【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

推拿處 はりきゅあ

ゴッドハンドの敬称を持つ治療院

最寄駅 新潟駅南から赤道方面へ向かい馬越の跨線橋を越えてすぐ左側

アクセス 新潟県新潟市中央区本町通8番町 1309 リバティープラザ本町101

推拿處 はりきゅあ

診療内容

不妊鍼灸

特徴

18時以降も診療

土曜日診療

駐車場

WEB

https://youacupuncture.wixsite.com/haricure

TEL

025-211-8000

ここがポイント

推拿と長野式鍼灸治療のハイブリッド施術

30年の経験を持ち院長が行う施術は、軽傷を込めてゴッドハンドと呼ばれています。

推拿と呼ばれる中国の治療用手わざ療法と長野式鍼灸治療と呼ばれれる30万以上の臨床実験を基に体系化された全体の治療による体質改善を基にした施術を合わせ高いレベルの施術を受けることが可能です。

推拿處 はりきゅあの紹介

推拿處はりきゅあは30年以上の経験を持ち、巷ではゴッドハンドの異名を持つお店で、長野式鍼灸治療、推拿(すいな)治療による施術を行っております。完全予約制となっており、一人一人にしっかりと計画された時間で施術を行えるため、効果がしっかり保証されます。

健康保険対象店舗であり、往来診療も行っているため、寝たきりや歩行困難な方でも安心して治療を行えます。

自然治癒力の阻害因子と呼ばれる免疫・血液の循環・自律神経の乱れ・筋肉の歪み・気の流れの悪質な部分を取り除き、改善していくため、患者様の症状や生活習慣、栄養バランスなど多くの情報を基にカルテを作り出すため、カウンセリングには時間を取り、しっかりとした治療プランを作成します。

長野式鍼灸治療

名鍼灸師の長野潔氏が創始した施術術で、西洋医学の知見と東洋医学の脈診や腹診などの手わざを用いて、症状の原意を探り、病気の患部だけをみるのではなく、全体を見る施術です。長野潔が延べ三十万症例に及ぶ臨床経験から創り上げた「即効性と再現性」のある実践的処方と言われています。

東洋医学の基本である体質の改善や症状の根本的改善を軸とし、自己治癒能力を向上させる施術法をシステム化させ、初心者からベテランまでわかりやすい技術に仕立て上げました。免疫・血液の循環・自律神経の乱れ・筋肉の歪み・気の流れの5つの症状を中心に考えています。

症状の改善を基に鍼灸に力を入れています。以前は手わざに力を入れていましたが、長野式鍼灸に出会ってからは配給の魅力に引き付けられ、重点的になりつつあります。

推拿(すいな)治療

中国の伝統医学の一角を用いた整体術です。推拿とはハンドメイドの施術を表し、中国では一般的な治療になっています。日本では聴きなじみのない施術ですが、3,000年以上もの歴史がある施術で、鍼灸や漢方のように日本でも一般的な治療になった施術と並ぶ治療です。

内科や婦人科、整形外科でも施術が応用され、リハビリテーションや西洋医学で原因不明の要因でも体質改善などの観点から「痛み」「しびれ」「神経系統」の障害にも使用されるなど、大きな役割を果たしています。日本の手わざはリラクザーションに重点が置かれていますが、推拿は治療するための技術です。

全体のバランスを重視した理論体系を持ち、中医学的認識と解剖学的観点から施術を行います。体の不調を手の施術で原因を探り、手わざを駆使し原因や症状ごとに使い分けていきます。圧痛点や経絡、筋肉を支える理筋と脊椎を支える整骨などを刺激・改善していきます。

美容鍼

美容鍼とは外見からではなく、内部から体質を改善することで輝く美を引き出すアプローチです。鍼を使用して、肌の血行を促進し、ハリつやを保たせるフェイシャルアップグレードを行っていきます。

本来の顔や体内からアンチエイジングを行うため、化粧品などよりも素の自分が美しくなります。

診療時間

曜日
午前

09:00 -

09:00 -

09:00 -

09:00 -

09:00 -

09:00 -

 休

午後

- 21:00

- 21:00

- 21:00

- 21:00

- 21:00

- 21:00

 休

夜間

費用

長野式鍼灸

5500円

推拿

5500円

美鍼

5500円

2週間集中デトックスコース

33000円

複合コース

13200円

仙腸関節骨盤治療

8800円

オイルマッサージ

8800円

アクセス

新潟県 新潟市中央区 本町通8番町 1309 リバティープラザ本町101


新潟駅南から赤道方面へ向かい馬越の跨線橋を越えてすぐ左側


近所の鍼灸・漢方薬局

  • KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店

    住所新潟県新潟市中央区弁天 2-1-1 弁天ビルディング3F

    最寄駅

  • 妊活はり灸治療院 mamari(ママリ)

    住所新潟県新潟市中央区女池 2丁目3-18 六角木ビル1F(つばさ整骨院内併設)

    最寄駅

  • 鍼灸院はりあん

    住所新潟県新潟市中央区川岸町 2-13-12 白山マンション1F

    最寄駅

  • はり・きゅう・小児はり 癒絡堂

    住所新潟県新潟市中央区万代 1-2-6 第一トーカン万代ビューハイツ 705号

    最寄駅

  • 鍼灸えにし(縁)

    住所新潟県新潟市中央区万代 1丁目1-4 万代ファーストハイツ601号室

    最寄駅