれないと思い、病院を予約することにした。

【不妊の症状・原因】
自分の身体に特に異常はなかった。主人が少し精子が少ないとのことだったが、自然妊娠は十分できるとのことだった。

みなとみらい夢クリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2013年3月頃から2015年11月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
その当時一番技術的にも有名だったし、経験者のブログなども多かったため、そこに決めた。家から通いやすかった。

【医師の説明】
患者が多いせいか、あまり親身ではなく、ぱっぱと説明され、質問の返事もネットで調べればわかるようなことばかりでした。少し事務的な印象を受けた。でも、先生によっては優しい方もいたようでした。院長先生やお年を召した先生はテキパキだった。

【医療技術】
人工授精、卵管造影までしかやっていないが、人工授精は思ったより痛くはなく、10分もかからず終わった。卵管造影は私にとっては痛かったが、技術うんぬんではなく個人差であると思う。造影中は丁寧に説明してくれた。

【医療設備】
内診室はとても綺麗で支度もしやすく、とても安心して受けることができた。採血室、説明室なども清潔そうでとても綺麗だし、卵管造影後などのベッドなども、待合室から隔離されていて静かに休むことができてとてもよかった。

【待ち時間】
朝は30分以上前から行ってもすでに10人以上の待ち。土曜日は会計まで3時間はかかっているかもしれない。電源等もあるし、外出もokだけど、休日の半分がつぶれてしまうのは大変。仕事しながらだったので、午後1時間有給休暇を取ったりしてやりくりした。

【スタッフの対応】
受付は、愛想も特別いいわけではないが、質問にはしっかりと答えれくれて、テキパキとしていて好感がもてる。看護師は、親身になってくれる人と事務的な態度の人に分かれる。しかし、スタッフの態度で不快に感じたことはない。

【費用】
初診時に血液やホルモンなどの検査で15000円。タイミング2回ほど。人工授精1回25000円くらい。卵管造影は50000円ほど。その他、薬や精子の検査など合計は200000円いくかいかないか。