閉じる

自社調べ 未経験者の約2人に1人が「十分なサポートを得られないと思う」

   

2018/12/27   

不妊治療専門情報サイト「不妊治療net」を運営する株式会社F Treatment(本社:東京都港区、代表取締役:白 正寛、以下 F Treatment)は、妊活や不妊治療の経験がある20代~50代の女性750名を対象に、「妊活・不妊治療に関する意識調査」を行いました。

アンケート結果

二年連続で実施した調査の結果、不妊治療経験者の中で「サポートが得られていない」と回答した人の割合は25%程度で、昨年と比較してもほとんど数値の変化が見られない一方、不妊治療未経験者の中で、不妊治療をした場合に「サポートが得られないと思う」と回答した人の割合は、昨年の34.0%から47.6%へと増加しました

今年は、不妊治療のドラマや芸能人の不妊治療のニュースなども含めて、不妊治療が大いに話題になった1年でした。メディアなどで不妊治療が報道され、不妊治療自体に対する関心の高まりによるものではないかと思われます。

F Treatmentは今後も、調査を通じて不妊治療業界における課題を明らかにしていき、妊活や不妊治療に悩む女性に寄りそった取り組みを行ってまいります。

■医師、看護師、薬剤師、鍼灸師、カウンセラーなど不妊治療に関わる医療従事者の方へ
不妊治療netでは、不妊症に悩む方に信頼性の高い情報をお届けするため、専門家コラムも掲載しています。不妊治療に関わる医療従事者の方からの執筆依頼を募集しています。
お問い合わせ先:info@f-treatment.co.jp

■運営会社概要
会社名:株式会社F Treatment
本社所在地:東京都港区南青山一丁目1番1号