【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

浜口鍼灸院

最寄駅 R岐阜駅から20分

アクセス 岐阜県岐阜市加納堀田町 2-25

浜口鍼灸院

診療内容

特徴

18時以降も診療

土曜日診療

駐車場

WEB

http://www.chakohamaguchi.com/

TEL

058-271-0864

ここがポイント

圧倒的治療実績

浜口鍼灸院は40年の歴史ある治療院で、症例数の多さとその経験から生み出される技術が評判の治療院です。

症状に合わせて多彩な治療法を施術することができ、体の改善を実施できることが治療の経験と改善の高さを表しています。

浜口鍼灸院の紹介

浜口鍼灸院は40年の歴史があり、、実績数とそれらの経験柄生み出される圧倒的技術力が評判の鍼灸院です。

バランスを整え、症状の解放をスローガンとして治療を実施しています。生活で生じる偏りが長期間続き、運動や柔軟、休憩などを十分に行われない場合、体に癖がつきバランスを崩してしまいます。浜口鍼灸院では様々な療法や手わざ、機器を用いてこのバランスを整え症状を改善、解放をしていきます。

このバランスですが、崩れた方には理由があり、治療を行うだけではまた同じような症状を引き起こしてしまいます。そのため、症状を治療するのではなく、起こさないことが重要です。これまでの生活習慣を見直さなければこの症状はまた引き起こされます。

浜口鍼灸院では体のリセットを行うと同時にカウンセリングにも力を入れており、この症状が引き起こされないように生活習慣も合わせて提案を行います。

子宝鍼灸

病院で行われる西洋医学の不妊治療が不妊治療のすべてではありません。世界保健機関のWHOでも今、東洋医学が健康や不妊治療に効果があるという事は認めています。

東洋医学は西洋医学とは違う見方で不妊治療にアプローチしています。西洋医学では直接的アプローチに対して、東洋医学では体質改善を行う事で妊娠率を高める治療を主観としています。年齢や体質など様々な条件で不妊は起きてしまいます。妊娠がしにくい条件のうち、疾患などは取りのぞけますが、体質は内部から変化をさせていかなければ変わることがありません。鍼灸で体の内部にアプローチをしたり、食生活や生活習慣の改善を行う事で妊娠がしやすい体質に変えていきます。

卵巣や子宮は単独では存在せず血管や脳、多くの器官と連携して活動をしています。この連携を見直すことが東洋医学のアプローチとなります。ホルモン剤などは即効性がありますが持続性や体の負担観点からの問題などもあり、体を見直すことは時間はかかりますが、効果や安全性は高い治療となります。

不妊症では冷え性の方が多く見受けられます。人は体温が1℃下がると免疫機能が30%下がるといわれています。子の冷え性により体の器官も冷えてしまい、活動が鈍化してしまいます。そのため、鍼灸では体の内部を刺激することで血流を改善したり、内部のコリをとることで体の歪みをなくし、正常な位置に内臓を戻すことで器官の機能を正常に働けるようにします。

血流を鍼灸で刺激し、体の内部から熱を持たせることで改善することで今まで血管が縮こまり全身の循環が悪かった血液の量が増え、結果全身に血液を通して新鮮な酸素や栄養素が生き渡り、同時に老廃物を回収し、体がクリーンになります。

これにより、子宮や卵巣に栄養が生き渡り、卵子の質が上がることで妊娠率を上げることができます。近年では、体外受精や顕微授精などに並行して治療をすることで妊娠率を高めることが広がっています。

 

診療時間

曜日
午前

9:00~12:00

9:00~12:00

9:00~12:00

9:00~12:00

9:00~12:00

午後

14:00~17:00

14:00~17:00

14:00~17:00

14:00~17:00

14:00~17:00

夜間

17時~20時

17時~20時

17時~20時

休診日/木・日(祝日はお問い合わせください)

費用

初診料

2000円

一般鍼灸

8000~9000円

不妊鍼灸

8000円

小児鍼

4000~5000円

美容鍼灸

3500~6000円

アクセス

岐阜県 岐阜市 加納堀田町 2-25


R岐阜駅から20分


近所の鍼灸・漢方薬局

  • にじいろ鍼灸整骨院

    住所岐阜県岐阜市萱場南 2ー1ー8 岐購メイト102

    最寄駅

  • 女性専門 和みはりきゅう院

    住所岐阜県岐阜市長良 3020-1

    最寄駅

  • アクア治療院 / 柳津骨盤調整

    住所岐阜県岐阜市柳津町蓮池 1-13-2

    最寄駅

  • ほねつぎ岐阜三田洞はりきゅう接骨院

    住所岐阜県岐阜市三田洞 440-1

    最寄駅

  • はりきゅうanby治療院

    住所岐阜県岐阜市江川町 33 メゾンドモンターニュ2F

    最寄駅