【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

あんず鍼灸マッサージ治療院

いつの季節も、あなたとともに

最寄駅 東海バスから徒歩5分

アクセス 静岡県伊豆市八幡 187-1 コーポサトウ101

あんず鍼灸マッサージ治療院

診療内容

特徴

WEB

http://anzu.starfree.jp/

TEL

0558-83-4855

あんず鍼灸マッサージ治療院の紹介

あんず鍼灸マッサージ治療院では、健康保険の適用ができる訪問マッサージや訪問鍼灸、交通事故の鍼灸、マッサージ治療を行っています。

ボランティア活動に力を入れており、デイサービス、老人ホーム、町内会、企業などのイベントなどで積極的に活動をしています。

鍼灸と不妊

不妊症の原因は一概には何とも言えないのが現状です。疾患や無精子症などの症状の場合、すぐにわかりますがホルモンバランスや自律神経の乱れなどわかりにくいことが原因ことも多いです。鍼灸では、この自律神経やホルモンバランスを気の流れを整えることで解消し、なおかつ血流を整えることで栄養を各器官に渡せる流れをスムーズにすることで妊娠しやすい体づくりを手伝ったり、体外受精や顕微授精の妊娠率を上げることができます。

鍼灸が不妊症に効果的なことは世界保健機関であるWHOも認められており、体外受精や顕微授精が保険適用になったこともあり、より注目を浴びつつあります。鍼灸ではツボと呼ばれる経絡を刺激し、マッサージよりも深い層を刺激することで血流を改善し、酸素や栄養素を子宮や卵巣に届けると同時に老廃物を取り除くことで子宮や卵巣の状態を改善し、卵子の質を上げることができます。こちらは男性も同じくで精巣の状態を改善することで精子の質をよくすることができます。

また、鍼灸は経絡を刺激し、体の内部に流れている気の流れを改善することで自律神経を整えることが可能で、ホルモンバランスをよくしたり、快眠できるようにし、生活習慣を正しくすることで体のサイクルを健全にしていき、ストレスを受けにくい状況を作り出しています。

顕微授精や体外受精と並行で受けることが効果的と言われており、体外受精や顕微授精の妊娠率を上げることが研究で挙げられているエビデンスがあります。

カウンセリング

鍼灸は東洋医学であり、東洋医学は体と心のバランスを重視しています。患者様一人一人の状態に合わせたアプローチをしており、食生活や運動量、悩みや不妊症に対しての理解や相談などをヒアリングするのに時間をかけ、生活レベルやストレスの度合いなどを判断していきます。

効果は一回ではでないため、治療プランの説明をしっかりと行い、納得できる状態で治療を進められるように心がけています。

 

 

 

 

診療時間

曜日
午前

8:30~

8:30~

8:30~

  休

8:30~

8:30~

  休

午後

~19:00

~19:00

~19:00

  休

~19:00

~19:00

  休

夜間

費用

訪問マッサージ(保険1割負担)

390円~   448円

【定休日】 木曜日、日曜日 (祝日は営業しております)

アクセス

静岡県 伊豆市 八幡 187-1 コーポサトウ101


東海バスから徒歩5分