NPO法人umi×東尾理子さん主催のTGPお茶会に参加しました。 | 不妊治療net
 
閉じる

NPO法人umi×東尾理子さん主催のTGPお茶会に参加しました。

      2017/09/04

2017/09/01   

2017年8月23日、NPO法人「umi」×東尾理子さん主催のTGP*お茶会に不妊治療ネットメンバーが参加して参りました。
TGPお茶会はもともと東尾理子さんが妊活中に開催されていたお茶会で、NPO法人umiとのコラボで開催されています。NPO法人umiの理事である森瞳さんは、ご自身の不妊治療で転院も経験されている上、その知識も大変豊富な方です。お茶会は今回で通算19回目。これまでのご経験をシェアしたり、不妊治療をされている方々の情報交換やストレス解消の場として定期的に開催されています。体外受精などをご経験されている方にとって、生の情報を手に入れることのできる貴重な機会のようでした。不妊治療には多くの費用がかかる、という配慮から開催場所は公民館などリーズナブルな場で開催されることが多いようです。NPO法人umiでは定期的に「妊活お茶会」を各地で開催されています。一人で人になかなか言えない不安や悩みをここで話すと何か糸口が見つかるかもしれません。興味のある方は是非一度、umi主催の妊活お茶会に参加してみてください。
*TGPとは…Trying to Get Pregnant=妊娠しようと頑張っている、という意味。
東尾理子さんがご自身の妊活中に考えられた不妊治療に対する前向きな言葉です。

 

umin

 

TGPお茶会

NPO法人umi

公式ページ▶http://ransinoroukaumi.jp/