【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

夢恵堂しんみなと

生まれ育ち、学んだ地域で運営する治療院

最寄駅 万葉線中新湊駅から徒歩3分

アクセス 富山県射水市中新湊 11ー23

夢恵堂しんみなと

診療内容

不妊鍼灸

特徴

駅近

駐車場

WEB

https://shinminato.mukeido.com/

TEL

0766-84-8155

ここがポイント

地元に根差した治療院

夢恵堂しんみなとは、1995年に開院した万葉線中新湊駅から徒歩3分とアクセスのよい治療院です。新湊は、院長が生まれ育ち、鍼灸院を学んだ地であり、その地に開院しました。

それから20数年、地域に根差した治療院として親しまれています。

 

夢恵堂しんみなとの紹介

夢恵堂しんみなとは、富山市にある夢恵堂の分院として1995年に開院した20年以上の歴史のある治療院です。

院長が地元出身であり地元の空気感が好きなことから地域に密着した医院で、夢恵堂しんみなとを開院いたしました。駐車場があり、また新湊駅から数分というアクセスの良さがある立地で、診療は全て予約制のため、待ち時間が少なくストレスがたまらない治療院です。

夢恵堂しんみなとは、鍼灸の専門員です。鍼灸を代表とする東洋医学の基本は根本的治療です。患部をを中心に治療する西洋医学と異なり、東洋医学では患部以外にも原因がないかを探り、全体的に治療を行っていきます。

針灸の効果は、コリだけでなく不妊治療や体質改善の部分でもWHOが公式で認めているなど大きく効果が認められて生きています。鍼灸は通常のリラクゼーションと違い、体の内部、より深い深筋層や自律神経、血管などに作用します。体の内部から温めたり、コリをとることで血流が改善されたり、ストレスで乱れた自律神経が刺激され改善することでホルモンバランスが整えられ、冷え性やコリなどで血流が縮小しているのを改善し、よどみなくすることで血液が全身に循環し、酸素や栄養を全身に運ぶと同時に老廃物をしっかりと改修し、排せつする仕組みが整います。

これにより、臓器や器官の働きが改善され、子宮や卵巣の状態がよくなることで精子の質が上がることが証明されています。現在では保険対象により、体外受精や顕微授精の費用が安価で受けることが可能になり、施術数が増えてきています。体外受精や顕微授精と並行して鍼灸を行う事で妊娠率が上がるエビデンスもあります。

 

 

診療時間

曜日
午前

09:00 〜 11:30

09:00 〜 12:00

午後

14:00 〜 17:30

14:00 〜 18:30

夜間

毎週 月曜日 鍼灸師:竹部 隆江 毎週 水曜日 鍼灸師:津田 昌樹

費用

初診

5,500-

再診

5,000-

小児

1,500-

美容鍼灸

3,000-

アクセス

富山県 射水市 中新湊 11ー23


万葉線中新湊駅から徒歩3分


近所の鍼灸・漢方薬局

  • 寿楽堂治療院

    住所富山県射水市八幡町 2-13-2

    最寄駅紫鳥線沿い,桜木ショッピングセンター前,桜木ICから2分