【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

寿楽堂治療院

粟木原式不妊整体

最寄駅 紫鳥線沿い,桜木ショッピングセンター前,桜木ICから2分

アクセス 富山県射水市八幡町 2-13-2

寿楽堂治療院

診療内容

不妊鍼灸

特徴

18時以降も診療

土曜日診療

駐車場

WEB

http://jyurakudo.com/

TEL

0766-84-5355

ここがポイント

呼吸や神経、整体を組みあせた栗木原式不妊整体

粟木原式不妊整体という粟木原出先生が考案された神経やホルモンの原因を改善していく施術法で、ホルモン値、生理周期、基礎体温を改善していく施術法で、妊娠率は66%以上と言われています。

寿楽堂治療院の紹介

寿楽堂治療院は首肩の痛みや交通事故に対尾王しており、さらに不妊治療にも強みを置いた治療院になります。

大手ポータブルサイトで新潟市中央区で1位の実績がある治療院で、一人一人の体の状態を基にオーダーメイドの治療を行っていきます。

不妊治療

女性特有のホルモンバランスを考えた施術を行い、基礎体温が安定しない方や抗FSHと診断された方、卵子の質が悪い方が対象となります。

東洋医学は西洋医学と違い、直接アプローチではなく根本的な要因の改善を基にした考えを持っており、西洋医学の不妊治療と併用することで妊娠率を高めることが可能です。不妊検査で原因がわからなかったり、卵子の質が悪かったりなどの症状を緩和・改善し妊娠率を上げるアプローチが可能です。

不妊症で多い症状としては冷え性があります。体が冷えることで内臓が冷えてしまい、血管が短縮されてしまいます。内臓が冷えることで子宮や卵巣の機能が低下してしまいます。また、血管が縮こまると全身に血液と共に栄養や酸素が運ばれるのですが、胃腸や心臓に比べ子宮や卵巣は栄養が回るのが2の次にされ、量が少なくなってしまい、結果、各体の機能の低下を招きます。
この血液の改善を行う事で、新鮮な栄養や酸素が体中にわたり、老廃物がきちんと排出され、結果、卵子や精子の質が上がり妊娠がしやすい体に改善されていきます。また、しっかりと子宮内膜の厚みを作れる環境が出来上がるため、着床も確立が上がっていきます。

また、自律神経の改善も重視しています。自律神経の乱れは脳内ホルモンを乱すことにつながり、ストレスに対しての耐久も弱くなります。ホルモンバランスが悪くなると月経周期がきちんと行われず、排卵や着床に対しても影響が出てしまいます。自律神経を改善することでホルモンバランスを整え、妊娠がしやすい環境を作っていきます。

針灸

鍼灸は不妊治療おいて効果があることは現在、確たるエビデンスがあり、立証されていっています。

鍼は身体に施術をすると小さな傷が出来上がり、傷の治療のため、栄養や血液が循環し、栄養が配分されていきます。鍼はよく痛いというイメージがありますが、実際には髪の毛ほどの太さしかなく、使い捨てのため痛みが少なく衛生的です。

鍼灸は体の内部に刺激を与えることで通常の手業よりも深い部分に刺激を与えることができます。体の深部から温め宇メルラジオ波を導入しています。ラジオ波を体に当てるとジュール熱という熱を発生させ、細胞温度を上げていきます。これにより細胞を活性化させるためのたんぱく質が生み出され、体質改善や基礎代謝の向上などの効果が見込めます。

ラジオ波の効果は、体の深部を温めることで子宮や卵巣の働きをサポートし、働きをよくする他、血管を拡張させ、新鮮な栄養や血液を改善することが可能です。寿楽堂治療院では不妊鍼灸、赤外線、ラジオ波を組み合わせて施術を行っていきます。

粟木原式不妊整体

栗木原式は6つのステップから形成されており、呼吸法・神経施術・骨盤調整・横隔膜調整・腸腰筋・下脚の神経がこれに当たります。10年以上の歳月をかけ、ホルモン値のデータや生理周期の短縮、体外受精のための良い卵の採卵など研究して生み出した西洋医学の東洋医学の双方から独自の視点が反映されています。東洋医学の子宮や卵巣の改善と体全体の状態を整えることで妊娠率を高める施術です。

呼吸法

骨盤は上に向いており、うっ血がしやすい状況です。呼吸法で腹腔内の力を操作し、うっ血を押し出していきます。現代ではストレスが多く、呼吸法が浅くなるため、交感神経が緊張する症状になる方が多く見受けられます。

呼吸法を整えることで酸素を多く吸い込み血液に新鮮な酸素を送り込んでいきます。また、副交感神経優位にし、血流を改善することで妊娠率を高く導きます。

神経

呼吸が浅いと実は筋肉に影響が出ています。深呼吸することでリラックスできることは有名ですが、それとは反対に呼吸が浅いと筋肉が収縮し、こわばっていきます。筋肉が脊髄を通して、全身にこわばりをもたらし、結果は子宮や卵巣の血流を滞らせ働きを低下させていきます。

神経への施術は筋肉へのほぐしを行い、緊張を解くことで卵巣や子宮の機能を向上させ、卵子の質を高めることができます。

骨盤調整

骨盤は実は明確に不妊症に有効というエビデンスがありません。しかし、骨盤が歪むことで内臓や筋肉が正常な位置からずれることで無理な状態が生まれ、負荷が生まれたり、血流にねじれが生じます。内臓や器官が圧迫されると、正常な働きができなくなり、結果妊娠率が低下していきます。

また、骨盤は体幹の一番下にあることから血液やリンパがたまりやすくなっているため、こちらも改善する必要があります。

横隔膜調整

呼吸が重要と言いましたが、呼吸をする時は横隔膜を上下させて行います。呼吸と横隔膜は深い関係があり、深い呼吸をするためには横隔膜を大きく動かすことが重要です。また、深い呼吸をすることでリラックスをすることができ、自律神経を安定させることが可能です。

腸腰筋調整

子宮や卵巣の周囲を走る腸腰筋は、骨盤の多くを占めます。こちらの筋肉を改善することで子宮や卵巣の周囲の温度を調整し、機能をうまく働けるようになっていきます。

下肢神経

ふくらはぎの内側を誇る脛骨神経を刺激することで卵巣や子宮の機能改善を行えます。

 

 

 

診療時間

曜日
午前

9:00〜

9:00〜

9:00〜

9:00〜

9:00〜

9:00〜

9:00〜

午後

〜20:00

〜20:00

〜20:00

〜20:00

〜20:00

〜18:00

〜17:00

夜間

妊活鍼灸は日曜・祝日休診 定休日 祝日のみ

アクセス

富山県 射水市 八幡町 2-13-2


紫鳥線沿い,桜木ショッピングセンター前,桜木ICから2分


近所の鍼灸・漢方薬局

  • 夢恵堂しんみなと

    住所富山県射水市中新湊 11ー23

    最寄駅万葉線中新湊駅から徒歩3分