【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スバル鍼灸接骨院

大きな笑顔の輪を広げたい

最寄駅 バス停慈恵会病院前より徒歩2分

アクセス 青森県青森市安田近野 116-5

スバル鍼灸接骨院

診療内容

不妊鍼灸

特徴

18時以降も診療

土曜日診療

駐車場

WEB

http://subaru-aomorihalinic.com/

TEL

017-761-6637

ここがポイント

ルート治療も選べる治療院

針灸において太い針を用いより深い刺激を与えることで体の内部から改善するルート治療を実践しています。従来の鍼灸とルート治療を選べることで体の症状と体質などを相談しながら治療を選択できることが特徴です。

ルート治療とは痛みや症状の原因である体のコリを症状ごとにルートとしてとらえ、従来の鍼灸よりも深い刺激を与えることで徹底的に緩めていくことで改善していきます。

スバル鍼灸接骨院の紹介

スバル鍼灸接骨院は鍼灸特化型治療院で保険適用外の治療を行っています。

完全予約制のため、待ち時間が少なく駐車場が7台完備されており、アクセスしやすい環境になっています。

鍼灸は基本は髪の毛ほどの細い針を使用することで痛みを感じることがあまりないのですが、ルート治療では太い針をたくさん用いて患部に刺激を当たれ治療を促進させていきます。

一般鍼灸治療

鍼灸は基本的に体の内部を刺激することで体の症状を根本的に改善する治療です。体にはおよそ365個の経絡があり、気孔が流れています。体の状態によりこの経絡も常に症状が変化しています。

針灸ではまず、体の症状や生活習慣、食生活など様々な情報をお聞きし、それを基にオーダーメイドので治療を実践しています。本院で使用する鍼は0.16ミリほどの細い針を使用し、痛みがあまり感じないようになっています。もちろん、衛生のために針は使い捨てになっています。

ルート治療

痛みや疾患の原因は体の内部からくるコリが原因と考えられています。リラクゼーションでは体の表面は刺激できても体の内部にある深い所のコリは改善ができません。体の内部にあるコリをルートと呼び、コリを鍼で徹底的に改善していくことで治療をしていきます。

コリは筋肉の疲労だけでなく、ストレスや姿勢、食生活からも発生します。このコリを蓄積を長いことしてしまうと、自律神経の乱れからホルモンバランスが崩れたり、免疫が低下して抵抗力がなくなるため、早期の改善が重要です。

ルート鍼は従来よりも太い針で刺激が強いため、鍼治療が初めての方にはお勧めはあまりしていません。

不妊鍼灸

体外受精や顕微授精との併用により、受けない場合の着床率が26%に対し43%まで着床率が上がります。不妊鍼灸は体の内部に刺激を与え東洋医学の考えを基にした体質改善の治療を行います。鍼灸の不妊治療の効果はWHOも公式に認めています。

不妊症の方で多い傾向が冷え性の方がよく見られます。冷え性は内臓を冷やしてしまったり、血流の縮小などがみられることが多く、鍼灸でこれらを改善することで子宮や卵巣の状態をよくし、働きを促進させることで卵子の質を上げたり、血流の改善で新鮮な酸素や栄養を血液と共に全身に送り、老廃物を回収し流してくれることで子宮や卵巣の機能を促進するだけでなく、子宮内膜がしっかり厚みが作れる効果があり、着床率が挙げることが可能です。

また、自律神経の乱れを改善する効果もあります。自律神経が乱れることでホルモンバランスが崩れ、月経不順や排卵障害に関係します。これらを改善し、着床率を改善することが可能です。

診療時間

曜日
午前

9:00~12:00

9:00~12:00

9:00~12:00

9:00~12:00

9:00~12:00

午後

15:00~19:00

15:00~19:00

15:00~19:00

15:00~19:00

15:00~19:00

14:00~17:00

夜間

休診日 木曜午前・日曜・祝祭日

費用

不妊治療 初診料

2,200円

再診料

1,100円

治療代

5,500円

アクセス

青森県 青森市 安田近野 116-5


バス停慈恵会病院前より徒歩2分