【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

ゆめクリニック

女性の一生を通じたお付き合いができる

3.4

口コミ 2件

最寄駅 JR米坂線 米沢駅 徒歩3分

アクセス 山形県米沢市東三丁目9-3

口コミを投稿する

スコア

3.4

2件

スコア

3.4
医師の
説明
4.0
医療技術
4.5
医療設備
2.5
待ち時間
2.5
スタッフ
の対応
3.0
  • 40-44歳 女性

    治療方針が自分に合えば良い病院

    3.0

    2016年12月

    医師の説明

    他の病院からの転院で通いました。どの先生も親身になって治療方針や問題点を聞いてくれ、特に院長先生は長い時間を割いて不安を解消してくださいました。何度か採卵を試しましたが、低刺激のみの治療方針が中心で結果がでず、私には合っていないと思いました。低刺激、自然に近い治療を希望されている方には良い病院ではないかと思います。

    医療技術

    採卵は麻酔なしで10分程で終了するほどスピーディで、痛みもそれ程無かったので、高い技術を持っていたと思います。培養力が高いと口コミなどで多く寄せられていましたが、3度採卵して一度も胚盤胞迄辿りつかず受精も失敗という時もありました。転院前の病院では、胚盤胞率も高く移植迄出来ていたので、培養力についてはかなり良いという訳ではないと思います。

    医療設備

    移植迄辿りつきませんでしたので全て体験していませんが、問題無かったと思います。転院前の病院と比べると最先端という感じはしませんでした。

    待ち時間

    曜日によっては、2〜3時間程待ちました。特に、土日祝は混雑しています。平日夕方から夜は患者さんが少なくほとんど待つ事無く受診できました。

    スタッフの対応

    良かったと思います。

    続きを読む

  • 27歳 女性

    病院の雰囲気よりも結果が一番重要

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    25歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    不妊治療を始める前に、今の旦那との間に結婚する前から子供を授かりました。ですが心拍が確認できず、3週間がたち医師に流産していると聞かされ、すごくショックでした。この時は不妊治療しなきゃいけなくなるとは思っていなかったのですが、それがきっかけで結婚することになり1年がたったくらいで、いざ子供を作ろうとしたときに半年たっても妊娠しませんでした。不思議に思い携帯やパソコンで調べていくうちに、一回妊娠したからと言って次も確実に妊娠できる保証がないことを知り、不安になり通ったのが初めてのきっかけです。

    不妊の症状・原因

    卵管造影検査をしてみても何も異常が見つからなくて原因はゆめクリニックに行っても私立病院にいっても分かりませんでした。

    病院を選んだ理由

    初めは私立病院の産婦人科や個人の産婦人科に通っていました。妊娠できなくて「やはり不妊治療専門病院のほうが確実かな」と思った時に、私が住んでいる米沢市には不妊治療専門病院が1つしかなく、そこに通うことにしました。

    医師の説明

    不満でもないのですが、こちらから聞かないと、今後どのような方針で治療していくのかなどを言ってくれず最初の1~2回はただ通ってるみたいな感じでした。ですが私立病院みたいに永遠とタイミング法タイミング法って事もなく排卵誘発剤、卵管造影などすすめてくれて、治療している感はありました。

    医療技術

    タイミング法をしばらくしましたが妊娠には至らず、進められた人工授精をすることになったのですが、やはり不安でインターネットで色々調べたところ、痛みは医師の腕次第とか一回で妊娠する確率は5~10%ということを知りました。ですがいざ人工授精をしてもらったところまったく痛みもなく終わり、なんと1回で妊娠することができました。運がよかったのかもしれませんが個人的には満足しました。

    医療設備

    病院自体は新しく清潔感もあるのですが、カーテンで仕切られている診察台と子宮内を映すモニターが別々のところにあり、カーテンをあけないとモニターが見えない配置になっていたため、診察中は足をひらいたまカーテンをあけられ、モニターを見ながら説明されるという不満な設備で残念でした。

    待ち時間

    予約で行ってるのにもかかわらず、1時間以上は待たされるのは当たり前でした。不妊治療の末、無事妊娠しましたがつわりがひどく、検査したところ重症悪阻と診断され毎日点滴に通っていたのですが、その際もとにかく待ち時間が長く大変つらい思いをしました。

    スタッフの対応

    先生を含めスタッフのみなさんは暗く、聞きたいことも聞きにくいということが多々ありました。人工授精をした際も不安でいっぱいだったのに励ましてくれるなどといったことは一切なく、私立病院のスタッフさんはたくさん話しかけてくれたりとにかく笑顔で、安心して通えていたこともあり印象は悪かったです。

    費用

    特に異常がなかったため、1回約3,000円のタイミング法を4回行ったので12,000円。そのあと排卵誘発剤の注射が1,500円、排卵誘発剤の飲み薬が約500円、人工授精で30,000円かかりました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 米沢市立病院

    3.4

    1件

    住所山形県米沢市相生町6番36号

    最寄駅JR奥羽本線 米沢駅 徒歩12分

  • さくらクリニック

    3.4

    1件

    住所山形県米沢市塩井町塩野1495-5

    最寄駅国道121号線から1分