【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

サイトウ鍼灸院

心身ともに健康なことが、妊娠への近道です

最寄駅

アクセス 京都府京都市右京区太秦多藪町 14-83

サイトウ鍼灸院

診療内容

特徴

WEB

https://www.saitohari.com/

TEL

075-864-6663

ここがポイント

スーパーライザーの導入

子宮環境が整って子宮内膜が厚くなり受精卵が着床しやすくなったり、卵巣機能が改善して良質な卵子が育つなど効果が見込まれています。

サイトウ鍼灸院の紹介

レディース鍼灸さいとう 烏丸五条は、京都市下京区にあり婦人科・小児科を専門とした女性院長・スタッフのアットホームな鍼灸院です。スタッフは、国家資格である鍼灸師の免許を取得した後、一定の年数を各疾患ごとに経験しています。

一般的な健康保険適応の頸肩腕症候群(肩こり、首こり、頭痛)や腰痛、五十肩、神経痛などの鍼灸治療から、不妊治療、逆子、陣痛促進、突発性難聴、顔面神経麻痺、小児疾患など特殊な治療まで対応しており、不妊・マタニティ鍼灸治療~小児鍼灸や美容などの専門治療も行っています。

不妊治療について

不妊治療は、近年では最も進歩した治療と言われており、体外受精や顕微授精をはじめとして不妊の治療法や検査法が年々進化し身体を根本から改善するような効果が期待できるものがたくさん確立されてきています。しかし、実際にはまだまだ不妊治療で必ず赤ちゃんが生まれるわけではないため、不安や苦しい思いをしている人がまだまだいます。

近年では、不妊探求は世界的医療機関であるWHOでも認定され、妊娠しやすい体づくりが奨励されてきています。女性の体は子供が作りやすいようにできていますが、後天的に様々なストレスを受けてエネルギーが使用され、エネルギーを補充するために生命維持に力が使われてしまい生殖機能が衰えてしまいます。

不妊鍼灸

サイトウ鍼灸院の不妊鍼灸では鍼で自律神経を直接刺激し身体が自然と休まるように促すだけでなく血管が拡張して血流量が上がったり、内膜の厚みを増すような効果が科学的に実証されている施術をいたします。血流が改善されることで、卵が育ちやすくするように卵巣や子宮に血流=栄養がいきやすいような鍼灸施術で体の流れを生み出します。

鍼灸治療における東洋医学的観点からの婦人科知識、西洋医学的観点からの婦人科知識や生理学、また、クリニックで行われている治療や処方薬などの知識を持って、不妊クリニックへ通いながらの妊活をバックアップしたり、自然妊娠やARTでなかなか妊娠に至らない方への身体作りをサポートしていきます。

不妊治療

鍼や整体、骨盤矯正などで全身の歪みや血流を整え、本来妊娠しやすい身体に変わっていきます。持っている自然治癒力を施します。全身の血液の流れや東洋医学的観点から「気・血・水」の流れを良くすることで、臓器が本来持っている機能を取り戻し、妊娠しやすい身体に変わっていきます。

問診を重視しています。今までの治療状況、生理周期を確認し、性ホルモンのバランスを把握し、施術の参考にします。

「0.1mm」くらいの太さの鍼を用い、お灸は、火が直接肌に触れないものを使用し跡が残らないようにします。リラックス効果と共に血流をスムーズにし、抵抗力を高めてくれます。鍼治療の後にお灸をすれば、持続効果が出てきます。鍼治療やお灸は生理周期によって変えていきます。

基礎体温という黄体ホルモンと卵胞ホルモンの関係で高温期と低温期の2相に分かれる女性特有の体温変化が民だれた場合は、治療法を選択しホルモンバランスを整えていきます。

病院での治療を併用している患者さんには、人工授精や移植を行った日は、着床、妊娠率を上げるために治療を行います。不妊治療を行っている患者さんの状態は、不育の状態である場合も多く、着床後の妊娠判定に至らなかったり、切迫流産、逆子、出産予定日になっても陣痛が来ない場合もありますので、当院では出産から産後までしっかりとケアする体制を整えています。

スーパーライザー

スーパーライザーとは外線治療器の中で最も身体の深い部分にまで光を到達させ、筋肉よりさらに深部にある自律神経や動脈、静脈、リンパなどへのアプローチが可能となる最新の光線治療器です。

スーパーライザーは血管の拡張による血流量の増加・整体活性物質の生産を促進する作用などペインクリニックに有効な器具ですが、不妊治療にも有効的で近年大変注目されています。

卵巣動脈の血流量を増やす

血流を増やすことで、血液が運んでいる酸素や栄養、ホルモンが卵子に届きやすくなり、質の良い卵子への成長を促していきます。

子宮動脈の血流量を増やす

子宮の血液量を増やすことで、子宮環境を整え、子宮内膜を厚くすることで受精卵を着床しやすくする効果が期待できます。

免疫機能を安定化させる

精子や受精卵は本来、女性の体内では存在しない物質です。時には抗精子抗体という抗体が女性の体内でできてしまい、自律神経が乱れ免疫が過剰に反応し、精子を排除しようという反応が起こってしまいます。スーパーライザーを喉の星状神経節という免疫反応の要の部分に照射することで、免疫機能を安定化させ精子や受精卵を受け入れる準備をすることができます。

スーパーライザーは定期的に使用して効果が出る機器のため、効果を最大限に引き出すためには7日再び照射することで、血流の良い状態を維持できるというデータがあります。

 

 

アクセス

京都府 京都市右京区 太秦多藪町 14-83



近所の鍼灸・漢方薬局

  • フジ接骨院・針灸院

    住所京都府京都市右京区常盤仲之町 3-26 ihouse02 1階

    最寄駅

  • さくら鍼灸治療院

    住所京都府京都市右京区西京極芝ノ下町 17-1 2F

    最寄駅

  • にしのはたけ鍼灸治療室

    住所京都府京都市右京区太秦川所町 7−123

    最寄駅